【見逃し4/5まで】[良回] 3/29 千原ジュニアの座王 #306 原西参戦 バッテリィズ初登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、FUJIWARA原西久々参戦そしてバッテリィズが初登場!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年3月29日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:島田珠代, FUJIWARA 原西, ザブングル加藤, ミサイルマン 岩部, ロングコートダディ 堂前, セルライトスパ 大須賀, スカチャン ヤジマリー。, Yes!アキト, バッテリィズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年4月5日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はほんこんさん。
そして結婚を発表したヤジマリーさんに話が振られる。

ヤジマリー「皆様から、本当に祝福の(シュッ)言葉をいただきまして」
ジュニア「(シュッ)く福やろ?」
ヤジマリー「確かに、すみません。」
ヤジマリー「(シュッ) 習得しました
ジュニア「してないやん!

完全にツッコミ待ちなのよ😄

そして、今週のオクラホマミキサーを作曲してくれた方から

「新春SPでファンになりました。いつものヤジマリー。さんのまま頑張ってください」

とのメッセージが。
これにヤジマリーさんが口を開きます。

ヤジマリー「身に(シュッ)しゅみました」
ジュニア「だから、ちゃうねん・・・」
ジュニア「身に(シュッ)みました でええねん」

ヤジマリー「あっ・・・」
ヤジマリー「ジュニアさん、そんな事、周知の(シュッ)事実です」
ジュニア「いやもう・・座ってください」

ツッコむのもめんどくさくなった🤣
ずっと間違えてるヤジマリーさん😄
これは「間違えるのが正解」のパターンですね😄

 

・島田珠代 vs ヤジマリー  歌対決

さてそのヤジマリーさんが2回戦で珠代姉さんから「マリーと勝負したいから♡」と指名を受ける。

お題:山口百恵「いい日旅立ち」イントロ部分

ゆったりとしたメロディは難しそうですがどうでしょう

先攻:島田珠代

「♪使い~~古しのパンティ~~~」
「♪棒に巻き付け~て~~~」
「♪(ジャッジャン) ホコリとる~~」

うまい🤣🤣
そんなパンストみたいな使い方すなよ😄
面白いなあ~~これは見事、クリーンヒットで後攻へ。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

「♪スプレ~~~代 年96万~~」
「♪10年後 1000万~~~」
「♪(ジャッジャン) レクサス買える~~」

ホンマや😄
もはやスプレーローン😄
金かかってますねえ。
が、ちょっと弱いか?

軍配は・・・ドロー!
これはもう1戦見たいほんこんドローですかね。
お題変更、2戦目
へ。

お題:カノン パッヘルベル

あまりにも有名なサビの部分です
この優雅なメロディで何を言うか

先攻:島田珠代

「♪入浴~剤が 溶けてき~たら」
「♪真ん中~に~ 穴が空いて、」
「♪そ~こに乳首を入~れることが、」
「♪で~きたら明日は~大吉だよ!」

キャハハハ🤣🤣
何の占いじゃ🤣
ちゃんと下品だなぁ珠代姉さんは😄
これも爆笑をさらって後攻へ。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

「♪どんな言葉で君に愛を伝えようか、
「♪迷っちゃうな」
「♪愛してる、I LOVE YOU」
「♪そんなベタな言葉じゃ嫌だからこれだよ」
「ワンチュッウェンチュッウォンチュウ」

最後メロディ無いですけど😄
これがどう評価されるのか、
これどっちだ?

軍配は・・・先攻!珠代姉さん!

ほんこん「お前下ネタ多すぎるわ!」

珠代姉さんの下ネタは笑えるのよ😄

 

・ザブングル加藤 vs バッテリィズ エース  ギャグ対決

さて回は進んで6回戦、この対決が好きでした。
座王屈指の弱小プレイヤー・ザブカトさんがエースさんを指名。
前回出場時に因縁のあった大須賀さんへのアピールも兼ねます。

加藤「(大須賀に対して)俺の本気を見とけよ!」
加藤「ギャグで、エース!」
ジュニア「なぜギャグのエースを?」
加藤「ここで若いのやっつけて、勢いつけさせてもらいます」
ジュニア「なるほど。さあエース、相手は加藤でギャグです」
エース「絶対に勝てます!」

もう舐められてます😄

さあ注目の一戦。

先攻:ザブングル加藤

「教えないおじさん」

「あのー、日経平均がバブル期を超えて、過去最高になったんですよね」
「でも一般市民の人たちはそんな裕福な感じしないじゃないですか」
「じゃあなんで株価だけが上がったんかって言うと、」
「円安になったから輸出産業が利益出てるからとか」
「色々あるんですけどそれは小さな理由なんですよ」
「一番大きな理由は、あの日本企業のトヨタ・・」
教えな~い!😃

しょーもない😄
きっちりとあまりウケず😄

ジュニア「もうちょっとやったのになぁ、聞きたかったなぁ~」

このジュニアさんの気遣いが傷口をえぐってるまであるよ😄
後攻にチャンスが回ってきました。

後攻:バッテリィズ エース

城本クリニックのメロディで
「♪美容に関しってっ なんにっも、分からっなっい」
「♪素人クリニックっ

キレイ!😄😄

ジュニア「ザ・ギャグ」

綺麗なギャグ決まったなあ~
これは行ったでしょう。

軍配は・・・後攻!エース!

加藤「あ~~~!!!」
ジュニア「さあ審査委員長」
ほんこん「ザ・ギャグです」

ジュニア「大須賀、これが本気や」
大須賀「あのー・・・難しい事しすぎ!
加藤「・・・悔しいです!(顔)
ジュニア「それでええねん!」

見事!🤣🤣

 

・バッテリィズ エース vs ロコディ 堂前  大喜利対決

さて準々決勝で1分トークの原西さんではなく、
あえて大喜利の堂前さんに挑んだエースさん。
この勝負も興味深かったです。

お題:子どもの質問シリーズ「好きで結婚したのになんで離婚するの?」に答えてください

うわー難しいお題。
普通に回答が難しいものを大喜利でさらにどうボケるというのか。

先攻:バッテリィズ エース

本っ当に分からない!

逆に頭になかった😄😄
エースさんのバカキャラがそのまんまなのよ😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「んー、これはなぁ」
「君も、ず~~~っと横に」
「ピカチュウおると思ったらしんどいやろ?」

なるほど😄😄
質問に答えながらもボケている。これはシビレますねえ😄

軍配は・・・後攻!堂前!

やはり強いです。
ジャストの答え持ってきたなあ。

 

・FUJIWARA 原西 vs ロコディ 堂前  1分トーク対決

さて今週決勝はこのカード。
2年ぶりの座王がかかる原西さんと、新春SP以来の座王がかかる堂前さん。
1分トークで決します。

先攻:FUJIWARA 原西

「こないだ回転寿司行ったんですよ」
「そこはカウンターしかない回転寿司でちゃんと食って帰ろうかなあと思って」
「食べてたら、何か違和感あるなーと思って」
「何なんやろうと思ったら」
「こっちから皿(の束)がちょっとずつ近づいて来てるのよ」
「えっ!?と思ったら、横の人が、皿を取る時に」
「肘で、その皿の束をずっと寄せてきてるのよ」
「むちゃくちゃ俺の前に来たのよ」
「完全にこの料金払わなあかんやん!と思って」
「俺が取った行動は、」
「来たお皿を見逃したフリして取って肘でやり返すという」

口で言うたらええやないか😄
地味な攻防戦😄
これはそこそこヒットで後攻へ。チャンス到来。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「この前タクシーに乗ったんですけど、」
「結構荒っぽい運転をする方で」
「他の車にプァ~ クラクションを鳴らされて」
それに対しても『なんじゃお前!💢』って」
「そのままペッ!て窓の方にツバを吐いたんですけども」
「窓が閉まってて、内側にツバが付いて」
「それを見た運転手さんが」
『なんやねん!毎回毎回!💢』
「毎回やってんのそれ?て」

アホだ!🤣🤣
うわー面白い😄
キレイにヒットして、これは決まったか、

軍配は・・・後攻!堂前!

というわけで、今週はロングコートダディ堂前さんが16回目の座王獲得!

 

・エンディング

ジュニア「さあ大須賀いかがだったでしょうか」
大須賀「今日は加藤さんに注目してたんですけども」
大須賀「やっぱりどう考えても後輩のバッテリィズエースを指名したことだけは、どうしても納得いかないですね」

加藤「お前なんじゃあ!」
加藤、大須賀に襲いかかる
が、大須賀が投げ倒して形成逆転
加藤「うわあああ!」
加藤「暴力事件が起きました~!

そこは「悔しいです」ちゃうんかい!😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

逆に加藤のスベリが際立ってしまう、ジュニアの「もうちょっとやったのになぁ」

あのフォローは優しさだったのかな😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 バッテリィズ 寺家 Yes!アキト 大喜利 後攻
2 島田珠代 スカチャン ヤジマリー。 ドロー
2 島田珠代 スカチャン ヤジマリー。 先攻
3 Yes!アキト 島田珠代 モノボケ ドロー
3 Yes!アキト 島田珠代 モノボケ 後攻
4 セルライトスパ 大須賀 FUJIWARA 原西 弔辞 後攻
5 ロングコートダディ 堂前 島田珠代 土下座 先攻
6 ザブングル加藤 バッテリィズ エース ギャグ 後攻
7 FUJIWARA 原西 ミサイルマン 岩部 モノマネ 先攻
準決 バッテリィズ エース ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
決勝 FUJIWARA 原西 ロングコートダディ 堂前 1分トーク 後攻

島田珠代が快進撃も堂前が勢いを止め、順調に勝ち上がった原西との決勝戦。最後はトークで競り勝ち堂前が16回目の座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ロングコートダディ 堂前が新春SP以来の16回目の座王獲得。
準優勝も16回であり、88回出場中に32回の準優勝以上(連対率.364)と文句なしの強豪である。
また独自計算しているレーティングも1700台に返り咲き、4位に上昇。

順位 名前 レート
1 笑い飯 西田 1842.1 311 51
2 モンスターエンジン 西森 1758.0 124 59
3 セルライトスパ 大須賀 1733.2 83 48
4 ロングコートダディ 堂前 1716.0 138 72

 

またFUJIWARA 原西は今回で準優勝5回目となり、準優勝ランキングで9位にランクイン。
座王も5回で10位であり、これは芸歴30年以上としては最多となっている。
出場24回で10回が準優勝以上(連対率.417)、勝率も.620と、あまり知られていない強豪である。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:3勝
2位🥈 FUJIWARA 原西:2勝
2位🥈 島田珠代:2勝
4位  Yes!アキト:1勝
4位  バッテリィズ エース:1勝

座王堂前が勝数でもトップ。
原西珠代のベテラン勢で4勝。
バッテリィズ エースが初勝利。

さいごに

来週は、
ベジータ、田崎、ヤジマリー参戦からの
村上、木﨑、ナダル、きしたかの高野、ストレッチーズ高木、
そしてぱーてぃーちゃんからすがちゃんと信子参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー