【見逃し10/7まで】[良回] 9/30 千原ジュニアの座王 #231 ギャガーSP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ギャガーが10人揃ったギャガーSP!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年9月30日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:島田珠代, FUJIWARA 原西, チャンス大城, 永野, ジョイマン 高木, インポッシブル, Yes!アキト, どんぐりたけし, サツマカワRPG

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年10月7日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23231%E3%80%802022%2F09%2F30%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/633554fb-752a-4bdf-b766-3315c5f128fd

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日は、「ギャガーSP」ということで、
ギャグに強みを持った芸人のみが集結した座王。
お題「ギャグ」の椅子も3つに増えてはいますが、
他のお題の椅子も7つ。
ギャガーSPでありながら、そこは座王に重きをおいている今週
です。

そして審査委員長はギャガーではなく、
オールマイティ・笑い飯 西田さん。

 

・Yes!アキト vs ジョイマン 高木 ギャグ対決

第一回戦で原西さんがキレッキレのギャグから永野さんを撃破してから、
2戦目がこのカード。

アキト「幼い頃から見てたんで、勝てたら嬉しいかなと」
ジュニア「なるほど、さぁ高木、いかがでしょう」
高木「幼い頃から見てたと言われるのが、普通に嬉しいです」

素が出た😄😄
ええやつか😄

ギャガーというよりはラッパーの高木さんですが、
どう立ち向かうのかの一戦。

先攻:Yes!アキト

「やっ!アイ!(転んで、受け身を取る)」
「このやろ!アイ!(転んで、受け身を取る)」
「マジ、ハンバーガーとか、どうにでもなれ!(転ぶ)」
やけくそ、ウーバーイーツ!

やめろ!🤣🤣
君はきっと働きすぎや😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ジョイマン 高木

「ラップギャグ」

「♪ヒィウィゴー、カモン」
「♪ヒィウィゴー、カモン」
「♪火・木・土~ 出勤~」
「♪月・水・金 失禁。」
「♪イェイ!」

ジョイマンワールド😄😄
これはもう高木さんやから面白い
やつね😄
これはどう評価されたでしょうか。

軍配は・・・先攻!アキト!

西田「やっぱりちょっとアキトの勢いが良かった」

さすがに、
ギャガーのギャグらしいギャグには負けてしまう結末。

高木「くやしー ネッシー!」
ジュニア「・・・悔しいネッシーやなぁ。」

ジュニア「やってられない ね?」
高木「やってられない、」
高木「♪やってられない 稚内!イェイ」
西田「すごいな」

ジュニア「行けると思ったのに な?」
高木「行けるとおも・・」

高木「♪行けると思った、えー、立った!」

見事🤣🤣
まさしく即興
ですねえ😄😄
好きだわーこういうの。

しかし、本編を通して、
ギャガー同士のギャグ対決というのが、
お互いの世界観のぶつかり合い
というのがよく分かります。

 

・インポッシブル えいじ vs チャンス大城 ギャグ対決

さて最後のギャグの椅子で対決したのがこのカード。
こんなもん戦う前から世界観のぶつかり合いです。
見どころとしては一番かもしれない。

先攻:インポッシブル えいじ

「覚醒した、滝川クリステル」

「んああああああああ!!!」
「『お!』 ブゥン~(炎が上がる)」
「『もぉぉ!』 ブゥン~(炎が上がる)」
「『てぇ!』 ブゥン~(炎が上がる)」
「『なぁ!』 ブゥン~バチバチ(炎が上がる)」
「『しぃ!』 ブゥン~バチバチ(炎が上がる)」
「グゥアアアア!!(一つにまとめる)」
「バチバチバチ!(ギュッと小さく握りつぶす)」
「バチバチバチ!(指の先にパワーとして貯める)」
「ガァ!! (口に入れて飲み込む)」
『おもてなし!』ボガァ~~ン!!

ギャハハハハ🤣🤣
アホだ🤣🤣🤣

ジュニア「なんで食べてまうねん!」
ジュニア「クリステル!!」

覚醒したからしょうがないもう😄😄
これは大爆笑で後攻へ。
さあチャンスさんは巻き返せるのか。

後攻:チャンス大城

「ハチの大群に襲われた、ウィーン少年合唱団の子」

ブゥンブゥウゥゥゥ(ハチの大群)」
↑モノマネめっちゃうまい

ブゥゥウゥゥゥ(ハチの大群が顔の周りを舞う)」
アッ!
クビのところを刺されたらしい。
痛そうな顔😫 からの、

「♪ウィー トワイ ライ~~・・・
↑超美声

「♪ア~~~

全てがうますぎる!!🤣🤣
これはスタジオ大爆笑返し!!
さあ分からなくなった

運命の軍配は・・・後攻!チャンス!

ジュニア「これぞギャガースペシャル」
西田「どっちも良かったんですけど、」
西田「(チャンスは)なんでそんな事になったんかっていう」

落差と意味不明でもう😄😄
この対決はすごかったなあ。

 

・サツマカワRPG vs インポッシブル ひるちゃん 楽屋対決

準決勝で対峙。
この対決も名勝負でした。

扉のセットに、誰かが居るていで話しかける楽屋対決。

先攻:サツマカワRPG

「あ、西川貴教(T.M.Revolution)さんか。」

コンコン。
「失礼しまーす」
「あ、初めましてサツマカワRPGと申します」
「あ!ホントですか、R-1見てくださって」
「あ~、たしかに、最初の部分のフリ、もうちょい短いほうが、ああ!」
「あ、そうすね、もう一展開あった方がいい、」
「確かにそうすね、」
「そうすね確かに、よりコントが良くなると思います」
「めっちゃお笑い好きなんですね!😄」
「ありがとうございます!😄」
「失礼しまーす・・」

扉、バァン!!💢

キャハハハ🤣🤣
これにはスタジオ爆笑😄😄

ジュニア「良かれと思ってや!」
ジュニア「一意見として聞いとけや!」

西川さんそこまでうざくないやろ😄😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:インポッシブル ひるちゃん

「マギー審司さんかー」

コンコン。
「失礼しまーす」
「あっ、あっ、ああ~~!!!」

「(身体が)でっかくなってる!でっかくなってる!!」
「ガツッ!!(頭をつかまれる)」
「アッ!アッ!アッ!アッ!(頭をつかまれる)」
「グジャ、ブブブ!!(頭を握りつぶされる)」
ボテーン。

開けっ放しの扉。
そして扉の向こうで、死んでる姿

これは偶然の産物かもですが、
斬新な扉の使い方
ですわ🤣🤣

ジュニア「ええなあこの画!」

カメラワークが見事だった😄
この爆笑対決の行方は、

運命の軍配は・・先攻!サツマカワ!

西田「サツマカワの気持ちは重々わかりますねえ」

面白すぎました😄

ひるちゃん「・・サツマカワ、ありがとな」
握手を求める。
手を差し出すサツマカワ。
ひるちゃん、そのまま前のめりに倒れてボテーン。

ジュニア「力石や」

自分たちの世界観貫きっぱなし😄😄
影の功労者はインポッシブルかもしれない。

 

・チャンス大城 vs サツマカワRPG ※個人対決

ギャガーSPもいよいよ決勝。
トークが得意な大城さんと、オールラウンダーサツマカワさんとの
新旧ギャガー??対決
となります。

個人の偏見の塊を言う、「※個人」対決。
広いお題ではありますが、何をねじこんでくるのか。
注目の一戦。

先攻:チャンス大城

「あのー、実家の尼崎の父親が」
「すごくイビキうるさくて、近所から嫌われてまして」
「父親てどんなイビキをかくかと言いますと」
「エ~~~イ!エ~~~イ!エ~~~イ!」
最初、外野で守ってんのかと思いました!」
※ 個人の感想です

・・・うん😅
そういうんではないのよ😄😄
スタジオ内、一気に微妙な空気に。

チャンス「・・こういうことじゃないんか。」

大事なとこで出てしまったなあ😄
チャンスさんの天然なとこ。
これはスベったとも言えない微妙な空気のまま、
後攻が大チャンスに。

後攻:サツマカワRPG

「一般人なのに、インスタのフォロワー数多い人って、」
全員、お箸の持ち方汚いですよね!」
※ 個人の感想です

まさしく 偏見!😄

ジュニア「そんな事ないわ!!」

ストレートど真ん中投げて決めてきた😄😄
これは勝負あったかなぁー

軍配は・・後攻!サツマカワ!

ということで、
サツマカワRPGさんがギャガーSPを制し、2度めの座王!

 

・エンディング

西田「サツマカワ、なんやかんや言うてオールラウンダーで」
ジュニア「こいつ汚いんですよ、こんなナリして。」
ジュニア「ホンマに正五角形なんですよ(能力値が)」
サツマカワ「ちょっとぉー、ギャグしかできない、ギャガーですよぉー」

絶妙な棒読み🤣🤣
ズルいわぁー😄

今週もレベル高かったです。
準神回で良かったかなあ。

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

楽屋対決の扉の使い方

両者斬新な使い方で😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 FUJIWARA 原西 永野 ギャグ 先攻
2 Yes!アキト ジョイマン 高木 ギャグ 先攻
3 サツマカワRPG FUJIWARA 原西 大喜利 ドロー
3 サツマカワRPG FUJIWARA 原西 大喜利 先攻
4 Yes!アキト インポッシブル えいじ モノボケ 後攻
5 どんぐりたけし 島田珠代 先攻
6 インポッシブル えいじ チャンス大城 ギャグ 後攻
7 サツマカワRPG どんぐりたけし 1分トーク 先攻
準決 サツマカワRPG インポッシブル ひるちゃん 楽屋 先攻
決勝 チャンス大城 サツマカワRPG ※個人 後攻

ギャグ対決で開幕したギャガーSP、ギャガーの実力派がギャグで結果を残す中、最後はオールラウンダーサツマカワRPGが座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

ギャガー座王

サツマカワRPGがギャガーSPを制し2度めの座王。
サツマカワRPGはオールラウンダーとも称されたが、

座王においては、
なにげにギャガーの座王達成者は多く、
FUJIWARA 原西の5回をはじめ、
サバンナ八木2回(今回未出場)、島田珠代2回、チャンス大城2回など、
そうそうたるベテランギャガーを抑えて、
今回は芸歴11年目サツマカワRPGが2度めの座王に輝いた。

今週の勝数ランキング

1位🥇 サツマカワRPG:4勝
2位🥈 チャンス大城:1勝
2位🥈 どんぐりたけし:1勝
2位🥈 インポッシブル えいじ:1勝
2位🥈 Yes!アキト:1勝
2位🥈 FUJIWARA 原西:1勝

座王サツマカワが圧巻のパフォーマンスで勝数もトップ。
怪奇!の3人で5勝を稼ぎ、
新旧ギャガーがきちんと結果を残した。

さいごに

来週は、
久々にトレエンたかし参戦からの、ロコディ堂前も参戦。
西森・田崎の因縁コンビ、プラマイ、トム・ブラウンなどなど、
強豪勢大集合!

楽しみにしてます!!
そいではまたー