【見逃し8/19まで】[良回] 8/12 千原ジュニアの座王 #224 ワイドナものまね参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、JP&原口あきまさのワイドナショーものまねコンビが参戦!波乱を巻き起こす?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年8月12日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:なだぎ武, 原口あきまさ, ザ・プラン9 浅越ゴエ, 藤崎マーケット 田崎, JP, カベポスター 永見, ヘンダーソン, ヨネダ2000

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年8月19日(金) 23:59まで

ERROR: The request could not be satisfied
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23224%E3%80%802022%2F08%2F12%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62f5d8fa-d321-4e1a-8071-6af6042f6ae0

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
そしてなだぎ武さんに話が振られます。

なだぎ「この場であれなんですけど、ついに私も父になることになりまして」
ジュニア「えぇ!!!」

へぇ~!めでたい話をいきなりオープニングに。

なだぎ「頑張らなあかんと思って、一発目ですよこれ」
なだぎ「そういう意味もこめて、お守り代わりにね、」
なだぎ「奥さんの写真を、ちょっと持っ・・・ あれ?」
なだぎ「間違えた!」
ジュニア「え~?ドジやなぁ~~」
なだぎ「奥さんの写真や思ったら、」
なだぎ「16歳の時の千原浩史やったこれ!」

またマニアックな写真を当時の呼び名で😄

くっきー「どういう意味があんねん」
くっきー「せめて友近の写真にせいよ
なだぎ「・・・なんか言うた?😅」

えぐい🤣🤣
子どもさんも生まれたのにそんな昔の話を😄😄

ジュニア「ええ爆弾ほりこむやん~」

またうまいこと😄

 

・浅越ゴエ vs なだぎ武  大喜利対決

さて3回戦、ゴエさんがあえて、なだぎさんを指名していきます。
これは昔からのファンには嬉しい新旧ザ・プラン9対決が実現。
大喜利での対決となります。

お題:『虫歯だらけの歯医者』ぐらい信用できないこととは?

信用できないあるあるに重きを置くのか、
○○だらけの○○ルールをそのまま活用していくのか的なお題でしょうか。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「『なんとかなるっしょ!』が口癖のスタッフだらけの特番会議」

業界あるあるできましたか😄😄
これはそこそこヒットとなり、後攻へ。

後攻:なだぎ武

「陣内智則が審査員」

R-1いじりで来た😄😄
なるほど😄
これもヒットとなり、わからない。

軍配は・・・先攻!ゴエ!

そっちかーー
というわけで、初の新旧ザ・プラン9対決はゴエさんに軍配。

 

・マニアックモノマネ炸裂、藤崎マーケット田崎

さて今週はマニアックモノマネ田崎ワールドが久々に見られました。

まずはモノマネ対決。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「飲み物を飲んでる瞬間に、先輩が来たやつ」

ゴクン、ゴクン、
「・・・!!」
「おぼ、おはようございます!」

わかる!!🤣🤣
芸人でなくてもあるやつ😄😄

さらに2戦目

先攻:藤崎マーケット田崎

「映画『ターミナル』の、空港内を急ぐトム・ハンクス」

重い荷物を持ち、
ちょっと身体を斜めに向けながら
スッタスッタ スッタスッタ🚶‍♂️💼

どこチョイスしてんねん🤣🤣
片方の肩だけで荷物ぶらさげてるような😄😄

ジュニア「全然ちゃうのに、めちゃくちゃ似てる」

トム・ハンクスあんなんちゃうんですけどねえ。

そして、ギャグ対決。

先攻:藤崎マーケット 田崎

無人島に何か持っていけるものがあったら、何を持っていきますか?に答える
アメリカのTesla社の社長イーロン・マスク

「・・・😐」
「・・・🙁」
「・・・😕」
Twitter?😐

言わんて!🤣
買収しようとしてた「トゥイッター」
そのワードしか知らんやないか😄😄

ジュニア「顔も似てんねんなぁ」

ちょっと似てる😄😄

くっきー「爆発力ありますね」

今週は田崎ワールドの快進撃で3連勝。

 

・JP vs 原口あきまさ  歌対決

今週はなんと決勝戦が偽ワイドナショー対決😄

と、決戦前に2人してモノマネが開始。

東野(原口)「おあようございますぅ!」
松本(JP)「いやーこっれはもう、すごい対決ですよ」
東野「さあ松本さん決勝でございますけども、」
東野「今の心境を伺ってもよろしいでしょうか」
松本「でもなんかねー後輩と戦うって気持ちが」
松本「かかってこいやって気持ちもありますし」
東野「なるほど、なるほど」
松本「法律的にはどうなんかわからんから、」
東野「ちょっと聞いてみましょか」
東野・松本「犬塚弁護士~!

完璧!🤣🤣

さて前説が終わったところでの歌対決開始

お題:ウィリアム・テルのサビ部分

クラシック名曲きました。
アップテンポなので合わせそうですがどうなのか。

先攻:JP

「♪ニワトリの~モノマネやります」
「♪アアアア!オア!オア!オアオアオ!」
「♪断末魔~のニワトリのマネやります」
「♪アアアア!オア!オア!オ・オ! ァゥ。」

うま😄😄
なんでしょう、持ちネタからの、
モノマネの幅アピールをしてきたような攻撃。
これが笑いよりスゴいが勝ったようなウケにとどまり、後攻へ。
チャンスをものにできるか。

後攻:原口あきまさ

東野幸治のモノマネのまま、
「♪ですですし~!ますますし~!
「♪ですし~!ますし~!なんですか?
「♪ですし~ですし~!ますし~ますし~!」
「♪ありますし!これますし!前園さん!」

ぎゃははは🤣🤣
力技にもほどがある🤣🤣
そこまで「ですしー」言ってませんねん。
これはどう評価されるか、

運命の・・軍配は、後攻!!原口さん!

というわけで、
モノマネ芸人対決を制した原口あきまささんが、
4度目の挑戦にして初座王で幕!

 

・エンディング

原口「僕が今乗っかってる状態なんでJPに」
原口「JPの勢いに乗っからしてもらって今回もバーターみたいな感じで来させてもらってたんですけど」

あー、そういう内情だったのね😄
「ワイドナショー」松本&東野くくりでのオファーみたいなね。

しかし「ですですし~!」が耳から離れへん😄
もうワイドナショーで「ですしぃー」が
聞きたくて仕方ない。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

友近ネタを蒸し返す、くっきー

素でドギマギしてた、なだぎさん😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ヨネダ2000 愛 カベポスター 永見 大喜利 後攻
2 ヘンダーソン 中村 ザ・プラン9 浅越ゴエ ぬいぐるみ 後攻
3 ザ・プラン9 浅越ゴエ なだぎ武 大喜利 先攻
4 藤崎マーケット 田崎 ザ・プラン9 浅越ゴエ 目撃 ドロー
4 藤崎マーケット 田崎 ザ・プラン9 浅越ゴエ 目撃 先攻
5 藤崎マーケット 田崎 カベポスター 永見 モノマネ ドロー
5 藤崎マーケット 田崎 カベポスター 永見 モノマネ 先攻
6 藤崎マーケット 田崎 ヨネダ2000 誠 ギャグ 先攻
7 原口あきまさ ヘンダーソン 子安 モノボケ 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 原口あきまさ 1分トーク 後攻
決勝 JP 原口あきまさ 後攻

プラン9対決を制したゴエだったが「目撃顔」田崎に敗北。絶好調田崎も原口あきまさのトークに敗北。決勝はワイドナ対決となり、原口が競り勝ち初座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

原口あきまさが4度目の出場にして初座王を達成。
先週のサツマカワRPGに続き、
ケイダッシュステージで3人目、
吉本興業以外から14人めの座王経験者となった。

また、ものまね芸人の参加自体が少ないが、
R藤本のような一点突破芸を除く、
いわゆる「ものまねタレント」としては初の座王に輝いた。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 原口あきまさ:3勝
1位🥇 藤崎マーケット 田崎:3勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
4位  カベポスター 永見:1勝

座王原口と好調だった田崎が3勝を稼ぎトップ。
ゴエ・永見の常連組がつづいた。

さいごに

来週は、
鬼・西田参戦からの、お見送り芸人しんいち再び!
またトロフィーは雑に扱われるのでしょうか。
さらには、阿部寛モノマネでおなじみラパルフェ都留さんが初登場らしい!

これは楽しみ!
そいではまたー

おすしですし! [ 林木林 ]
楽天ブックス
¥ 1,430(2024/04/15 06:35時点)