【見逃し4/30まで】[神回] 4/23 相席食堂 野人と怪人相席 岡野雅行&トム・ブラウン みちお ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「野人と怪人相席」と題しての野人岡野雅行さんと怪人トム・ブラウンみちおさんの相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年4月23日
MC:千鳥
出演者:岡野雅行、トム・ブラウン みちお

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年4月30日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「野人と怪人相席」とだけ聞かされている千鳥。

ノブ「今回は野人と怪人相席」
大悟「野人はでもわしらの世代の野人て言うたらもうサッカー野人しか」
大悟「野人というか大はずし男
ノブ「誰がや!決めたわい最後!」
ノブ「ジョホールバルの歓喜」
大悟「最後はすごいけど、それまでのはわしでも決めれる・・」
ノブ「そんなわけあるか!」

イメージがひどい🤣🤣
決定的なチャンスで外して監督が頭を抱えたシーンが有名
でしょうか。
千鳥世代には野人・岡野さんと言えば、足だけめっちゃ早くてシュートとかパスの精度は適当というイメージ😄
あくまでイメージね!😄

 

・岡野雅行、登場シーン

場所は山形県寒河江市、足湯に使っている一人の男。
野人・岡野雅行登場。

岡野「どうも、野人・岡野です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(大悟に)どなた?この方が、」
大悟「どフリー大外し男

また言うた🤣🤣

大悟「とにかく持ったら、ロングパス、大走り、全員抜いていく、ボールをもらう、大外し!」
ノブ「あかんやないかい!」

イメージは確かにそう!😄
元日本代表、岡野さん。
当時は日本ではもちろん、世界屈指の俊足サッカー選手でしたが、
「足だけはむちゃくちゃ速い」言われるくらいよくシュートを外してました😄

ノブ「いや、俺もフォワードやってたから分かるけど、もう立って蹴って外したら、身体のどっかに当たれ!ってスライディングすんのよ」
大悟「代表やで?お前みたいな高校サッカー選手なら分かるけど、日本代表がどっかに当たれ?」
大悟「ズシャーン!って」
大悟「あんな強いシュート蹴る必要ないねん」
ノブ「蹴れないねん、弱い方に」
大悟「ポンッでサイドでやりゃええのに、ズッシャー!ズドン!」

まだ言うてる🤣🤣
27年前の話よ😄

 

・トム・ブラウン みちお、登場シーン

さて、一方は「怪人」。
熊本県山鹿市の公園で、草原をソリで滑ってくる一人の男、
トム・ブラウンみちお登場。

みちお「スペガァ!ガガタイ!」
ノブ「あー怖い怖い!こわぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こいつは怪人ですよ」
大悟「怪力のな」

ご存知トム・ブラウンみちおさん。
フライパンを曲げたり、素手でリンゴやパイナップルを潰せるほどの怪力の持ち主。

ノブ「もはや怖いもんな」
大悟「みちおは殴られそうとかじゃなくて、食べられそう

なんか分かる🤣🤣
ちょっと持ってる世界が普通じゃない気がするのよ😄

 

・早速身体を張る、みちお

ロケ開始から、公園の子どもたちに笑顔で声をかけるも、
みんな怖がって泣き出す始末😄
笑顔がむちゃくちゃ怖いのよね😄

そして道中、大きな木を見つける。

みちお「すごい、これ、樹齢何年だろう」
みちお「こういう、でかい木に、生えてる藻(苔)が、」
みちお「一番うまいですからね(ポリポリ)」←突然食べる
ノブ「すごいなぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「死ぬ死ぬ!
大悟「みちお、食ったらあかんし、そういうのじゃないから、ロケは」

苔食ったぞ🤣
身体を張るタイミングがおかしい😄

ノブ「本当に令和で一人、お笑いのためならマジで死んでも良いと思ってる奴」
大悟「逆に怖いよこいつは。そういう意味では止めないと」
ノブ「20mぐらいなら飛び降りたりする」

やりそうですねえ😄
この人は存在が放送事故や。

しかし、その後の相席シーンでは、評価がガラッと変わります。
洋菓子店のオーナーと相席をして、食レポ。

みちお「クリームの量もえげつないぐらい入ってる」
みちお「あー、めっちゃ良いお店ですね」
オーナー「私は作れないけど」
みちお「環境がね、働いてらっしゃる方も笑顔なのがすごい良いっすね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ふれあいパートしっかりするなあ!」
ノブ「ちゃんとしてるよ」

大悟「旅サラダとか行けそうな雰囲気あるよ」
ノブ「行けるねえ、ここの雰囲気良いよ」
ノブ「・・・なんで木を食う?
大悟「ホントは心温かいバケモンやからな、みちおは」

ほんまそれですわ😄

 

・突然人が変わる、みちお

さて果物屋さんでジュースを作った後、タバコを吸いに休憩へ向かうみちおさん。
と、いきなりしゃがんで何かをやりだした。

ノブ「どうした?」
みちお、地面の土を指にすくっている
と、その土をいきなり口に入れてベロ~!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「すっごいやん!」
大悟「チョコレートみたいに食うた
ノブ「こわー!あ~こわー!」
大悟「何なん?あんなに優しい一面と、これ2人おるん?」

怖いわもう🤣🤣

そして、タバコ休憩中に、子連れの女性に話しかけると、大悟の大ファンという話で。
先程買ったフルーツジュースを手渡し。
女性がフルーツジュースを飲みながらのコメント。

みちお「じゃあ直接カメラに向かって」
女性「私のストロー受け取って下さい大悟さん♡」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大スケベ。
ノブ、大悟をはたく

そしてジュースのストローを預かったみちおさん。

みちお「ゲットしました」
みちお「人妻さんですか?」
女性「あの旦那募集中です」
みちお「旦那募集中さん、フフフ」
みちお「ありがとうございます」

去りゆく女性とその子どもを見送るみちお。
と、もらったストローをベロォ~!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ハッヒャッヒャッヒャ!!
大悟「ベタなお笑い!
ノブ「最低なやつ!
大悟「やっぱこれが一番おもろい!

大絶賛🤣🤣
分かってはるわぁ!!😄😄
ええキャラしてます😄

 

・ローカルタレント、ミッチーチェン

さて一方の岡野さんの方は、ラーメンを食べ終えたらお蕎麦屋さんへ。
一人で来ていた地元の方が、芸能プロダクションをやっていて、ご当地タレントのミッチーチェンさんを呼び出すという。

しばらくして、到着したミッチーチェンさん。
挨拶がてらご紹介。

ミッチー「県内ではみなさん知ってくださってると思うんですけど、県外ではまだまだ『誰ント』ですね」
ノブ「ダレント」

うまい事言うてます。
そして紹介Vが流れます。

ナレータ「山形では昼番組や24時間番組のMCを努め、これまで20本以上のローカルCMにも出演」
ナレータ「さらに歌手としても活動をしている」
ミッチーチェンチャンネルより

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ミッチーチェンチャンネルなんか流すなよ、大事な番組で」

別にええやないか😄

というわけで、ミッチーさん、持ち歌の一つを披露します。

ミッチー「2020年ぐらいに私の曲がTikTokでバズったんですよ」
ミッチー「それで4億回ぐらい再生されて」
岡野「ええ?4億?」
岡野「ちょっと歌ってもらってもいいですか、聴いたら分かるかも知れないんで」
ミッチー「ちょっとバラード曲なんですけど、」
ミッチー「トッポギとチヂミと私」

ミッチー「♪チュキチュキチュキチュキ チュキなんです!👉🕺」
ミッチー「♪チュッキ~チュキチュキ チュキなんです!👆🕺」
ミッチー「♪チュキチュキチュキチュキ チュキだから、🫡🕺」
ミッチー「♪チュッキ~チュキチュキ チュキなんです!🫶🕺」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「分からんなあ」
大悟「聴いたことある?」
ノブ「ないない」
ノブ「韓国語か、チュッキーチュキチュキ」
ノブ「・・とにかく、信じられんぐらいスベってるなあ」

みなまで言うな🤣🤣
そして、ここで止めたことによって、もう一回見直す事になりました。

ミッチー「♪チュキチュキチュキチュキ チュキなんです!👉🕺」
ミッチー「♪チュッキ~チュキチュキ チュキなんです!👆🕺」
ミッチー「♪チュキチュキチュキチュキ チュキだから、🫡🕺」
ミッチー「♪チュッキ~チュキチュキ チュキなんです!🫶🕺」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごいすごい」
ノブ「俺、上かと思ったら下半身がおもろないわ

左右のステップが🤣🤣
しかし妙にこのダンスも歌も頭に残りますねえ😄
良いもん見ました。

ちなみに、ミッチーチェンチャンネルでこの曲のMVがありました。

本当にバラード曲で、サビだけ「チュキチュキ」なのね😄

 

・突然人が変わる、みちお

画面は切り替わってみちおさん。

菜の花畑の真ん中で笑顔で微笑んでる。
と、菜の花を束で口に入れてバク~!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ワォワォワォ!」
ノブ「ワォ!
大悟「最初優しいタイプのみちおかなーと思ったら」
大悟「おんなじ人間なんや」
ノブ「大バケモノ」

怖すぎるて🤣🤣

そしてその後は、相席食堂名物、入浴シーンへ。

どうやら石鹸がなくて困ってるみちおさん、
隣のおじさんの身体についてる泡をパクって自分につける。

ノブ「触んな!!」

気を利かせたおじさんが石鹸を貸そうとするも、
が、石鹸は借りずに、泡だけをサ~~っと取る。

ノブ「そっちもらうなよ!」
みちお「ハハハ!ハハハ!」

完全に奇人の奇行なのよ🤣🤣

そして、最後はボディペイントで自分のTシャツと同じ模様を描いた姿での終了。
最初から最後まで飛ばしてたなあ!😄

みちお「子どもには泣かれたけども、好かれる場面もあったんで」
みちお「すごく楽しい旅でした、またぜひ行きたいです!」
みちお「相席、食堂~~~!」

いやー、面白かった。

 

・祭りに参加、岡野雅行

さて、岡野さんの方は無難かと思いきや、
最後にクライマックスが待っていた。

御塞神祭という祭りでは、男根を模した御神体(木の彫り物)を奪い合う行事があるという。
ここに、岡野さんが参戦。

まずは、岡野さんの前に、
男性たちで御神体を激しく奪い合う姿が流れます。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「木のチ○チ○なんですよ!」
ノブ「みなさん、金塊とかじゃないんですよ」
ノブ「木のチ○チ○なんです!」

連呼すな🤣🤣
きっとモノは何でも良いんですよ。
希少なものを得るということに価値があるのよきっと。

そして、2頭目、取り合う群衆から御神体がこぼれ落ち、
岡野さんの前に落ちてきた!
が、ガタイの良い男性がすぐにダーッと割って入り、ゲット!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャァ!ッヒャァッヒャァ~!

大悟の笑い方よ🤣🤣

ノブ「人間てすごいな!」
ノブ「木チンやで!?」
大悟「ペニ木(もく)を」

言い方!😄
御神体の奪い合いがしばらく続いたあと、ラストの1個!

が、岡野さんの前には来ず、4人で奪い合いに。
もみくちゃになる4人、
最後は、上から男性がおもいっきり引っ張った一人がゲット、
が、下敷きになっていた男性の股間に手袋が張り付いたまんまに。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「手がチンのとこに!誰かの手が!」
大悟「こいつの男根が抜かれたってこと?
ノブ「悪魔の手がこの人の男根を抜いた!」
大悟「呪術廻戦の!」

そんなわけあるか!🤣🤣
お腹いたいいたい🤣ヒー!

というわけで、
岡野さん自体は、別で御札は2枚ゲットしていた様子で、
そのままエンディングへ。

岡野「思った以上にすごくて、モノは取れなかったですが、御札は2つ」
宮司「おめでとうございます」
岡野「どうもありがとうございます」

良いもん見れました😄

大悟「岡野さんが一生懸命やってくれたから」
大悟「これは毎年恒例にしてもええかもなあ」
ノブ「もうええわ怖い」
ノブ「なんでこの祭りがOKで渋谷のハロウィンがダメなん?
ノブ「何をしとん?日本は」

純粋な疑問!🤣🤣

いやー面白かった!!
久々にお腹抱えて笑いました😄
ゲスト2人のどちらにも爆笑シーンがあったので、
これはもう神回判定とします。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 岡野雅行、登場 大悟「どフリー大外し男」
2 岡野の昔のサッカー部のエピソード ノブ「漫画の主人公やん」
3 岡野、リフティング失敗 大悟「下手やな」
4 みちお、登場 ノブ「こいつは怪人ですよ」
5 みちお、木の苔を食べる ノブ「死ぬ死ぬ」
6 みちお、無難な相席 ノブ「ふれあいパートしっかりするなあ」
7 店主が120kgの米とレシピを交換 ノブ「物々交換や」
8 みちお、ロケバス引っ張ってる ノブ「ロケバス引っ張ってるのと、赤ぁ!」
9 みちお、突然土を食う ノブ「すっごいやん」
10 ファンの女性、大悟に「愛人でも良いんで」 大悟「息子の前で」
11 女性「私のストロー受け取って下さい大悟さん」 大悟「大スケベ」
12 みちお、ストローをベロォ 大悟「ベタなお笑い!」
13 ミッチーチェン登場 ノブ「若手かと思ったらおじいさんやん」
14 ミッチーチェンの番宣写真 ノブ「全然ちゃうやん!」
15 ミッチーチェンの歌が流れる ノブ「ミッチーチェンチャンネルなんか流すなよ」
16 ミッチーチェンのチュキなんです 大悟「聴いたことある?」
17 チュキなんです見直し ノブ「上かと思ったら下半身がおもろないわ」
18 お祭りの御神体は男根 ノブ「日本どうなってんねん」
19 みちお、菜の花を食べる ノブ「ウワォ!」
20 みちお、ニットと同じ柄をボディペイントしてる ノブ「そんなニットじゃなかったよ」
21 御神体の争奪戦 大悟「ケンカやんただの」
22 御神体の奪い合いシーン ノブ「木のちんちんなんですよ!」
23 続・御神体の争奪戦 ノブ「人間てすごいわ!」
24 最後の一個の奪い合い ノブ「この祭りやめぇ!」
25 男性の股間に手袋が落ちてた 大悟「こいつの男根を抜かれたってこと?」
26 V終わり ノブ「あー面白い」

V止め26と最近では久々に平均やや多め。
大悟9、ノブ19の合計28マテイでした。

【データ】(5/8更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第221回おかわり賞
「ミッチーチェンのダンス下半身」

まさかのそこ!?下半身がおもろないやつ😄

【データ】(5/8更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうナシ!
本編がハネた証拠
でもあります。

来週4/30も予想します。
EXILE ATSUSHIさんが最有力
ですが、
ここはMr.オクレ師匠予想で!一回見てみたい!😄

【データ】(5/8更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
一青窈さん&松本まりかさんの、美女二人相席!?
どうなるのか想像ができない😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー