【見逃し8/25まで】[良回] 8/18 千原ジュニアの座王 #276 クールポコ。初参戦でどうなる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、再ブレイク中のクールポコ。参戦でかきまわす!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年8月18日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, ザ・マミィ 林田, ソマオ・ミートボール, すゑひろがりず, 隣人, クールポコ。

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年8月25日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はお~い!久馬さん。
そして挨拶代わりに1ネタ披露する初参戦クールポコさん。

せん「もてようとして携帯の待受をEXILEにしてる男が居たんですよぉ~」
小野「なぁ~~にぃ~!?😮やっちまったなぁ!」
せん「男は黙って、」
小野「鳥羽一郎!」
せん「男は黙って、」
小野「鳥羽一郎!」
せん「渋すぎるよぉ~~」

出たー!😄
「渋すぎるよぉ」までがクールポコさん😄

そして、これを見てからのすゑひろがりず南條さん。

南條「いきなり小野さんの『なぁ~』の部分の顔 がっつり見られたんで」
南條「めちゃくちゃ縁起が良い状態です」

小野さんが振り返ってる時、
南條さんがめっちゃ身を乗り出して見てたよ😄😄

 

・クールポコ 小野まじめ vs ロコディ 堂前  モノボケ対決

さて1回戦、いきなり立ってしまった小野さんが、
堂前さんをモノボケで指名。
なぜか自分たちが持ってきた臼と杵も道具に含まれてますがどう利用するのでしょうか。

スタンバイに入る小野さん。

小野「(コーヒー持って)これで行こう」
久馬「・・・使わないのか」

サラッと突っ込まれる😄😄

先攻:クールポコ。 小野まじめ

缶コーヒーを持ってスタンバイ

「こちらの飲み物、」
「缶コー、」
ヒ~~~~!!

???🙂
「ヒーハー!」みたいなギャグでもなく、本当に謎の絶叫での終了😄😄

ジュニア「やっちまったなぁ」

これはやっちまって後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

臼と杵を持って、スタンバイ

「『15分ほど休憩です』と言われた時のクールポコさん」

堂前、臼をイス代わりにして、
杵にもたれかかってぐったり
「はぁ~・・・」

うまい🤣🤣
こんなクールポコさん嫌や🤣
爆笑をかっさらい、勝負ありか、

軍配は、後攻!堂前!

久馬「見た事ないけどそうなんやろなぁと」
ジュニア「目撃した子供がっかりやで」

小野さんが初勝利ならず1回戦敗退

 

・笑い飯 西田 vs クールポコ せんちゃん  大喜利対決

続く2回戦、実力未知数のせんちゃんを今度は鬼・西田さんが大喜利指名。
軽くひねるのでしょうか。

お題:故障したドラえもんが、いじめられたのび太に出したひみつ道具とは?

アニメお題きました。
座王ではドラえもんは珍しいような。

先攻:笑い飯 西田

「象が気絶するほどの、」
スタンガン~

おっと、普通の物騒なもん出してきた😄
ストレートで来ました。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:クールポコ。 せんちゃん

「テテテテッテテー」
「示談してくれる、ジダン~」
サッカー選手ジダンのイラスト付き

絵でポイント稼いできた😄😄
なんやこの意外な面白さは😄
予想外のクリーンヒットで返す。
これはどうする??

悩む久馬さん、一旦ドロー!!
ラッキーパンチ(?)で勝つかも😄

2戦目も決着つかず、3戦目へ。

お題:「ホンマにどっちかというと右かなあ」どんな状況?

難しそうなお題。
「確かに」を見つけるのか「どっちでもええわ!」で行くのか。

先攻:笑い飯 西田

「シーサー運ぶから手伝って」
「どっちが良い?」

うわ微妙な差のある2つを😄😄
どっちでも良いわ!とも言い切れないやつ😄
これもヒットで後攻へ。

後攻:クールポコ。 せんちゃん

「♪チャラララララン~」
↑手品の時のBGM

「さぁ、魚はどっちかな?」
両手の左側に魚を握っているイラスト付き

絶妙に伝わりにくい絵で、
一同ポカーン。
しかもどっちも左手描いてて気持ちわる!😄

久馬「右?」
ジュニア「左なんよな」
せん「そうすね、ちょっとどっちか分かんなくなっちゃいました・・」

「どっちかいうと右」ではなく「どう見ても左」という、
これまたリアルにやっちまったミスのようで。
どっちも左手の気色悪さには振れられず。

軍配は・・先攻!西田!

もったいない敗北!

久馬「せんちゃんが面白かったんですけどねえ」
ジュニア「ねえーなんか」
久馬「不思議な世界やったんですけどさすが鬼」
ジュニア「珍味やったなぁせんちゃん」

「珍味」は言いえて妙😄😄

 

・すゑひろがりず 三島 vs ザ・マミィ 林田  土下座対決

さあこれは座王ファン注目の裏対決です。
なんせ「変態侍」三島さんと「Mr.アンダージョーカー」林田さんとの対決😄😄

そんな2人が過去の過ちを土下座して詫びる対決、
どんなことになるのでしょうか。

先攻:すゑひろがりず 三島

「昔、アルバイトしていた居酒屋さんに」
「細川ふみえさんが来店された時、」
使用された箸と取り皿、持って帰りました!
「申し訳ございません!」

最高に気持ち悪い!🤣🤣
出たー!変態侍の必殺技😄😄

ジュニア「気持ち悪いわコイツー!」

絶妙に気持ち悪いなぁ~😄
スタジオ爆笑のクリーンヒットで後攻へ

後攻:ザ・マミィ 林田

「座王の帰りに、ありがたいことに」
「テレビ局からタクシーチケットをいただくんですけど」
「ちょっと飛田新地を見てみたくて」
飛田新地までタクチケを使ったことがあります
「すみませんでした!」

こっちもこっちで🤣
「見に行った」だけで済んだのかどうか😄

ジュニア「どうなってんねん💢」
ジュニア「新大阪までや!使えんのは💢」

カンテレから真逆の方向に倍ほど金かかるのよ😄😄
アホだこの人😄
ただ変態侍が強すぎたのでどうか、

軍配は・・先攻!三島!

三島「よっしゃ!」
南條「よっしゃちゃうねん」

これは仕方ない、
アンダージョーク対決に抜群の気持ち悪さが乗ってる😄

 

・笑い飯 西田 vs ロコディ 堂前  大喜利対決

今週の決勝はまたしてもこの両者に。過去対決は西田の11勝4敗。
しかも大喜利強者2人による頂上決戦は見ごたえ十分。
これは期待しかありません。

お題:「隣に引っ越してきたの あの一発屋芸人ちゃうか?」なぜ分かった?

おー、良いですねえ。
引っ越しと一発屋をどうかけるのか。

先攻:笑い飯 西田

「引っ越しの挨拶に来て、」
「あったかいんだからと特別なスープをくれた」

うま😄😄
おすそ分けくれたんでしょうか😄

さすがだなぁ~おもしろー
きっちりとヒットを取り、後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「回覧板を左の部屋へ受け流した」

おもしろ!😄
誰と言わずして2人ともわかる回答😄😄
さすがすぎる対決、
これはもっと見たいなあ

というところでドロー!!
良い判定です😄
2戦目へ

お題:イラッとする音声シリーズ「運転お疲れ様でした」のあと、カーナビになんと言われた?

おー、見た事ないタイプのお題。
一応シチュエーション大喜利になるんでしょうか。

先攻:笑い飯 西田

「運転お疲れ様でした」
ってか~!

腹立つ!🤣🤣
確かにイラッとする😄
うわぁ、よく思いつくわー😄😄
これはクリーンヒットで後攻へ

後攻:ロングコートダディ 堂前

「運転お疲れ様でした」
ずっと家おった方が良かったっすね

腹立つ!😄
こっちはナダルさん的な「いらん事言い」で来たか😄😄
これも面白いけどなぁ~
ドローまで持っていけるか?

軍配は・・・ドロー!!
おーーこれは名勝負!!
3戦目へ!

お題:芦田愛菜が馬主に!馬につけた名前とは?

ジュニア「何文字でも良いです」

競走馬規定の「9文字以内」でなくても良いというルール撤廃つき。
これでさらに自由になりました。

先攻:笑い飯 西田

マルマルモウケモウケ

うますぎる🤣🤣
鬼がこんなストレートに笑い取ってくるんだもんなあ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

ビッグマネー

あ~~、ちょっとかぶったか!
そしてうまさで上回れないという、これは勝負あったかなーという。

軍配は・・・先攻!西田!

ということで63回目の座王獲得!
今週も強かった!

 

・エンディング

西田「途中危うい部分がいっぱいあったんで」
西田「特にせんちゃんが恐ろしかったですねえ」
久馬「確かに」

「珍味」でしたねえ。

ジュニア「すみません、ちょっともう1回だけ良いですか」

と、また後ろ向きでクールポコ。のネタを見たいというリクエストに答えるクールポコの2人。

2人、カメラにお尻を向けてスタンバイ。

せん「かっこつけて、カーナビを使ってる男が居たんですよぉ~」
小野「なぁ~~😮(カメラ目線)
小野「にぃ~!?(後ろ向き) やっちまったなぁ!」
周り「🤣👏🤣👏」
ジュニア「さよなら~~!!」

面白すぎる!!🤣🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

本ネタより受ける、「なぁ~」の時のクールポコ。

みんなして楽しみ方がマニアックなのよ😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 クールポコ。 小野まじめ ロングコートダディ 堂前 モノボケ 後攻
2 笑い飯 西田 クールポコ。 せんちゃん 大喜利 ドロー
2 笑い飯 西田 クールポコ。 せんちゃん 大喜利 ドロー
2 笑い飯 西田 クールポコ。 せんちゃん 大喜利 先攻
3 隣人 橋本市民球場 すゑひろがりず 南條 ギャグ 先攻
4 ザ・マミィ 林田 隣人 中村遊直 1分トーク 先攻
5 すゑひろがりず 三島 ザ・マミィ 林田 土下座 先攻
6 笑い飯 西田 隣人 橋本市民球場 ラジオ 先攻
7 笑い飯 西田 すゑひろがりず 三島 先攻
準決 ソマオ・ミートボール ロングコートダディ 堂前 モノマネ 後攻
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 大喜利 先攻

序盤から堂前と西田が強さを見せつけ、2人とも決勝へ。頂上決戦は、白熱の大喜利名勝負となり、制した鬼・西田が63回めの座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田、63度めの座王獲得。
ちなみに準優勝でも18回とトップ。
合わせて81回の座王・準優勝は、出場109回に対して.743の連対率
を誇る。

なお、ロングコートダディ堂前は決勝敗退となり、
これで笑い飯 西田との対戦成績は4勝12敗となった。

また、これで15回めの準優勝となり西田に次ぐ2位タイとなるが、
うち、実に8敗(1勝)が西田との決勝戦であり、
準優勝の半分以上は対西田戦の敗北によるものとなった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:2勝
3位🥉 すゑひろがりず 三島:1勝
3位🥉 ザ・マミィ 林田:1勝
3位🥉 隣人 橋本市民球場:1勝

結局は鬼・西田が4勝と圧巻。
クールポコは初勝利ならず

さいごに

来週は、
ゴエ、西森、大須賀の強豪勢に、小島よしお、KAƵMA、
ネルソンズ3人とストレッチーズ2人!?
なんというカオスメンツ😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー