【見逃し4/22まで】[良回] 4/15 千原ジュニアの座王 #207 フルポン村上チープモノマネと粗品・大須賀 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、久々にフルポン村上のチープモノマネ炸裂!そして粗品vs大須賀の因縁対決は叶うのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年4月15日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:R藤本, フルーツポンチ 村上, セルライトスパ 大須賀, 霜降り明星 粗品, カベポスター 永見, やす子, フースーヤ, ラランド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年4月22日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23207%E3%80%802022%2F04%2F15%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6257d031-0c45-42f5-9844-3b7f43c2b130

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はFUJIWARAフジモン。
セルライトスパ 大須賀さんが開口一番、

大須賀「僕が一番戦って一番勝ちたかった相手、粗品です」
粗品「いいんですよもう・・」
大須賀「R-1ぐらんぷり2019。」
大須賀「ポイント同点で僕ルールによってギリギリ準優勝なったんす」
大須賀「その時の、借りを!やっと!」
大須賀「粗品に!!いや、
大須賀「佐々木直人に!!

本名でまた😄😄
なんや個人的に恨みでもあんのか😄
というわけで今週は因縁の対決が見れるかにも注目。

 

・フルポン村上 vs フースーヤ田中 モノマネ対決

さて今週の初戦がこちら。
いきなり立ってしまったフルポン村上さんが、
今週は最初からチープモノマネを繰り出していく勝負に出ます。

先攻:フルーツポンチ 村上

「小泉十二指腸 元総理」

肝臓の下!
↑感動した!の言い方で

うま!!🤣🤣
見事に十二指腸だったなあ😄😄
これはヒットで後攻の反撃、

後攻:フースーヤ 田中ショータイム

「京都の女将さんが歴史上の人物と同棲していたら」

「あ~、うちの旦那さん?」
「じゃあちょっと、お呼びしますね!」
「チンギスは~ん、チンギスは~ん!」

なるほど!😄😄
京言葉かー、
これはうまい対決で一旦ドロー!!

フジモン「初っぱなやけどドローで行こう」
フジモン「バシッと決めてほしいな」

 2戦目。

先攻:フルーツポンチ 村上

「♪山~道~ 登~れる~」
↑工藤静香「MUGOん色っぽい」のメロディで

「♪そういう車に乗りたいわ~」
「四輪駆動 静香です!」

しょーもな!!🤣🤣
絶妙な安さ!😄😄
これがクリーンヒットとなり、
後攻の巨人師匠モノマネを寄せ付けず、
軍配は先攻へ。

これは見事なチープさだった😄😄

 

・カベポスター 永見 vs やす子 大喜利対決

ちょっと個人的に見どころを感じたのがこのカード。
もともと大喜利職人の永見さんと、
大喜利はあまり得意ではなさそうなやす子さんとの対戦。

お題:「お前に娘はやらん!」と怒られた一休さん
とんちを利かせて なんと答えた?

ジュニア「いいですね、良いお題」
ジュニア「真っ向から向き合いたいお題」

頭を使うお題ですねえ。
何を掛けてくるのか。

先攻:カベポスター 永見

「いえいえ、いただく気はありません」
「私を受け取っていただきたい」
「そう、私はヒモであります」
「働かない、働かない、毎休み、毎休み。」

うまいなぁーー😄😄
とんちも利かせつつの、クズ一休😄
これはクリーンヒット。
さて後攻はどう出るか。

後攻:やす子

「I’m 一休!」
「Fxxk You!」

ダジャレと勢いだけで行った😄😄

ジュニア「Ho~~!!フゥ~!!」
フジモン「ルゥイッヒィ~~~!」
粗品「外国のオーディエンス!」

ガヤが優しい😄
しかし軍配は、即決、先攻!!

そして、
いつものフジモンvsやす子の流れになるのかな?
の期待から。

ジュニア「さあやす子ちゃん、いかがでしたか」
やす子「この、負けた理由だけ教えてもらって良いですか」
フジモン「ちょっと、とんちが利いてないかなと」
フジモン「ね、韻を踏んでるだけかなみたいな」
フジモン「しかもちょっと言葉が荒い」
やす子「・・・」
やす子「ヘキサゴーン!
フジモン「いやいや(苦笑い)」

やす子「分かんないっす・・何が合ってるか」
やす子「🙂(とりあえず笑顔)」
ジュニア「ハッハッハ🤣🤣🖐️🖐️」
やす子「🙂👍
フジモン「グーやないねん」

今日も良い「ガワ」が見れました😄😄
この一連の流れ、なんでしょうね。
バラエティでの助け合いを見ているような、
やす子さんに対する愛
を感じますね😄

 

・フルポン 村上 vs セルスパ 大須賀 ギャグ対決

ちょっと座王らしさを感じた一戦がこちら。
準決勝でのカード。

7回戦で「自動ドア静香」を繰り出して勝ち上がったフルポン村上さんが、
ギャグで大須賀さんを指名。
またしてもチープモノマネギャグで勝負をかけます。

先攻:フルーツポンチ 村上

「Official スーラータンdism です」

「・・・すっぱい!

粗品「♪グッバイ! みたいに」

あー!そこか!😄😄
個人的には前フリの言葉も欲しかったなあちょっと。
これはそこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「ポイントカードが貯まった ボブ・サップ」

カードを出す大須賀。
「はい?」て顔をする大須賀
「あ、そうなの?」て顔をする大須賀
ただ、ビースト・ダンスする 👊😗👊

これはずるい🤣🤣
ビースト・ダンスは顔がもうズルい
から😄😄
これはクリーンヒット!
悩む審査委員長フジモン。

ジュニア「さあー先攻後攻どっち!」
フジモン「うあーーー後攻!」

これは一撃にやられたなー。

ジュニア「村上も良かったよー」
村上「あ~~!」
ジュニア「あ、横断歩道 静香さんですよね」
村上「♪手ーを 挙げて、渡ろう~ 渡ろう~」
村上「横断歩道 静香です

そっちや!🤣🤣

フジモン「それやったんちゃうかー?」
村上「あー、静香で良かったんですか」
フジモン「よかったんちゃう今日は。」

ダジャレで量産できるネタですもんねえ。
「今日の流れ」でなら勝てたかも知れないというアドバイス。

これは貴重な勝負のアヤだったなあ。

 

・セルスパ 大須賀 vs 霜降り明星 粗品 歌対決

今週の決勝はこちら。
いや、まさか因縁の対決が決勝とは思ってなかったです。
そして歌対決はどちらが有利かも分からない。

粗品「いや2019年のR-1、同票で優勝」
粗品「めちゃくちゃ叩かれたんですよ」
粗品「M-1優勝したてってのもあって、出来レースやゆうて」
粗品「オレこそ因縁晴らしたるわい!」

なんやR-1の仇を座王で討つみたいな決勝。
というわけで、決勝戦開始。

お題:犬夜叉「半妖」サビ部分

和風のメロディ。
短めでどうまとめてくるか注目。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「♪今頃どうしてるかな~」
「♪ちゃんとご飯食べてるかな~」
「♪リッキー・マーティン~」

懐かしい😄😄
ワールドカップ1998~ゴールドフィンガー’99の頃
やからね。
しかしこれは、ややウケにとどまり。
もうちょい尺が長い曲のがウケたかもなあ。
対する、チャンスの後攻。

後攻:霜降り明星 粗品

「♪Uberで~注文し~たケンタッキーの」
「♪チキンのかたち、だいたいハ~ズ~レ~」

あー、うまくまとめてきた!😄😄
これは勝負あった感あるなあー

運命の、軍配は・・後攻!!

というわけで、今週は粗品さんが久々に2度目の座王で幕!!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

「MUGOん色っぽい」と「慟哭」の2曲を入れてきた、フルポン村上

同じ工藤静香ネタなのに曲を変えてきた細かい芸、
工藤静香ファンなんか
😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 フースーヤ 田中ショータイム モノマネ ドロー
1 フルーツポンチ 村上 フースーヤ 田中ショータイム モノマネ 先攻
2 セルライトスパ 大須賀 フースーヤ 谷口 弔辞 先攻
3 やす子 ラランド サーヤ 1分トーク 先攻
4 R藤本 ラランド ニシダ 大喜利 先攻
5 セルライトスパ 大須賀 R藤本 ニュース 先攻
6 カベポスター 永見 やす子 大喜利 先攻
7 カベポスター 永見 フルーツポンチ 村上 モノボケ 後攻
準決 フルーツポンチ 村上 セルライトスパ 大須賀 ギャグ 後攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 霜降り明星 粗品 後攻

フルポン村上がチープモノマネで勝ち上がるも準決で流れを読めず、セルスパ大須賀に敗北。しかし絶好調セルスパ大須賀も決勝の歌で粗品に一撃を浴び霜降り明星粗品が久々の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

霜降り明星 粗品、
久々に出た座王でようやく2回めの座王を達成。
これは3年8ヶ月ぶりの座王となり、
サバンナ八木のもっていた2年1ヶ月の「ブランク座王記録」を大幅に更新。
史上最長記録
となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:3勝
2位🥈 フルーツポンチ 村上:2勝
3位🥉 霜降り明星 粗品:1勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 やす子:1勝
3位🥉 カベポスター 永見:1勝

セルスパ大須賀、フルポン村上が好調も、
粗品が一撃で座王。
やす子は今週も殊勲。

さいごに

来週は、
ついにお見送り芸人しんいち初登場!
さらにモグライダー芝参戦からの、コウテイ、ランジャタイ、ヨネダ2000の
若手軍団のメンツに、なぜか珠代姉さんが居る!😄😄

これは超楽しみ!!
そいではまたー