【見逃し4/26まで】[神回] 4/19 千原ジュニアの座王 #309 まさかの偉業達成 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、誰かが偉業達成!?何が起こったんでしょうか??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年4月19日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, あぁ~しらき, フルーツポンチ 村上, セルライトスパ 大須賀, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, サツマカワRPG, ジャングルポケット 太田, ジャングルポケット 斉藤, ちゃんぴおんず

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年4月26日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はある人の偉業達成を目の当たりにして、久々にレギュラー回で神回判定。
全部は書ききれないのでざっくり行きますー

・オープニング

今週の審査委員長はお~い!久馬さん。
フルポン村上さんとジャンポケ斉藤さんで一悶着あったあと、
最近改名したちゃんぴおんずの大崎さんが口を開きます。

大崎「そうなんすよ改名しまして」
(「日本一おもしろい大崎」から「長崎一おもしろい大崎」に)

大崎「1年少しずつテレビに出させていただいて、一年間やってきた結果、」
大崎「ちょっと日本一おもしろくは無いかなと。」

えらい小粒になってしまったなあ😄
そのままの方が覚えやすかったのに。

しかし今週は番宣で度々「偉業達成」と煽られてからの今週。
誰が何をやったのでしょうか?

 

・コロチキ ナダル vs セルスパ 大須賀 モノボケ対決

さて2回戦で立ってしまったナダルさんがモノボケの大須賀さんを指名。
嵐の予兆を感じさせる一戦となります。

先攻:コロコロチキチキペッパーズ ナダル

出前のオカモチを床に置いてスタート
「ありがとうございます、あっ、出前、このまま置いてくんですか?」
「全然大丈夫ですけど、いただきます」
中に札束と金塊とフルーツが入ってる
「何これ?」
「お金めっちゃ入ってるし、金塊や!高級フルーツもある」
「どういう事ですかこれ?」
「一体これいくらするんですか?」
「一兆円!?」
♪あ~らま、出前一兆円!」←出前一丁のメロディで

しょうもない🤣🤣
予想外のダジャレオチ来た😄
これにはスタジオ爆笑。

ナダル「今日来てよかった!久々にこんなウケましたよ!」

綺麗なヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

テンガロンハットをかぶって西部劇のように背を向ける
1歩、2歩、3歩
そして振り向いてピストルかと思いきや
パンティー!👉」←紫のパンティーを出す

こっちもしょうもないなあ🤣
しょうもない対決😄

軍配は・・・先攻!ナダル!

久馬「大須賀くんも悪くは無かったんですけどね、ナダルが良すぎたと言いますか」
ジュニア「あ~らま、出前一兆『えん~』が良かったね」

脱力感が増しましたかね😄

 

・あぁ~しらき vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

さあ続く3回戦、これも名勝負となりました。
トークが得意というしらきさんが今回もトークを指名、しかし相手は鬼。
ジャイアントキリングなるかの一戦。

先攻:あぁ~しらき

「私ですね、こう見えて結婚しておりまして」
「あのー、セックスレスすぎて、」
「脚が開かなくなったんですね」
「こんくらいしか開かなくなったんですよ」
「やばいと思って、整骨院に行って、」
整骨院のおじさんに、脚を開いてもらいました

何その話🤣🤣

西田「ええ~~(困った)」
ジュニア「あぁ~しらきさんの上品アンダートーク」

絶妙に笑える話になった😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「息子が4歳なんですけども下ネタが好きでして」
「ウ○コの形のオマケがついてるやつが欲しいて言うんですけどそれはアカンと」
「で代わりにお菓子の偉人のカードが付いてるやつ、バッと床に置いてたんですね」
「で嫁さんが『片付けへんのやったら捨てる!』って捨てたんですけど」
「1枚だけ大事に隠し持ってましてですね」
「見たらナイチンゲールでして」
「『これなんで大事に隠してたんや?』って言ったら」
「ニコニコしながら『チンがついてるから!』って言ってました」

アホだ🤣🤣
しょうもないなあ😄血は争えないなあ😄
「チンゲ」まで行かないとこが逆に良い😄

これはアンダートーク対決!
どうなるでしょうか、

悩んでいる久馬さん、
軍配は・・・ドロー!

むしろなんとか鬼が食らいついた感じ。
2戦目へ。

先攻:あぁ~しらき

「お金がないと思って」
「コンビニのATMでお金を下ろそうと思って」
「コンビニに行ってお金を下ろしたら」
1万円札に、ウ○コが付いてました」

また何その話🤣🤣

しらき「本当です。本当なんです。」

だとしても!😄😄
きったない話が続くなあ~
これもクリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「小学校1年生の時に雪が振りましてですね」
「朝起きて『雪だ!』って雪だるまを喜んで作ってたらですね」
「転がしてる間に犬のウ○コが混ざりまして」
「近所の子から、フンコロガシと呼ばれまして」
「泣いてたら、お姉ちゃんが来てですね」
犬の糞が混ざったところを、雪だるまの口にしてくれました!」

きったねえぇ🤣
なんちゅうトーク対決😄😄
これまたどっちか分からなくなった。

運命の、軍配は・・・先攻!しらき!

まさかの鬼狩り!
ジャイアントキリング!

ジュニア「ちょっと今回は強すぎましたね敵が」
西田「つえぇ~」

西田さんも認める強さ😄
こんなにトーク強かったんですねえしらきさん。

 

・あぁ~しらき vs ジャングルポケット 太田  ビンタ対決

さてナダルさんを直後に撃破したしらきさん、シンプルに椅子取りが弱いが、モノマネ、ギャグと勝ち進み、なんと5連戦となる7回戦。
この対決もなにげに面白かったです。
マネキンを誰かに見立ててボケる、ビンタ対決。

先攻:あぁ~しらき

「もう!バカ!」
ペチン✋️
「・・抱いてくれないから、」
「脚が開かなくなっちゃったじゃない!」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
まさかのビンタでかぶせてきた😄

久馬「旦那さんかー」

そういう事ですね😄
これは綺麗なヒットで後攻へ。

後攻:ジャングルポケット 太田

「おい!マネージャー、」
「なんだこれ吉本の最新のプロフィール」
「どうなってんだよ!」
パァン!✋️
「俺はジャングルポケットの小ボケじゃない!」

「中ボケだ!!」

どっちゃでもええわ😄
さすがに先攻強いかー

軍配は・・・先攻!しらき!

久馬「しらきさん前半にフリを作ってたというね、番組の」
ジュニア「すごいかぶせ」

ですねえ、これがウケると見たらビンタでも使う、まさしく即興の醍醐味ですよ。

 

・ちゃんぴおんず 大崎 vs あぁ~しらき  歌対決

さて決勝戦。
番宣の内容から、おそらくはしらきさんが勝つんだろうなぁと思いながらも、
可能性としては「6勝して座王になれなかった偉業」の可能性も残されているかもしれない😄
最後まで何があるか分からない、歌対決で決します。

大崎「今日、実は、座ってるのほぼほぼ歌なんです」
大崎「歌のイスにずっと座り続けた」
大崎「ということは、お前は歌えと言われているんです」
大崎「今日僕は、歌いに来たんです」
大崎「だから・・・、」
大崎「・・だから?😯

考えてないんかい😄

お題:キャンディーズ「ハートのエースが出てこない」イントロ部分

古き良き名曲のイントロ。
勢いの良い出だしからの、後半繰り返しフレーズ。

先攻:ちゃんぴおんず 長崎一おもしろい大崎

「♪やるぞ!あ~つまれ~~~」
「♪だるまさんが、こ~ろんだ~~~」
「♪だるま、だるま、だるま、だるま、だるま、だるま、だるま、だるま、」
「♪だるまさんが、ころんだ~~」
「えっどこ!?😯」

なるほどね😄
いい顔してましたが、これはややウケかなぁ😄
チャンスが回ってきた後攻。

後攻:あぁ~しらき

「♪歌舞伎町を~~~」
「♪角刈りで、歩いてたら~~~」
「♪突然キャッチが私のところに来て」
「♪『お疲れ様です』と挨拶して~行った」

おお~なるほど😄
こっちもそんなでもなかったが、どうでしょう、ドローあるか?

軍配は・・・後攻!!しらき!
おー!決めた!

これもう最後は勢いか!😄
7連勝して欲しかったもんねえ
というわけで、覚醒あぁ~しらきさんが7連勝で初座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「1大会で7連勝は史上最多タイということで」
しらき「嬉しい~~~~!!」
しらき「ずっと座りたいとは思ってたんですけど、まさかそれが今日とは思わなかったんで、めちゃくちゃ嬉しいです」
ジュニア「抱かない旦那と2人で手に入れた座王

ホントですねえ😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

あぁ~しらきの上品アンダートークに拍手笑いする竹上アナ

久々に見ました😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 サツマカワRPG ジャングルポケット 太田 大喜利 後攻
2 コロチキ ナダル セルライトスパ 大須賀 モノボケ 先攻
3 あぁ~しらき 笑い飯 西田 1分トーク ドロー
3 あぁ~しらき 笑い飯 西田 1分トーク 先攻
4 コロチキ ナダル あぁ~しらき 訂正 後攻
5 あぁ~しらき ちゃんぴおんず 大ちゃん モノマネ 先攻
6 あぁ~しらき フルーツポンチ 村上 ギャグ 先攻
7 あぁ~しらき ジャングルポケット 太田 ビンタ 先攻
準決 あぁ~しらき ジャングルポケット 斉藤 大喜利 先攻
決勝 ちゃんぴおんず 長崎一おもしろい大崎 あぁ~しらき 後攻

大須賀を倒したナダル、鬼狩りのしらきの対決を終えたしらきが直接対決を制し、怒涛の7連勝で初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

あぁ~しらき、3回めの出場で初座王達成。
1大会7勝は、ジェラードン かみちぃと並ぶ番組史上最多勝利タイ記録。

また、7連戦からの7連勝は、トレンディエンジェル たかしの6連戦6連勝を超える、史上初の快挙。

今週の勝数ランキング

1位🥇 あぁ~しらき:7勝
2位🥈 コロチキ ナダル:1勝
2位🥈 ジャングルポケット 太田:1勝

座王しらきが7連勝で歴史的快挙。
また太田は先週に続き1勝を獲得。目立たない中でも爪痕を残したと言える。

さいごに

来週は、
ベジータ、田崎、大須賀の座王常連組からの、
ヤーレンズ、カゲヤマが再び参戦、
そしてytv漫才新人賞優勝の空前メテオが初参戦!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー