【見逃し1/21まで】[良回] 1/14 千原ジュニアの座王 #194 笑い飯西田が審査員長 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、もも初参戦にZAZY、エルフ荒川の金髪参戦、
そして鬼・西田が初ジャッジでどういう評価となるか?
ジャッジっぷりにも注目!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年1月14日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:FUJIWARA 原西, ザブングル加藤, R藤本, フルーツポンチ 村上, エルフ 荒川, ZAZY, コウテイ, もも

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年1月21日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23194%E3%80%802022%2F01%2F14%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61e0de37-cb20-443e-8d0f-9eca9cfa6103

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は土下座王以来、
レギュラー座王では初となる笑い飯 西田さん。
久々に登場の原西さんがギャグ披露。
そして同じく久々に登場、ザブングル加藤さん。
いつもどおり、勢いよくグダグダになったあと、

ジュニア「ちょっと、足引きずってますやん」
加藤「先週ちょっと肉離れやっちゃいまして」
ジュニア「お医者さんになんて言われました?」
加藤「あまり歩くなと」

ということで、ジュニアさんの独断で、
加藤さんだけ最初から椅子に座っていて良いという事に。

加藤「よろしいんすか!あざます!」
加藤「じゃあ大喜利にします!」

大喜利の席に初めから座った加藤さん。

ジュニア「加藤以外、ミュージックスタート!」

1席だけ埋まってる、見たことない状態で座王が開始。
・・・これは偶然を装って、仕組まれた演出ですねえ😄😄

 

・背負わされた、フルポン村上

さて、座王開始。
そして1回戦で立ってしまったのはフルポン村上さん。
ザブングル加藤さんの前に止まる。
目をそらす加藤さん。

と、

村上「モノボケでベジータで!」

なぜか加藤さんを指名せずに隣のベジータを指名。

ジュニア「バラエティのセオリーで言うと、もちろん加藤さんを指名して、一発で勝つっていうね」
村上「・・・自信なかったです。
西田「いやいやいや。」

チクッとダメ出しされたよ😄😄

ただ、この後、ベジータに完敗
背負った重荷を捨てときながら、勝負にも負けてしまう結末で。
加藤さんに行って負けてもオイシかったのになあ~😄

 

・エルフ 荒川 vs ザブングル加藤 大喜利対決

さて2回戦になり、今度はエルフ荒川さんが、
迷うことなく、ザブングル加藤さんの前に立つ!
男前なギャルや😄😄

加藤「ちょちょちょ、ゆっくりゆっくり考えて・・」
荒川「ザブングル加藤さんと大喜利で!」

頭を抱える加藤さん。
自分で大喜利選んだんちゃうんか😄😄

というわけで、大喜利開始。
1戦目がドローになってからの2戦目。

お題:「徹子の部屋」に「押すな!危険!」と書かれたスイッチが!
押すとどうなる?

シチュエーションお題の一種ですかね。

先攻:エルフ 荒川

「髪の毛が、シューッとなって、」
「殺される」
(首に髪が巻き付くイラスト)

まさかの🤣🤣
小学生みたいな回答してきた😄😄
これがクリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:ザブングル加藤

「3LDKになる」
「・・・そして、殺される

これはひどい😅
パクって失笑という。

軍配は先攻、荒川!

西田「まさか殺されるとは」

意表をつかれました。

 

・R藤本 vs もも まもる。 大喜利対決

3回戦でのカード。
お題と回答ともに好きなのがこの対決。

お題:映画「私のパパは地下芸人」泣けるシーンとは?

R藤本さんとももさんということで、
結構な地下ライブ経験組ということで期待がかかります。

先攻:R藤本

「初めての単独ライブ、」
「受付は、妻。」
「客席には、貸し切りだとはしゃぐ娘」

うわぁ、切ない!🤣🤣
これは胸が苦しくなる。
せつな面白いなぁ~~
良いヒットで後攻を待ちます。

後攻:もも まもる。

「みんなで買い物に行くシーンなんですけど」
「野草にめちゃくちゃ詳しくなってる」

なるほど、苦労してると。
岡本信人さん的なね😄
しかしややウケどまり。

軍配は即決、先攻ベジータ!

西田「ベジータのは目に浮かんでせつなーくなりましたね」

ですねー、
情景が浮かんで泣けてきた。

 

・コウテイ 下田 vs ZAZY 歌対決

準決勝で対峙。
これが今週の名勝負だったかなー。
下ちゃんが決勝で原西さんと戦いたいと、先にZAZYさんを指名。

歌:Ultra Soul のイントロ部分

歌に入る直前までの部分。
尻切れトンボ気味に終わるのが利用できるのかどうか。

先攻:コウテイ 下田

「♪今~か~ら、おいし~い、」
「♪みそしーるの作り方教える~」
「♪鍋を用意して 水を入れて~」
「♪豆腐を切って、ワ~カ~メ~を・・」
(曲終わり)

終わってもーた🤣🤣
ぜんっぜん料理できんかったやん!😄😄

ジュニア「めちゃくちゃ嘘つきやこいつ!」
西田「味噌が入ってなかった」

途中で終わってそこそこヒット。
さあ巻き返せるかの後攻。

後攻:ZAZY

「♪焼~き餃子に、揚餃子~」
「♪調理法が、名前にな~る~」
「♪でもそーの、理屈で言うならば~」
「♪水餃子は、ゆで~餃子になる!」

音程ぐちゃぐちゃだったけど、
こっちはこっちでキレーイに尺に合わせて決めてきた。

ジュニア「かたや、ちゃんとした事ゆうてきた」

さあこれはどっちがどう評価されるのかの注目ジャッジ。

運命の、軍配は・・・後攻!ZAZY!

西田「下田は全然みそ汁できあがってないから」

なるほど、西田さんはきちんと勝負するのが好みなんかな😄😄

 

・ZAZY vs FUJIWARA 原西 1分トーク対決

決勝がこのカード。
ギャグとモノマネという得意分野で勝ち上がってきた原西さんと、
「返り討ちのZAZY」を2回炸裂させて上がってきたZAZYさんの決戦。
これは初座王もありえますがどうか。

先攻:ZAZY

「最近ちょくちょくテレビ出させていただいて」
「顔も指されるようになってきたんですけど」
「こないだ夜の渋谷センター街歩いてたら」
「50m先ぐらいに2~30人のギャルサーが居まして」
「僕に向かってワ~って手ー振ってるんですよ」
「あ、こんな世代にも手ー振られるようになったと思って」
「ありがとうーって手ー振って近づいていったら」
「そのうちの1人が」
「『あれ、ちょっとまって』」
『ミホじゃなくない?』って言ったんです」
「僕、ミホさんに間違われてました」

おもしろ!😄😄
それにしても奇抜な見た目から繰り出す、
ちゃんとしたセオリーのちゃんとしたトーク。
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:FUJIWARA 原西

「2~3年ぐらい前ですかね、イオンモールで
よしもと(営業で)よく行くじゃないですか」
「で、僕好きなギャグやりますよ~って言って」
「(田植えのポーズですぐ捨てるギャグ)」
「田植えと、収穫。同時にする人、出てきたね。」
「ってギャグをやったんですよ」

「ほんなら小学校5年生ぐらいの子が、」
「『俺のがおもろいわ!』て」
「えっ、これはちょっと、お笑いの厳しさ教えましょかと」
『坊や、上がっておいで、じゃあやってもらいましょうよ』
「て言ったらその小学5年の男の子が」
「『じゃあ、アンパンマンの替え歌!』」
「『♪アンパンマン、そこはダメーよ大事なところ、』」
「『♪ソーセージ、ミートボール、お~いなりさん ひじき!』」
「て言って、まあまあウケました

惨敗やないか🤣🤣

ジュニア「負けてますやん!原西さん」

またちゃんと替え歌覚えてたなあ!😄😄
これがクリーヒットとなり、勝負あったか。

運命の、軍配は・・後攻!原西さん!

約2年ぶり、5度目の座王で幕。

原西「M-1とか年齢的にもう出れないんで」
原西「プロフィールに書き足せるのがこれ(座王)ぐらいなんで」
原西「この回数を増やすしかないので」

この番組はオーバーエイジ枠がありますからね😄
チャンスをものにした感のある今週でした。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

エルフ荒川を「3年目のZAZYこんなんでした」

金髪にピンク衣装同士の珍しいメンチ対決が発生してました😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 R藤本 モノボケ 後攻
2 エルフ 荒川 ザブングル加藤 大喜利 ドロー
2 エルフ 荒川 ザブングル加藤 大喜利 先攻
3 R藤本 もも まもる。 大喜利 先攻
4 コウテイ 下田 R藤本 特技 先攻
5 FUJIWARA 原西 もも せめる。 ギャグ 先攻
6 コウテイ 九条 FUJIWARA 原西 モノマネ 後攻
7 エルフ 荒川 ZAZY メンチ 後攻
準決 コウテイ 下田 ZAZY 後攻
決勝 ZAZY FUJIWARA 原西 1分トーク 後攻

順調だったベジータが特技でオールカットの敗戦。ギャグ・モノマネの得意分野で勝ち上がった原西が、後半まで絶好調だったZAZYを下し、約2年ぶりの座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

FUJIWARA原西、5度目の座王が実に1年11ヶ月ぶり。
これはブランク座王ランキングでサバンナ八木に次ぐ2番めのブランク記録となった。
なお、前回優勝時の1年3ヶ月も当時の最長、現在の歴代5位記録。

出場19回中、8回が決勝までコマを進めている強豪であり、
久々に登場しては座王に絡んでくる「ブランク座王メーカー」
となりつつあります。

順位 名前 ブランク 放送回
1 サバンナ八木 2年1ヶ月(763日) #44~#148
2 FUJIWARA 原西 1年11ヶ月(706日) #98~#194
3 セルライトスパ 大須賀 1年8ヶ月(623日) #20~#105
4 マユリカ 阪本 1年4ヶ月(496日) #122~#192
5 FUJIWARA 原西 1年3ヶ月(448日) #37~#98

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 FUJIWARA 原西:3勝
2位🥈 ZAZY:2勝
2位🥈 R藤本:2勝
4位  エルフ 荒川:1勝
4位  コウテイ 下田:1勝

座王原西が3勝でトップ。
ZAZYが殊勲も、あと1歩届かず。

さいごに

来週は、
珠代姉さんと武将様にAマッソ、
そこにネルソンズが初参戦という超カオスメンツ😄😄
そしてウーイェイよしたかの初勝利がかかる大事な一戦。

楽しみにしてます!!
そいではまたー

FUJIWARA
よしもとネットショップplus
¥ 3,850(2024/02/19 14:03時点)