【見逃し3/20まで】[良回] 3/13 千原ジュニアの座王 #152 座王にEverybody旋風? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、おもしろ荘からTikTokでブレイク中「Everybody」が参戦!
その圧倒的キャラが炸裂するのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年3月13日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:笑い飯 西田, ザ・プラン9 浅越ゴエ, セルライトスパ 大須賀, コウテイ, キャツミ, ラランド サーヤ, 四千頭身 都築, Everybody

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23152%E3%80%802021%2F03%2F13%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/604aec3a-c86c-44ff-a875-85ec0874a3b0

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

早速のEverybodyから振られます。

ジュニア「さあ初登場エビバディのお2人です~」
かわなみ「choyと、タクトで」
2人「We are Everybodyでーす」

タクト「いくぜワンツースリーハイ」
かわなみ「わったし~は あ~なたのこっと、ず~う~っと~」
かわなみ「スッキッスッキスキスキス!♡」
かわなみ「スッキッスッキスキスキス!♡」
タクト「ドゥンドゥンドゥン👈👈👈、クリティカルヒッ!」
かわなみ「やった!」

決まりました😄
おもしろ荘からのTikTokでバズリ中。
久々に「ザ・リズムネタ」出てきましたよねー

フジモン「流行ってるよね」
ジュニア「うちの息子3歳やで?」
ジュニア「ずっとやってる(手でハート)」
フジモン「うちの娘も!」

中毒性ありますよねえ~
ずっと頭に流れてるもんこれ。

オープニングから元気すぎる2人の登場でポップに座王スタート。

 

・ラランド サーヤ vs 四千頭身 都築 大喜利対決

今週はあまり目立たなかったですが、
なにげに名勝負だったと思いますこの対決。

お題:さかなクンに文春砲が炸裂!ギョギョギョな記事とは?

意外性で行くのか、やりそうで行くのか。

先攻:ラランド サーヤ

「さかなクン 磯丸水産 出禁」
「水槽のレイアウト、勝手に変えた疑い」

やりそう😄😄
「こっちのがよく育つ~」とか言いそう。
さすがのヒットで後攻を待ちます。

後攻:四千頭身 都築

「さかなクン 電撃婚!!」
「お相手の名前は、」
「肉馬 牛鳥(にくば ぎゅうちょう)」

誰や!!🤣🤣

ジュニア「なんとか名前にしようともしてない」

そのまんまですからね😄
ど直球勝負。

運命の・・・軍配は、先攻!サーヤ!

あー、評価されなかったかー
めちゃめちゃ笑いましたこの回答😄😄

 

・笑い飯 西田 vs Everybodyかわなみ メンチ対決

さて新旋風が巻き起こったのがこのカード。
フジモン相手にメンチを切って一言のお題。
なにげに、西田さんはメンチ経験が無いですが、
残ったお題にもうトークぐらいしか得意お題が無くここで初メンチを選択した感じ。

先攻:笑い飯 西田

フジモンの前まで歩いてくる西田

「なんか結構 奈良の寺社仏閣 行っとったよな」
「おい、ちゃんと拝んだんか」
「ちゃんと拝んでないやろ!」
「だからそんなバチ当たるんじゃい!」

言うたるなもう😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。

フジモン「何やねんバチて・・・」

 

対する、かわなみさん巻き返せるか。

後攻:かわなみchoy

ガン飛ばしながら、フジモンまで歩いていく
フジモンの前まで来て一言

「おっぱい見んな🤪 」

まさかの顔芸😄😄

フジモン「最悪や・・・」
ジュニア「おっぱい見んなよ!」
フジモン「見てないから」
ジュニア「ずっと見てた!」

この間、まだずっと顔芸やり続けてます😄😄
これは分からなくなった。

そして、
運命の・・軍配は、後攻!かわなみ!

なんとなんと大番狂わせ!!

ジュニア「まさかの鬼退治」

これはびっくり。
個人的には「おっぱい見んな」以上に、
顔芸をやめなかった15秒間を評価したい
です。

 

・Everybodyタクト vs 浅越ゴエ ギャグ対決

今週イチの名勝負はここだったかな。
ギャグの得意なタクトさんとギャグは1個しかないというゴエさん。
相方に続いてジャイアントキリングなるかの一戦。

先攻:Everybodyタクト

世界最速の「OK」

「フゥ~~~」
「シューー」
「シューー」
「フゥ~~」

「・・・ケィ!!👌👀」

はやっ!!😄
そして顔芸😄😄

ジュニア「すごいな」
ジュニア「早すぎるけど言ってるわ」
ジュニア「ほんで・・・低いな(OKの位置)」
ジュニア「高かったら遅なるから」

ガンマンの早打ちが低いのと同じ理由ですね😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。
これは巻き返せるかゴエさん。

先攻:浅越ゴエ

京都祇園の理想のコンビニ店員

「いらっしゃいませー」
「ピッピッ はーいありがとうございまーす」
「合計で1835円になりまーす」
「ちょうどいただきます」
「ありがとうございましたー」
45度でお辞儀

店の前まで出て、90度でゆっくりお辞儀

おるかぁ!!🤣🤣

ジュニア「邪魔やて、客入ってくるから」
フジモン「高級料亭やん」

あくまで「理想の」なのね😄😄

これが、一旦ドローに!

先攻:Everybodyタクト

「フレーーー!」右手上げ
「フレーーー!」左手上げ
「エックス!X👀」

オーソドックスなので来ました😄
そして顔芸😄😄

フジモン「わかりやす!」

これもそこそこヒットで、
さあ厳しくなったゴエさん。

ギャグを絞り出せるのか。

後攻:浅越ゴエ

「はぁ・・」
「フゥ~~」
「アーイ、」
「ハーヴ、」
「ノーー ギャグ!!💪💪」

絞り出した🤣🤣
「ギャグがない」というギャグ😄😄
これが爆笑をさらいます。

軍配は、後攻!ゴエ!

これはとんでもない底力!!

ここで、ジュニアさんがタクトさんに一言。

ジュニア「最速はOKだけですよね?」
タクト「いや、何でもいけます」
ジュニア「例えば『ビーフorチキン』で最速で答えるみたいな」
タクト「分かりました」

ジュニア「じゃあ『ビーフorチキン』?」

タクト「フゥ~~~」
タクト「シューー」
タクト「シューー」
タクト「フゥ~~」

タクト「・・・ケン!!👌👀」

はや!!😄😄

ジュニア「チキンや」
フジモン「チキンやな 手がOKのままやけど」

ついでにもう1問。

ジュニア「じゃあ『コーヒーorティー』?」

タクト「フゥ~~~」
タクト「シューー」
タクト「シューー」
タクト「フゥ~~」

タクト「・・・ティ!!👌👀」

フジモン「最速でもなんでも無いやん!ティーゆうてるやん!」

いいオチ🤣🤣
ベストな問題を出すんだもんなあ。

 

・浅越ゴエ vs Everybodyかわなみ キス対決

1分トークでもフジモンとの話を捏造し、
「おっぱい見んな!」を決めてサーヤさんを撃破したかわなみさん。
ついに決勝まで上がってきました。
対するは、強豪ゴエさん。
そして、お題はマネキン人形にキスして一言。
これはどうなるのか。

先攻:浅越ゴエ

ふすまを開ける
「失礼します」

マネキンに1回、2回と愛情たっぷりにキス

「(左に) お父さん、」
「(マネキンが)お母さん、」
「娘さんを僕にください!」

まさかの🤣🤣
これは心理トリックだったなーー
素晴らしい!

ジュニア「むちゃくちゃやなこいつ」
フジモン「狂っとるな」

常人だと思いつかん😄😄
スタジオ爆笑で後攻を待ちます。
これを巻き返せるのかEverybodyかわなみさん。

後攻:Everybodyかわなみ

マネキンにゆっくりキス。
と、ふと身体を引き離す

「・・・」
「フジモン!舌入れんな!!🤪」

なるほど😄😄
3回目で言葉を変えつつ、
使える武器をちゃんと使ってきたなぁー
そして、顔芸をやめない😄

フジモン「もう、もうアカン」

軍配は、先攻!ゴエさん!

というわけで、4回目の挑戦にして初座王!
さすがに届かなかったなー。
これはゴエさんが強かった。

 

・エンディング

ゴエ「優勝は嬉しいんですけども」
ゴエ「なんか印象としてEverybodyの回だったなて感じで」

この2人の旋風はでかかったですかね。

ジュニア「いやいや、そんな事ないですよ、最後のキスなんかすごい・・」
フジモン「なぁ」
ジュニア「で、結果・・ケィ!👌」
ゴエ「ほら!それ!!」

ツッコミ速い!!😄😄
読んでたな😄😄

新喜劇の西川忠志さんと島田珠代さんにちょっと風貌が似てると思いましたが、
それぐらいのポテンシャル秘めてるかもしれません。

 

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 コウテイ 九条 ラランド サーヤ 後攻
2 ラランド サーヤ コウテイ 下田 大喜利 先攻
3 ラランド サーヤ 四千頭身 都築 大喜利 先攻
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ セルライトスパ 大須賀 モノボケ 先攻
5 笑い飯 西田 Everybody かわなみ メンチ 後攻
6 Everybody タクト ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ ドロー
6 Everybody タクト ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ 後攻
7 ラランド サーヤ キャツミ モノマネ 先攻
準決 Everybody かわなみ ラランド サーヤ 1分トーク 先攻
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ Everybody かわなみ キス 先攻

鬼狩りを果たし、絶好調サーヤ撃破という、怒涛のギャグで勝ち上がったEverybodyかわなみと、タクトをパワーでねじ伏せた浅越ゴエとの決勝。
最後は地力で勝る浅越ゴエがねじ伏せ、初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

ラランドサーヤ、今週の4勝1敗で、
通算成績が10勝4敗となり、ついに勝率7割超え。
5勝以上の対戦だと5位、10戦以上なら4位という、堂々の強豪入り。

順位 名前 勝率
1 笑い飯 西田 0.886 195 25
2 村上ショージ 0.833 5 1
3 R藤本 0.795 70 18
4 たんぽぽ 川村 0.765 13 4
5 ラランド サーヤ 0.714 10 4

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ラランド サーヤ:4勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:3勝
3位🥉 Everybody かわなみ:2勝

今週は勝者が3人のみ、
勝利数ではサーヤが4勝でトップ。
2位が座王のゴエ、
そして初登場で旋風を起こしたかわなみの3強という結果。

さいごに

来週は、
久々にギブソンさんと、滝音が参戦!
そして土下座ーズからは市川、村上、池田!
さらにはコウテイ、ウエストランドと、
またまたカオスメンツ!😄😄

楽しみにしてます~~
そいではまた。

【おもしろTシャツ】クリティカルヒット
カミカゼスタイル
¥ 2,750(2024/04/12 07:51時点)