【見逃し4/23まで】[良回] 4/9 相席食堂 那須川天心相席&かもめんたる槙尾カレーハンター ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、那須川天心さんの鹿児島相席旅、そしてかもめんたる槙尾さんのカレーハンター企画。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年4月9日
MC:千鳥
出演者:那須川天心、かめもんたる槙尾

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年4月23日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週も相席ロケ+ハンター企画。
前半は那須川天心さん、後半は「カレーハンター」の1時間。
千鳥はどうやら「ゲストは神童」とだけ聞かされている。

・那須川天心、登場シーン

場所は鹿児島県徳之島から。
港の上から、パーカーを着た那須川天心登場。

天心「那須川天心です、よろしくお願いします!」
ノブ「天心くんだ!」
天心「今回は鹿児島県の徳之島という島に来させて頂きました」

天心「人と触れ合う事が好きなので島行ったりとか」
天心「会って話すっていうのが今大事なことだとすごい思ってるので」
天心「それをやりたいなという事で出る方向に決めました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「本当の神童でしたね」
大悟「42戦42勝0敗」
ノブ「すごいねえ~」

珍しく千鳥が普通に褒めた😄
ご存知、那須川天心さん。

キックボクサーでしたが、今はボクシング一本なんですかね。
関係ないですが、マセキ芸能社のこうたろうさんが那須川天心さんにちょっとだけ似てます。

ノブ「今は人としゃべるのを大事にしている時期」
大悟「25歳でそれを思えへん。早いよなぁ~」
大悟「大スロット大パチンコの時期

みんなそうみたいな言い方して😄
千鳥だけの話
や😄

 

・オープニングから、那須川天心

さて、船がすぐよこにある港の上、突然、

天心「シャドーをしたいなと思うんですけれど」

と、上半身裸でシャドーボクシング開始。

天心「シュ!シュシュ!」
ノブ「うーわ、もう怖いわ」
天心「シュシュ!」
ノブ「よっしゃよっしゃ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと海が気になります
大悟「いや、これ(飛び込み)行ったらすごいよ」
ノブ「それは無い無い」
大悟「無い無い、ケガしたらこんなアスリートやし現役やし心配なるけど」
大悟「シャドーしながら落ちていったらだいぶ面白い」
ノブ「大悟じゃないんだからそら」
大悟「でも誰にもできん世界一のシャドーを見せながら落ち」

那須川天心さんに体を張るバラエティの流れを期待する千鳥😄

天心「シュシュ!ハッハッ!ハ!」
ノブ「天心危ないって」
天心「シュッシュッ!」
ノブ「なっが」
大悟「ほんまの1ラウンドぐらいやってるやん」
天心「シュッシュッ!」
ノブ「危ない危ない」
天心「うわぁ!!」
天心、背中から海にバッシャーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「最高です!
大悟「こいつすごいわ!」
ノブ「天心!」
大悟「そっち側行く?船ある方」

ホンマに落ちてった!🤣🤣
ちょっと面白すぎるそれは!🤣

大悟「わしでもあの後ろから行くん怖いねん」
大悟「天心のKOシーン誰も見たことないのに」
ノブ「ホンマや、こんな天心見たことない」
ノブ「行くんだ」

那須川天心のひっくり返った海落ち😄
オープニングで奇跡起こった😄
すごかったですねぇ~

 

・食いっぷりの良い、那須川天心

まずは島民から長年愛されるという「飲喰堂 一味」へ。
「アンバカシ」という豚の皮を揚げた郷土料理と、にら豆腐炒めの定食。
減量中じゃないので、食べたいままに食べる天心さん。

天心「んー!」
天心「ギトギトする感じかと思ったんですけどサッパリしてて美味しい」
天心「今減量期間ないから幸せですねこうやって食べられるの」
モグモグ!ガツガツ!
ノブ「気持ちいい!すーごい」
大悟「若い格闘家の、メシ食うシーン」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「CookDoせえ!

CookDoのCMっぽいけど!🤣🤣

大悟「出所したてみたいな」
ノブ「出所メシ」

「出所メシ」😄
食いっぷりが凄まじかったですねえ。
フードファイターかと思ったレベル。

 

・島の子どもたちと、那須川天心

そして、小学生くらいの子どもたちと出会い、
普段はビニールボールとプラスチックのバットで野球をしていると。
その懐かしいその子ども野球に参加する天心さん。
バッターボックスに立つ天心さん。
が、ピッチャーの男の子の球がプシューン!

天心「オラ!(ブンッ)」
↑カスッただけ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大谷やん
大悟「未来の大エース

小学生にしては球速かったけども😄
そしてあえなく三振。

次はピッチャーをする天心さん。
バッターボックスには女の子。
かるく1球投げます。

が、女の子がガツーン!!
なんとホームラン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「野球の英才教育してる?
大悟「この島もしかしたらすごい誰かが居てるんかも」
ノブ「あずみの里の野球版みたい」

なんの事かと思ったら「あずみ」っていう、
人里離れた村で子どもたちが刺客として育てられる漫画があるんですね😄

 

・最後はヘビと、那須川天心

もう暗くなってきたところ、
ハブを獲って生活の足しにしているという女性が天心さんが居るのを聞いて声をかけてきた。
ハブ獲り体験をしてみませんかと、
ヘビ嫌いな大悟は画面を見ようともせず。

ここは天心さんが無難にハブを器具で捕まえてエンディングへ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大悟が(顔を)背けた割には、いちばん何もなかった」
大悟「たぶん耳だけで聞いてたら、マネージャーがずっとやってたよな」
ノブ「ずっとやってた」

ということで、天心さんパートは終了。

最後の方は何も無く終わりましたが、
最初の海落ちが衝撃的でしたねえ😄

 

相席ハンター企画「カレーハンター」

さて今週の後半は先週からまた変わって、
かもめんたる槙尾さんがカレーの修行も兼ねて、
大阪発祥の「スパイスカレー」の名店を3つ巡る旅という。

・スパイスカレーの原点、カシミール

まずはスパイスカレーの発祥だと噂されるカシミールへ。
店主の後藤明人さん
がカレーを作りながら話をしてくれます。

槙尾「なんかオープンが遅れることもあるとか」
後藤「むっちゃ多いですね。休むこともあるし」
後藤「失敗して、やり直したら3時4時になるなってなったらもう休みます」
ノブ「ええ?作っといて?」
ナレーター「EGO-WRAPPIN’の元ベーシストとして活躍した後藤さんが・・」
ノブ「何をいうた!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今何を言うた!?」
大悟「EGO-WRAPPIN’の、元ベーシスト!?」
槙尾「そうなんです」
ノブ「くちばしにチェリー!?」
槙尾「そうです」
ノブ「の、元ベーシストがこんなうまいカレー作ってんの?」

BGMにくちばしにチェリー流れたと思ったら、衝撃の事実でした😄
カレーよりそっちにびっくりする千鳥😄

 

・スパイスカレーを広めた、Columbia8

さて次はスパイスカレーを大阪から全国に広めたというClumbia8へ。
代表のオギミ~ル☆さんがお出迎え。

オギ「まあ、ええ天気ですねえ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「クセがすごいやん!
大悟「これは言うた方がええ」

満を持しての「クセがすごい」😄

そしてこの説明がやたらと長いオギミールさん。

ノブ「なにを言うとん?」

さらには、ライスにまずスパイスを振りかけていくオギミールさん。

オギ「大阪では常識ですよ」
大悟「そんな常識は、無い!」

出てきたのは、ししとうが1個乗ったカレー。

オギ「ししとうの苦みと合わせてます、苦みです辛くはありません」
オギ「そちらを左手ですこーしずつかじっていただきながら、口の中で苦みを感じ・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めんどくせえ!!

説明の長いお店だ🤣🤣

オギ「もちろんご存知だと思いますが今や大阪のカレーは右手にスプーン、左手にししとう、覚えておいて下さい。大阪では常識ですこれ」

ホンマか!!😄
クセすごいなあ

 

・出汁スパイスカレー、虹の仏

ラストは「和の融合スパイスカレー」という虹の仏へ。
店主の伊東さんが説明してくれます。
ここでは、ダシをふんだんに使ったいろんな具材をご飯と混ぜて食べるスタイル。
出汁キーマや、ココナッツサンボル、煮豆、玉ねぎなどなど。

槙尾「全部混ぜると酸味と甘味とすごい深い味というか、普通じゃなかなか食べられない味になるんですね」
槙尾「全部計算されてるんですか?」
伊東「してます。もちろん」
伊東「全部引き算です
ノブ「引き算!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あんなに足しといて!?
大悟「引き算。」
大悟「最終的に全部混ぜたら、何の味もせん」
ノブ「ゼロ??」

そういう意味じゃない🤣
きっと、目指す味が最初にあって「逆算した」って言いたいんだと思う😄

というわけで最後はスタジオにカレーを試食して終了。
しかしカレーの3店舗、全部が全部クセじゃ!😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 那須川天心、オープニング ノブ「ホントの神童でしたねえ」
2 那須川、海辺でシャドー ノブ「ちょっと海が気になります」
3 シャドーからの海落ち ノブ「最高です!」
4 島民と出会う天心 ノブ「性別とかも分からない」
5 クリスさんの写真いっぱい映る ノブ「ええねんクリスの写真ばっかり」
6 天心の食いっぷり ノブ「CookDoせえ!」
7 天心が闘牛に乗るのを止めるマネージャー ノブ「大揉めしてるけど何?」
8 闘牛の背中に乗ってビビる ノブ「持つとこが一個もない」
9 小学生の野良野球のスピードが早い ノブ「大谷やん」
10 女の子にホームラン打たれる天心 ノブ「野球の英才教育してる?」
11 ハブを獲って持ち歩いてる男女 ノブ「なんの2人なん?」
12 ヘビ嫌いの大悟に見せたがるノブ ノブ「今全然出てないから大丈夫やで」
13 ヘビのシーン終了 ノブ「大悟が背けた割には何にもなかった」
14 V終わり ノブ「すごい良いこと言ってたね」

V止め14と、今週も1コーナー相席でもやや少なめの結果となりました。
大悟3、ノブ13の合計16マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第220回おかわり賞
「天心のシャドー水落ち」

オープニングで絶賛のワンシーン😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、厚切りジェイソン」

まさかのそこ!?😄
てっきり山P予想だったのに。

来週お休みで、次回放送の4/23で予想します。
有名どころは森山直太朗さんやバナナマン設楽さん
など、
出演済みはIZAMさん
が居ますが、
ここは阿部サダヲさん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、サッカーがあるからお休み!
再来週は、
野人・岡野雅行さん&トム・ブラウンみちおさん!?
これは、どうなってしまうんだぁ~~~?😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー

天心語録 [ 那須川 天心 ]
楽天ブックス
¥ 1,540(2024/04/13 23:55時点)