【見逃し4/12まで】[良回] 4/5 千原ジュニアの座王 #307 座王経験者7人参戦 波乱の様相 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、座王経験者だらけの回!波乱の予感から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年4月5日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:R藤本, フルーツポンチ 村上, 藤崎マーケット 田崎, スカチャン ヤジマリー。, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, ストレッチーズ 高木, きしたかの 高野, 祇園 木﨑, ぱーてぃーちゃん すがちゃん, ぱーてぃーちゃん 信子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年4月12日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はお~い!久馬さん。
久々に呼ばれたぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1が口を開きます。

すがちゃん「座王って事前の打ち合わせとか全く無いんですけど、僕だけリモートの打ち合わせがあるって」
すがちゃん「信子無しで僕だけでリモートの打ち合わせして」
すがちゃん「スタッフさん2人に、」
すがちゃん「『あのー、ムードメーカーとして頑張って頂きたいと・・』」
すがちゃん「ムードメーカーとして呼ばれてんすよ!」

そんな事まで事前に言われるのね😄

すがちゃん「僕、真ん中のお笑いしに来てるんで!👊」
すがちゃん「カメラさんこっちか」
信子「やばいやばい」
ジュニア「ムード作ってるねえ!

ここまでの流れが既にムードメーカーになってるという😄😄

 

・祇園 木﨑 vs ぱーてぃーちゃん 信子  1分トーク対決

5回戦、初顔合わせの対決。
まず座王でしか見れないこの組み合わせで、興味深かったです。

先攻:祇園 木﨑

「相方の祇園櫻井の話なんですけど」
「相方がNGKの自動販売機の前にいましたら、西川きよし師匠が来られまして」
「『何か飲みますか?』と声をかけて頂いたそうで」
「『漫才前はな、水分を摂って、ベストコンディションで良い漫才をせなあかん』」
「『ええか?分かるか?』と言ってジュースを頂いたそうです」
「で、最後にきよし師匠が櫻井に、」
『ところで、君は誰や?』って言ったそうです」

さすがきよし師匠😄😄
いやーずるいなぁ、面白いわ😄
きよし師匠トークできっちりヒットして後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「えっと、前に、座王出してもらった時に、」
「終わって喫煙所できょんちぃと、『お~い!久馬さんってなんでお~い!って付けたんだろうね』って言って」
「そしたら『お茶に憧れてんじゃね?』とか言って喫煙所でめっちゃ笑ってたのね」
「で、ウチが『待って、お~いって苗字なんじゃね?』って」
「『大きい井戸の井で、大井なんじゃね?』って」
「『絶対それじゃん!マジ天才!』って盛り上がって楽屋に帰ったの」
「ウチそん時気付いたんだけど、」
「『ていうか大井じゃなくね?』『久馬が苗字じゃね?』って言って」
「『じゃあ絶対そうじゃん!大井なんにも関係なくね?』って言って」
めっちゃ沸いたっていう話~

なにそれ🤣🤣
ギャルのオチの無い話を無理やり落とすとかいう新しい技使ったぞ😄

すがちゃん「オチにそんなのねぇんだよ!ふざけやがって」

スタジオが騒然😄

ジュニア「先攻後攻どっち!」
久馬「どうしよう~・・・」

運命の、軍配は・・・後攻!信子!
鮮やか!

オチがなくても笑えるのは斬新でしたねぇ。
やられた感。

信子「ねえ、なんで『お~い!』って付けたの?」
久馬「いやまぁ、これは~、まぁ・・・」
久馬「ハローキティみたいなもんやと思っとって」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣

 

・ヤジマリー。 vs 藤崎マーケット 田崎  駆け込み対決

さて座王で今乗りに乗ってるヤジマリーさんが、
新お題「駆け込み」で田崎さんを指名。
強豪同士の一戦となります。

駆け込み対決とは、
大慌てでスタジオに駆け込んできて、ジュニアの「どうした!?」
に対して、何か一言言って笑わせる対決。

シチュエーション大喜利の一種になりますでしょうか。

先攻:スカチャン ヤジマリー。

スプレーでプシュ~~~やりながら、
ローラーシューズでスイーーーっと駆け込んできた。

ジュニア「どうした!?」
ヤジマリー「ハァ、ハァ、ハァ・・・」
ヤジマリー「中央線抜きました!

はっや😄😄
いきなりそういう使い方で来たか😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

田崎「えええ!?」
バタバタバタバタ
田崎「えええええええ!!」

ジュニア「どうした!?」
田崎「阪神巨人師匠が、」
田崎「コントしてます!

うまい😄
そりゃ慌てるわ😄😄
こっちはどストレートな「駆け込み」。

軍配は・・・後攻!田崎!

なるほどなあ、
「びっくりした大喜利」が一つの勝ち筋かもしれないこのお題。

 

・しょーもない、村上

そして準決勝前の振り返りでベジータが口を開く。

ベジータ「まだ1戦も戦って無いからな」
ベジータ「(フルポン村上を見て) まぁ、一人は安心だ」
村上、ドテーン こけてイスを抱える
高野「やめろ!しょうもねえ」

ジュニア「ホンマやな!」
村上、またドテーン こけてイスを抱える

昭和のノリ🤣🤣
こういうしょーもないの大好き😄😄

 

・R藤本 vs フルポン 村上  大喜利対決

さて結局準決勝で立ってしまったベジータが、その村上さんを指名。
これが名勝負になります。

お題:マイナス89度!南極大陸横断ロケでノースリーブの衣装を手渡されたアンミカが言いそうな事とは?

出ましたアンミカお題。
これまた難しそうなお題ですねえ~
ポジティブで行くのか、極寒をどう利用するのか

先攻:R藤本

「向こうに見える、」
オーロラのカーディガンにピッタリやんか!」

なるほど😄😄
うまいなぁ~見事に2つとも利用してきたベジータ。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「めっちゃ薄い!」
オーロラみたいやん!

まさかのオーロラかぶり!!😄😄
ただ、ウケとしてはベジータが上回るか、
どう評価されるでしょう、

軍配は・・・ドロー!
これはかぶりで決着つけず!
2戦目へ

お題:根も葉もない噂を流して下さい

また広いお題。
どこを見つけられるかの勝負でしょうか。
勝手にドラゴンボール縛りするベジータは不利かもしれない。

先攻:R藤本

サツマカワは、
江戸時代から続く、詐欺師の一族

ドラゴンボール縛りしてこなかった🤣
確かにそれっぽいなあ!😄
これもクリーンヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

米米CLUBは、
歩道を広がって歩く

嘘つけ!🤣🤣
あんな大人数で広がって歩くな😄
うわー!いいとこ見つけたなあ!
これはスタジオの笑いも取って、金星ありうるぞ。

さあ、運命の、軍配は・・・後攻!村上!

鮮やかな逆転勝ち!

ジュニア「いやーこれベジータ・・」
ベジータ「うわあああああ!!
ベジータ、ドテーン こけてイスを抱える
ジュニア「ベジータはしなくていいの!」

しょうもないノリ!🤣
最高🤣🤣

 

・藤崎マーケット 田崎 vs フルポン 村上  歌対決

さて今週決勝がこのカード。
言わずと知れた強豪・田崎さんに、
1年ぶりの座王がかかるフルポン村上さん。
歌対決は村上さんは未勝利ですが、一矢報いることができるか。

お題:長山洋子「じょんがら女節」イントロ部分

演歌名曲、ゆったりとした曲に何を当てるのか。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「♪ラララライ体操を~~~~」
「♪郷~~~ひろみさんとコラボした時~~」
「♪さすが動きはキレキレで、カッコよかったけど」
「♪ずっと『ララバイ、ララバイ』って言ってた

メロディに無理やりねじ込んだな😄
郷ひろみさんのエピソードトークを歌にした感じですかね。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「♪お~~~~雑煮に~~~ぃ~~」
「♪お~~もちを3つ~~~~~」
「♪入れる~、人は~」
「♪元~気~~~~~~~

尺が足りてなさすぎる🤣🤣
超脱力歌ができた😄😄

ベジータ「よくあの歌に入れたな!!」

しかも内容が「お雑煮におもちを3つ入れる人は元気」😄
しょーーーもない😄
これにはスタジオ爆笑、勝負ありか

軍配は・・・後攻!村上!!

というわけで、フルポン村上さんが1年ぶり3回目の座王獲得!

 

・エンディング

村上「やったーーー!」
ジュニア「いかががですか久々の座王」
村上「実は私事ですけども、先日子どもが生まれまして」
周り「えーーおめでとう!👏👏」

ジュニア「その分パワーになってるよな」

おめでたい話が最後に待っていたー!
村上パパの活躍に期待です。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

村上パパになって初座王

こういう幸せな話は好きですねえ😊

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 ストレッチーズ 高木 ギャグ 先攻
2 コロチキ ナダル きしたかの 高野 ふすま 先攻
3 ぱーてぃーちゃん すがちゃん フルーツポンチ 村上 大喜利 ドロー
3 ぱーてぃーちゃん すがちゃん フルーツポンチ 村上 大喜利 後攻
4 コロチキ ナダル 祇園 木﨑 モノボケ 後攻
5 祇園 木﨑 ぱーてぃーちゃん 信子 1分トーク 後攻
6 藤崎マーケット 田崎 ぱーてぃーちゃん 信子 モノマネ ドロー
6 藤崎マーケット 田崎 ぱーてぃーちゃん 信子 モノマネ 先攻
7 スカチャン ヤジマリー。 藤崎マーケット 田崎 駆け込み 後攻
準決 R藤本 フルーツポンチ 村上 大喜利 ドロー
準決 R藤本 フルーツポンチ 村上 大喜利 後攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 フルーツポンチ 村上 後攻

フルポン村上がチープモノマネと大喜利で勝ち上がり、田崎も本格モノマネで勝ち上がっての決勝。脱力満点の歌で歌対決を制したフルポン村上が3回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

フルーツポンチ 村上が、
1年1ヶ月ぶり、3回目の座王
獲得。

内容を見ると、4連敗中だった大喜利で本日2勝、
そして未勝利(3連敗)だった歌で勝利しての座王。
奇しくも村上パパとして生まれ変わったような「苦手克服座王」となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 フルーツポンチ 村上:4勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:2勝
3位🥉 ぱーてぃーちゃん 信子:1勝
3位🥉 祇園 木﨑:1勝
3位🥉 コロコロチキチキペッパーズ ナダル:1勝

座王村上が4勝と絶好調の結果。
終わってみれば田崎との一騎打ちの様相。

さいごに

来週は、
街裏ぴんく&ルシファー吉岡
ジャンポケ斉藤&フルポン村上などなど
因縁の対決40分SPだそうな!

楽しみにしてます!!
そいではまたー