【見逃し5/3まで】[良回] 4/26 千原ジュニアの座王 #310 死闘を制したのは ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、空前メテオが初参戦で結果は出るか?また決勝戦の死闘を制したのは!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年4月26日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:R藤本, 藤崎マーケット 田崎, セルライトスパ 大須賀, ヤーレンズ, エルフ 荒川, カゲヤマ, 空前メテオ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年5月3日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

番宣で「歴史に残る決勝戦」と煽られての今回。誰と誰なんでしょうか。
今週の審査委員長は笑い飯 西田さん。
思っていた以上に「スタジオが白い」と喜ぶ初参戦の空前メテオさんを前に、エルフの荒川さんが口を開きます。

荒川「もし、思ったようにいかなかったっていう時、」
荒川「景色がここ、真っ黒になります」

メンタルに来るのね座王って😄

 

・カゲヤマ 益田 vs セルスパ 大須賀  モノボケ対決

さて3回目の参戦もまだ1勝もしていないというカゲヤマ益田さん。

ジュニア「ふすまで勝ったやろ!?」
益田「いや、あのー、しっかり負けました」

前回#297の「ふすま対決」が全裸になりながら敗北という、
かが屋賀屋さんのセンスに負けた一見がありました😄

今回はモノボケで初勝利なるかの一戦。
相手は強豪・セルスパ大須賀さん。

先攻:カゲヤマ 益田

シュノーケルをかぶって、
左手にバーベキュー串、右手に包丁を持っている

益田「シューー、コーー」
益田「シューー、コーー」
益田「・・シュラースコーー」
包丁でバーベキューを切って、シュラスコを表現してる
益田「シュラースコーー」
益田「シュラースコーー」

おもしろ!🤣🤣
うわー良いの出たなあ!😄
これは初勝利あるぞ、クリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

ツタンカーメンのお面をかぶって、
シャベルを持っている

シャベルで土を掘り返す
この時代から、DIYってあったんだぜ
棺におさまって、寝る仕草

うま!😄😄
さすがの一撃!
ヒットでやり返し、これは分からなくなった!

軍配は・・・後攻!大須賀!

あ~、益田さんの初勝利ならず!

西田「良かったんですよねえ益田のやつも」
西田「ただちょっと大須賀の、本人の顔としか思えないぐらい(ツタンカーメンが)ハマってるんで」

ほんまや🤣🤣
仮面が似合ってるというのも笑いポイントになってたかー😄

 

・R藤本 vs セルスパ 大須賀  大喜利対決

さて3連戦となる大須賀さんをベジータが指名。

ベジータ「そろそろ弱ってると思うからな」

さすがに歴戦の雄。経験から指名してきました😄

お題:キュンキュンするシーンの多いアニメ「北斗のキュン」ってどんなの?

アニメお題来ましたね。
こうなるとベジータ有利でしょうか。

西田「キュンシロウなんですかね、主人公は」

なるほど😄すぐこういうの気づくのさすがですねえ。

先攻:R藤本

「アタッ!👉」
「・・お前とはもう、付き合っている」

「か、か、彼氏っ!ブシュー!

なるほど!😄
「あべしっ!」ね😄😄
元ネタ知ってる前提での大喜利か😄
これは西田さんは知っているのか、
とりあえずはヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「アタタタタタタタタタ!」
「四つ葉のクローバー、あったー!!」

おっと!
大須賀さんてそんな甘酸っぱいボケ
するのね😄
これはちょっと意外性を突かれたか、どっちだ?

軍配は・・・先攻!ベジータ!

西田「ベジータ、さすがジャンプ系強いですね」
ベジータ「いいお題だったぜ」

なるほど😄😄
さすがに元ネタから知ってた感じですね。

 

・ヤーレンズ 楢原 vs エルフ 荒川  大喜利対決

さて個人的に爆笑したこのカード。
あまり大喜利のイメージがない両者ですが、見応え充分でした。

お題:ドSとドMが交互に来る「SMしりとり」を発表して下さい

これは言葉遊びになるんでしょうか。
何がどうなると面白いのか難しそう。

先攻:ヤーレンズ 楢原

「どうだい今の気分は?」
「年下の女に縛られて、ひざまずかされて、猿ぐつわされて、」
「何か言ってごらん!」
「ん~ん~~~!!」

なるほど、しりとりなのに「ん」を持ってきたのね😄

ジュニア「深いねえ~~」

「深い」と表現しましたか。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:エルフ 荒川

「お仕置きよ!」
「よ、喜ばしい言葉!」
「バカ、キモいんだよ!」
「よ、喜ばしい!I amダニ!」
にしおか~、すみこだよぉ!

まさかのオチ🤣🤣
めっちゃ笑ってしまった😄

これおそらくオチから逆算したよね😄
その無理矢理っぽさも好きですけど、どうでしょうか。

軍配は・・・ドロー!
2戦目へ。

お題:「ど偏見川柳」大賞作品とは?

おー、これは偏見が面白ければ良いという、
悪口が得意な方が有利に見えますがどうでしょう😄

先攻:ヤーレンズ 楢原

ホリプロの 芸人だいたい つまらない

ひどい🤣🤣
おい!おもろい人もいっぱいいるわ!😄
これは面白いなあ。
クリーンヒット飛ばして後攻へ。

後攻:エルフ 荒川

灰色パーカー 太いジーパン クズ男だね

ちょい字余り😄
ただちょっと毒っ気が足りないか、

軍配は・・・先攻!楢原!

人の良さが出ると厳しいねぇこのお題は。

西田「偏見具合がこっち(楢原)のがぶっ飛んでたかな」
楢原「あまり(答えを)映さないで下さい」

ホリプロから怒られろ😄😄

 

・R藤本 vs ヤーレンズ 出井  モノマネ対決

楢原さんの「今日はヤーレンズ回にしたい」の発言を受け、
ベジータ「何がヤーレンズ回だ!空気なんか読まずに勝ってやるからな!」
と、見事に楢原さんを撃破しての決勝戦。

ずっと座り続けて本日初戦となる出井さんとの一戦。
ヤーレンズ回というよりはヤーレンズvsベジータ回となりました。
モノマネ対決で決します。

先攻:R藤本

「コンサートで歌唱中の、移動距離がエグい小田和正」

「♪今はただ、目の前の~」←手を振って左にかけよる
「♪君を抱きしめてい~たい~」←手を振って右にかけよる
「♪明日~の~涙は~」←自転車にまたがる
「♪明日流せば~いい~」←自転車をこいで移動

すげえ🤣🤣
そんな移動してんのか😄

知らんけど面白い😄😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ヤーレンズ 出井

「人生でモテ期は3回来ると言われていますが、いつ頃来られましたか?という質問に答える、ISSA」

「あ~・・・」
1回目がまだ終わってないね。

聞いたことある!😄
これは細かすぎて伝わらないモノマネ対決となりました。
しかし後攻ちょっと弱いか?
ただ、番宣が事実ならドロー展開ですかね。

軍配は・・・ドロー!
首の皮一枚つながった出井さん。
2戦目へ。

先攻:R藤本

「忙しいジャムおじさん」

「バタコ!」
今は味より数だ!

嫌や🤣🤣
そんなジャムおじさん見たくない!😄
架空モノマネで来ましたかー
またしてもクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ヤーレンズ 出井

「僕がNSCに行ってた時に、特別講師に来てくださった千原ジュニアさんの第一声」

「・・・えぇ~~、」
寒いなぁ!
「今から新しいお笑い作ろう言うてるその教室が、」
サブいて!

めっちゃ言いそう!🤣🤣

ジュニア「ホンマか?」
出井「これはホントです、僕聞きましたから」

これは爆笑をかっさらう!
これ逆転勝利あるぞ?
どうでしょうか。

運命の、軍配は・・・ドロー!
今度は逆にベジータが助かったか、3戦目へ。

そして3戦目も、
ジャムおじさんエピソード0vs「糸」を勝手なアレンジするEXILE ATSUSHIの対決がドローに。
4戦目へ。

先攻:R藤本

「ごきげんよう、美輪明宏です」
「今日は私が、来年のR-1グランプリファイナリスト9名を予想します!」
高評価チャンネル登録お願いします

そんなYouTubeやってないねん🤣
安定して面白いなあ😄
これもきっちりヒットで後攻へ。

後攻:ヤーレンズ 出井

「追い詰められすぎて、意味のわからないことを言いながら、バンジージャンプで落下する、三田村邦彦」

「ちょっと待って、ほんとに無理だから」
「ほんとに無理!」
「ええ!もう!うん、」
仮面ライダー!」落ちていく

ホンマか!🤣🤣

ジュニア「ホンマやろな?」

ウソならウソで天才ですわ😄😄
これも爆笑をかっさらう!
架空モノマネvs細かすぎて伝わらないモノマネ。

さあジャッジはどうなるのか、

軍配は・・・後攻!出井!

モノマネでベジータが敗れる大波乱!
というわけで、ヤーレンズ出井さんが初座王獲得!

 

・エンディング

出井「前回出た時に、これはイス取りゲームが肝だと踏んで、イス取りゲーム頑張った甲斐がありました」

ジュニア「審査委員長、いかがだったでしょうか」
西田「やっぱり持ってる弾数がえげつないですよね」
西田「あんなええのいっぱい持ってると思ったら、恐ろしいですよね」

戦略的に座王を狙いに行った成果が出たでしょうか。
そしてベジータにも話が振られます。

ベジータ「おい貴様!ドローが少ないって聞いてたんだがな!!」
西田「しゃーないやろ」

今回の西田さんは珍しく5ドロー、うち4つがベジータ戦😄
そして「ドローが少ない」発言のおそらくは、座王公式Xのこちらを受けてだと思います。

ちなみに、今週が始まるまではフジモンに次いでドロー率が低い審査員ではあり、
データでもきちんと裏付けられていました。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

今から新しいお笑い作ろう言うてるその教室が、サブいて!

めっちゃジュニアさんの言い回し😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 空前メテオ 大門 エルフ 荒川 1分トーク 後攻
2 R藤本 藤崎マーケット 田崎 ドロー
2 R藤本 藤崎マーケット 田崎 先攻
3 ヤーレンズ 楢原 空前メテオ 茶屋 反対 先攻
4 カゲヤマ 益田 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻
5 カゲヤマ たばやん。 セルライトスパ 大須賀 司令官 後攻
6 R藤本 セルライトスパ 大須賀 大喜利 先攻
7 ヤーレンズ 楢原 エルフ 荒川 大喜利 ドロー
7 ヤーレンズ 楢原 エルフ 荒川 大喜利 先攻
準決 ヤーレンズ 楢原 R藤本 ギャグ 後攻
決勝 R藤本 ヤーレンズ 出井 モノマネ ドロー
決勝 R藤本 ヤーレンズ 出井 モノマネ ドロー
決勝 R藤本 ヤーレンズ 出井 モノマネ ドロー
決勝 R藤本 ヤーレンズ 出井 モノマネ 後攻

好調セルスパ大須賀を破ったベジータが、ヤーレンズ楢原も破り決勝でその相方出井と決戦。死闘を制した出井が1勝で初座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ヤーレンズ出井、2回目の出場で初座王達成。
なにげに初出場初座王よりも2回目の出場での初座王は少なく、
#280 スカチャン ヤジマリー。に次ぐ、史上17人目

また「1勝での初座王」は、史上8人目の快挙。
イス取りに力を入れる他、指名されない運も必要な記録
である。

・1勝で初座王達成者

放送回 名前 備考
#3 モンスターエンジン 大林 初出場初座王
#156 ぼる塾 田辺 4回目の出場
#161 空気階段 かたまり 3回目の出場
#165 トム・ブラウン 布川 5回目の出場
#181 なだぎ武 初出場初座王
#272 にゃんこスター アンゴラ村長 2回目の出場
#299 マユリカ 中谷 5回目の出場
#310 ヤーレンズ 出井 2回目の出場

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:3勝
2位🥈 ヤーレンズ 楢原:2勝
2位🥈 セルライトスパ 大須賀:2勝
4位  ヤーレンズ 出井:1勝
4位  エルフ 荒川:1勝

ベジータが3勝とトップも、座王出井にさらわれた形。
ヤーレンズはコンビで3勝達成。
「ヤーレンズ回」にはなった模様。

さいごに

来週は、
鬼・西田、ベジータが久々に共演!からの、
ななまがり、すゑひろがりず、シシガシラ、
そして、ytv漫才の準優勝・ぐろうが初参戦!
空前メテオに続き、ytv組がまたまた見れるドン😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー