【見逃し4/2まで】[良回] 3/26 相席食堂 高嶋政伸の高嶋節炸裂&ロバート馬場ハンター企画 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、相席ロケは高嶋政伸さんのみ、そして後半はハンター企画でロバート馬場さんのご飯のお供!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年3月26日
MC:千鳥
出演者:高嶋政伸、ロバート 馬場

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年4月2日(火) 24:17まで

相席食堂 3月26日(火)放送分 千鳥が再出演を希望した髙嶋政伸の奇妙な相席旅&ロバート馬場の最強ご飯のお供in韓国|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」3月26日(火)放送分「千鳥が再出演を希望した髙嶋政伸の奇妙な相席旅&ロバート馬場の最強ご飯のお供in韓国」を無料で見るならTVer(ティーバー)!俳優の髙嶋政伸が「移住して、カフェを開きたい」というほど愛する千葉県一宮町で街の...

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・高嶋政伸、登場シーン

場所は千葉県一宮町、毛量のすごい男が映る。

高嶋「パンチパーマをかけました・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごいやん!」
大悟「ホンマにすごい人来てどうすんねん」

俳優・高嶋政伸さん。
HOTELでの「姉さん、事件です」のセリフでおなじみ
ですが、
世代的には、故・高島忠夫さんの息子さんのイメージのが強いですかね。

大悟「こんなに顔濃いかった?」
ノブ「濃いねえ!」
ノブ「もうケンシロウやん!」

そこまで濃くはない!🤣🤣

ノブ「でもちょっと変わった雰囲気あるから、」
ノブ「神回の予感はします」
大悟「たぶん飯食うだけでも面白い」

なんか面白そうな雰囲気は持ってますね😄
期待です。

そして、紹介映像で、HOTELの頃の若き日のオールバック高嶋政伸さんが映る。

ノブ「違う違う!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「COWCOW多田さんやん

ちょっと似てたけども!🤣🤣

 

・高嶋節、炸裂

さてロケ開始。

高嶋「一宮という街は30代の頃に初めて来て、なんか懐かしさを感じたんですよね」
高嶋「移住まで考えているこの一宮の素晴らしさを、僕自身も再発見したくて」

という、一宮愛を語りだしてのスタート。

高嶋「なんていうんですかね、静けさが好きですねえ。すべてが静か」
高嶋「この先に確かお店がたくさんあって、たくさんは無かったんですけど」
ノブ「どっち?すぐ否定したやん」
高嶋「ここに私が存在してないみたいな雰囲気がありますけど」
大悟「何を言いよん?」
高嶋「静かだなぁ」
大悟「そらそうやろ」
高嶋「これが良いんですよ、この静けさが」
高嶋「スニーカーの音がするっていう静けさ、大好きですね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハズレ回かもしれません
ノブ「こんなとこをロングで使うような」

開始2分で前言撤回🤣🤣
編集具合から判断したノブ😄

なんでしょう、この素の語り口調が面白い、
高嶋節
が炸裂してます😄

 

・何回も来ているテイの、高嶋政伸

そして行きつけだという和菓子のお店「和菓子司 かねきち」へ。

高嶋「覚えてらっしゃいます?」
店主「ええ、1回来ていただいて」

「行きつけ」違うんかい。
そして銘菓「上総の月」を食べる。

高嶋「伝統の味ですねこれ」
高嶋「日本人のDNAの中に入ってる、お菓子の味ですよ」
高嶋「一宮っていう町自体が懐かしさを感じるんですよ」

そしてお店を出ては、

高嶋「なんか奥ゆかしいでしょ?一宮」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんなことばっかり言う」
ノブ「番組間違えてないすか?」
大悟「『奥ゆかしいでしょ』」
ノブ「『DNAです』」
大悟「良いね」
大悟「浅い歌詞を書きそうで良い

褒めて無いなあ!😄

 

・無かったことにした、高嶋政伸

そして20年以上通っているらしい魚屋さんでさばいてもらい、
お刺身をマネージャーに食べさせる。

が、箸を口つけられるのが嫌なのか、開いている口にちょっと上から落としてる。

大悟「箸はつけたないねん」
ノブ「変態の入れ方やったで」

ノブ「新人マネージャーの唾液が絶対に嫌なんや」
大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!」

イルカの餌付けでももうちょい丁寧や🤣

そしてサザエのお刺身も食べさせます。

高嶋「何も付けてないアワビ」
マネージャー「今までで食べたアワビの中で一番美味しい」
高嶋「アワビ一番うまいでしょ?」
大悟「サザエやーゆうてんねん」
ノブ「サザエや」
高嶋「誰かにこれ伝えたい」
スタッフ「サザエ
ですよね?」
高嶋「このサザエ。
大悟「・・・無かったことにした!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「絶対聞こえたよなあ」
大悟「当たり前みたいに『そうサザエ』」
ノブ「『あっそっか』って一回言やーいいのに」

大悟「演技とかもそうやろな」
大悟「監督が『カット!セリフ違います』『ああ言いました。』」
ノブ「ハッハッハ!謝らない」

いや、後半から勝手に想像して罪増やしてるやん!🤣🤣

 

・よくわからないことを言う、高嶋政伸

さて、一宮の砂浜で、プロサーファーを目指しているという中学生の少年に出会い、
サーフィンを見せてもらうことに。

高嶋「なんか良いねえ~」
高嶋「この画良いなぁ~!」

高嶋「サーフィンやってる方に、サーフィンやってくださいって言って、」
高嶋「こうやってやってくださる姿を見られるってすごいなぁ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「開いてる店は開いてるけど、閉まってる店は閉まってる」
ノブ「アホみたいな事言うてるで

そんなどストレートに🤣🤣
千鳥の漫才の一節みたいなセリフでしたねえ😄

大悟「あれ(千鳥の漫才)と同じ手法や」
ノブ「『サーフィンしてる人にサーフィンしてくださいってサーフィンしてる所が見れるってすごいなぁ』」
大悟「究極はこれやったんかわしの。」

進次郎構文ですかね😄
哲学的とすら思えてきます。

 

・最後はサラダ2個、高嶋政伸

そして最後はアメリカンなレストラン「SEA SONG」へ。
これまた何度も来ているという話だそうで。

高嶋「もう匂いからしてアメリカの匂いするもんね」
ノブ「せんやろ」

ツッコミがどんどん冷たくなってるわ😄

そして、カリカリポテトのサラダと、アボカドとシュリンプのサラダを注文。
サラダ2つを食べます。
が、フォークですくっても間からポロポロー

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!何も取れん!」
大悟「初めて食うから」
ノブ「これもウソ?」
大悟「喋ってる最中に、アメリカの店がパッと見えたんよ」
大悟「勝手に『僕が昔から行ってる好きな店を紹介します』『アメリカの匂いがするんです』 」
ノブ「で、これ食べてんの?」
大悟「カイザー・ソゼなんよ
ノブ「ユージュアル・サスペクツや」
大悟「見たもんで全部物語を作っていくっていう」

また勝手に想像で罪が増えていく🤣🤣
名作映画出ました😄😄

カイザー・ソゼの例えよく使うなあ千鳥は😄

そして高嶋さんがサラダ完食したと同時に終了。

ノブ「傑作でした」
大悟「名作が生まれましたよ」
大悟「面白いわやっぱこういう人は」

これはジワジワ来る「スルメ回」でしたねえ😄
個人的には藤岡弘さんの回みたいな「素の面白さ」がありました。

 

相席ハンター企画

さて今週は相席ロケが半分で、残りの半分はハンター企画。
今週は「ご飯のお供ハント」だそうで、ロバート馬場さんが韓国まで食材を探しに行く。

じゃんけんで、大悟が「カンジャンケジャン」ノブが「ケブル」を食べるということに。
どんなものかは2人は知りません。

・どっかで聞いた声

ロバート馬場さんが韓国の市場で買い物をしますが、
通訳さんがついてます。
が、この声でこの関西弁は・・ユヒャンさんか!!

ノブ「青田買いSPで優勝したユヒャンや」
大悟「単価の安いアンミカや」
ノブ「ハッハッハ」

「単価の」がリアルな声なんよ😄

そしてこのユヒャンさんは最後までカメラ前に現れず。

 

・ケブル料理

カンジャンケジャンが生のワタリガニを塩とタレに漬けて熟成した美味しそうなやつと分かった数分後、ケブルの正体が判明。
見た目はナマコのようにグロテスク。
日本で「ユムシ」と言われてるやつですね。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ケブルいやだぁ~~!」
大悟「ええやんまだケブルがどんなな?味かわからん」
大悟「馬場ちゃん食いたかったんやろ?」
馬場「食べたかったの全然」
ノブ「海ち×ぽ・・・

ささやくように言うな🤣

そしてケブルの調理中。
クラゲ料理のように細かく刻んで。

大悟「チン刻み」

言うなて🤣

 

・そして、いざ、実食

まずは馬場ちゃんが調理したカンジャンケジャンを食べる大悟。

バクッ
大悟「うんま!!」
大悟「味付けも漬かり方も最高」
ジュジュル、ジュルジュルジュル~!!

ノブ「津川雅彦のベッドシーンか!

「津川雅彦のベッドシーン」🤣🤣
名ツッコミ出ました🤣

そして馬場ちゃんアレンジケブルを食べるノブ。

ノブ「・・・・(ニヤニヤ)」
ノブ「うまい!!」
馬場「あっ、良かった」
ノブ「うまいよ?馬場ちゃんの味付けの醤油がめっちゃうまい」
ノブ「けど、ケブルは全くの無味!」
ノブ「冷やしゴム

「冷やしゴム」て🤣🤣
ホルモンみたいなもんなのですかねえ
食べたこと無いです。

そして来週はまたこの相席ハンターin韓国の続編だそうで、
また面白い料理が食べられるそうな。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 高嶋政伸、登場 ノブ「もうケンシロウやん」
2 高嶋政伸の昔の写真 ノブ「COWCOW多田さんやん」
3 高嶋「この静けさ、大好きですね」 ノブ「ハズレ回かもしれません」
4 高嶋、乾燥剤も口にいれる 大悟「絶対何回も来てないやん」
5 高嶋「奥ゆかしいでしょ?一宮って」 ノブ「番組間違えてないですか」
6 高嶋、下駄履いて「この音この音」 ノブ「こんなんばっかり言ってるやん」
7 高嶋、マネージャーの口に箸をつけさせない入れ方 ノブ「変態の入れ方やったで」
8 高嶋、やっぱり箸を口につけさせない ノブ「絶対に唾液をつけさせない」
9 高嶋「(口を)閉めないでよ、閉めないでよ」 ノブ「一番の変態やん」
10 高嶋「このサザエ」 大悟「無かったことにした」
11 高嶋「なんかおっきいなーと思って」 大悟「また出ました」
12 高嶋「こうやってやってくださる姿を見れるってすごいなあ」 ノブ「アホみたいなこと言うてるで」
13 高嶋、サーファーを見失う ノブ「誰が誰か全然分かってない」
14 高嶋「左で今泳いでってる人ですよね」 ノブ「違うって!」
15 高嶋「今こう行きましたよね?素晴らしかったです」 大悟「自分で編集した」
16 高嶋、一生懸命中国語喋るも相手「何をしたいんですか?」 大悟「高嶋さんの事知らないから」
17 高嶋、サラダをフォークで取れない 大悟「初めて食うから」
18 V終わり ノブ「傑作でしたねえ」

V止め18と、1人相席としては平均やや上。
大悟15、ノブ11の合計26マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第218回おかわり賞
「サーフィンの少年を送り出す時の名ゼリフ」

「アホみたいな事言うてるで」言ってたやつ😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、パックンマックン マックン」
ノブ「マママ マックン!?」

まさかの!🤣
以前パックンマックンのパトリック・ハーランさんを言ってたんですよね😄
これで2人揃いました。

大悟「わし昨日誕生日だ、じゃあ」
大悟「わしの誕生日の日はすごいからな」
大悟「わし、アンミカさん、ディープインパクト、マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」
ノブ「すごいねえ!多種多様だ」

知らん情報がいっぱい出てきた🤣

来週4/2も予想します。
桜井日奈子さんやカンニング竹山さん
が居ますが、
ここはあえて、普通のテレ朝社員となった夢屋まさるさん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと、レジェンド・熊田曜子さん!?😄
そして相席ハンターの馬場さん続編!

楽しみにしてます!!
そいではまたー