【見逃し11/10まで】[良回] 11/3 千原ジュニアの座王 #287 審査委員長フジモンに前代未聞の珍事発生 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、フジモンに前代未聞の珍事発生!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年11月3日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本、竹上萌奈
出演:ミサイルマン 岩部, R藤本, しずる KAƵMA, フォーリンラブ バービー, サツマカワRPG, 爛々 萌々, トット, ちゃんぴおんず

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年11月10日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はFUJIWARAのフジモン。謹慎前の収録ということで、普通に出ています。
しかしオープニングでは、ジュニアさんの

ジュニア「フジモン退場~~!」

という予告Vのみが流れ、出場者の説明もないまま
5年ぶりにコンビで登場したトットにも触れられずのスタート。

 

・しずるKAƵMA vs トット 桑原 歌対決

さて3回戦、KAƵMAさんがあまり馴染みのない桑原さんを指名。
桑原さん、なにげに座王連覇歴もあるツワモノです。
この歌対決は期待がかかります。

お題:アルルの女 第2組曲 ファランドール冒頭10小節

名曲ですねえ。
勇ましいこの冒頭の部分に何を当てはめるか。

先攻:しずる KAƵMA

「♪やりてぇ事~ があるのなら~~!」
「♪お~まえ自身で 動~き出せよ」
「♪お~ま~え~のケ~ツ~に~!」
「♪火を~つけるのはお前だけ~!」

名曲生まれた🤣🤣
KAƵMAワールド炸裂😄
これはクリーンヒットでたなあ。桑さん耐えられるか。

後攻:トット 桑原

「♪(左向いて)お前~が悪いのに~」
「♪なんで~すぐに 謝らへんねん」
「♪(右向いて)お前~悪ないのに~」
「♪なんで~すぐ謝~る~ねん」

こっちも面白いわ😄
うわーいいとこ突いてきた!😄
これはどうなるのでしょう、

軍配は・・・先攻!KAƵMA!

ドローなかったかー
綺麗にまとめてきたけど、さすがに先攻の世界観が強かったか。

フジモン「落ち込んだ時に聴きたいなぁあれは」
フジモン「まだ自分はやれるんじゃないかってね」
ジュニア「刺さったわぁ」

謹慎中のフジモンは今聴いてるんでしょうか。

 

・サツマカワRPG vs ミサイルマン 岩部 大喜利対決

さて5回戦、武将様を大喜利指名したサツマカワさん。
「令和のオールラウンダーサツマカワと戦国のオールラウンダー武将様」とナレーションが入るほど、この対決も見もの。
しかしいろんな意味で面白かった。

お題:千原ジュニアが若手芸人に既読スルーされたLINEとは?

憑依型お題ですが、いいお題😄
最近ちょいちょいいじられるジュニアさん。

先攻:サツマカワRPG

ジュニアのモノマネしながら
「なぁこないだーお前が収録でスベった時さあ」
「俺がMCでさぁ、『お葬式みたいやなあ』でフォロー入れて」
「『お葬式みたいやなあ』でドンってウケたやんか」
「あれ良かったやろ!」
「俺のフォロー良かったやろあれなあ!」

っていうボイスメッセージ
ボイスメッセージ(1分25秒)のイラスト

うま!!🤣🤣
うわぁ、これはやられた😄😄
1分25秒長いし!!😄
これは爆笑をかっさらい後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「俺と結婚して幸せやったか?」

・・・ん?

フジモン「・・ん?」
ジュニア「だから誤送信(したってこと)」
ジュニア「奥さんに送ったやつや」

あー!なるほど、ジュニアさん理解早い!!
なるほど😄
そういうことかー
・・でもまあ、これは先攻強すぎたよなあー

軍配は、先攻!サツマカワ!!

岩部「おかしいだろ」
フジモン「これは先攻でしょ、どう考えても」
岩部「おかしいな」
フジモン「なんで?」

岩部「天下人、ちょっと来て」
かけつける、ちゃんぴおんず

天下人😄
始まりました、寸劇。

岩部「今の一連おかしいよな、審査な」
大ちゃん「いや別に」
大崎「負けてたような気がしますけど」
岩部「おい藤本来いちょっとお前も」
岩部「緊張してる審査?」
フジモン「今の勝負はどう考えてもサツマカワやったなって」
岩部「武将様勝ってただろ?」
大崎「いやどう見ても負けてたよね、大ちゃん!
大ちゃん「大ちゃん!ユウィゴットゥーエンター!」
大ちゃん「ンッア ンッンア!ンッアッ ンンアッ!」
大崎「終わった?」
大ちゃん「見て~!」

突然ぶっ込んできた😄

岩部「いやいやいや俺のが勝ってたよな?」
岩部「フジモンちゃん!
フジモン「・・フフ」
フジモン、この無茶振りに、何もできず

ジュニア「🤣🖐️🤣🖐️」
フジモン「(戸惑いながら)だい・・」
岩部「ちょちょちょちょ、」
フジモン「なんや!やろうとした今!どこで止めてんねん」
ジュニア「やりかけてたやろ今、見てぇ!」
フジモン「見てぇ~~!!」
ジュニア「フジモン、退場~~!!

ここにつながるのかー!😄

フジモン「審査誰がすんねん!」
ジュニア「(竹上アナに)はい・・」
竹上アナ「(嬉しそうに座王の札を挙げる)」
フジモン「座王始まって以来やろこれ!」

そして本当に敗者席に退場してしまったフジモン
突然竹上アナが審査委員長になった!!🤣🤣
これは面白い😄

 

・バービー vs サツマカワRPG 1分トーク対決

さて続く6回戦、立ってしまったバービーさん。

ジュニア「ちょうど女性審査員に変わったところですから」
バービー「そうですね、これはやりやすいですね!」

なるほど、ネタ選びにも影響はあると。

先攻:フォーリンラブ バービー

「こないだスリランカ行った時に、スリランカと言えばアーユルヴェーダかなと」
「アーユルヴェーダっていうのは、ドクターが居て、診察してくれて」
「体質を3つか4つに分けてくれるやつなんです」
「そしてセラピストさんにカルテを渡してマッサージしてくれる、そういうのをひっくるめてアーユルヴェーダって言うんですけど」
「そのカルテをもらって帰ってきたんですけど」
「シンハラ語でなんて書いてあるのかなって思って」
「今グーグルレンズで翻訳機能ってあるんですね」
「かざしてやろうかなと思って、翻訳してみたら」
巨乳おばさん』って書いてありました

キャハハハハ🤣
女性審査員とか関係ないやないかもう🤣🤣
シンプルおもしろ話や😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「R-1グランプリのラストイヤーだったんですけど」
「初心に帰ってR-1受けようと思って」
「シードで2回戦からだったんですけど」
「1回戦を客席に見に行ったんですよ500円払って」
「一番印象に残った芸人が、」
「『どうも~!大声芸人です~~!』」
「『R-1一回戦名物、大声だけが取り柄の芸人ですイェーイ!』」
「って言ってたやつが、声小さかったです」

最悪だ😄
というか芸人の声でかい人はマジででかすぎるから😄😄
これはどう審査されるんでしょうか、

軍配は・・・先攻!バービー!
竹上アナの記念すべき初ジャッジはバービーさん。

ジュニア「この戦いいかがだったでしょうか」
竹上「巨乳おばさんというワードがガツンと来て、良かったです!」
ジュニア「🤣🖐️🤣🖐️」
ジュニア「良い審査委員長やわ!審査委員長はこうであってほしい!」

まともな審査です😄😄

フジモン「あんまりええコメントすなよ!」

立つ瀬がないとはこういうことですわ。

 

・R藤本 vs バービー ギャグ対決

さて今週の決勝がこのカード。
女性審査委員長を味方につけた(?)バービーさんと、
今週は決勝が初戦となるベジータとの一戦。
ギャグだとベジータに有利かと思われますが、
ハマったときの破壊力で言えばバービーさん。
これは分からないです。

先攻:R藤本

1/3の純情な感情を歌いながら
「♪壊れるほ~ど 愛しても~」
「♪3分の1~も伝~わらない~」
「♪純情な感情~は空~回り~」
「♪I love youさえ~言えないでいる~」
「♪My 波~~!!✋

シンプル!!🤣
分かりやすいの来た😄😄
これはクリーンヒットで後攻へ

後攻:フォーリンラブ バービー

阿波おどりを踊りながら、
「♪チャンカチャンカ チャンカチャンカ」
「♪チャンカチャンカ チャンカチャンカ」
「♪チャンカチャンカ チャンカ・・・」
「阿波おどりを踊っていると見せかけて、」
「ワキの匂いを気にしている人。」
「クンクン、クンカ~~!!」

なんやそれ🤣🤣
最後の「クンカ~」が独特😄😄
これはヒット返しで分からなくなった

運命の、軍配は・・ドロー!!
名勝負!
これは名ジャッジ😄

先攻:R藤本

宇多田ヒカル First Loveを歌いながら
「♪明日の~今ごろに波ーー!!✋

早い!!🤣🤣
さては竹上アナにも分かりやすいギャグを選んでるなベジータ😄

流石ですわー
これもヒットで後攻へ。

後攻:フォーリンラブ バービー

「沖縄帰りの浜崎あゆみ」

evolutionを歌いながら、抑揚をつけて
「♪この星に↑生まれついた↑日↑ きっと~↑なんだか~↑うれしく~て~↑」
「♪きっと~↑なんだか~↑せつなく~て~僕らは泣いて~↑い~たんだ~↑」
「♪オー↑イェーイ↑」

いや沖縄っぽくはないけど!😄
なんやねん「沖縄帰り」て😄
好きですけどねえ、これは竹上アナがどうジャッジするのか。

軍配は、先攻!ベジータ!!

順当にそっちきたかー!
ということで、ベジータ、グランド座王からの19回目の座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「素晴らしい決勝戦」
ベジータ「格別だったなあ」

ベジータ「(審査委員長)松本人志の次に緊張したぜ

ウソを、つけ!😄😄

ジュニア「竹上審査委員長いかがでしたか」
竹上「本当に、いい歌でした!」

うっすいコメント🤣🤣
「ちゃんと薄い」竹上アナは分かってはるなあ😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

フジモン、奇跡的に座王でも退場

私生活より先に退場してたという😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本、竹上萌奈
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 ちゃんぴおんず 大ちゃん モノボケ 後攻
2 サツマカワRPG トット 多田 大喜利 先攻
3 しずる KAƵMA トット 桑原 先攻
4 ちゃんぴおんず 大ちゃん ミサイルマン 岩部 耳打ち 後攻
5 サツマカワRPG ミサイルマン 岩部 大喜利 先攻
6 フォーリンラブ バービー サツマカワRPG 1分トーク 先攻
7 しずる KAƵMA 爛々 萌々 モノマネ 先攻
準決 しずる KAƵMA フォーリンラブ バービー 楽屋 後攻
決勝 R藤本 フォーリンラブ バービー ギャグ ドロー
決勝 R藤本 フォーリンラブ バービー ギャグ 先攻

審査委員長を味方につけたバービーが決勝まで進むも、勝負を避けられ決勝まで進んだR藤本が一撃座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

R藤本、
今週は1勝で19度目の座王を達成。
また今週でグランド座王とレギュラー座王の個人連覇達成となった。

なお、グランド座王とレギュラー座王の連覇は笑い飯 西田、ザ・プラン9 浅越ゴエしか成し遂げていない。

さらに、生涯2度めの1勝座王を達成し、
笑い飯 西田(3回)、セルライトスパ 大須賀(2回)につぐ3人目の1撃座王複数回達成となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 フォーリンラブ バービー:2勝
1位🥇 しずる KAƵMA:2勝
1位🥇 サツマカワRPG:2勝
4位  R藤本:1勝
4位  ミサイルマン 岩部:1勝
4位  ちゃんぴおんず 大ちゃん:1勝

今週は2勝で3人が並ぶもベジータに座王をかっさらわれる形に。

さいごに

来週は、
バッファロー吾郎竹若、浅越ゴエ、西森、大須賀という座王強者4人に対して、
カゲヤマ、ジグザグジギー、ラブレターズというKOCファイナリスト・初参戦組が6人!!
誰が爪痕を残すのか!?

これは楽しみ!!
そいではまたー