【見逃し3/3まで】[良回] 2/24 千原ジュニアの座王 #251 ウエストランド凱旋に怒気あらわR-1戦士(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、M-1王者ウエストランド凱旋の中、R-1戦士が多数。勝つのはM-1勢か、R-1勢か?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年2月24日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:しずる KAƵMA, アインシュタイン 稲田, ランジャタイ 国崎, セルライトスパ 大須賀, サツマカワRPG, 岡野陽一, ザ・マミィ 林田, ウエストランド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月3日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%87%B1%E6%97%8B%EF%BC%81%E5%AE%BF%E6%95%B5%E3%83%BB%E4%BA%95%E5%8F%A3%E3%81%ABR%E3%83%BC1%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%8C%E8%A5%B2%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%EF%BC%81%E3%80%802023%2F02%2F24%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63f84f87-869f-43e4-af34-6aa9a563e51c

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はFUJIWARAフジモン。
そして、M-1王者ウエストランドが凱旋のなか、例のネタに反応するメンツが居ます。

サツマカワ「夢のない大会R-1戦士サツマカワRPGですよろしくお願いします💢💢」
サツマカワ「井口さん、R-1出て予選で落ちてんですよ」
サツマカワ「マジダサいと思います!よろしくお願いします💢」

大須賀「僕の経歴の中で一番輝いてるのが、R-1ぐらんぷり準優勝」
大須賀「人の履歴書に踏み込んで来るなー!💢💢」

根に持ってるなあ😄😄

ジュニア「M-1覇者、ウエストランドー」
ジュニア「さあ来ましたいかがでしょうか」
井口「そうですねあのー」
ジュニア「いや河本に聞いてるから」
ジュニア「何お前が代表みたいにしゃべり出してんねん」
ジュニア「俺がウエストランドどうでしょうってときは河本に聞いてんねん」

前々からずっと河本さんびいきがすごいのよ😄😄
なんでしょうねこの何かを起こしそうでずっと目を覚まさない河本さんの魅力は。

河本「そうですね、まだ座王を取れてないので」
河本「寝王を取りたいと思います」
ジュニア「あ、いいね、いいね」

甘やかしてるなあ😄
こっちはこっちでまた絶妙に面白くないこというのよ。

 

・アインシュタイン 稲田 vs 岡野陽一  歌対決

さて1回戦立ってしまった稲ちゃんですが、
前回初出場で覇者となった岡野さんを指名。

お題:映画「THE 有頂天ホテル」テーマ曲

最後のチャーチャラッでどう落とすかでしょうか。

先攻:アインシュタイン 稲田

「♪壊れるほど愛しても、」
「♪1/3もつったわらな~い」
「♪純情な感情は空回り~」
「♪I love you さえ、言えないでいる~ マイハァッ」

おい!🤣🤣
シャムシェイドの「1/3の純情な感情」そのままやないか!!
うわー、今までありそうで無かったなあそういえば。

ジュニア「これも1つの技ですから」

クリーンヒット飛ばして後攻へ。

後攻:岡野陽一

「♪サ~ザエの、黒いとこ」
「♪大人は、大っ好き~~」
「♪だ~けど、子供は苦いから~」
「♪食べれ~ない~、 苦いからっ

まさかの「反復法」来ました😄😄
こっちも面白いなあ~~
これは稲ちゃんの技がどう評価されるか次第。

軍配は・・・先攻!稲ちゃん!!

フジモン「その手があったのかと」
フジモン「SIAM SHADEの歌詞をそのまま持ってくるという」

反則スレスレだったけど面白すぎた😄😄
これはいいチョイスだったなあー

 

・サツマカワRPG vs ランジャタイ 国崎  大喜利対決

両者好対照のこの一戦。
今週は見どころ十分
でした。

お題:食べ終わったあとのアイスの棒に書かれていたら嫌なこととは?

シンプルで地肩が試されるようなお題。

先攻:サツマカワRPG

「※この棒を作るために、何tもの森林が伐採されました」

なるほど😄😄
お題に忠実に利用してきたなぁーという一撃。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ランジャタイ 国崎

「保坂なおき 保坂なおき 保坂なおき 保坂なおき・・」
イラスト付き

なんでや!!😄
どういう世界観
なのか😄😄
こんなもんどう評価しろというのか、

軍配は・・・一旦ドロー!
2戦目へ

お題:「ははーん、おかん あの一発屋芸人と浮気してるな?」なぜそう思った?

難しそうなお題。
だれを何で選んでくるのか。

先攻:サツマカワRPG

餅つきの時、毎回正面を見る

うま!!🤣🤣
クールポコさんね😄😄
うまいなあーこれだけで分かるもんなあー
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ランジャタイ 国崎

私は!!
小島よしおと!!
浮気してます!!

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
むりやり
やないかい!

ジュニア「ランジャがタイしてます!」

若干「考える気ない感」はありますがヒット返し😄
王道vsルール無視の対決、
どっちに決するのか、

運命の、軍配は・・・先攻!サツマカワ!

フジモン「なぁーにぃーのとこやもんね」

いやーー
フジモンさんが空気に持っていかれず、
ルールを重視しましたかね。

 

・しずるKAƵMA vs ウエラン 河本  モノボケ対決

さて準決勝がこのカード。
しょっちゅう三振してたまにヒットを打つ両者の対決。
モノボケで跳ねるかの一戦。

先攻:しずる KAƵMA

ひょっとこのお面で海賊のカッコで、ゴムボートに乗っている

船乗っ取られちゃったよぉ~~
より強い海賊が居たよぉ~~

しょーもない😄😄
もう「安定のややウケ」で後攻にチャンス
を回します。

河本「これ(セットの柱)にします」

おお?
またキテレツな事を言い始めたよ😄

後攻:ウエストランド 河本

寝転がって、
きらびやかな柱が股間から生えているようなカッコ

「どやぁ」
真珠入れたったんやぁ!

ひっどい🤣🤣
うわぁーハネたなあーー!
爆笑クリーンヒット、
これは勝負あった。

軍配は、後攻!河本!

フジモン「河本ちょっとこれすごいな!」
ジュニア「わかったでしょ俺が推してる意味が!」

ジュニア「ちゃんとあれも標準語でなくて変な関西なまりが」
ジュニア「これが恐るべし河本!」

ジュニアさんが一番喜んでるがな😄😄

 

・ウエラン 河本 vs サツマカワRPG  キス対決

さて決勝がこのカード。
奇しくもM-1王者vsR-1ファイナリストの対決。
コント力も問われるキス対決で決勝戦開始。

先攻:ウエストランド 河本

「しりとりしよう」
「リス?」
「ス。スイカ!」
「カキ?」
「キ かぁ~」
チュ~~~

「・・・あ、終わりです」

いろいろ終わった😄
まさかそんな青春ラブコメみたいな事するだなんて。
これはドンズベりで後攻に大チャンス。
新春SPみたいなことにならなければ勝利の場面。

後攻:サツマカワRPG

つり革を持っているポーズで
「いやー仕事疲れましたね先輩~」
「この時間って混んでるんですねー」
「え?ちょっ!ちょっ!」
周りに押されて、キスをしてしまう

「・・え?みんなしてる?」
「井の頭線って、こういう電車なの?」

ちがうわ!😄
おーー、きっちりとヒットもぎ取ってきました。
これは勝負ありか。

軍配は・・・即決、後攻!サツマカワ!!

というわけで、
この因縁はR-1戦士に軍配!
サツマカワRPGさんの4回目の座王で幕。

 

・エンディング

サツマカワ「R-1は、夢がある大会ですし、座王は最高の番組です!!」

熱いなあ!😄😄

そしてジュニアさんがお気に入りの河本さんに。

ジュニア「あと半歩っていう感じやったけどな」
河本「フリとかオチとかよくわからないんですよね」
ジュニア「1個、かぶせはあったかもな、キスしたあと『真珠入ってるけど どや』みたいな」
河本「あー、さっきのやつと。」
フジモン「ジュニア、河本に期待してるからこういう事いうねんで」
河本「ありがとうございます」

持ってる空気感は天性のボケキャラなので、テクがついたら恐ろしい存在になりそう。
こうやって成長していくんですかねぇ。

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ちゃんと化けの皮が剥がれる、ウエストランド河本

15分で評価が上から下😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 アインシュタイン 稲田 岡野陽一 先攻
2 ザ・マミィ 林田 しずる KAƵMA 大喜利 後攻
3 サツマカワRPG ランジャタイ 国崎 大喜利 ドロー
3 サツマカワRPG ランジャタイ 国崎 大喜利 先攻
4 セルライトスパ 大須賀 アインシュタイン 稲田 ギャグ 先攻
5 セルライトスパ 大須賀 しずる KAƵMA 1分トーク 後攻
6 ウエストランド 井口 ウエストランド 河本 土下座 後攻
準決 しずるKAƵMA ウエストランド 河本 モノボケ 後攻
決勝 ウエストランド 河本 サツマカワRPG キス 後攻

序盤からKAƵMAがかき回すも、ウエラン河本が撃破、好調だった河本も決勝で化けの皮が剥がれ、順調に笑いを取り続けたサツマカワRPGが4回目の座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

サツマカワRPG、14回目の出場で4度目の座王達成。

吉本以外所属のなかで、
たんぽぽ川村、タイムマシーン3号関を抜き、
座王数のトップ
に躍り出た。

現時点で通算22勝10敗、勝率は.688と、
十分に強豪の仲間入りをしたといえる。

中でも、大喜利が11勝2敗の勝率.846であり、
大喜利の強いギャガー
である。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 サツマカワRPG:2勝
1位🥇 ウエストランド 河本:2勝
1位🥇 しずる KAƵMA:2勝
4位  セルライトスパ 大須賀:1勝
4位  アインシュタイン 稲田:1勝

座王サツマカワと並び、
好調だったウエラン河本、しずるKAƵMAが2勝でトップ
常連組で勝ちを分けた。

 

さいごに

来週は、
田崎、大須賀、キンタローほか、
元オジオズ篠宮、怪奇!YesどんぐりRPG
の3人と、
ギャガー過多の中、
ダイヤモンドが初参戦!!
色んな意味で楽しみ!😄😄

そいではまたー