【見逃し11/7まで】[良回] 10/31 相席食堂 相席トライアウト2 さとう珠緒&礒貝洋光 音声さんのプロ根性 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、先週に続いて相席トライアウトの第二弾!さとう珠緒&礒貝洋光さんですが、今週の主役は・・・?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年10月31日
MC:千鳥
出演者:さとう珠緒、礒貝洋光

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年11月7日(火) 24:17まで

相席食堂 10月31日(火)放送分 相席トライアウト2!サッカー元日本代表消えた天才礒貝洋光vs五十路ぶりっ子さとう珠緒|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」10月31日(火)放送分「相席トライアウト2!サッカー元日本代表消えた天才礒貝洋光vs五十路ぶりっ子さとう珠緒」を無料で見るならTVer(ティーバー)!90年代に一世を風靡した人気者が復活をかけて挑む「相席トライアウト」! 50...

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

先週に引き続き、相席トライアウトの第二弾ということで、
往年の有名人が登場しますが、今週は芸人でなく、元アイドルと元Jリーガー。

・さとう珠緒、登場シーン

場所は静岡県富士宮市。
パラグライダーをやっている一人の女性。
顔が映ってさとう珠緒登場

珠緒「このロケを機にまだまだ頑張りたいと思いまーす!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「さとう珠緒さんです」
大悟「そういう方も来られる?」
ノブ「芸人だけじゃないんだ」

もはや懐かしいですねえ、元祖ぶりっ子クイーン・さとう珠緒さん。
ミニスカポリスで有名になり、オーレンジャーのピンク担当
だったりと、全盛期はグラビアからドラマまで大活躍でした。
今でもたまーにバラエティで見ますが、御年50歳ですか。

珠緒「さとう珠緒です!プンプン!」
ノブ「そうだそうだ、プンプン だ」
大悟「50!?」

声が変わってませんねえ。
神社でお祈り
してからのスタート。

スタッフ「何をお願いしたんですか?」
珠緒「この崖っぷちから抜け出せますようにってことと」
珠緒「あと良い出会いが、良いご縁がありますようにってこと」
珠緒「うふふふふ!」
珠緒「あと今日楽しいロケになりますようにってこと!」
珠緒「うふふふふふふ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょっと怖いな
ノブ「この数年で壮絶な何かを体験された」
大悟「ノブの予想では な」

鋭いなぁまた😄
珠緒さん、いろいろ噂あったのに独身
なんですよねえ。
良いご縁がありゃ良いんですが。

そして、しだれ桜の前で説明を受ける一コマ

神職「春になりますと全部桜で、しだれ桜になります」
珠緒「うわー見応えあるでしょうねー見たい~~」
珠緒「なんか写真貸してくださいますよね」
珠緒「OA上では、きっとあるんじゃないでしょうか」
珠緒「(カメラ目線で)みなさん、どうぞ!」
なんのカットも入れず、そのまま映像が流れるだけ
珠緒「うわーー!!綺麗~~~!!!(パチパチパチ)」
と、ひととおり流したあとで桜の写真をカットインさせ
ナレータ「平成の、バラエティテクニックは健在だぁ!」
大悟「なんやこれ」
ノブ「なんや今のナレーション」

なんやこの地味に面白いシーンは😄

 

・礒貝洋光、登場シーン

場所は京都府嵐山。
芸能神社といわれる車折(くるまざき)神社から。
ヒゲヅラの浅黒い肌の男性が登場。

大悟「誰、誰、誰?」
大悟「どこの探検家?
ノブ「とにかく山にお暮らしでしょう?」

キリストみたいな人が出てきました。名前が明かされます。

磯貝「どうぞ、初めまして礒貝洋光と申します」
ノブ「磯貝さんだ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「天才磯貝さんだ!
大悟「天才磯貝。」
ノブ「もう俺が高校のサッカー部のときの大スターですよ」

ガンバ大阪の名ドリブラーでしたねえ。
Jリーグ開幕でサッカー選手に一躍スポットライトが当たり、
ガンバ大阪の注目選手は永島、磯貝、本並
と言われたその一角です。
永島がカズなら磯貝はラモスです。たぶん。きっと。しらんけど。

サッカーを29歳でスパッと引退し、ゴルフ選手に挑戦するも断念、現在は大工見習いや書道を極めるなどわが道を進んでいるらしい。

さてロケ開始から、
商店街をうろちょろ、カメラさんを振り切っては折返し😄
何をやっているんでしょう。
とりあえずハンバーガーショップUpit’s Burgerに入ることにしました。

チーズあふれる、溶岩バーガーを注文することに。
座席に運ばれてきたチーズたっぷりなところ、

店員「それでは今から火をつけていきまーす」
店員「燃え上がる事あるのでお気をつけください」
火をつけると、ボワーーっと火柱があがる
磯貝「・・・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「ノーリアクション!」
大悟「ノゴーン・ベキやん」
ノブ「役所広司さんが来られてるの?」

君らは最近VIVANT例えが多いなあ!😄😄

店員「完全に消えてからお召し上がりください」
店員「ごゆっくりどーぞー」
磯貝「クサッ!近く行ったら毛が焼けるじゃん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「『クサッ!』言うたぞ!」
ノブ「チーズが多いから」
大悟「すごいなあ!」
ノブ「自然体とはこういうことや」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

「クサッ」言うたなあ😄
焼けた匂いでもしたんでしょうけど😄😄

そして、ヒゲヅラの磯貝さん、
チーズたっぷりのハンバーグを食べます。

磯貝「・・・いただきます。」
磯貝「(ジュルッ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!どこが磯貝やねん!」
ノブ「ギリシャハンバーガー食いやん」

命名「ギリシャハンバーガー食い」🤣🤣
ギリシャ人っぽいけども!!😄😄
いや、假屋崎さんの時もそうやったけど、
往年の面影が無いだけで君らは言い過ぎや!!😄

 

・ぶりっ子健在からの地獄の時間、さとう珠緒

さて一方のさとう珠緒さんの方は、
往年のぶりっ子っぷりは健在。
街で出会ったお父さん世代はやっぱり嬉しそう。

富士の麓の絶景スポットでは、案内してもらった西村さんに、
アルプスの少女ハイジのノリを要求。

珠緒「西村さぁ~~ん、西村さーん」
珠緒「ランラランラ♪」
西村「勘弁してください」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「地獄。
ノブ「え、これが地獄、俺には天国に見えたんやけど」
大悟「みんな地獄って鬼がおって、池がボコボコとか、」
大悟「これが地獄です。」
ノブ「いや花があって富士山きれいで男女が手を取り合って・・・」
大悟「違う、どうにもできないタレントが、一般の方に絡み、その人が嫌がり、コケそうになる。これが地獄なんです」

そんな丁寧に説明すな!🤣🤣

さらには、オーレンジャーのオーピンクだったという過去を話しだした珠緒さん。
次に西村さんに戦隊モノのノリを要求。

珠緒「おのれバラノイア行くぞ!」
珠緒「超力変身!とうっ!オーピンク!」
珠緒「ヤーーー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「血と骨。
ノブ「いやすごい、ダークな映画やろ」
ノブ「地獄とかでもない、映画のタイトル言っとるだけやん」

命名「血と骨」😄
2人とも映画詳しいなあ!😄😄

 

・足を痛めてしまう、音声さん

さて、相席トライアウト企画でしたが、本編はこちらとも言えるほどの急展開。
磯貝さんは、近くにあった嵐山モンキーパークへ行きます
相席食堂的には「パンティーテックス!」が初披露された聖地ですね。
当時の珠代姉さんはギャグをやりながらフラフラになって登りきったモンキーパークですが、
今回は事件発生。
あまりにも急な坂道だったため、音声さんの足(ふくらはぎ)がつってしまう。
そしてその映像が流れます

途中のベンチで休憩して、つった左足を揉んだり、右足でふくらはぎをトントンしたり。

大悟「伸さんと」
ノブ「揉んでるけど」
大悟「逆にあかんのちゃうか」
ノブ「・・・これ何のシーンやねん!」

磯貝「無理しないで」

本当に突然何のシーンを見てるんでしょう😄
ようやく、歩き出した音声さん、
しかししばらくして今度は右足もつりだす。

音声「ごめん、ちょっと待って」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟、笑いをこらえきれない

大悟「あかんあかん、ごめんなさい」
ノブ「つぎ右足」
大悟「(ふくらはぎを)蹴ってた方がつった」
ノブ「珍しい蹴り方してたから」
大悟「人の不幸でこんな笑うのは良くないんだけど」
大悟「あー、次大阪のロケでこの人おったらめっちゃ笑うてまうかもしれん」

笑ってまうでしょうねえ🤣
またいいキャラのおっちゃんです😄

音声さん。すごいわあ。

テロップ「音声:海江田 正蔵(64)
ノブ「海江田正蔵?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「海軍大佐みたいな名前しとるがな!
大悟「痛い痛い」
ノブ「アルキメデスの大戦の人や」

また映画たとえ出た😄😄

 

・フィーチャーされる、音声さん

モンキーパークの登頂は断念して下山。
近くのフットサルクラブで磯貝さんのテクニックを目の当たりにします。
そして最後に磯貝さんが伝えたい言葉を子どもたちに託します。

磯貝「パスというのは自分のタイミングで出すんじゃなくて」
磯貝「受け手が次のプレーをしやすいようにタイミングで出してあげる」
海江田「(うん)

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「海江田、お前がそのパス受け取らんかったやろ!」

いや、ここで海江田さんを映す編集も悪意ですやんか😄😄
そして、磯貝さんがサインをしているシーンから、海江田さんがコックリコックリ眠ってるシーンへ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「寝てる!?」
大悟「どこの制作会社さんか分からないけど、休みをあげてあげてください」
大悟「ここまで頑張ったんですから64まで」
ノブ「もう海江田さんメインで撮り出してる

そう!
映像が途中から海江田さん中心になってんのよ!😄

 

・ラストは相撲体験、さとう珠緒

さて途中、相席した男性をメロメロにしていた珠緒さん。
ラストは小学4年生の男の子と相撲対決。
4年生といっても珠緒さんの倍ぐらいの体格です。

先生「はっけよい、のこった!」
珠緒「キャーーー!!」
相撲をとらずに後ずさり
相手の身体にちょんっと触れると、そのままかるーーく触って押し出され
珠緒「キャーー」
土俵の外へ
男の子「・・・(困惑)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ゼロ・グラビティ。
ノブ「ゼロ・グラビティ?宇宙だ」

もう映画のタイトル言いたいだけやないか!😄

そしてエンディングへ。

珠緒「私まだまだいけるんで、呼んでくださいねーー」
珠緒「プン・プン!」

頑張ってはいましたが、評価はどうでしょうという印象。

 

・ラストは海江田正蔵と相席、礒貝洋光

ラストは串かつとくじら料理の串龍へ。
磯貝さんの相席相手は、なんと音声の海江田正蔵さん😄
もう、隠しもせずに表舞台に引っ張り出してきました。

磯貝「何年目ですか?」
海江田「二十歳からやって64ですから、44年」
海江田「あっちこっち行かせてもらいました」
そして海江田さんの若き日の仕事風景がバーン
ナレータ「映像業界に・・・」
ノブ「もうええて!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「海江田正蔵のヒストリーはええって!」

完全に3人目のゲストなのよ🤣🤣
田村のターキーさんみたいな、裏方のヒーローがちょいちょい出てきますねこの番組。
これはまた出てくるの期待してしまいますわ。

そしてまた海江田さんが移動中に寝てるシーンが映る。

ノブ「赤ちゃんぐらい寝るやん」

休みが無いんではなくて、単純によく寝る人なんかも知れません😄

磯貝「すみませんでしたねホントに」
海江田「いえいえ・・」
磯貝「心鍛えて俺も頑張ります。ありがとうございました」
V終わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「素晴らしい」
ノブ「名作が生まれました。
大悟「テレビ見てる人は分からんかも知れんけど、こういうスタッフさんが居て、タレントが映ってるわけですから」
大悟「これで来年か、海江田さんの引退」
ノブ「ホンマやなあ」
大悟「引退はぜひ相席食堂を最後行ってほしいよな」

長年働いてきたスタッフさんが表に出るという、
これも屈指の良回でしたねえ。
マニアックな人にとっては神回でもいいかも。

 

・トライアウト、合格者

そして発表、トライアウト合格者は、
大悟:礒貝洋光
ノブ:礒貝洋光

大悟「珠緒ちゃんも良かったんやけどねえ」
大悟「この人の魅力が底しれないので」
大悟「ちょっと続編見たくなったんですよね、相席食堂でもなんでも」

というわけで、礒貝さんがもう一度ロケ決定なのかな?

 

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 さとう珠緒、登場 ノブ「さとう珠緒さん」
2 珠緒が神社でお祈りした内容 大悟「ちょっと怖いな」
3 珠緒、ぶりっ子 大悟「ぶりっ子が弱なってる」
4 珠緒「不倫だったら大悟さん」 ノブ「むちゃくちゃやん」
5 磯貝、面影がない 大悟「どこの探検家?」
6 礒貝洋光、登場 ノブ「天才磯貝さんだ」
7 磯貝、トリッキーな動き 大悟「どうしよ磯貝」
8 磯貝、映像がゴチャゴチャしてる 大悟「ロケでこんな状態になることある?」
9 磯貝、火に驚かない ノブ「ノーリアクション」
10 磯貝「(チーズに)臭っ!」 大悟「臭っ!言ったやん」
11 磯貝、チーズハンバーグ食べる 大悟「ギリシャハンバーガー喰いやん」
12 磯貝、女性陣に良いように扱われる 大悟「わしらの頃の天才がなめられっぱなし」
13 珠緒、ハイジのノリをおじさんと 大悟「地獄」
14 珠緒、オーレンジャーのノリ 大悟「血と骨」
15 音声さん、足つったあと揉んでるシーン 大悟「伸さんと」
16 音声さん、また足つる ノブ「やっぱ叩いたりしちゃダメですよ」
17 音声さん、逆の足つってた ノブ「つぎ右足」
18 音声さん、海江田正蔵 ノブ「海軍大佐みたいな名前しとるがな」
19 磯貝、子ども相手に身体入れる 大悟「押さえつけてる」
20 音声さん、磯貝の話にうなずく 大悟「お前がその言葉受け止めんかったやろ」
21 音声さん、疲れてる 大悟「寝てる?」
22 珠緒、相撲で負ける 大悟「ゼログラビティ」
23 突然、海江田正蔵の映像 ノブ「海江田正蔵のヒストリーはええて」
24 海江田の寝てるシーン ノブ「赤ちゃんぐらい寝るやん」
25 V終わり ノブ「名作ができましたね」

V止め25と今週はほぼ平均どおり。
大悟16、ノブ13の合計29マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第198回おかわり賞
「海江田正蔵のプロ根性」

ついに音声さんにフィーチャされる日が😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もおめでとうナシ!!
相席トライアウトでは2週連続で発表なしでした。

来週11/7も一応予想します。
伊集院光さん、ゆにばーすのはらさんなどが有名所
ですが、
なんといっても元TOKIOの長瀬智也さんが居ます。
長瀬智也さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと!!あのひろゆき(西村博之)さんが相席食堂に登場!!
そしてもう一人のゲストがGAGのひろゆきさん!!😄😄
これは始まる前から奇跡ですわ😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー