【見逃し4/28まで】[良回] 4/21 千原ジュニアの座王 #259 100勝間近の西森 立ちはだかるのは? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週、100勝のかかる西森に立ちはだかるのは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年4月21日深夜
MC:千原ジュニア, 谷元星奈
審査員:笑い飯 西田
出演:モンスターエンジン 西森, 島田珠代, たんぽぽ 川村, フルーツポンチ 村上, エルフ 荒川, ソマオ・ミートボール, コロコロチキチキペッパーズ, ちゃんぴおんず

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年4月28日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は笑い飯 西田さん。
現在97勝、今週は100勝も見えてきた西森さんにスポット。
しかし、まず口を開くのはフルポン村上さん。

村上「改めて座王を初心に帰って楽しんでこうかなと」
ジュニア「あー、まずは楽しむと。それが結果、勝利につながると」
村上「そういうことですね」
ジュニア「なるほどね」
村上「はい。」
村上「・・・あとですねぇ、」
ジュニア「もうええわ!」

村上名物、オチなしトーク😄
もしや、今日の主役は村上さんなのか??という匂わせ
もある編集。
この予想はどうでしょうか。

さらには2回めの出場、ちゃんぴおんずの2人へ。

ジュニア「前回は準優勝なわけですから、」
ジュニア「今回は大・チャンスです。」
だいちゃん「あぁあ だいちゃん!ユウィゴットゥエンタ~!」
だいちゃん「♪ンッア ンッンア ンンッア ンンア」
大崎「終わった?」
だいちゃん「見て~!」
ジュニア「いやいや・・『大チャンス』やから」

「だいちゃん!」と言われると反応するちゃんぴおんずのだいちゃん😄
いや、ジュニアさんもあえてゆっくり言うてましたやんか!😄😄

 

・モンエン 西森 vs フルポン 村上  大喜利対決

さあ2回戦、やってきました西森さんの100勝カウントダウン。
98勝目をかけて、得意な大喜利でフルポン村上さんを指名。

お題:武田鉄矢かるた『う』の読み札とは?

おっと、かるたお題ですが、
武田鉄矢さんのモノマネのできる村上さんにチャンスがあるかもしれない。
どうなるのでしょうか。

先攻:モンスターエンジン 西森

「馬にまたがり、戦国武将の役」
「でもやっぱり5%ほど 金八に見える」

髪長い時のね😄
ちょっと伝わりにくかったか、これはジワジワ笑い。
後攻のチャンスが回ってきた。

後攻:フルーツポンチ 村上

「うっかり どん兵衛 食べちゃった」←モノマネで

うまい!😄😄
ドカンとウケる
スタジオ。
これは一本取ったんじゃないの?

さあ軍配は・・・後攻!村上

西森「やってもた!!」

西田「これは村上、お見事だったと思います」
ジュニア「ちゃんと楽しんだ先に、笑いがあって、良いですねえ」
村上「いやーもう!」
村上「100勝は甘くないですホントに😄」
西森「やってもーたぁ!」

なんとここでオープニングトークを回収。
波乱の展開ですねえ。

 

・島田珠代 vs フルポン 村上  施術対決

続く3回戦も勝利で波に乗るフルポン村上さんに、
ここで珠代姉さんが指名。
マッサージされての一言で戦う、施術対決。

先攻:島田珠代

「ずいぶん身体こってますねぇ~~」
珠代「ん~~、気持ちいぃ~~~」
珠代「パンティ、溶けちゃった♡

何を言うてますの😄😄
アホですねえ。ちゃんと下品やなあ😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「ずいぶん身体こってますねぇ~~」
村上「気持ちいい~~!」
村上「もう~~、き、気持ち良くって~」
村上「チョコレート食べたと同じぐらい気持ちいい~」
おわり。

ジュニア「・・えぇ?💢

やらかした🤣🤣
ボケなのかすらわからない急失速。えらいこっちゃ。

軍配は、先攻!珠代姉さん!

村上「さっきの大喜利がウソみたいですね」

今週の主役とちがうかったんかー
これは大波乱で全く行方がわからなくなってきた。

 

・エルフ 荒川 vs ちゃんぴおんず 大崎  土下座対決

6回戦、今週1勝同士の対決。
自らの過ちを土下座して笑わせる対決。

先攻:エルフ 荒川

「あのー、カンテレさんで言う事では無いかもしれないんですけど」
「R-1グランプリの敗者復活戦の方に出させていただいてまして」
「投票で一人だけ決勝に上がれるってやつやったんですけど」
「その投票ボタンが」
「『おもしろイイね』っていうボタンやったんですよ」
ダサすぎて無理です!ごめんなさい!!

ただの悪口やないか!🤣🤣
これにフォローするジュニアさん。

ジュニア「なんにもダサないがな!」
ジュニア「『おもしろイイね』や!
ジュニア「『なんでもアリーナ』や!
テロップ「※なんでもアリーナ:座王を収録しているスタジオ」

即答で出てきた!!🤣🤣
カンテレさんのネーミングセンスなのね😄
そう考えたら統一されてますわ。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎

「だいちゃん!」
「あのノリ・・・」
あんま面白いと思ってないわ ごめん!!

ウソでしょ!?😄
「大ちゃん!ユウィゴットゥエンター!」面白いけどなあ。

さすがにこれはネタで言ってると信じたい😄😄
こちらもヒットで食らいついたが、どうでしょうか。

軍配は・・・ドロー!!
お~~、2戦目へ。

先攻:エルフ 荒川

「私、珠代姉さんが大好きで、面白くって」
「どうしたらこんなすごい風になれるんだろうって思ってるんですけど」
「先程、珠代姉さんの後ろにおらせていただいてたんですけど」
「手に、カンペを書いてらっしゃって」
すごく冷めました ごめんなさい!

またただの悪口ですねん😄

ジュニア「おい!!それだけ前向きにこの芸歴でもやってはんねん!」
荒川「もっと自由な方やと思ってました!」
珠代「荒川ちゃん、結構、作り込むタイプです。」

さすがの返し😄😄
このライブ感こそ座王ですよねえ。
これもヒットになって後攻へ。

後攻:ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎

「中山ヒデさーん!」
「野球の時、僕ピッチャーで投げるんですけど」
「いっつも遅い球投げないといけない雰囲気になってます」
もう速い球投げさせて下さい!すみません!

土下座してまでどこで言うてるの😄😄

ジュニア「言えや 本人に!!💢」

そのとおりのツッコミ😄😄
身を削った告白でクリーンヒットをもぎ取りましたが、
判定はどうなるのか??

軍配は・・・後攻!大崎!!

これは名勝負😄

西田「いい勝負やったんですけどねえ、大崎くんのがエグり度が深いかと」

ワタナベの大御所出てきましたからねえ。
吉本芸人が師匠ネタで笑わせるのと同じ技を、
ワタナベ芸人が使って勝ちきるという。
なかなかに珍しいパターンを見た気がします。

 

・なぜかこっちも土下座する、ナダル

さて7回戦に負けてしまったナダルさん。
負けて、なぜか突然土下座すると言い出します。

ナダル「謝ろかな、一撃で負けたから」
ナダル「土下座します!!」
ナダル「はい、すみません、ホントに!」
ナダル「土下座すると見せかけて!!」
4つんばいになって、

ナダル「犬!ワォー

ははは😄😄
新しいネタを持ってきたなあー、
と、ジュニアさん、まだ味がするとにらんだか、

ジュニア「おい、犬ちゃうやろ」
ジュニア「土下座せえや、なあ!」
ナダル「土下座していいですか!!
ナダル「すみません、ホントに土下座します!」
ナダル「土下座すると見せかけて!!」
4つんばいになって、
ナダル「亀!

2つめで亀🤣🤣
もう鳴き声なくなった🤣🤣🤣
しかし、ジュニアさん、まだ止まりません。

ジュニア「おい待てや、
ジュニア「ちゃんと土下座せえよ!」
ナダル「土下座していいですか!!
ナダル「アアア!」
ナダル「フアアア!」
ナダル「土下座すると見せかけて!!」
4つんばいになって、前に進んで、
ナダル「ミニ四駆!

生物でもなくなった!!🤣🤣🤣
ちょっと進んだ🤣🤣
ヒーー🤣🤣
できるもんやなあ新しいネタ😄
すごいなあ、見事だった。

 

・ちゃんぴおんず 大崎 vs だいちゃん  モノマネ対決

さて今週の決勝はなんとなんとのちゃんぴおんず対決。
どちらが勝っても初座王となります。
このケースは#228 なすなかにしさん以来でしょうか。
モノマネで勝負を決します。

先攻:ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎

「砂肝食べてたら、一瞬だけゴキブリかと思ったやつ」

「ゴクンゴクン、あー」
「パクッ」
「モグッ・・?」
口から吐き出して砂肝を見る
また食べる
「モグッモグッ」

なんちゅうモノマネや😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ちゃんぴおんず だいちゃん

「一時期はやった動画で、テキーラを飲み終わった後の、Gacktさんの一言」

「ゴクッゴクッ」
「ハァッ」
「ゴクッゴクッ」
「アァァ!」
シャ~~~~ッ!!🤘

なんかで見た事あったかなあ😄😄
そんなビブラート効かせてなかったやろ😄
コンビなのに全く違う角度のモノマネ対決!
これはどっちかわからない。

運命の、軍配は・・・後攻!だいちゃん!!

というわけで、2回めの参戦で初座王達成!

 

・エンディング

だいちゃん「リズムネタって言われてたんですけど、座王で優勝できて箔がつくんで嬉しいです!」

ちゃんぴおんずさんは「ちょんってすんなよ」リズムネタで有名になりましたけど、どっちか言うとしゃべくり漫才師のイメージありますけどねえ。

そして、あの男が口を開きます。

ナダル「珠代姉さんキレイやと思ってるんで、エロい目で見て申し訳なかった・・」
ナダル「土下座していいですか!!
ナダル「アアア!」
ナダル「土下座すると見せかけて!!」
4つんばいになって、
ナダル「赤ちゃん!!
ナダル「ハイハイできたぁ~」

かわいくない!🤣🤣

まだ持ってたなあ😄が、さらに追い打ち。

ジュニア「いや、ちゃんと土下座してない」
ナダル「・・土下座していいですか!!
ナダル「オラァ!」
ナダル「土下座すると見せかけて!!」
4つんばいになって、
ナダル「家!!

「家」て🤣🤣
めっちゃ抽象的🤣🤣🤣

そして御本人のツイート。

 

激戦の中で出来たわけちゃうやろがい😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

「おもしろイイね」の類語「なんでもアリーナ」

即座に出てくるスピードよ😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 エルフ 荒川 たんぽぽ 川村 モノボケ 先攻
2 モンスターエンジン 西森 フルーツポンチ 村上 大喜利 後攻
3 フルーツポンチ 村上 コロチキ 西野 大喜利 先攻
4 島田珠代 フルーツポンチ 村上 施術 先攻
5 ソマオ・ミートボール ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 ギャグ 後攻
6 エルフ 荒川 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 土下座 ドロー
6 エルフ 荒川 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 土下座 後攻
7 ちゃんぴおんず だいちゃん コロチキ ナダル 先攻
準決 ちゃんぴおんず だいちゃん 島田珠代 1分トーク 先攻
決勝 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 ちゃんぴおんず だいちゃん モノマネ 後攻

序盤は勝者が目まぐるしく変わる中、中盤から抜け出したちゃんぴおんずの2人。決勝、どちらが勝っても初座王のちゃんぴおんず対決を制したのはだいちゃん!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ちゃんぴおんず だいちゃんがちゃんぴおんず対決を制し、初座王。

2回目の挑戦での座王は、
#229ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃに続き、14人目の快挙。
なお、2回めの出場での座王は、初出場初座王(過去22人)よりも希少である。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ちゃんぴおんず だいちゃん:3勝
2位🥈 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎:2勝
2位🥈 フルーツポンチ 村上:2勝
4位  島田珠代:1勝
4位  エルフ 荒川:1勝

今週はちゃんぴおんずだけで5勝の大活躍。
大喜利で2勝を挙げたフルポン村上は急失速。

さいごに

来週は、
久々の竹若さん、錦鯉マサノリ、スリムクラブ真栄田、
トレエンたかし、トニーフランク!
久々登場メンツがたくさん!

楽しみにしてます!!
そいではまたー