【見逃し8/4まで】[良回] 7/28 千原ジュニアの座王 #72 寝王・八木、武将・岩部に挑んでゆくロコディ堂前と若手勢 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は寝王・八木、武将・岩部氏にロコディ堂前を筆頭に若手勢が挑む!
はたして下剋上なるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

全戦績を載せた「座王データベース」はこちら

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

放送日:2019年7月28日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:サバンナ 八木, ミサイルマン 岩部, ロングコートダディ 堂前, パーティーパーティー きむきむ, ダブルヒガシ 大東, スマイル ウーイェイよしたか, レギュラー, 吉田たち

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2372%E3%80%802019%2F07%2F27%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d3ac165-7db0-45b5-beae-0471dc35e819

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・時事ネタに触れるジュニア

初っ端のイス取り中の一コマ。

ジュニア「まぶしいばかりの白いスタジオ」
ジュニア「みなさん吉本興業からオファーをいただいて、来てる」
ジュニア「闇営業の、逆、それが座王」

そんないじり方するとは😅

そういや、スポンサーさんの関係なのか、
座王の芸人って正月スペシャル以外は吉本ばっかりなんですよね。
個人的には他事務所枠があったら嬉しいなぁとは思いますが、ややこしいのかな。

 

・レギュラー 松本 vs ミサイルマン 岩部 歌対決

松本くんが指名。
岩部氏が歌ネタが得意なのを知らなかったかな?

お題:ハンガリー舞曲の冒頭のメロディ

先攻松本くんがヤヤウケで、後攻岩部氏、

岩部「信長さ~まが ひ~とりで~」
岩部「床どつきながら わろてはる~・・」
ふすまをそっと閉じる仕草

岩部氏の戦国ネタが炸裂!😄😄
テレビもない時代に、何をやっている信長様😅

ジュニア「どういう感情や!」

 

・ロングコートダディ 堂前 vs ダブルヒガシ 大東 大喜利対決

お題:「スタッフが美味しくいただきました」よりも、これいる?的なテロップ

堂前「※いや~ 夢のような収録でした」

これ爆笑しました😄
演者側の気持ちを文字に書くという発想がなかったです。

先攻堂前さんが勝利。

久馬「このテロップを今日の番組の最後に出して欲しい」
ジュニア「座王になったら出るよ」

という、お墨付き。

 

・サバンナ 八木 vs ロングコートダディ 堂前 寝言対決

準決勝でついに寝王・八木が動き、寝言に座っていた堂前さんを指名。
絶体絶命の堂前さん。

1本目がドローのあと、2本目

先攻: 寝ている八木
八木「お坊さんって反省したら、ロン毛にするんですか」

すごい八木ワールド🤣🤣
良いとこ見つけるなぁ~

これが会場の爆笑。追い詰められた堂前さんの後攻。

後攻: 寝ている堂前
堂前「決めました、モノボケで、所ジョージさん!」

豪華スペシャル座王か🤣🤣
巻き返した!ドローに持ち込んだ!

そして3本目

先攻: 寝ている八木
八木「そのビニール袋、ゴミちゃいます、僕のかばんです」

後攻: 寝ている堂前
堂前「自信ないけど、行くしか無いですね!」
堂前「テニスで、大坂なおみさん!」

座王の域を超えた🤣🤣
なんちゅう夢見てんねん🤣

堂前さんが爆笑をさらい、後攻に軍配!これは大金星!
むちゃくちゃ面白かったこの勝負😄😄

 

・ミサイルマン 岩部 vs ロングコートダディ 堂前 写真対決

ついに決勝まで来た堂前さん
しかし相手は強豪岩部氏
名勝負が予想されます。

1本目がドローになり、
2本目:着物の女性に問い詰めてるサムライの写真

これには戦国ネタを得意とする岩部氏の口元が一瞬ゆるむ。

先攻:
岩部「なぁ、なぁって!なんやねん!」
岩部「まだ真田のこと好きやないかおまえ!」

口説いてるの、伊達あたりかなあ😄
しかし、芯を外したか、ヤヤウケに。

後攻:
堂前「なぜ、拙者のチョンマゲに、パーマをかけた?」

よく見てる🤣😄🤣😄
おしゃれなモデルさんが、サムライのカッコをした結果、パーマ部分残ってましたね😄
この眼力はとんでもない!

軍配は、後攻堂前さんに!
というわけで、相手の得意分野で倒しつづけた「覚醒モード・堂前」が、6度目の座王!

いや~、今週も見応えがすごかった!!

そして、

テロップ <※いや~ 夢のような収録でした>

ちゃんと「いや~」まで入ってる!🤣

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 吉田たち こうへい 吉田たち ゆうへい 大喜利 ドロー
1 吉田たち こうへい 吉田たち ゆうへい 大喜利 先攻
2 ロングコートダディ 堂前 吉田たち こうへい モノボケ 先攻
3 パーティーパーティー きむきむ スマイル ウーイェイよしたか モノマネ 先攻
4 レギュラー 松本 ミサイルマン 岩部 後攻
5 ロングコートダディ 堂前 ダブルヒガシ 大東 大喜利 先攻
6 ミサイルマン 岩部 パーティーパーティー きむきむ 1分トーク 先攻
7 レギュラー 西川 ロングコートダディ 堂前 ギャグ 後攻
準決 サバンナ 八木 ロングコートダディ 堂前 寝言 ドロー
準決 サバンナ 八木 ロングコートダディ 堂前 寝言 ドロー
準決 サバンナ 八木 ロングコートダディ 堂前 寝言 後攻
決勝 ミサイルマン 岩部 ロングコートダディ 堂前 写真 ドロー
決勝 ミサイルマン 岩部 ロングコートダディ 堂前 写真 後攻

覚醒モードに入ったロコディ堂前が、相手の得意分野で3連続返り討ちをはたし、6回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

ついに歴代単独2位に

西田さんに次ぐ出場回数を誇る堂前さん
苦労の末に、座王数でもついに歴代単独2位にまで上がりました。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 19
2 ロングコートダディ 堂前 6
3 藤崎マーケット 田崎 5
3 アインシュタイン 稲田 5

一方で準座王は同率1位に

ミサイルマン岩部氏、今回で6度目の決勝敗退。
決勝敗退を当ブログでは生き残った成果として「準座王」と考えており、
これが同率1位になりました。

順位 名前 準座王数
1 霜降り明星 粗品 6
1 ミサイルマン 岩部 6

むしろ、忙しくなってからずっと出演していないのにまだ1位の、
粗品さんの恐ろしさを思い知りました。

歌ネタが強い岩部氏

ジャンル「歌」では無類の強さを誇るミサイルマン岩部氏。
今回で、6勝1敗となり、勝率は.857になりました。
(1敗は、霜降り明星 粗品さん)

個人的に一番好きなネタは、暴れん坊将軍のテーマで、
「千利休~の茶は旨味よりも 苦味がすごいよねえぇ~」です。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:5勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:2勝
3位🥉 吉田たち こうへい:1勝
3位🥉 パーティーパーティー きむきむ:1勝

ロングコートダディ堂前さんが圧巻の5勝。
2週連続で5勝達成者が出るという、文句なしの優勝でした。

 

さいごに

今週の堂前さんはファンには会心だったと思います。
私も途中から応援して、優勝と同時に両手上げてました🙌

この、誰かを応援したくなったり、引き込まれる感覚が
座王の素晴らしいところだと思ってます。

というわけで来週放送も楽しみにしています!
そいではー