【見逃し7/4まで】[良回] 6/27 千原ジュニアの座王 #116 大荒れ挑発バトル ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、収録再開で関東勢が大量に登場!!
ルールはリモート座王と同じく、抽選+グループ勝抜き方式。
しかし挑発バトルが連発!誰が荒らしたのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年6月27日深夜
MC:千原ジュニア、竹上萌奈
審査員:中川家 剛
出演者:R藤本, 藤崎マーケット田崎, セルライトスパ 大須賀, 松浦景子, しずる 池田, ザブングル 加藤, さらば青春の光 森田, 3時のヒロイン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23116%E3%80%802020%2F06%2F27%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5ef5a873-8e66-4f85-81cb-9dad5920daf6

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

暴れ馬・しずる池田がいきなり暴言。

池田「よくもこんなボンクラばっかり揃えましたね」
周り「おい!」

ザブングル加藤「お前もそのスタンスか・・」

そういや座王では加藤さんが元祖挑発キャラだった😄😄
そしてだいたい負けるのも似てる。

ジュニア「いや、(池田さん)4戦4敗ですよ」
ジュニア「0勝ですよあなた」

さらば森田「なんで4回も負けて東京から呼ばれるん」

それも座王なのよなぁー😄😄
なにか光るものがあれば、また呼んでもらえる。

今回は直接対決無かったですが、
池田vs加藤のイキリ対決見たかったなあ。

 

・ややこしい、R藤本

ジュニア「先攻は、R藤本!」
R藤本「ベジータだ!!」

ジュニア「いや、前から言おうと思ってたんやけど」
ジュニア「『R藤本』てお前が勝手に(ゼッケン)つけて、」
ジュニア「それ呼んだら否定されるてどういう事や!!」

ベジータ「これ(ゼッケン)が用意されてたんだ!」

ジュニア「あなたの芸名は何ですか?」

ベジータ「・・・R藤本だ!」
ジュニア「どないやねん!!」

通称ベジータ、芸名R藤本。
ベジータことR藤本こと藤本博史さん。

ややこしいなぁ😄😄

 

・R藤本 vs 松浦景子 歌対決

歌は得意ジャンル、ベジータが歌を指名。
抽選で、相手はバレエ大好き松浦景子さん。

お題:サザエさん「タラのテーマ1」

めちゃくちゃ長尺です。これをどうまとめるか。

先攻:
ベジータ「修行して俺~は強~くなったー♪」
ベジータ「それでもあいつには~勝て~なかったー♪」

ベジータ「もうだめだ、おしまいだ、そんな時、目に入った」
ベジータ「松岡、修造の、」
ベジータ「日めくりカレ~ンダー!!」

やられた🤣🤣
お腹痛い~🤣🤣🤣

ベジータすら熱くさせるんだな松岡さん。
韻は踏んでるしオチはキレイやし名曲が誕生
しました。

後攻:
松浦「後ろから私~のこと~誰か~♪」
松浦「ずっと見て~るこわ~いこわ~い誰?」
松浦「誰なのか?気になるよ、誰なのか?気になるよ。」

松浦「後ろを、振り返ったら、」
松浦「Mr.オクレさん!!」

新喜劇つながりね。実話っぽいなぁー😄😄
こっちも面白いけどなぁ~・・
ていうか歌声かっわいい!😄

軍配は・・・先攻ベジータ!!
これいい試合だったけど、ベジータ強すぎたなぁ。

負けても絵になるバレリーナ。

 

・挑発の王、しずる池田

決勝を前に、寝ていたしずる池田。

ジュニア「あれ、池・・池田さんー?」
池田「あ、もういいすか」

ジュニア「眠たい試合見せてすいません~!!」
池田「いやいや」

ナレーター「眠れる獅子が・・・ついに目覚めるか!」

ナレーターまで煽ってる🤣🤣
そしてやっぱりベジータに敗北😄😄
5連敗のしずる池田。

池田「もう呼ばなくていいです!!」
池田「だって俺面白くないんでしょ!?」
ジュニア「そんな事ない。相手が面白すぎたっていう」

池田「次負けたら、マジで出さなくていいです」
池田「今回は許して下さい!」

空気は持ってるんですけどね。
負けても面白いから出続けてほしい
なあ。

 

・ずっとうまいこと言う、ジュニア

3時のヒロイン福田さんとのやりとり。

福田「大阪で昔、みなさんの大好きな」
福田「大人気アイドルの『つぼみ』の元メンバーなんで」
ジュニア「え、なんすか・・・」
福田「ジュニアさんも大好きな『つぼみ』のメンバーなんです」
ジュニア「え・・・そのつぼみが花開いたとこ知らないんで」

福田「(夢の中で)つぼみの『VITALITY』歌ってた」
ジュニア「え・・つぼみの(何)?」
福田「つぼみの『バイタリティ』」
ジュニア「まぁつぼみでやってこうって人、バイタリティはあるでしょうね」

ずっと上手いこと言ってる😄😄

 

・セルスパ大須賀 vs 3時のヒロイン福田 大喜利対決

Bグループの決勝がこのカード。
これも名勝負だったなぁ~

決勝を前に寝ていた福田さん。

福田「ふぁ~~、何?」

まさかの女池田 誕生😄😄

お題:店のシャッターに「落書きやけど責められないなあ」どんな落書き?

難しいお題やなぁ。

福田「待ってください・・・」

池田「わかるぜ・・・でも絶対出さなきゃいけないんだ」

福田「うるせえ!!」

池田「お!?」
池田「次はお前かぁ~!」

目が怖いねん😄😄

先攻:
大須賀「おもいやり」←スプレーアート風

これうまいわー!😄
あるあるですね。

後攻:
福田「お父ちゃんのそば屋、ここに建つはずやったんよ~」

こっちもうまいなぁー
情に訴えかける。
2人とも見事にルールに沿ってます。

運命の軍配は・・・先攻!大須賀!!

惜敗でした。

 

・R藤本 vs セルスパ 大須賀 ギャグ対決

決勝がこのカード。
過去の対戦成績はベジータの2勝。

先攻:<フリーザに怒る笑福亭仁鶴師匠>
ベジータ「キミそれ~・・・」
ベジータ「クリリンのことやないかー!!」

ベジータのカッコで悟空のセリフをいう仁鶴師匠🤣🤣
やっやこしい。

後攻:<厳しいくまのプーさん>
大須賀「ねえピグレット~」
大須賀「その話、2回めだよ!😀」

目が怖い😄

奇しくもギャグ対決名目のアニメものまね対決となり、
迷っている審査員、中川家剛さん。。。

軍配は・・・後攻!大須賀!
これは大金星!!

モノマネ対決ではないといえ、
仁鶴師匠 似てなかったのが響いたかなー

というわけで3度めの座王。

大須賀「ナッパがベジータを倒す時あるんですよ!」

これは魔人ブウだったなぁ~

ベジータ「・・・✌」←大須賀を祝福

かっこええ😄😄

対戦結果・戦績

審査員:中川家 剛
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 さらば青春の光 森田 ザブングル 加藤 1分トーク 後攻
A2 R藤本 松浦景子 先攻
A3 ザブングル 加藤 R藤本 モノボケ 後攻
A決 R藤本 しずる 池田 大喜利 先攻
B1 セルライトスパ 大須賀 3時のヒロイン ゆめっち 写真 先攻
B2 3時のヒロイン かなで 藤崎マーケット 田崎 モノマネ ドロー
B2 3時のヒロイン かなで 藤崎マーケット 田崎 モノマネ 後攻
B3 セルライトスパ 大須賀 藤崎マーケット 田崎 中継 ドロー
B3 セルライトスパ 大須賀 藤崎マーケット 田崎 中継 先攻
B決 セルライトスパ 大須賀 3時のヒロイン 福田 大喜利 先攻
決勝 R藤本 セルライトスパ 大須賀 ギャグ 後攻

強者田崎を倒した大須賀が、順当に勝ち上がったベジータを、勢いのまま破って3回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

しずる池田

しずる池田、今週も敗北で5連敗。
今のところ出場から5戦全敗は、史上4人目。
(最多はウーイェイよしたかの6戦)

何度も書きますが、
何らかの爪あとを残さないと呼ばれ続けない座王にあって
連敗記録もまた誇っていい記録。

銀のエンゼルみたいに5敗で1勝分なりませんかね。

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:4勝
2位🥈 R藤本:3勝
3位🥉 ザブングル 加藤:1勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:1勝

セルスパ大須賀がR藤本に競り勝ち、圧巻の4勝。
自身過去最多
です。

ベジータ3勝はもはやいつもどおりのパフォーマンス。
ザブングル加藤はトークで2連勝中。

さいごに

今週、やけに雰囲気が良かったですね。
池田さんのおかげでしょうか?

いつものようなガチなピリピリムードもいいですが、
今週のように、
勝っても負けても楽しんでる座王も見てて気持ちよかった!

来週は2本どりの2つめかな?
また楽しみにしてますー
そいではー