【見逃し11/14まで】[良回] 11/7 相席食堂 ひろゆき&GAGひろゆき 神回の香り ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、まさかのひろゆきさん登場!からの相手がGAGひろゆきというひろゆき相席!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年11月7日
MC:千鳥
出演者:ひろゆき、GAG ひろゆき

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年11月14日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は特に事前情報もなくのスタート。

・ひろゆき、登場シーン

場所は静岡県東伊豆町稲取の港から。
足元のクロックスからカメラが上にあがってひろゆき登場。

ひろゆき「えーひろゆきと申・・・」
ノブ「おーい!えぇ!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「ひろゆきだ!」
ノブ「ひろゆきが来たぞ」
大悟「ひろゆきの足元ってあんなクロックスなんや」

ノブ「常にパリに居るから、バラエティもリモートでしか出ない」
大悟「っていうイメージ」
ノブ「ひろゆきの港ロケは見れないよ」
大悟「風を浴びてるひろゆき初めてや」

びっくりですねえ。
2ちゃんねる創設者ひろゆきさん。
もともとは法の穴を突く人のようなアングラなイメージが強かったですが、
今やコメンテーターやディベートの印象が強く、
「それってあなたの感想ですよね」などの言葉で有名。
ネット民なら知らない人は居ない有名人です。
しかしなんでまた相席食堂に!😄

ひろゆき「えーひろゆきと申します、よろしくお願いしまーす」
ノブ「(声が)出てない出てない」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「完全な寝起き」
大悟「大時差ボケ」
大悟「寝起きドッキリの時の声」

喋りはじめの声カスカスでした。
「大時差ボケ」が正解なんですかね😄

ひろゆき「朝早く起こされて体調があんまり良くないですけど」
ひろゆき「すみません、頑張らないですけどよろしくお願いします」
スタッフ「相席食堂って番組見た事あります?」
ひろゆき「なんか話が来てから切り抜きちょこちょこ見ました」
スタッフ「どういう番組でした?」
ひろゆき「なんか人が喋って飯食ってる感じ」
スタッフ「なんでこの仕事受けてくださったんですか?」
ひろゆき「別に予定が空いてれば大丈夫ですみたいな返事した気がします」
ひろゆき「でもそんな頑張らなくて良いんですよね?この番組」
ノブ「頑張ってくださいよ」
スタッフ「ハッハッハ、そう・・っすね」
スタッフ「いや、頑張って欲しいんですが」
ひろゆき「そうすか、まあそれなりに努力はします」

相変わらずツカミどころの無い受け答え😄
上手いことテキトーにこなすのがこの人なりの生き様
でもあるんですが。

 

・意外と人当たりの良い、ひろゆき

ひろゆきさんの肝心のロケは、決して何もしないという訳ではなく、
スタスタ歩いてガンガンに声をかけていく。

ノブ「テキパキしとるなあ」

港の朝市でも、お店の方との受け答えはバッチリ。
みかんジュースを飲んでみます。その店のおじさんとのやりとり。

ひろゆき「これ頂いてもいいですか」
おじさん「頂いちゃうんですか?私を?やめてください」
ひろゆき「みかんジュースです みかんジュース」
大悟「ああいうのはどうなん」
ひろゆき「どこのみかんなんすか?」
おじさん「稲取のみかんです」
ひろゆき「(ゴクゴク)・・みかんぽい」
おじさん「みかんなんですよ」
ひろゆき「みかんジュースって書いてオレンジジュースみたいになってるの多いじゃないですか」
おじさん「君んちで飲んでもオレンチジュースってね!」
大悟「すごいなこの人」
ひろゆき「へっへっへ、ちゃんとネタで返してくれるんですね」
ひろゆき「良かった楽しい人で」
大悟「こういうのは笑うんや」
ノブ「いい人やん」
ひろゆき「ありがとうございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「わしらでも嫌な顔してたやろな」
ノブ「してたしてた」
ノブ「あんぐらい連打で来られるとな」
大悟「意外と人当たりの良い、好青年」
ノブ「良いねえ」

千鳥の嫌いなめんどくさいおじさんにも笑顔で対処😄
意外な一面でした。

 

・GAGひろゆき、登場シーン

さて一方、香川県東かがわ市の海沿いの堤防から。

GAGひろゆき「良いですね海と空と、そしてこの絵の青さ」
GAGひろゆき「ちょっと親近感が湧きますねこの絵」
絵の魚と同じ顔をするGAGひろゆき
ノブ「うわうわ出た出た」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「GAGのひろゆきだ」
ノブ「宮戸から改名してひろゆきになったひろゆきだ」
大悟「もうええって」
ノブ「なんでGAGばっかり使うん!」
大悟「完結しました」

なぜかGAGさんが大好きな相席食堂😄😄
GAGの福井さんが出て、SJさんが出て、今度はひろゆきさんで三部作完結。
よりによって本物のひろゆきさん相手だなんて😄

大悟「だから、宮戸、いやひろゆきか」
大悟「なんやねん今ひろゆきにするって」
大悟「なんで?ええやん宮戸で」
ノブ「ピン芸人始めたやつがフワちゃんってつけるんと一緒やで」

「宮戸さん」で全然良かったですけどねえ。
宮戸→ひろゆき、坂本→SJ、福井→福井のまま
謎の改名です。

ギャグしてメガネが壊れた福井さんと、
突然の散髪で岸田首相みたいになったSJさんの映像が流れ、

大悟「これちょっとひろゆきプレッシャーかかるやろ」

しかもGAG完結編ですからね。
いやがおうでも期待をしてしまうと。
ただ、
福井さんの相手がエイトブリッジ別府ちゃん、
SJさんの相手がバイク川崎バイクさんということで、
いずれも芸人バトルだったのに、
何故か今回だけ「大ひろゆき」さん😄

 

・いきなり賭けに出る、GAGひろゆき

さてロケ開始から、GAGひろゆきさんは漁師さんと会話。
海にいる魚を見て説明を受けています。

GAGひ「これは釣らないという事ですか?」
おじさん「まあスズメダイはね」
おじさん「これも今はこんな小さいけど10センチ15センチぐらいまで育つんですわ」
GAGひ「あ、そこにいるやつめっちゃおっきいじゃないですか」
GAGひ「あ、危ない!!」
GAGひろゆき、頭から海にバッシャーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「勝負駆けしてます!」
大悟「あれはなかなか!」
大悟「早いですよ、仕掛けが」
大悟「あれは私も経験ありますけどね」
大悟「あれだけ岩が見えてるとこなかなか頭から行けないですよ」
ノブ「なるほど」

面白いの方が勝つ絶妙のラインですわ🤣🤣
いきなりの高評価を稼いでのスタート。
これはもう神回の匂いがプンプン
します😄

 

・子どもたちと釣り、GAGひろゆき

GAGひろゆきさんが次に向かったのが体験学習館マーレリッコ。
ハマチの餌やり体験に、海の上の釣り堀に向かいます。
そこではすでに子どもたちが居て、子どもたちの見ているまでハマチに餌やり。

子どもたち「こっちも来てー!!」
GAGひ「こっち何があるの?」
子どもたち「タイ!タイ!」

みんな寄ってきてかわいい😊
そして子どもたちと一緒にタイ釣り体験。

GAGひ「上げろ上げろ、頑張れ頑張れ!」

ひとつの釣り竿をみんなで持って、おじさんが手伝ってタイを釣り上げ!

GAGひ「あ~釣れた~~!!やったーー!!」
後ろ向きに柵を乗り越えて、
GAGひ「あ~危ない!」
背中から海にバッシャーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハッハ!!
ノブ「面白いです」
大悟「しかも迷惑かけない方に、子どもたちの居ない方に海落ち」

きれいな落ち方したなあ!!🤣
頑張り過ぎや🤣🤣

ノブ「これは名作が生まれてます
大悟「次もう水面が見えただけでドキドキする」
ノブ「いやーまさかの主役に躍り出てきました」
大悟「やっぱ最後の砦やったんや」

いやー、面白い😄今のとこ全部ヒットですよこれは😄
そして海に落ちたGAGひろゆきさんに驚く子どもたち。

子どもたち「ウワッ!」
子どもたち「ええ~~?」
GAGひ「みんな釣れてよかったね!」
V切り替わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「子どもドン引きしてる
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「そらそうやろ!」

そらまあ純粋な子どもたちはそうなるよ🤣

 

・お祭りを楽しむ、ひろゆき

さて一方のひろゆきさん。
今年は4年ぶりに開かれるという奇祭、どんつく祭の噂を聞き、
そのお神輿の前までやってきます。
お神輿には、御神体・大きな男性のシンボルが乗せられていました。

ひろゆき「日本てこういう狂った祭りがあるんですけど、」
ひろゆき「あんまりそれが狂ってるって思われてないんですね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「横ち○ぽ?
ノブ「大体タテやろ」

どこツッコんでんねん🤣🤣
横向きにシンボルが進むお祭りも結構あるよ😄
ひろゆきさんは、この祭りに参加するために夜まで近くのお店で時間を潰す
ことにします。

 

・食レポもおかしい、GAGひろゆき

GAGひろゆきさんは今度は体験施設の隣りにある、ワーサン亭へ。
さあ食レポはどうなんでしょうか。

GAGひ「ん!おいしいですこれ、」
GAGひ「ひろゆ金メダル差し上げます」
ノブ「ひろゆ金メダル」
大悟「喋ったらあかんタイプや」
GAGひ「人生で初めてのギャグです」

喋りは良くない方向に出そうです。

GAGひ「何がきっかけで働かれるようになったんですか?」
おばさん「そうですね、きっかけ」
おばさん「まあ地元なもんでここが・・・」
GAGひろゆき、米をバクバクバク~~!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ごっつい食うなよ!
ノブ「ごっつい食うなよインタビュー中に!」

喋りがダメなら行動や🤣🤣
素晴らしいなあ😄

GAGひ「あ、この海に、遊びに来る」
おばさん「はい」
GAGひろゆき、米をバクバクバク~~!!

GAGひ「これもう、お米が進みますね」
おばさん「おかわりしましょか?」
ご飯のおかわりが運ばれてくる。
おばさん「はい、どうぞ」
GAGひろゆき、おばさんの持ってるご飯をバクバクバク~~!!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

おもしろ!🤣🤣
ちょっと今のところ喋り以外全部面白いぞ😄

 

・町の人と談笑、ひろゆき

さてひろゆきさんのほうは立ち飲み処 千円酒場というお店へ。
たまたま居合わせた近くの病院の職員男性2人と談笑します。

男性A「元々神奈川なんです元々うち」
ひろゆき「選べるんですか稲取がいいとか横浜がいいとか」
男性B「そうですね」
ひろゆき「2人とも稲取選んだの?なぜ?」
男性B「えー、指導員の方に、稲取なら彼女ができるって言われて」
ひろゆき「え、なんで稲取だと彼女ができるんですか」
男性B「競争相手が少ないから」

ごくごく普通の世間話です。

が、ジョッキにホッピーを注ぐ映像が突然バーン!!
男性B「競争率が・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何やねん💢」
大悟「おもろない何か使ってるな」
大悟「このトーク中にホッピー入れるっていう」
ノブ「下手なインフォマーシャルみたいな」

怒られるキウイD。また君か😄
ちょっとこれは良くない流れですね。

ひろゆき「下心があるからダメなんじゃない?」
ひろゆき「逆にその学生の立場になってみて・・・」
ホッピーをかき混ぜる映像が突然バーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「腹立つ!!💢
大悟「な、なん、何しよるん?」
大悟「お前の味付けみたいなんしよるけど」
ノブ「味付けが全部まずいよ💢」

そして映る、パイナップルみたいな髪型のキウイD🤣🤣
ほんま色々ややこしい😄
そうです、
相席食堂名物スタッフいじり。
裏を返せば本編が苦しい証拠なのです😄

 

・急激に失速、GAGひろゆき

さて爆笑を連発させてきたGAGひろゆきさんでしたが、
東かがわ市が日本の90%を占めるという名産、手袋の話を聞きます。
すると、映像が急にドキュメンタリー風に。

ノブ「NHKやりたいんか」

そしてここからはひたすら手袋の工場へ。
急激にボケなくなります。

 

・最後はお祭りに参加、ひろゆき

さてひろゆきさん、
最後は奇祭を見ているだけではなくお祭りに参加し、
実際に御神体のお神輿を担ぎます。

ひろゆき「重い!」
ノブ「やってるなあひろゆきさん」
ひろゆき「ありがとうございます!」

男性「ひろゆきさん頑張ってくださいあと少しです!」

そして終点まで一緒に運んだひろゆきさん。
このお祭りの感想を言ってエンディングへ。

ひろゆき「皆さん元気で面白いなと思いました」
ひろゆき「なんかその微妙な悪い冗談も含みつつ子どもも楽しんでるんで」
ひろゆき「いいお祭りなんだなと思いました」

ひろゆき「(こういう奇祭は)他の国から見ると明らかにおかしいんですよね」
ひろゆき「それを復活させてちゃんと日本の祭りとしてやってるのがすごい日本の文化らしいので」
ひろゆき「そういうのも含めてこういうのも残したのが面白いのかなーと思いました」
ひろゆき「千鳥さんも次回、担ぎに来てください」

大悟「なんか、完璧なロケしやがった」
ノブ「なあ。」

非の打ち所がないとはこの事よ😄
爆笑こそなくとも、無難なロケ。
そりゃ相席食堂ファン的にはハプニング期待でしたが、
ソツがなかったなーというのが正直な感想。

 

・最後は手袋工場の前で、GAGひろゆき

さて一方のGAGひろゆきさん。手袋の話から一切のボケをなくして終盤へ。
そして珍しい手袋や手袋を色々と見せてもらってとうとうエンディングへ。

突然ビショ濡れになって落語家姿でのエンディング。

ノブ「なにこれ?」
大悟「後半大変やったんやろなーと思って画面切り替わったら

大悟「上から水?(それとも海に)落ちたん?」
ノブ「髪がわーって濡れてたから」

何の説明もなく落語家が濡れている😄
どういう意味なんでしょう。

GAGひ「東かがわ市でこうして着物を着れて嬉しいんですけども」
GAGひ「東かがわ市がなんと手袋の街だったとは知りませんでしたねー」
GAGひ「色んなところで手袋のお話を聞かせていただいて」
GAGひ「自分の人生でも貴重な体験をさせていただきました」
GAGひ「手袋だけに、5本の指に入る貴重な体験でした」
GAGひ「今日はどうもありがとうございました」
V終わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あー!💢謎残して終わりやがったか」
大悟「この落語のやつはやってんねんな」
ノブ「ホントに操亭やりすってやってんねん」
大悟「2回落ちたから、最後はびしょ濡れでってやろうとしたんかな」
ノブ「・・この辺がGAGが賞を取れないとこやねん
大悟「ホントにそうかも」
ノブ「設定はめっちゃ良くてツカミも抜群でワーって始まって」
ノブ「なんか最後自分の味出しすぎんねん

辛らつコメント🤣🤣

しかし惜しかった!!
今週は前半だけなら神回、からの後半急失速という非常に珍しいケースで😄
さすがにトータルは面白く、準神回かなーという感想
です。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ひろゆき、登場 ノブ「ひろゆきだ!」
2 ひろゆき「えーひろゆきと申します」 ノブ「声が出てない!」
3 ひろゆき、ちょける店員さんにも笑顔 大悟「わしらでも嫌な顔してたやろな」
4 GAGひろゆき、登場 ノブ「GAGのひろゆきだ」
5 GAG福井の眼鏡が壊れたシーン ノブ「何回見ても痛い」
6 GAGひろゆき、海に飛び込む ノブ「勝負駆けしてます」
7 GAGひろゆき、また海に飛び込む ノブ「これは名作が生まれてます」
8 子どもたちはドン引き ノブ「子どもドン引きしてる」
9 どんつく祭の御神体 ノブ「横チ×ポ?」
10 GAGひろゆき、ごっつい飯の食い方 ノブ「インタビューしながら食うなよ」
11 ひろゆきの会話のインサートでホッピー注ぐ映像 大悟「下手なインフォマーシャルみたいな」
12 ひろゆきの会話でまたインサート映像 大悟「何をしよん」
13 長々と手袋の歴史 ノブ「NHKか」
14 キウイも居酒屋で飲んでた 大悟「飲んどったな」
15 ひろゆきと写真撮ってる家族には写真 大悟「おかしなるやろ」
16 御神体の形のチョコバナナ500円 ノブ「じゃあ俺原宿でこの店やろ」
17 GAGひろゆき、突然濡れてる ノブ「なにこれ」
18 V終わり ノブ「謎残して終わりやがったか」

V止め18と後半尻すぼみのままこちらもワースト11位入りするほど少ない結果に。
大悟8、ノブ13の合計21マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表されました

第199回おかわり賞
「GAGひろゆきの海落ち」

特に2回めが評価されていました😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、ゆにばーす はらさん。」

あー、こっちかー!
3週ぶりのお誕生日おめでとうを外しました

来週11/14も予想します。
来週は有名人が少ないです。
パックンマックンのパックンが有力
ですが、
野球つながりで片岡安祐美さん予想
にしておきます。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
三上悠亜さん&アルピー平子さんというこれまた予測不能😄
色気相席でしょうか。

楽しみにしてます!!
そいではまたー