【見逃し9/1まで】[良回] 8/25 千原ジュニアの座王 #277 東西の地味メンバー 山菜座王 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ジュニアから「地味」と言われた東西メンバー集結!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年8月25日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:小島よしお, ザ・プラン9 浅越ゴエ, モンスターエンジン 西森, セルライトスパ 大須賀, しずる KAƵMA, ネルソンズ, ストレッチーズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年9月1日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はほんこんさん。
そして、今週のメンバーを見たジュニアさんから一言。

ジュニア「東西の・・・地味やなぁ~!」
一同「おい!!どういう事ですか!」
ジュニア「山菜?みたいな」

メンツが山菜🤣🤣
そして「山菜座王」のテロップと「野に咲く花のように」のBGM
でスタート。
どういう座王?😄

 

・モンエン 西森 vs ストレッチーズ 福島  ふすま対決

4回戦、工場長西森さんがふすま指名。
個人的に好きだったこの対決。
ふすまを開けての一言対決。

先攻:モンスターエンジン 西森

「ドゥルルルルル~~」←ドラムロールのマネ
「ドゥンッ」
ガラッ

マンゴーいただきました~♪
ピシャッ

陽気なオトンや🤣🤣
よっぽど嬉しかったんやろなぁ😄😄
今までに無かった脱力パターンを見た😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ストレッチーズ 福島

ガラッ
「本日はお越し下さりありがとうございます」
「お風呂は24時間入れますし、」
「アメニティも充実しておりますので是非お使いください」
「あ、私、世界初の、ラブホテルの女将でございます」
ピシャッ

なるほど😄
これはでも先攻が強いかな~という一戦

軍配は・・・先攻!西森!

マンゴーで喜ぶ父親は新しかった😄

 

・ストレッチーズ 高木 vs セルスパ 大須賀  歌対決

相方が敗れて直後の一戦。ストレッチーズ高木さんが歌で大須賀さんを指名。

お題:BOØWY「マリオネット」イントロ部分

サビの「鏡の~中のマリオネット」と同じメロディライン。

先攻:ストレッチーズ 高木

「♪お昼ごーはんに カツカレー!」
「♪現場監督か学生~」
「♪お昼ごーはんに ナシゴレン!」
「♪仕事なーめてるOL~」

偏見や!🤣🤣
元の「マリオネット」と「ナシゴレン」が韻踏んでて聞きやすいのなんの😄😄
これは名曲誕生しました。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「♪にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ ワンワンにゃにゃん~」
「♪にゃにゃにゃにゃ~ワンワン にゃにゃにゃにゃん~」
「♪にゃにゃにゃにゃ~ワンワンワン にゃにゃにゃにゃ~」
「♪にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃ~」
ネコ優勢~~

しょーもな!😄😄
また別の角度から来ました。
これはどう評価されるのか。

軍配は・・一旦ドロー!
からの2本目

お題:シューベルト「ます」の冒頭8小節

どこかで耳にしているクラシックの一曲。

先攻:ストレッチーズ 高木

「♪ファミ・レスの食~べログ~書いてる奴~」
「♪時間あ・る・な~ら、資格とか、取れ~~

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
いや、そのお店特有のを書いてくれる人もいるのよ!😄
偏見のかたまり歌いいですねえー
またもクリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「♪余裕があるとーきは『ポカリスエット』と言う~」
「♪バタ~バタして~いる とーきは『ポカリ』~」

はいはい😄
あるけども。
これはややウケ止まりで決したか、

軍配は、先攻!高木!

ほんこん「ほんまに、偏見すぎるで」
高木「そんなことないです」

そんな事あるわ!
ちょっと面白すぎたなあ😄

 

・モンエン 西森 vs ストレッチーズ 高木  ビンタ対決

今週の名勝負はここだったかなあ。
続く6回戦のビンタ対決。
マネキンにビンタをして一言。

先攻:モンスターエンジン 西森

パァン!!✋

「・・ラストオーダーです。

キャハハハ🤣🤣
なんちゅう店や🤣
これは爆笑のクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ストレッチーズ 高木

「事務所の先輩ですけどすいません、片岡鶴太郎さん!」
「早寝早起きを意識するのはすごい良いことだと思うんですけど」
「毎日夜11時半に起きるのは、早寝早起きじゃねえだろ!!」
パァン!✋

何時に寝てんねん😄😄
あの人はずっと夜通しヨガやってるからなぁ😄
1分トークをビンタに流用パターンですかね、
こちらもヒットで返して、ドローに持ち込めるか??

軍配は・・一旦ドロー!
おーー、2本目へ。

先攻:モンスターエンジン 西森

パァン!!✋

先にあちらで食券買ってもらえますかね💢

だから強いねんて🤣🤣
嫌やわこんな店😄😄
またしても爆笑を誘い、後攻へ。

後攻:ストレッチーズ 高木

「事務所の先輩ですけどすいません、片岡鶴太郎さん!」
「こないだ彦摩呂さんを朝6時にメシに誘ったそうですね」

そのメシの事、『ランチ』って言ってんじゃねえよ!」
パァン!✋

あの人そんな生活時間がおかしいんか🤣🤣
朝ごはんでも早いのに😄
こちらも爆笑で返す。どうなるのかー

軍配は・・・これもドロー!
うわー、全くわからなくなった。
勝負の3本目へ。

先攻:モンスターエンジン 西森

パァン!!✋

こんな車にハイオク入れんな!

ひどい🤣🤣
別にええやないか!

さっきから性格悪い店や😄😄
3連続クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ストレッチーズ 高木

「事務所の先輩ですけどすいません、片岡鶴太郎さん!」
「最近の一番の楽しみが」

「大豆とかいっぱい食べて」
「1日に6回、全く匂いのしないう○こをする事ってなんだよ!」
パァン!✋

そうなん?😄😄
知らんエピソードまで聞けて、こちらもヒットで返す!
さあー勝負は決するのか?

運命の、軍配は・・・先攻!西森!

ほんこん「(高木)おもろすぎるけど、鶴太郎さんに悪いで!」
高木「高めの菓子折り持って後で・・・」

いやー、この対決は面白かった😄
いい戦いを見れました。

 

・モンエン 西森 vs 浅越ゴエ  モノマネ対決

さてさて今週決勝がこのカード。
西森さんが勝てば9回目の座王、
ゴエさんが勝てば10回めの座王
という
強者同士ですが、なにげにこのカードは今回でまだ2戦目。
前回はゴエさんが勝利しています。

先攻:モンスターエンジン 西森

「実家が鉄工所やってますので、」
「モノマネ、鉄工所の職人」

「ギィ~~~ グ~~~」
「えー、こっからちょっとカメラ止めてもらえるかな」
「これあのー、NASAのアレやから」
「ちょっとカメラ止めてもらえる?」
「えっ?」
「見るんはええんかってか?」
見ても分からんやろ、へっ

職人!😄😄
なんで面白いんやろう鉄工所の職人シリーズ😄
これはきっちりヒットで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「たぶん断られる人」

「いやーデートいいねー」
「あ、電車きた」
「うわ~いっぱいか・・」
「入ろうか、ケイコちゃん」
「すみません、すみません・・」
満員電車でもみくちゃにされてるゴエ

「あー、」
「ケイコちゃん・・・」
結婚してください(指輪パカッ)

「絶対今ちゃうやろ」シリーズだった😄
こっちもそこそこヒットで、
ドローに持ち込めるか?どうでしょう、

軍配は・・・先攻!西森!!

決勝は一撃!
というわけで、前回のリベンジを果たした西森さんが、9回目の座王獲得!

山菜座王は鉄工所の工場長という結末に😄

 

・エンディング

西森さんのコメントのあと、振られたしずるKAƵMAさん。

KAƵMA「関東と関西、こんなん関東が入る余地ない!」
KAƵMA「関西イズ、ナンバーワンジャパニーズコメディ!」
KAƵMA「シーユースーン!バイビー!」

一同、微妙な空気

ジュニア「・・・で、なんですか?

KAƵMA「とっても楽しかったです、また呼んでください!」

関西勢に媚び媚びやないか!😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ラストオーダーでビンタ

なんでやねん😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ネルソンズ 和田まんじゅう ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク 後攻
2 モンスターエンジン 西森 ネルソンズ 岸 大喜利 先攻
3 ストレッチーズ 福島 しずる KAƵMA 大喜利 ドロー
3 ストレッチーズ 福島 しずる KAƵMA 大喜利 先攻
4 モンスターエンジン 西森 ストレッチーズ 福島 ふすま 先攻
5 ストレッチーズ 高木 セルライトスパ 大須賀 ドロー
5 ストレッチーズ 高木 セルライトスパ 大須賀 先攻
6 モンスターエンジン 西森 ストレッチーズ 高木 ビンタ ドロー
6 モンスターエンジン 西森 ストレッチーズ 高木 ビンタ ドロー
6 モンスターエンジン 西森 ストレッチーズ 高木 ビンタ 先攻
7 モンスターエンジン 西森 小島よしお モノボケ 先攻
準決 ザ・プラン9 浅越ゴエ ネルソンズ 青山フォール勝ち ギャグ 先攻
決勝 モンスターエンジン 西森 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノマネ 先攻

序盤からストレッチーズが存在感を見せるも、モンエン西森の脱力ネタに屈する。最後は地道に上がってきたゴエを西森が制し、9回目の座王獲得。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モンスターエンジン 西森、9回目の座王を獲得。
前回100勝直後に敗北した相手の浅越ゴエを破っての座王。
そして、その浅越ゴエと座王数で並び、
ランキング6位タイに躍り出た。

金ビブスでなおかつ全ジャンルで5割以上の勝率を誇りながら、勝負どころで弱いイメージがあったが、今週はそれを覆す結果となった。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 63
2 R藤本 17
3 ロングコートダディ 堂前 14
4 セルライトスパ 大須賀 13
5 藤崎マーケット 田崎 10
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ 9
6 モンスターエンジン 西森 9

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:5勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
3位🥉 ストレッチーズ 高木:1勝
3位🥉 ストレッチーズ 福島:1勝

座王西森が圧巻の5勝で今週トップ。
また常連組の中に、ストレッチーズの2人が食い込んだ形となった。

さいごに

来週は、
武将様、大須賀、ZAZY、九条ジョーからの、
ちゃんぴおんずまたまた参戦、
さらにケビンス初参戦!!

これは期待できます!!
そいではまたー