【見逃し6/25まで】[良回] 6/18 千原ジュニアの座王 #166 村上ショージ 島田珠代 ちゅうえい 新旧ギャガー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、村上ショージ、島田珠代、流れ星ちゅうえいの新旧ギャガーが3人参戦!
直接対決は見られるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年06月18日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:村上ショージ, 島田珠代, 椿鬼奴, ザ・プラン9 浅越ゴエ, モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, さや香 新山, セルライトスパ 大須賀, 流れ星 ちゅうえい, ワタリ119

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年06月25日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23166%E3%80%802021%2F06%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60cc3dbf-324d-49af-b1d6-5c4ff42f7ae2

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・藤崎マーケット田崎 vs モンエン西森 モノマネ対決

田崎「いつも『お得意様や』て大喜利で指名してくる、工場長が、」
ジュニア「何のイスに座ってます?」
田崎「僕の一番得意なモノマネに座ってますわ!!」

というわけで、1回戦からいきなりの宿敵対決が実現!

西森「田崎ここ通って、この(モノマネ×西森)見た時、悪魔みたいな顔しましたよ・・」

今日は田崎さんの怨念がすごい😄😄

というわけで、モノマネ対決開始。

先攻:藤崎マーケット 田崎

『流してるのにめちゃめちゃしつこいウ○コ』

「ジャ~~~」
ユラユラユラ・・ドン。
流れないのを身体で表現

きったないなぁ!!😄
関西の笑いやわー😅😅
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:モンスターエンジン西森

『鉄工所の職人が新人によく言うこと』

「ジャーージャーー(作業中)」
「掃除せえお前!!」
「そんな汚いところでええもんできへんぞ!!」
「ジャーー・・(作業中)」

???🙂
スタジオ内のシ~~ン具合に、

西森「やば!」
ケンコバ「やばいよこれ」
西森「違うんです、違うんです」

鉄工所仲間だとドカーンやったんでしょうか。

軍配は、あっさりと先攻、田崎さんに。

「モノマネ」ルールを守り、ヘビースモーカーネタを出してこない西森さん、
あっさりと敗北。

大喜利や写真だと、西森さんが田崎さんに強く、
モノマネでは、田崎さんが西森さんに強い。
この宿敵対決だいぶ面白い展開
になってます😄

 

・またまた名曲誕生、椿鬼奴

個人的に爆笑したシーンを取り上げます。
さや香新山さんとの歌対決、1ドローからの2戦目。

お題:男と女のラブゲームのイントロ

デデッデッデデ、テーンテーン♪ です。

先攻:椿鬼奴

「長男っの、一郎~♪」
「次男っだから二郎~♪」
「三男っだから三郎~♪」
「そういう、時代よ🚬」

深い!🤣🤣
スナックのママの思い出話なんですかねえ。
奥行きがある歌
だった。

過去にも、タッチやエトピリカなど名曲を作ってきたヤッコさん、
これも予想外の角度から名曲誕生
でした😄😄

 

・島田珠代 vs 村上ショージ キス対決

さて、3回戦で立ってしまった珠代姉さん。

珠代「そうだなぁ~~、そうだなぁ~~」
珠代「(ショージの前で)おにいたま❤」
ショージ「やめろて!」

ギャガー対決が珠代姉さんの指名で実現。

ナレーター「熟女と、ギャグ仙人の、濃厚なキス対決を制するのは~!?」

「熟女とギャグ仙人」て🤣🤣
そんでキス対決は2人でキスするわけ違うからね😄😄

マネキンにキスをして一言、の対決。

先攻:島田珠代

「太鳳・土屋です」
「パズルゲーム、パズルゲームしよ♪」
「なんのパズルかって?」
「唇の、シワとシワ❤」
チューー

「1ピース足りない❤」

土屋太鳳さんそんなんちゃうわ!!😄😄
ひっどいモノマネでヒット、
対する後攻ショージさん。

後攻:村上ショージ

いきなりキスをするショージ
「あっは!」
「ハッハッハ!」
「お尻なめたあと、口って逆やろ!」

きったないなあ!!😄😄
審査委員長ケンコバさん大爆笑。

ジュニア「さぁ~、最高と最低の戦い!」

運命の、軍配は、

ケンコバ「後攻で!!」

最低が勝った!🤣🤣

ケンコバ「おっしゃるとおり最高と最低の戦いだったんですけど、」
ケンコバ「最低っぷりにやられましたね」

あんだけ嬉しそうに言われたらなあ。

 

・村上ショージ vs 流れ星ちゅうえい 死に際対決

今度は、村上ショージさんが、

ショージ「ちゅうえいで!」

こちらも、ジャンルではなく名指しでちゅうえいさんを指名、
新旧ギャガー対決が「死に際対決」にて実現!

息を引き取る最後の一言でボケる、
これも見どころとなりました。

先攻:村上ショージ

「今まで・・・ありがとうな」
「・・・(両手で握手)」
「足はやめろ!!足は、やめろ・・」

ガクッ  ピーーーーー

上手いなあ~~😄😄
絵を想像させてきた。
これがクリーンヒットとなり、後攻を待ちます。
対するちゅうえいさん。

後攻:流れ星ちゅうえい

「勝手なことしてきやがって・・」
「絶対に許せねえ・・」
「やられたら、やりかえす」
「お歳暮だ!」

ガクッ ピーーーーー

なるほど😄😄
死に際対決にギャグを入れ込んできました。
これもうまかったな~、分からなくなったが、

運命の、軍配は・・・、先攻!ショージ!

ケンコバ「ちゅうえいくん狙いも非常に良かったんですけどね、」
ケンコバ「時期的に、お中元の方が良かったんじゃないかと」
ちゅうえい「う~わぁ~!!しくったぁ~~!!」

なるほど、本筋じゃないところで引っかかったと。
基本的に「ノイズ」はなるべく排除したほうが良いですからね。

ちゅうえい「ぐうの音も出ないですわ~~!」
ちゅうえい「うわ~~!!」
ちゅうえい「ギャグも出ない~~!!」

あまりにも芯を食われましたかー😄😄

 

・椿鬼奴 vs セルスパ大須賀 モノボケ対決

決勝がこのカード。
今週3勝のヤッコさんと、
イス取りで座りつづけ、指名もされなかった大須賀さんとの、
モノボケでの対決。
勢い的にはヤッコさんですが、大須賀さんのモノボケも強いのでわからない
です。

先攻:椿鬼奴

猫の姿で、ドラゴンボール をつついてる

「にゃ~、」
「にゃぁ~~~」
「にゃぁ~・・・」
こっちに気づく猫

「あんた、」
「いつから私が49歳の人間だって分かってたんだい?」

ヤッコワールド出たなあ😄😄

ジュニア「怖いモノボケ!」

またセリフが似合うのなぁ😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:セルライトスパ大須賀

金髪姿でムチを持ってる

「あい!あい!(叩く) はい行って」
「はいはい(次)、おいしょ!(叩く) はい次」
流れ作業中、

「もう!バカじゃないの!」
「何が『Go To SM』よ!」

なるほど!😄😄
政策のせいでいっぱいお客さん来たんですかねえ~
これが爆笑を誘い、

勝者は・・後攻!大須賀!!
またも1勝で座王!!
先週に続き、1勝座王がまた生まれました。

 

・エンディング

ジュニア「5度目の座王」
大須賀「嬉しいです~」
大須賀「集中を切らすことがなかったのが、良かったかも知れま、ないすねえ。」
ジュニア「今ちょっと切れちゃったけど」

いいタイミングで噛むなぁ😄

しかし、どうやら今回は、
最後まで座り続けた「イス取り」が功を奏した回だったと思います。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ガチ過ぎる、大須賀のイス取り

「座王名物、大須賀のヒップアタック」こそ無かったですが、
座りかけのゴエさんの横からスッと入るなど、
今回も一人だけガチでイス取り
してました😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 藤崎マーケット 田崎 モンスターエンジン 西森 モノマネ 先攻
2 椿鬼奴 さや香 新山 ドロー
2 椿鬼奴 さや香 新山 先攻
3 島田珠代 村上ショージ キス 後攻
4 村上ショージ 流れ星 ちゅうえい 死に際 先攻
5 藤崎マーケット 田崎 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 後攻
6 ワタリ119 ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ 後攻
7 村上ショージ 椿鬼奴 1分トーク 後攻
準決 ザ・プラン9 浅越ゴエ 椿鬼奴 大喜利 後攻
決勝 椿鬼奴 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻

村上ショージがかき回す序盤から、浅越ゴエ・ヤッコさんの返り討ちが炸裂、3強から2強への様相だったが、最後は一撃で大須賀が座王をかっさらう結果。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

珍記録ホルダー

セルライトスパ 大須賀、
かつて、#20放送で衝撃の0勝座王(準決勝の2人が滑りすぎて両者失格)を果たしたのですが、
今週は座り続けた末に、1勝座王を達成。
史上6人目の快挙となりました。

なお、これで5回目の座王ですが、
0勝、2勝、4勝、3勝、1勝 という、
0~4勝での座王経験者という絶対にマネできない記録
を持っています。
また、過去には7連敗という当時の最多連敗記録も持っており、珍記録ホルダーの名を欲しいままにしています。

今週の勝数ランキング

1位🥇 椿鬼奴:3勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
2位🥈 村上ショージ:2勝
4位  セルライトスパ 大須賀:1勝
4位  藤崎マーケット田崎:1勝

3強だった様相から、
セルスパ大須賀が一撃座王。
2週連続で1勝座王が生まれる展開となりました。

さいごに

来週は、
鬼・西田&堂前、そして久々に稲ちゃんが参戦!
そしてハリウリサ初登場!浜ちゃんのモノマネ対決が見られるのか!?😄😄

これは楽しみです!!
そいではまたー