【見逃し7/29まで】[良回] 7/22 千原ジュニアの座王 #221 ベジータとライバルと ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ベジータが恐れているライバルがまたしても参戦?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年7月22日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:木村祐一
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ザブングル加藤, ミサイルマン 岩部, タイムマシーン3号 関, モンスターエンジン 西森, R藤本, 祇園 木﨑, やす子, もも

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年7月29日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23221%E3%80%802022%2F07%2F22%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62d8ebe9-ecfd-4946-bc4b-72559aeff96e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

ベジータ「今回も、気をつけるべきは・・・木﨑だ!
木﨑「ちがうやろ!(即答)」

悲しい即答😄😄
なぜか祇園木﨑さんをライバル視
しているベジータ。
直接対決は見られるのでしょうか。

審査委員長はキム兄こと木村祐一さん。

キム兄「僕の大好きな、お題(メンチ)があるということで」
ジュニア「ドM審査委員長ですから」
キム兄「今からゾクゾクしてます」

初耳でしたわ😄
今回メンチにも注目
です。

 

・やす子 vs R藤本  1分トーク対決

手にカンペをいっぱい書き込んできたやす子さん。
初戦で立ってしまいましたが、1分トークでベジータを指名。
なにやら用意してきたネタがあるんでしょうか。
興味深い一戦でした。

先攻:やす子

こないだ初めて地元の小学校でロケをすることができたんです」
「嬉しかったですー!」
地元は山口県宇部市というすっごい田舎のところで」
芸能人はなかなか出てないとこなんです」
「そこでロケをしてたら校庭に小学生がバーって来てくれたんです」
東京だったら『やす子だ!』とか『自衛隊の人だ!』って言われるんですけど」
地元の小学生、私の事『神様』って呼んでました
売れました~~!

お~~、
丁寧になぞり、オチがあってからのシメの言葉まで、
めちゃくちゃキレイな1分トーク😄😄
きっちりヒットで後攻へ。

後攻:R藤本

惑星ベジータにも小学校あるんだが」
俺が通ってた小3ぐらいの時に、」
「テンション上がって廊下をバーっと走ってたら」
隣のクラスの担任の、50すぎぐらいの初老の女の先生に見つかって」
『廊下走るな!ちょっとこっち来なさい!』って言って」
立たされて、ゲンコツをされるのかと思ったら
「後ろから首の肉をグーッとつねられたんだ」
「これが今まで経験したこと無いぐらい衝撃の痛みで」
『二度と走るんじゃないよ!』ってどっか行ったから」
いってえなぁと思って(首のとこ触って)見たら、
血がベットリついてた
ちぎる気かババア!💢

怒りの一言🤣🤣
「首ちぎる」んは恐ろしい😄

ジュニア「今なら大問題やなあ」

昔は体罰あたりまえでしたからねえ😄
さあクリーンヒット返しで、
どちらが評価されるのか、

キム兄の軍配は・・・後攻!ベジータ!

これは見事。
キャラ芸人に難しい1分トークですが、
ベジータ口調を逆利用した、
テクニックで持っていった感ありの一戦。
しかも小学校ネタでかぶせてくるという。
興味深かったです。

 

・R藤本 vs もも まもる。  モノマネ対決

さて個人3連覇のかかるベジータ
今宵も好調なスタートからの、ももまもる。さんとのモノマネ対決。
モノマネの得意なベジータに対し、

まもる「僕も顔をウリにして頑張ってるんで、絶対勝ちたいと思います」

なにか秘策はあるんでしょうかという一戦

先攻:R藤本

初代ウルトラマンより。エコーの強すぎる宇宙人と、滑舌の悪い少年の会話

「ホッホッホッホッホ」
「ざぉざぉうぉ、」
「わぉわぉちきゅうはぁわぉうぉうぉだぁ」

やめろ!
僕ら、とぉとぉとぉだ!!
ちかだぁだぁだぁだ!!

なんてゆうてんねん!🤣🤣🤣
すごいとこ突いてきた🤣🤣

ジュニア「🤣🖐️🖐️」
ジュニア「
見た事ある!なんか知ってる!」

うわー、見た事ないけど見た事あるわぁ~😄
これにはスタジオ大爆笑!
頭をかいてしまう後攻まもる。さんへ。

後攻:もも まもる。

「一撃でいきます」

辰吉丈一郎。

いや、似てるよ!😄😄
似てるけど!!😄😄

軍配は・・・先攻!ベジータ!

キム兄「そうなんやけどなあ」

ベジータが強すぎたのよ😄

 

・浅越ゴエ vs ミサイルマン岩部  ギャグ対決

さて、今宵はゴエ爺vs武将様の対決も見られたお得な回。
しかもギャグ対決という一戦。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

ヒッチハイク風のフリップを見せて、
車が通り過ぎていく仕草。

また、ヒッチハイク風のフリップを見せて、
車が通り過ぎていく仕草。

また、ヒッチハイク風のフリップを見せて、
車が通り過ぎていく仕草。

「掟破りの~~!!」
「バ~ニラ、バニラ高収入のトラックへのヒッチハイク!」

なるほど😄😄
そんで何度も通りかかってたのかという。
クリーンヒットで武将様の番へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「毛利元就の、三本の矢」

「おい、兄弟3人よ、前に座りなさい」
「今日は父上から伝えたい事が1つ。」
「この1本の矢」
「力を入れると、(ボキ)折れるんだ」
<中略>
「ここでだ、3本重ねるとどうなるか、よく見ておくんだ」
「(ボキ) ・・あ。」
「・・・な。」
「父上が何を言いたかったかというと、」
「父上は、力持ちだということだ。」
「よーく覚えとけ」

「は~い♪」
「♪ここ一番でヘマをする~毛利元就~」
「♪ここ一番でヘマをする~」
「♪そういうところ、あるよね、ヘーイ!」

ギャグやゆうてるのに1分もかけて超大作できあがった😄😄

軍配は・・・あっさり先攻!ゴエさん!🤣

キム兄「長い!もう💢

もっともなコメントが出た😄😄

 

・祇園 木﨑 vs R藤本  メンチ対決

今宵1勝でまたも決勝まで残った木﨑さん、
そして4勝絶好調のベジータ。
なんとベジータvs木﨑が、しかもメンチで決勝対決。
オープニングトークが決勝戦で回収されるという展開に。

審査委員長キム兄に、メンチを切ってどういう罵声を飛ばすかの一戦開始。

先攻:祇園 木﨑

メンチを切って歩いて行く木﨑

メンチを切りながら、
「もう、誰も言わんから俺が言うわ」

キム兄の前まで来た木﨑
「キム兄??」

兄っていう歳ちゃいまっせ!💢

うわー、思い切ったなあ!😄😄
ストレートに面白いとこ突いてきたよ😄
スタジオも笑いが大きく、クリーンヒット
入りました。
いや、これは初座王あるぞ。
さあ、どうするかの後攻ベジータ。

後攻:R藤本

メンチを切って歩いて行くベジータ

メンチを切りながら
「おい、貴様!」

キム兄の前まで来たベジータ
今、職業はなんだ?

ウヒャヒャヒャヒャ🤣🤣
芸人でもあり作家でもあり、
正体不明キム兄の痛いとこ突いた😄

周りは爆笑、
やられたかもと頭を抱える木﨑さん、
これで分からなくなった。

運命の、軍配は・・・

キム兄「・・・木﨑!」

大波乱!!😄😄

木﨑「うわあああ!!😮😮 」
木﨑「やったあぁ!!」
木﨑「やったあぁぁ!!!」

と、びっくりしてる木﨑さんの後ろで、

周り「木﨑の方が気持ちよかった(ボソ)」

マイクが拾ってました、
ゴエさんぽかったけど、内容的にはキム兄本人の声かな?

刃物でスパッと斬った木﨑さんと、
鈍器でグシャッと潰したベジータのような対決
だったでしょうか。
与えたダメージはベジータかもしれないが、
気持ちよさを取ったのかなーという決着。

 

・エンディング

ジュニア「初座王いかがですか」
木﨑「ホンマに恥ずかしい話なんですけど、番組最初の収録から参加させてもらって」
木﨑「はじめて、座王になれたので、ホンマに泣きそうです」
ジュニア「しかもベジータを倒しての」
木﨑「ホンマにうれしい!」

いやー、感慨深い。
気づけば自分も画面見ながらバンザイしてました🙌

ベジータ「木﨑!!!」
ベジータ「お前がナンバーワンだ!

本家ベジータが悟空を認めた時の名言が出ました😄😄

ベジータも好きなんですが、
木﨑さんが勝ちにこだわったり、土下座王に出てたり、
「あの椅子に座りたい」という座王対策イベントまで参加してたり、
ずっと見てたのもあって、
この初座王は嬉しいなぁー

ご本人のツイートで締めたいと思います。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ベジータよりびっくりしてる、木﨑本人の初座王

ただただ、感慨深いです。
#32の頃に言ってた名言「もう負け飽きた!」は今でも忘れられない😄

対戦結果・戦績

審査員:木村祐一
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 やす子 R藤本 1分トーク 後攻
2 ザブングル加藤 タイムマシーン3号 関 モノボケ 先攻
3 もも せめる。 祇園 木﨑 大喜利 後攻
4 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 大喜利 後攻
5 R藤本 ザブングル加藤 先攻
6 R藤本 もも まもる。 モノマネ 先攻
7 ザ・プラン9 浅越ゴエ ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻
準決 R藤本 ザ・プラン9 浅越ゴエ 通知 ドロー
準決 R藤本 ザ・プラン9 浅越ゴエ 通知 先攻
決勝 祇園 木﨑 R藤本 メンチ 先攻

序盤から絶好調ベジータだったが、警戒していたライバル木﨑に敗北。木﨑は悲願の初座王となった。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

祇園 木﨑、悲願の初座王を達成。
実に24回目の参戦での達成は、
しずるKAƵMA(当時:池田)を抜き、ダントツの1位となった。

苦労人座王ランキングともいえるこの記録は、
特番時代から4年半かけて達成した大記録となった。

順位 名前 初座王時出場数 放送回
1 祇園 木﨑 24 #221
2 しずる 池田 14 #150
3 プラス・マイナス 岩橋 13 #96
3 フルーツポンチ 村上 13 #146

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 祇園 木﨑:2勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 ザブングル加藤:1勝

ベジータ最多勝も座王木﨑にやられる。
ザブカトが1勝をあげ、11連敗で阻止。

さいごに

来週は、
鬼・西田参戦からの久々にミルクボーイ参戦!
そして怪奇!YesどんぐりRPGが3人そろって初出演!
ギャグ盛りだくさんの回になるのか😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー