【見逃し2/27まで】[良回] 2/20 千原ジュニアの座王 #149 大事件で幕開け ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、座王史に残る事件発生ということで、
誰が何をやらかしたのか??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年2月20日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:サバンナ 八木, ザ・プラン9 ヤナギブソン, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン, アインシュタイン 稲田, カベポスター 永見, キャツミ, 錦鯉

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23149%E3%80%802021%2F02%2F20%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/602f2fb5-a649-4386-8f97-9087f1a5509d

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングで事件を告げられる

公式ツイッターで「今夜は番組冒頭から座王史上初のハプニングが!?」という告知があった今週。
パッと見、何事もなく始まりましたが、
審査員長のほんこんさんが口を開きます。

ほんこん「1人帰ったんでしょ?」

ジュニア「ジョイマン高木が入ってたんですよ(予定に)」
ジュニア「この2本前を撮ってそれで終わったと思って帰ったみたいで」
ジュニア「『どこ行った~どこ行った~!』て調べたら」
ジュニア「名古屋過ぎてたんです」
ジュニア「なんだあいつ~~!!」

ボケすぎ🤣🤣
もったいないなぁ~~

岩部「帰るギリギリまで一緒にいたのが武将様で、」
岩部「今日1本だけ?って聞いたら『1本だけ全力投球しました~』って」
岩部「でつい15分くらい前に(台本)見たら、高木入ってるよ~!!」

完全に勘違いしてたんですね😄😄
急きょ代役を、サバンナ八木さんが引き受けてくれた
そうです。

毎週収録ならありえない事件ですが、
1日何本も収録してる裏側をバラしてまで、
この大事件を知らせるオープニング😄😄
「バックレ」ていうお題があったらチャンピオンです。

 

・モンエン西森 vs ミサイルマン岩部 ギャグ対決

今週の名勝負はここだったかなー
西森さんと言えばヘビースモーカーネタ、
岩部さんといえば戦国時代にすでにあったギャグ。
この2つのぶつかり合いとなりました。

先攻:モンエン西森

<ヘビースモーカー>

「失礼します~灰皿のほう、お掃除させていただきます」
「あ、そのままで大丈夫です」
西森、灰皿を回収、下に灰皿を置く
「・・・」
シケモクを口に入れて
「スーハー!スーハー!」

もう病気や🤣🤣

ジュニア「お前それで仕事選んだやろ!」

クリーンヒットで後攻を待ちます

後攻:ミサイルマン岩部

<たのしき男>

ジョイマン風の動きから
「ナナナ~ ナナナ~ 信玄 9時門限」
「信玄~9時門限~信長おも長~」
「信長~面長~ 幸村ムラムラ~」
「幸村~ムラムラ~ 秀吉ろくでなし」
「イェイ!」

おもしろ🤣🤣
うまいなぁ~ジョイマンのネタと言われても分からない

しかし勝手に帰った高木さんの分まで😄😄
心優しき武将様やでぇ。

これで一旦ドロー!
2本目。

先攻:モンエン西森

<ヘビースモーカー>

ゴルフのパターのジェスチャー
「コン。」

ボールがカップに入る
「イェ~~イ!!やった~~!!」
コーチと抱きつく
タバコ出してスーハースーハー

もうちょっと我慢せいよ🤣🤣
またクリーンヒットで後攻を見て

後攻:ミサイルマン岩部

<二千七百>

「右マキビシ左マキビシ交互に見て」
「右マキビシ左マキビシ交互に見て」
「トゥトゥン、トゥトゥン、トゥントゥトゥートゥ」

「種や仕掛けもない、ホントに種や仕掛けもなーい」
「みんなの中に~ 疑ってる~人がいるなら」
「右マキビシ左マキビシ交互に見て」
「トゥトゥン、トゥトゥン、トゥントゥトゥートゥ」
「アオ!」

またキレイに決まりました😄
笑いの量的には少なかったがどうか・・・

軍配は・・・先攻!西森さん!

これは仕方ない。

ほんこん「好きやなヘビースモーカー」
ジュニア「哀愁あるからなぁー」

もうヘビー超えて「無差別スモーカー」よ😅

 

・モンエン西森 vs 錦鯉 渡辺 メンチ対決

衝撃度だとこの対決が面白かったです。
早々に敗退した錦鯉 長谷川さんに対し、
1勝で準決勝まで来た渡辺さん。

渡辺「相方のおじいちゃんの分まで頑張らないと」
長谷川「誰がおじいちゃんだ!👆✊」
渡辺「・・あ、すいません」

良い「スベリ間」です😄😄

というわけで、メンチ対決開始。

先攻:モンエン西森

「あ、お前!」
スタスタ歩いていく西森
「お前ホンマ!」
スタスタ歩いていく西森
「『500円貸してくれ500円貸してくれ』て何回、」
「金返せお前~!!」

ほんこんさんそんなみみっちくないわ!😄😄
これは速攻をしかけて来ました。
そこそこヒットで後攻を待ちます。

対する渡辺さん、どう出るんでしょう。予想がつかないです。

後攻:錦鯉 渡辺

ポケットに手をつっこみ、ゆっくり歩いていく渡辺
ほんこんをじっと見ながら、ゆっくり歩いていく渡辺
ほんこんの前で、斜に構えて叫ぶ
「夢を諦めるな!!」

誰や!!😄
そしてなんで諦めたと思った!😄😄
これが爆笑を誘います。

運命の・・軍配は、後攻!渡辺さん!
これは大金星!

ジュニア「審査員長、刺さりましたね~」
ほんこん「刺さった!腹立つわ~!」
ほんこん「諦めてないねん俺!」

ベストな言葉やったか🤣🤣
というわけで、渡辺さんが
決勝に駒を進めます。
これは、ひょっとするとひょっとするぞ~

 

・アインシュタイン 稲田 vs 錦鯉 渡辺 土下座対決

決勝がこのカードとなりました。

ジュニア「渡辺さん、頑張ってください、おじいちゃんの分まで」
渡辺「はい、がんばります!」
長谷川「誰がおじいちゃんだ!🖐🖐🦿 」←両手と足を上げてる

ジュニア「四肢が一本ずつ増えていくんですね」

ホンマや😄😄

さて、注目の対決は、
過去の過ちを土下座で謝る、土下座対決。
実績では稲ちゃんですが、
この対決も全く予想つきません。

先攻:アインシュタイン稲田

「神様、神様!」
「お願い、お願い!」
「来世ももう一回稲田で!」

稲ちゃんらしい良いメッセージ😄😄
しかし「謝罪」ではないのも響いてか、ややウケにとどまる。
渡辺さんがチャンス。

後攻:錦鯉 渡辺

「この度は、手を洗った後に、」
「先輩の犬で拭いて、申し訳ございませんでした」

やめろ~!🤣🤣
かわいそうやわ雑菌付くわ良いこと一つもない!🤣🤣

スタジオ中の爆笑をさらい、勝負あり。

軍配は、後攻!渡辺さん!

というわけで、2回めの挑戦にして初座王達成!
今週は渡辺さんが強かった!

 

・エンディング

渡辺「本当に嬉しいですね~~」
渡辺「あと、おじいちゃんにもこの姿を見せることができて」
長谷川「誰がおじいちゃんだ!👆👆🦿🦿」←両手両足上げてる

渡辺「上がった、やった」

おじいちゃん頑張った😄

ジュニア「ここからなんです俺が聞きたいのは」
ジュニア「さあ改めて、どうだったでしょうかおじいちゃん!」

なるほど、全部上げてしまったあとどうすんのかと😄😄

長谷川「誰がおじいちゃんだ!👆👆🦿🦿」←両手両足上げてる

長谷川「見えない所も立ってます!」

下ネタで終了😄😄

ジュニア「そうなったらおじいちゃんちゃうやん」

まぁ、否定してるから正解ね😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 キャツミ ミサイルマン 岩部 モノボケ 後攻
2 アインシュタイン 稲田 サバンナ 八木 大喜利 先攻
3 モンスターエンジン 西森 カベポスター 永見 大喜利 先攻
4 モンスターエンジン 西森 錦鯉 長谷川 先攻
5 モンスターエンジン 大林 ザ・プラン9 ヤナギブソン モノマネ 先攻
6 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 ギャグ ドロー
6 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻
7 モンスターエンジン 大林 錦鯉 渡辺 1分トーク 後攻
準決 モンスターエンジン 西森 錦鯉 渡辺 メンチ 後攻
決勝 アインシュタイン 稲田 錦鯉 渡辺 土下座 後攻

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

快挙

錦鯉 渡辺が吉本所属以外(SMA)で座王達成。

阿佐ヶ谷姉妹 美穂(ASH&D)、
たんぽぽ 川村(ホリプロコム)、
ラランド サーヤ(フリー)についで、

吉本所属以外から4人目。

男性芸人では史上初となる快挙。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 錦鯉 渡辺:3勝
1位🥇 モンスターエンジン西森:3勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 アインシュタイン 稲田:1勝
3位🥉 モンスターエンジン大林:1勝

常連勢が着々と結果を残す中、
錦鯉 渡辺が初勝利から3連勝で初座王!

さいごに

来週は、
ベジータ、モンエン西森さん、しずる池田さん、
そして久々のロングコートダディがコンビで参戦からの、
四千頭身 都築さんが初参戦!!
なかなかのカオスメンツ!!😄😄

楽しみにしてますー
ではまたーー