【見逃し3/30まで】[良回] 3/23 相席食堂 小島よしお&岩井ジョニ男 ギャグ乱舞旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、小島よしおさんと岩井ジョニ男さんの2人のギャガーによる「○○お」相席。
さてそのギャグは千鳥に刺さったのか??
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年3月23日
MC:千鳥
出演者:小島よしお、イワイガワ 岩井ジョニ男

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

ノブ「明日は何の日か分かりますか?」
大悟「明日は、紳助師匠の誕生日やな。」
ノブ「知ってんねや」
大悟「当然当然」
ノブ「いや紳助師匠もそうなんですが、いよいよ明日」
ノブ「相席食堂DVDが発売されますー!」

千鳥の地元スペシャルは43分が75分に、
幻の初回青田買いSPも、大幅パワーアップ!

管理人としてはもちろん2つとも予約して買ったわけですが、
ココでノブから衝撃の事実が知らされる。

ノブ「予約の件数っていうのがわかるんですよ」
大悟「お~~、何千枚とか」
ノブ「今のとこ予約が96枚です」

少な!!😄😄
まさかの2ケタ!?

スタジオ収録時の枚数だそうですが、
本当ですねえ、売り切れどころか、
まだ初回限定版で、楽天ブックスの先着特典「コースター」が残ってます(3/26)。

 

Vol.1とVol.2のどちらか1個だけ買ってもコースターが付いてくるからお得ですよ!!😄😄

 

・登場シーン、小島よしお

場所は新潟県長岡市栃尾から。
雪の残る街に海パン一枚の男が居る。

小島よしお登場。

よしお「栃尾に、よしおがやってきた~!」
よしお「ちょっぴり雨が降っている、でもでもでもでも」
よしお「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
よしお「はい、オッパッピー!」
よしお「イェ~~イ!」
雪に飛び込む

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「危ないってよしお」
ノブ「ムチャクチャや」
大悟「雨雪が一番冷たいんだから」

「栃尾」に「よしお」で、今週は語呂合わせ相席となります。

さすがに、海パンは終わり、
ベンチコート姿でロケ開始。

スタッフ「栃尾は初めてですか?」
よしお「栃尾は初めてだと思いますね」
よしお「油揚げが有名なんですよね」

よしお「さすが雪国」
よしお「ほぉ~~すごいなぁ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・ギャグせぇ!!」

厳しすぎる!!😄😄
まだ開始20秒なのに。

大悟「爆発前の静けさってやつかなー」
ノブ「なるほど」
大悟「キツぅなるから、ガンガン連チャンで打たれると」
ノブ「そうかそうか」

さぁこの大悟の予想は当たるでしょうか。

しかしこの後も、しばらく無難なロケは続き、
ノブのイライラが溜まっていきます。

 

・登場シーン、岩井ジョニ男

一方、場所は佐賀県の武雄市、
電話をしている1人の男性。
イワイガワの岩井ジョニ男。

ジョニ男「大変申し訳ございません!」
ジョニ男「ミュージックステーションの方のサングラスが濃くて」
ジョニ男「笑っていいともの方が薄いサングラスでした!?」
ジョニ男「分かりました、すいません!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ジョニ男だ。」
大悟「かわいそうやなジョニ男さん」
ノブ「なんで?」
大悟「いや、よしおと対決」
ノブ「なんでそんなよしおの肩もってんの?」

なぜか小島よしおさんに大期待している大悟😄😄

ジョニ男「あっ!」カメラに気づく
ジョニ男「どーもどーも、東京どーも学園。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ爆笑

ノブ「ほら、圧勝やんよしおより」

どうやら今週は、
小島よしおさんの肩を持つ大悟 vs
岩井ジョニ男さんの肩を持つノブ の構図😄😄

どっちがどれだけギャグを炸裂させるのでしょうか。

ジョニ男「千鳥のお二人!かかってきなさい!」
ジョニ男「ハッ!」
ジョニ男「真剣白髪染め、ビゲンの5番、」
ジョニ男「淡い栗色、まぁ綺麗」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょっと多い」
ノブ「多いのが良いねん。」

大悟「『真剣白髪染め』でええかな。ビゲンの5番ちょっと多い」
大悟「よしおやったらやめてるよ」
ノブ「やめちゃダメやねん」

フォローになってないやつ😄😄
しかしギャグ後に4段目まで
行くの珍しいですね。

 

・インサート映像で遊びだす、スタッフ

さて、小島よしおさんは、栃尾名物、
「あぶらげ」をごちそうになりますが、

ナレータ「通常の油揚げに比べると、3倍の大きさ」
ナレータ「低音・高温と2度揚げしているので芯までふっくら」
ナレータ「さらに~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「だいぶ行くなぁ!」
ノブ「よしおちゃうやんロケ芸人」
ノブ「あぶらげやん」

そして、2店目でもあぶらげを食すよしおさん。

ナレータ「元々、馬のせり市があった栃尾」
テロップ「通常の油揚げに比べると、3倍の大きさ」
ノブ「おい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こるぁぃ!!」
ノブ「ポンコツコラぁ!」
ノブ「なんでおんなじシーンばっか流すねん!」

この時点でなんとなく、
よしおさんがハネなかった感がヒシヒシ出てます😅

 

・食レポをする、小島よしお

相席した家族の男の子から、
「小島よしおさん」とさん付けされて嬉しいよしおさん、

よしお「さんまで付けてお行儀の良い」
よしお「淳之介ピーアね」

淳之介くんという名前だそうな。
淳之介くんに対して、食レポのお手本を見せるよしおさん。

よしお「これぞ食レポっていうのをやるから」
勢いよく、あぶらげを食べ、
よしお「うん!」
よしお「いや~もう、天国だね」

・・・普通!!😅

よしお「じゃあ淳之介の食レポ見してもらおかな」

と、子供にムチャぶりをしてみたところ、
一口食べて、

淳之介「ナイス、ナイス、ナイスタカラッタ、ナイス!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「めっちゃおもろいの出た」
ノブ「淳之介、最高!」

大悟「大好き・大好き(ナイスの聞き間違い)」

大悟「吉本すぐ連絡しとけ!」

小島よしおさんの「ナイスタカラッタ、ナイス」ですね。
おそらく仕込んだな😄😄
マイナーギャグなので、もしや千鳥の2人は気づいてなかったかな。

 

・めっちゃ笑う、支配人

一方ジョニ男さんは「メルヘン村」で、
遊具に乗りながら、ギャグを飛ばしまくります。

案内してくれたのが若干29歳にて支配人の境田さんという方。

ジョニ男「すべり台を使ったギャグを。」
ジョニ男「ヒュゥ~、ハイドロプレーニング現象」
境田「ヒャッハッハッハ!」

ジョニ男「ヒュゥ~、(足サイズ)25.5」
境田「ヒャッハッハッハ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何を笑いよん、あの子は?」

「あの子」て。

どんなギャグも笑ってくれる、
ペーさんに対するパー子さん的な存在なんでしょうか😄😄
賞レースのお客さんに居て欲しい。

大悟「何が25.5なん?」
ノブ「足のサイズ」
大悟「足のサイズが25.5。」
ノブ「一番センスいいよ」
大悟「よしおやったら多分何も言わんかったやろな」
ノブ「それがあかんねん」

もはやダメ出ししとる大悟😄

 

・吐く息が白い、小島よしお

あぶらげを3店に渡って食べたあと、
最後は
「かじか酒」を自ら作る。

捕れたてのカジカを40分焼き、
直接お酒を注いで飲むという。

ネギ味噌納豆あぶらげを酒のアテに、
気温が低いのか、吐く息が白い。

よしお「これで日本酒飲んで」
よしお「ぷはぁ~~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんかブリザードみたいなん吐いて終わったど」

龍かな😅

大悟「おもろい事言う芸人なんかいくらでもおんねん」
大悟「ブリザード吐ける芸人がおるんか!」

もうフォローの方向性がおかしくなってきた🤣🤣

Vを見直します。

よしお「これで日本酒飲んで」
よしお「ぷはぁ~~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「フッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「氷竜やん」

ファンタジーな世界なったな😄

 

・相席食堂名物、やたら多い入浴映像

今週も、相席食堂名物・入浴映像。
ジョニ男さんの最後は、武雄温泉。

と、大悟が気づく。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「この人・・無いなぁ」

あるはずのものが・・・?

大悟「フリーザタイプ?」

そんなタイプ聞いたことないわ😅

Vを見直します。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ないない!無い!」
大悟「見て!無いところにチョンと」

見さすな!😅

大悟「あんまりこんな事言うても分からんと思うけど、」
大悟「『イニガ』がおったんよ。」

テレビ千鳥やそれは!😄😄

【ミラコロ超企画】千鳥・大悟さんが『イニガ』でまんが初挑戦! 記念インタビューで判明した「子どもの時にハマったのは"投網"」 | コロコロオンライン|コロコロコミック公式
大悟さん考案キャラ・イニガがまんが化!! 2020年1月17日(金)発売の『ミラコロコミック Ver.2.0号』に衝撃の作品が登場! なんと、人気お笑い芸人・千鳥の大悟さんが、『まんがで!にゃんこ大戦争』の萬屋不死身之介先生とタッグを組んで...

 

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場で雪にダイブ 大悟「危ないってよしお」
2 よしお「あー、すごいな」 ノブ「ギャグせぇ!」
3 あぶらげの説明が長い ノブ「だいぶ行くなぁ!」
4 あぶらげの説明が続く ノブ「あぶらげぇ!」
5 まだ続くあぶらげ
ノブ「ナレーターしか喋ってないねん」
6 よしお「冗談です冗談です」 ノブ「おもろなぁ」
7 ジョニ男登場 大悟「ジョニ男だ」
8 ジョニ男「どうもどうも東京どーも学園」 ノブ「圧勝やんよしおより」
9 ジョニ男「真剣白髪染め、ビゲンの5番、淡い栗色まあ綺麗」 大悟「ちょっと多いわ」
10 ジョニ男「すまみせん すまみせん」 大悟「どういうお笑いなん」
11 ジョニ男「サンキューベリーロール」 大悟「もう困りだしてるやん」
12 ジョニ男、御神木に「お金貸してください」
大悟「すごかったで思いつくまでの時間」
13 よしお、やっぱりロングコート着てる ノブ「脱がせよあれ」
14 あぶらげの説明、再び ノブ「こるぁ!」
15 相席した淳之介くん「ナイスタカラッタ、ナイス」 ノブ「淳之介最高や」
16 ジョニ男「ぼく骨皮筋右衛門です」 大悟「どういうことなん?」
17 ジョニ男「ストロベリーグー」 ノブ「圧勝です」
18 よしお、またあぶらげ ノブ「見た!」
19 またあぶらげの映像
ノブ「ショールームのマクラーレンの撮り方」
20 遊園地の支配人、よく笑う 大悟「何を笑いよんあの子は」
21 遊園地の支配人、また笑う
大悟「ここに行ってウケない芸人は辞めたほうがええ」
22 よしお、カジカ漁が一瞬で真っ暗 ノブ「何時間獲れてないん」
23 よしお、V終わり
ノブ「なんかブリザードみたいなん吐いて終わったぞ」
24 ブリザードの見直し ノブ「氷竜やん」
25 ジョニ男の入浴映像 大悟「この人、無いな」
26 入浴映像見直し 大悟「無い!無い!無いなぁ」

V止め26は一時間相席旅の平均的な数字。
大悟13、ノブ19の合計32マテイでした。

【データ】(3/13更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第83回おかわり賞
「淳之介のナイス」

ナイスタカラッタ、ナイス!😄小島さんのギャグね。

【データ】(3/15更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、天山広吉さん」

今回は当たりました。
さすがに天山さんほぼ一択。

来週3/30には候補者は、
ローラ、島崎遥香、カンニング竹山、
大本命は、千原ジュニア。

しかし、ここは裏をかいて
大悟曰く「4号艇の峰」でおなじみ、
競艇選手の峰竜太さんと予想します!!

【データ】(3/13更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

次週は、
LUNA SEA 真矢さんと、
元プロ野球選手の里崎智也さんの
そっくり相席旅だそうですが、
「似てないやん!」の予告編
😄😄

楽しみですーー
そいではまた。