【見逃し8/20まで】[神回] 8/13 千原ジュニアの座王 #174 名勝負連発 そして背水のベジータ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、名勝負連発から、最近スランプ気味のベジータが今週は勝負をかけるが、何が起こった!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年8月13日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ほんこん
出演:FUJIWARA 原西, 笑い飯 西田, 流れ星☆ ちゅうえい, ミサイルマン 岩部, R藤本, 友近, ゆりやんレトリィバァ, しずる 池田, 滝音

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年8月20日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23174%E3%80%802021%2F08%2F13%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/611625af-c52b-4397-9fec-d782874343b1

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は爆笑につぐ爆笑、屈指の名勝負連発回、
対戦以外でも爆笑続き
というおまけ付き。

・オープニング

まずはR藤本さんに話が振られます。

ジュニア「R藤本~」
ベジータ「ベジータだ!」
ベジータ「今年になって一度も座王のイスに座っていない」
ベジータ「もし今日、あっさり惨敗するような事があれば」
ベジータ「地球人のR藤本の野郎を投入してやろうと思ってる」
ジュニア「逆にいうとあなた今日負けたら、」
ジュニア「はがしますんで戦闘服

一気に「背水のベジータ」ムードに😄😄

 

・流れ星☆ ちゅうえい vs FUJIWARA 原西 ギャグ対決

今週の1戦目がこのカード。
立ってしまったのがちゅうえいさん。
ギャグのイスに座っていたのが原西さん。

ちゅうえいさんが原西さんを指名、
ついにレジェンドギャガー同士の対決実現!!
いきなりのクライマックス。

先攻:流れ星☆ ちゅうえい

「ブッ おな~ら、ブッ おな~ら」
「カルボナ~ラ♪」

キレイ!!
汚いのにキレイ😄

後攻:FUJIWARA 原西

「ボラギノ~~ル、」
「(お尻に)セット、」
「FLY AWAY!」
「オ~!COME BACK!」

下ネタ同士、こっちは変化球で来た😄😄
これは一旦ほんこんさんがドロー!
2本目。

先攻:流れ星☆ ちゅうえい

「え~、何やろうかなぁ~~」
「ほわんほわんほわーん 保安官~♪👮‍♂️」

すげえ~🤣🤣
キレイだなあ~~

しかしこれも原西さんが「いないいないいるいる」で返し、
2回めもドロー!

「ドローのほんこんさん」ココに来てありがたい!😄

そして、
勝負の3本目、ラスカルの替え歌でちゅうえいさんがまたもヒットを飛ばしたあと、

後攻:FUJIWARA 原西

『彫刻シリーズ』

「小便小僧から、」
「大便ジジイ。」

シンプルにしょーもないの来た🤣🤣

運命の、軍配は、
悩んで悩んで、後攻!原西さん!!

これは名勝負だった!!

ジュニア「いや~~シビレますねー!」
ほんこん「シビレた!ずっと見られるわ」

さり際にも「ハーフ&ハーフ」を披露してはけていったちゅうえいさん😄😄

この2人だけでギャグ7個見られるという、
お得感満載の開幕戦でスタート。

 

・ミサイルマン 岩部 vs 笑い飯 西田 歌対決

今週は名勝負連発、
この対決前には「友近vsゆりやん」という超世界観対決もあったのですが、
この歌対決も忘れてはいけない「地味に名勝負」

歌といえば武将様ですが、
鬼・西田も時折とんでもない「名曲クリエイター」ぶりを発揮する。

お題:ユーモレスク の出だし4小節

タッタラッタ タッタタッタ
朝食シーンなどに使われるクラシック名曲。

先攻:ミサイルマン 岩部

「信長様 おはようございます もう、」
「敵が来ーて おーりまする~♪」

のんびりしとる場合か😄😄

武将ネタを使って
きちんと80点以上でまとめてくる。
この辺の武将様の安定感はハンパないです。
さあ巻き返せるか西田さん。

後攻:笑い飯 西田

「お相撲さーんの サインがあるなら」
「当たりの 整骨院~♪」

知らん!🤣🤣
そうとは限らんやろ😄😄

悩むほんこんさん、
軍配は・・・後攻!西田!!

ほんこん「ええ勝負見させてもらいました」

でしたねー

 

・FUJIWARA 原西 vs しずる 池田 特技対決

そして初お題となった「特技」ですが、
これもまごうことなき名勝負でした。

どんなことでもOK、自分の特技で笑わせるという、
めちゃくちゃ広いお題。

先攻:原西さん

「僕が考えたゲームで負けた事無いんで、実証しようかなと」
『ゴリラか原西どっちだ?ゲーム』

「ゴリラと原西ど~っちだ♪」
口元を隠す原西
「はい、どっち?」

ジュニア「えー・・・原西!

隠していた口元をオープン!
ゴリラの口をしている原西

ジュニア「ゴリラや~~!!」
ジュニア「くそぉ~~!」

こんなん絶対負けるやん!!🤣🤣
ジュニアさん、これ2分の1ちゃうよ!😄😄
2回めも外したジュニアさん、スタジオ爆笑
で後攻を待ちます。

後攻のしずる池田さんは、スタッフさんから缶コーヒーをもらう

後攻:しずる 池田

「この缶コーヒーを、手を使わずに、口だけで開けて、飲み干します!」

地面に置いた缶コーヒー、
池田が、歯を使って、上手くフタをプシュ!

そして、また歯を使ってタブを戻し、
唇でくわえて、缶ごと上に持ち上げ

ゴクッ、ゴクッ・・・

「はい、飲み干しました!大丈夫です」

空になったことを示すように、
缶を頭の上でひっくり返す

→ コーヒーがバチャー

「うわ入ってた!なんだこれ」

おもしろ!!🤣🤣
うわー!面白い!!
ただスゴイだけじゃなかった😄😄
このテクにはちょっと感動。
これで分からなくなった。

運命の、軍配は・・・先攻!原西さん!

うわー「アホアホしさ」の衝撃には勝てなかったかー
それにしても2人とも面白かった!

 

・FUJIWARA 原西 vs R藤本 モノマネ対決

しばらく不調が続いていた背水のベジータですが、
今週大喜利では盤石の1勝、
そして準決勝でも得意のモノマネで原西さんと対決。

先攻:FUJIWARA 原西

『勢いモノマネ』

演歌の歌い方で、森進一の顔、五木ひろしみたいなフリして、
「わたし~~♪」
「ビル・ゲイツ なのよ~♪」

予想外のとこから来た🤣🤣
この落差でクリーンヒット!
そして後攻のR藤本さんが、下ネタに走り、ややウケにとどまってしまう。

軍配は・・先攻!原西さん!!

ここで敗北!どうなるベジータ!

ジュニア「まずは、ピンマイクを外して下さい」
言われたとおりに外すベジータ

ジュニア「白長靴を、脱いで下さい」
脱いだら、紺の靴下姿のベジータ

ジュニア「肩周りを外して下さい」
脱いだら、ノースリーブ戦闘服のベジータ

ジュニア「胸周りを、外して下さい!」
脱いで、ただの青タイツ姿に

ズルムケで、ただの「青いR藤本」になったベジータ🤣🤣
甲羅を脱がされたノコノコみたい😄😄

ジュニア「敗者席に、お座りください!」

もうどこがベジータや🤣🤣
ただの青タイツの藤本さん
が敗者席に。

カメラが寂しく脱いだ後の戦闘服を映す。
なんて演出なの😄

 

・FUJIWARA 原西 vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

決勝がこのカード。
さあ勢いなら原西さんですがトークの印象はない、
しかし、ネタにまだストックがあるのか西田さん。
この対決は?

先攻:FUJIWARA 原西

大阪から東京に出たての頃に」
ひな壇なんかで前出る機会無いな、みんな知らんしと思いながら」
休憩時間になったんですよ」
「そんなら出川さんが横に来てくれて」
『原西なんで前に出ないの?出ないと何も始まらないよ』
「『MCも腕のいい人もいるしお笑いってみんなで作るもんだから』」
『前に出ろよ!ダメだよ!』って」
うわ!ありがとうございます~って休憩終わった」

「で後半始まったらひな壇に『誰かおる?』て振られて」
行こうかなと思ったら出川さんがバーって前に出て
「そこのくだりめちゃくちゃスベったんですよ」
「余計に前出られへんようになった

面白い😄😄
出川さんエピソードで
ヒットを飛ばし後攻を待ちます。
さあ巻き返せるか。

後攻:笑い飯 西田

「劇場の近くの回転寿司屋さん久々に行ったんです」
「食べ終わったらレジで『あ、西田さん久しぶりですー』て」
「『西田さん、アレ、ようやってますねー』」
たぶんこの番組(座王)のことやと思うんですけど」
「『あの回ってて、座るやつ、アレようやってますねー!』」
「て言うんですけど」
「お前の店の方が、よう回って座ってるやつやってるやろ!」

キレイなオチ🤣🤣
これは勝負あったかー?

軍配は・・・後攻!西田さん!!

というわけで、47回目の座王達成!
原西さん惜しかったがこれは仕方ない。

エンディングでは、
ズルムケのベジータがいじられる。

ジュニア「良いですね、電波少年の司会とかすぐできますね」

クロマキーを青にするだけ😄😄

ベジータ「もう俺は死んだ!!」

次回からどうなってしまうんでしょう!?
色んな意味で「R藤本さん」に期待がかかります。

 

今週は濃かった~~!
ギャグ対決、世界観対決、
名勝負と爆笑の連発、
そしてズルムケベジータでこれは神回判定!

なにげに、ことごとく絡んだ原西さんが影のMVPと言って良いんじゃないかな。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

千原ジュニアの座王ロゴの、缶コーヒー

しずる池田さんが使った缶コーヒー「座王ロゴ」入りで、普通に欲しい!
と思ったら、よく見てみたら、市販のものに紙を貼り付けてただけなんですね😄😄
「SINCE 2017」てえらい最近やと思ったら、座王の開始年のようで。

 

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 流れ星☆ ちゅうえい FUJIWARA 原西 ギャグ ドロー
1 流れ星☆ ちゅうえい FUJIWARA 原西 ギャグ ドロー
1 流れ星☆ ちゅうえい FUJIWARA 原西 ギャグ 後攻
2 ゆりやんレトリィバァ 友近 キス 後攻
3 笑い飯 西田 友近 モノボケ ドロー
3 笑い飯 西田 友近 モノボケ 先攻
4 ミサイルマン 岩部 笑い飯 西田 後攻
5 R藤本 滝音 秋定 大喜利 先攻
6 滝音 さすけ しずる 池田 大喜利 後攻
7 FUJIWARA 原西 しずる 池田 特技 先攻
準決 FUJIWARA 原西 R藤本 モノマネ 先攻
決勝 FUJIWARA 原西 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

ギャグ対決での死闘を制し勢いに乗った原西と、やはり上がってきた鬼・西田との決勝。最後はうまいことまとめたトークが刺さり西田が47回目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

しれっと

笑い飯 西田、本日も座王になり、
47度目の座王達成。

しれっと、出場3回連続座王達成かつ、
そして、しれっと8連勝中であったりもします。

鬼・西田さんともなると当たり前のように達成してしまい話題にもならず・・

 

スランプ

一方、座王回数11、座王史上2位の座王記録保持者、
ベジータがまたも座王ならず。

本人も言ってたが昨年の11月チャンピオン大会以来、
座王から遠ざかっており、13出場連続「座王逃し」をしている。
勝率自体は相変わらず.750と強者ぶりを発揮しているが、
イロレーティングが1年9ヶ月ぶりに1700を割り、1689.8まで低下。

窮地のベジータ、これが最後の輝き「ファイナルフラッシュ」となってしまうのか、
次回「R藤本」に期待!!

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
1位🥇 FUJIWARA 原西:3勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 しずる池田:1勝
3位🥉 友近:1勝

鬼・西田と好調原西さんが3勝でトップ。

さいごに

来週は、今のところ出演者の情報がありません、
公式発表待ちです!

ではまたー