【見逃し8/26まで】[良回] 8/19 千原ジュニアの座王 #225 永野・しんいち因縁対決 阿部寛参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、水ダウドッキリでシャレにならなくなった永野vsお見送り芸人しんいちの因縁対決が見られるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年8月19日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:品川庄司 品川
出演:なだぎ武, 笑い飯 西田, モンスターエンジン 西森, マユリカ 阪本, 永野, お見送り芸人しんいち, ダブルヒガシ, エルフ 荒川, ラパルフェ 都留

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年8月26日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23225%E3%80%802022%2F08%2F19%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62fcac4f-6aba-45e5-8d1d-382c8be7f32b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は品川さん。
本日座王で顔を合わせる、永野さんとお見送り芸人しんいちさんに触れます。

品川「いやお見送り芸人しんいちと永野さんが、隣りにいるのはシビレますね」
ジュニア「良いですねえ」
ジュニア「ガチで、どういう感じなんですか?」
しんいち「ガチで、ギクシャクしてます

ドッキリ仕掛けられた側とは言え、裏で老害だの言ってたらね😄😄
しかし、今日はずっと真顔の永野さん。

永野「芸人の端くれとして、テレビ局のおもちゃ(しんいち)に勝てる場というか」
永野「人付き合いとか魅力みたいなのだけで渡り歩こうとしてる奴を徹底的に潰そうと思います」
永野「でも彼にはハマらないと思います僕、老害なんで

自分から言った🤣🤣
そうとう根に持ってるで😄😄

 

・お見送り芸人しんいち vs 永野  1分トーク対決

いきなり立ってしまったしんいちさん。 

永野「ちゃんと(椅子取り)やってた?」
しんいち「やってましたって💢」
永野「子どもたちは笑うかもしれないけどお笑いのプロしか居ないんだから」
しんいち「もうええて、やりづらいわ💢」

ここは、あおられて空気を呼んでの永野さんへ、因縁指名😄😄

なんといきなりの因縁対決が、
1分トークで実現しました。

先攻:お見送り芸人しんいち

「恥ずかしながら僕のお父さん借金グセがありまして」
「連帯保証人で2000万の借金を作ってきたんですね」
「家族会議が開かれて離婚寸前までいったんですけど、」
「おとんが働いて全部死ぬまでに返し切るからっていうので一致団結したんですね」

次の日、おとんが元気よくガラガラって帰ってきたんです」
「そしたら、おとんが一言目ですね」
「パチンコで6万勝った!」
「そしたら、おかんがむちゃくちゃキレるかと思ったら」
「あと1994万やぁ!」
「て喜んでくれたて話です」

おー、普通におもしろいトークで😄
そこそこヒットを稼ぎます。
が、イチャモンを付ける髪の長い人。

永野「言わせてください、他の番組だと・・」
しんいち「はよやって!はよやって!💢」
しんいち「はよ勝負してください!💢」
永野「座王はストイックな番組なんです」
永野「いつもは面白くないって分かってるのに滑りに行って『なんすかこの空気』って」
しんいち「ちがいます、全然!💢」
永野「スタッフは笑うけど、誰も笑ってないし!」

今日はめちゃくちゃ言うなあ永野さん😄😄
いじって良い人を見つけて楽しそうです。
さあ自分の番でお手本を見せつけるかの後攻。

後攻:永野

「えー私ですね結婚する前に、大久保の方に風俗に行きましてですね」
名前が桂三Pていうお店
「若さゆえに行ってしまったんですね」
「そしたらキレイな女の人が2人バスローブ着ていらっしゃるんです」
「ワクワクして盛り上がって行こうとおもったら」
「そしたら2人が余計な事をいいまして」
2人がそろって、『いらっしゃ~い(桂三枝のマネ)』って」
「で、萎えちゃいましたっていう・・😅」

ゲッスいトークで、
スタジオ内、大失笑😄😄
このオッサンのシモトークがどう評価されるか。

軍配は・・先攻!しんいち!!

負けるんかい!😄

しんいち「よっしゃぁ~~~!!✌✌」
しんいち「いぇ~い!フ~~!!」
しんいち「おっしゃマジ勝った!」
しんいち「マジで気持ちいい!!」

めっちゃおちょくってる🤣🤣

ちなみにこの対決、
どちらが勝っても初勝利
だったのですが、
しんいちさんへ座王初勝利を献上。
永野さんは3連敗に。

あんだけ偉そうに座王を語ってて、
まだ1勝もしてないのよ😄😄

 

・笑い飯 西田 vs エルフ 荒川  耳打ち対決

さて4回戦、やったことがないお題をやりたかった、鬼・西田さん。
ただ相手がエルフ荒川さんということで、どう転ぶか分からないです。

ヒソヒソ話をして笑わせる、耳打ち対決の開始。

先攻:笑い飯 西田

ジュニアに、ひっそり耳打ちで
オール巨人師匠が、M-1の審査員降りる記事見ましたよ」
「なんか、次の候補で(ジュニアさん)名前あがってたじゃないですか」
計画どおりですね!」

わっるい🤣🤣

ジュニア「違うわ!
ジュニア「どんな計画やねん!」

どんな店員やねんみたいな言い方で😄
これは一撃でクリーンヒット、
後攻へ。

後攻:エルフ 荒川

ジュニアに、ひっそり耳打ちで
「これ公式で発表されてるんですけど」
「キティちゃんって日本人じゃなくて」
「イギリス人なんですって!」

しょうもない🤣🤣
そもそも猫と違うんかい!いう。
本当に猫をモチーフにしたイギリス「人」らしい😄😄
こっちも面白かったですけども、

軍配は・・先攻!西田!

これは一撃が重かったです。

 

・ラパルフェ 都留 vs ダブルヒガシ 東  モノマネ対決

5回戦で初登場ラパルフェ都留さんの初陣はモノマネ選択。
やはりここは最も得意分野での勝負をしかけます。
対する東さんはモノマネのイメージ無いですがどう立ち向かうのか。

先攻:ラパルフェ 都留

「ドラゴン桜で、文章の後半何を言ってるか分からない阿部寛」

「良いか!」
「人生これと決めたものが、まえたちぃじゃ!」
「そうなった時は、ゆぁーだ!」
「まあこれは俺の場合だがな。」
「おばんどぅばんおばんどぅばんでぃでぃきどぅあー!」

なんてゆうてんねん🤣🤣
後半どころか、最後全部分からん!😄
さすがのネタで爆笑を誘います。
これはどう返せるのか、後攻東さん。

後攻:ダブルヒガシ 東

「思ってたより、酸っぱいもん食うてもうたやつの顔」

「シーシー・・」
「ん~へぁ~ん!!へーへ~~😖😖」

はい、ナイストライ!😄
持ちネタないとこにバチーン来た感で、
もう負けを悟っている東さん。

軍配は、先攻!😄😄

これはしゃーない。
そもそもが強すぎた。

 

・モンエン 西森 vs 笑い飯 西田  大喜利対決

今週の決勝がこのカードそして大喜利対決。

西森「(西田を)初めに『鬼』って言うたん僕なんです」
西森「なので、僕が鬼退治しますちゃんと!」
ジュニア「良いですねえ!」
西田「桃太郎には退治されますけど、おじいさんには退治されないです」
品川「返し、うま!」

うますぎる😄😄
大喜利強者2人による頂上決戦
ということで、
鬼狩りの可能性も大いにありの一戦。

お題:生まれ変わってもこいつにはなりたくない!
スタジオに居る誰かを指名して、理由を教えてください

スタジオお題来ました。
理由を笑いにどう結び付けられるのかという。
即興力が問われそうなお題。

先攻:モンスターエンジン 西森

なだぎさんですね」

「小学校の時に公園で野球しとったら、」
「勝手に紛れ込んで来て、ノックを始めたりする人おるでしょ」
「こっちがやりたくないのにすっごいノックしてくるおっさん」
「なだぎさん、そのおっさんにそっくりなんです!」

知らんがな🤣🤣
言いがかりも程がある回答でヒット。
さあ巻き返せるかの後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「しんいち。」
理由?いる?

ひどい🤣🤣
うまい事今日の流れに乗った😄
これは上回ったか?ジャッジはどうか、

軍配は・・・悩んだ末に、ドロー!!

さすがの決勝戦。
2戦目へ。

お題:他人が制作した1億個のドミノをうっかり倒したデヴィ夫人が言いそうなこととは?

憑依型お題でしょうか。
「デヴィ夫人が言いそう」感を利用するのかどうか。

先攻:モンスターエンジン 西森

「で、お昼はどうなさいますの?」

うま😄😄
全く動じないという。
そうきたかーの回答でクリーンヒット。
これは鬼退治ありうるぞー
からの、後攻。

後攻:笑い飯 西田

「どかしなさいあぶない!」
「私、ヒールですことよ?」

あー、方向性は近いけど、ちょっと弱いか?
これはどうなる。

運命の、軍配は・・・先攻!!西森!

おじいさんが鬼退治した!😄😄

というわけで、
2度めの鬼狩り、そして大喜利対決では初めて鬼に勝利、
モンエン西森さんが6度目の座王!

 

・エンディング

座王大好きエルフ荒川さんが締めのコメントへ。

荒川「決勝戦見てたら、うわーこれぞ座王だー!て思ってすっごい嬉しくなったので」
荒川「永野さんとしんいちさんは、どんなお笑いがあってもいいと思うんですけど」
荒川「座王だけ入ってこんといてください🙏

座王ファンからの切なる願いで終了🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

おじいさんの鬼退治

本当に叶うとは😄

対戦結果・戦績

審査員:品川庄司 品川
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 お見送り芸人しんいち 永野 1分トーク 先攻
2 マユリカ 阪本 なだぎ武 後攻
3 モンスターエンジン 西森 ダブルヒガシ 大東 大喜利 先攻
4 笑い飯 西田 エルフ 荒川 耳打ち 先攻
5 ラパルフェ 都留 ダブルヒガシ 東 モノマネ 先攻
6 笑い飯 西田 お見送り芸人しんいち 楽屋 先攻
7 ラパルフェ 都留 笑い飯 西田 モノボケ 後攻
準決 なだぎ武 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
決勝 モンスターエンジン 西森 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
決勝 モンスターエンジン 西森 笑い飯 西田 大喜利 先攻

絶好調の鬼・西田が今週も座王に輝くと思われたが、大喜利で最後の最後にモンエン西森が差し切り、鬼狩りで6度目の座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モンスターエンジン 西森が鬼狩りで6度目の座王を達成。

西森 vs 西田は、過去に14戦で西田の13勝で、
笑い飯 西田に勝てていたのはギャグの1勝のみだったが、
今回、大喜利得意同士の対決でついに勝利。
通算2勝目を挙げ、6度目の座王に輝いた。

また、通算82勝となり、
笑い飯 西田、ロングコートダディ 堂前、R藤本に続き、
現在100勝に最も近いのはモンスターエンジン西森である。

順位 名前
1 笑い飯 西田 258 38 95
2 ロングコートダディ 堂前 115 57 60
3 R藤本 111 39 36
4 モンスターエンジン 西森 82 43 40

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
3位🥉 ラパルフェ 都留:1勝
3位🥉 なだぎ武:1勝
3位🥉 お見送り芸人しんいち:1勝

笑い飯 西田がさすがの4勝も西森に座王をかっさらわれる。
お見送り芸人しんいちが初勝利達成。
ラパルフェ 都留も初出場初勝利。

さいごに

来週は、
ロコディ堂前が登場からの、ベジータ&木﨑の宿敵コンビ!
そしてキングオブコント期待の金の国が初登場!!
これは楽しみ!!

ではまたー