【見逃し8/29まで】[良回] 8/22 相席食堂 青田買いSP2023前半戦 ラッパー・パンク・アゴ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、今年もやってきました、青田買いSP2023!まずは前半から!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年8月22日
MC:千鳥
出演者:ですよ。、流血ブリザード セクシー、加藤アゴミサイル

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年8月29日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さあ今年もやってきました青田買いSP!!
今年も6人の新人がロケを担当、前半後半3人ずつに分かれて放送。
順番は千鳥の指定ではなく、ロ御籤(ろみくじ)にて選びます。

・ラッパー、登場シーン

まずトップバッターが「ラッパー」ということで、
過去にも呂布カルマさんを排出した青田買いSPでは期待がかかります。

場所は滋賀のピエリ守山、ターザンロープの遊具でカメラに向かってくる男性。
ですよ。登場。

ですよ「ですよでっすっよぉ~~!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あー!一発目じゃない!!」
ノブ「絶対に一発目じゃない」
大悟「でラッパーでもない」

ホンマですわ😄😄
ご存知、ですよ。さんがトップバッターでした。
エンタの神様では「YO!気なあやまラッパー」のキャッチコピーはありましたけど、
ラッパーと言うには無理がある。

大悟「楽屋ウロチョロしてるですよ見た事ないやろ?」
大悟「ホンマにヤバい奴やで」
ノブ「ヤバいねん」
大悟「まず声のボリュームとかがわからん子やねん」
大悟「舞台上で誰か先輩とかが漫才してんのに、こいつ楽屋でうるさすぎて舞台上に聞こえるぐらい」
ノブ「そうそう」
大悟「で怒られたりするような奴やねん」

それは知らんかった!😄😄
そんな奇人だったんですねえ。

ですよ「相席食堂出ちゃって~」
ですよ「あ~い!とぅいま てぇ~~~ん!!!
ノブ「うわー耳障り!」

冒頭から叫び倒してます😄😄

そして紹介映像で「ピン芸人ゴールデンエイジ」と紹介され、
同期が、こがけん、もう中学生、エハラマサヒロ、若井おさむ。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「おいおい」
大悟「どんな期?」
大悟「これは、すごいな」
ノブ「すごい期やでこれ」
ノブ「もう中がひときわ輝いて見えるな」
大悟「そやな、もう中がマトモに見える期」

奇跡の期だった🤣
キワモノピン芸人ばっかしやないか!😄😄

 

・全力で行く、ですよ。

狙うは再ブレイクとの事で大声でネタを披露。

ですよ「YO!YO!っですよっ!YO!YO!っですよっ!」
ですよ「ですよの最近は、あやまることばっかー」
ですよ「今日も昨日もおとといも、あやまることいっぱーい」

ですよ「ですよこの前さ、ヤドカリさんを見つけたからさ」
ですよ「ヤドカリさんを捕まえて、海に返そうとしたんでっすっYO!」
ですよ「そしたらぁ~~~、SO~!」
ですよ「チョココロネだったんだよぉ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(ノブに)笑うたやん」
ノブ「もうコウメ太夫やん」

いや、コウメ太夫さんは意味が通じないから😄
ちなみにこのチョココロネは数年前から再ブレイクを狙うですよさんがやり続けてるネタだったりします。

大悟「見てあの汗」
ノブ「首、広っ!

どこに目ーつけてんの!🤣🤣
必死なですよさんの首が広い😄

ノブ「首、広っ」
大悟「太じゃなくて?」
ノブ「太じゃない」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「普通人間てこここう(丸く)なるやんな」
大悟「あれピッコロが卵産む時だけやんな」

何で例えてんねん🤣🤣

さらには、その後温泉に入ったですよさんを見て、

大悟「背中長っ」
ノブ「首広っ、背中長っ」
大悟「もうちょっとケツって上にあるよなあ」
大悟「背中長~っ、首広~っ」
ノブ「逆やで、長いと広いが」

もはや体型で笑えるとは🤣
ですよさんの「外側」で笑う日が来るだなんて😄😄

最後は、サッカー少年と混じってのフットサルで一汗流して、
「あーいとぅいまてーん!」を叫んでの終了。

大悟「首が広くなくて身体が長くなかったらどうしてたんやろ」

一番の笑いどころが「体型」っていう珍しいパターンでした😄
さあ採点に移ります。

 

・ですよ。の採点結果

今年は笑い・スター性・テクニックの3項目、10点ずつ、
2人の合計60点満点
で争います。

大悟 ノブ
笑い 8 5
スター性 5 5
テクニック 5 2
合計得点 18 12

合計30点!
ひっくいなあ!!

講評:
ノブ「首が広い、背中が長い」
ノブ「テクニックの2点に関しては、フットサルでけっこうボールがもらえなくて、最後の方にもらえるシュートってだいたい吹かしちゃうんですけど、ちゃんと抑えれたっていう2点です」
大悟「サッカーのテクニック」

 

・パンク、登場シーン

さて、2人目は「パンク」に決定。
場所は大阪の天保山マーケットプレイス。

北斗の拳のザコキャラみたいなパンク姿の男性が登場。

??「プワーッハッハッハ!」
ノブ「パンクだ」
??「やってきたぜ、千鳥の相席食堂だ!」
ノブ「やっばぁ。これはヤバいぞ」
??「俺たちは、過剰演出ロック集団 流血ブリザードだぜ」
大悟・ノブ「流血ブリザードや!」
??「関東セクシー選手権第4位」
??「濡れるドラム、セクシーダイナマイトプッシーガロアⅧ世だぜ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「流血ブリザードの、ドラム?」
ノブ「うん」
大悟「流血ブリザードからは」
ノブ「2人出てくれてたから」
ノブ「3人目の刺客だ」
大悟「なんか声もちょっとちっちゃかったな」

いきなり痛いとこを😄
2022年10月26日の放送で、ギターのミリー・バイソンさんがロケ担当をして、
途中でボーカルのユダ様まで出てきた回が大ハネしまして、
グループ3人目、ドラムのセクシーさんが今回の青田買いSPにお目見え。
これは期待がかかります!

と、いきなりミニ四駆を取り出した。

セクシー「Do you know ミニ四駆?」
そして、ミニ四駆のスイッチを入れて
ノブ「ミニ四駆。」
大悟「のタイヤを?」
タイヤを、自分の乳首に当てて、
セクシー「ハァ~~ォ!」
セクシー「ハニィソォナーイス!」
セクシー「ハァ~~ォ!」
セクシー「べリィソォナーイス!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「見る?
ノブ「だからあんま深追いってしたらあかんねん」

笑ってあげて!😄
渾身のギャグにも容赦ないなあ😄😄

 

・素がマジメな、セクシー

さて、チェーンを振り回しながらショッピングモールの中へ
子どもたちが泣き出すなか、一組の家族が話に付き合ってくれました。
セクシーさん、やけに口調は物静かに、無難にインタビュー終了。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「俺ら今、何か見てた?
大悟「ちょっとわからん」
ノブ「俺には何も見えなかった」
大悟「何も聞こえんし」
ノブ「うん」

無難すぎてもダメ出しされんのよ😄😄
難しい番組や!😄

そしてその後の買い物も、その姿に似合わず「とても無難」なロケ。

大悟「すごいわ!」
ノブ「青田買いが過ぎるよ」

さらに脱出ゲームに挑戦するということで、
牢屋の中に入れられます。
ここで突然、同行していたユダ様が姿を表し、一緒に牢屋の中へ。

ユダ「お前が初ロケで心配やからついてきただけやのに、なんでこんなとこ入れられなあかんねん!」
ユダ「カオス!カオス!カオース!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「仕上がりがもう全然違うわ!」
ノブ「ぜんぜん違う」
大悟「抜群やわ」

ユダ様は大絶賛😄😄
そして2人で謎解きを始めますが、
さっぱりわからない2人。

ユダ「俺たちは一体何をしているんだ!!」
セクシー「・・・・(問題を考えている)」
ノブ「セクシーなんなん?」
大悟「相手ぐらいしようや!」
ノブ「おとなしい鳥やん」

そしてついにタイムオーバー!

ユダ「おい~~!!くそー!!」
セクシー「(考えながら)全部で・・?」
ユダ「パンクが頭悪いってこと露呈しちっ・・クソー!」
ノブ「全部で?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ユダがまだ『オラァ~』言うてる時、なんか数えてた」
大悟「『全部で・・』」
大悟「出よう思て!」
大悟「出てどうすんねん!
ノブ「まだあきらめてないねん」

どうやらセクシーさん、根がマジメっぽい😄😄
そこをチョイスしてまたきっちりスタッフさんも編集するのな😄

最後は、ユダ様が思っきり演技指導しているところを横から撮っての終了。
これはどういう評価になるのか😄

 

・流血ブリザード セクシーの採点結果

大悟 ノブ
笑い 0 5
テクニック 0 1
スター性 0 7
合計得点 0 13

出ました!0点!🤣🤣
合計13点は堂々の青田買いSP史上最低点!😄
(過去最低は2022年28点の三上ひろしさん)

講評:
大悟「これは悪い0だと思わないでください」
大悟「わしは危うく8、9、9とか付けそうなった」
大悟「(それだと)優勝してしまう!」

 

・アゴ、登場シーン

3人目は「アゴ」に決定。
場所は岸和田カンカンベイサイドモール。
ワンピースのキャラみたいな出で立ちのドラァグクイーンが登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「アゴ!」
大悟「ヒャヒャヒャ」
ノブ「アゴだ」
大悟「だいぶとアゴやった」
大悟「ちょっと初めましてですけど」
ノブ「ドラァグクイーンさん系もだいぶ相席食堂出てますから」
大悟「どういうお名前かちょっと期待してます」

私も初見です。なんていう方なんでしょう。

加藤「ナチュラルボーン、A・G・O」
加藤「全力ゆとり脳系ドラァグクイーンの、加藤アゴミサイルです」
加藤「イェーイ、フゥ~~!」
ノブ「加藤アゴミサイル?」
大悟「アゴミサイルって呼べばいい?」

加藤アゴミサイルさん。
静岡在住の長身ドラァグクイーンの方だそうで、初めて知りました。

大悟「なんか真面目そうなんはわかるな」
ノブ「うんー」

加藤「こちらカンカンの中に入ってまいりました」
加藤「ちょっと歩きながら行きたいと思いまーす」
と、カメラが引くと大男!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「デカぁ!!」
ノブ「でっか!!人のサイズじゃないな」
大悟「なんかでっかい粗品見てるみたいやな」

ホンマや🤣🤣
ちょっと粗品さんに顔似てる!!😄😄

ヒールを履いたら身長が2m10cmだそうで、
元々の身長と合わせてとんでもない大男に。
これは生で見たらびっくりしますねえ。

 

・キャラが戻る、アゴミサイル

クレープ屋さんでの一コマ。

加藤「さっきから鼻の奥を、刺激するような、ハァ」
加藤「いい香りが、して・・」
加藤「脳内クラクラしちゃいそうです、はい~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょっと弱いです」
ノブ「惜しい、ずっと惜しいよ」
大悟「見た目が強すぎたので」
大悟「中がすごくマジメな人なんでしょうね」

なんかオカマキャラになるかと思いきや素に戻る😄😄
新しいです😄😄

そして、無事クレープで相席。

子供「キャーーーー!😭

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!!」
大悟「ホラー映画の始まり」
ノブ「ミザリーの始まりや」

めっちゃ泣かれてた🤣
なまはげに襲われた時の泣き方なのよ😄

初めての食レポは、

加藤「んー!すんっごい~」
加藤「とっても美味しいでございますぅ~」

加藤「だまってたら一生ずっと食ってられますね」
加藤「ありがとうございますー(素に戻る)」
ノブ「やめた」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やめるこの人は!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「『いや~んこの味~』から突き抜けていきゃ良いのよ」
ノブ「下ネタにいくとか」
大悟「戻る作業、行ったり戻ったりの作業が、ドラァグクイーンの一番新しいやつかも」

キャラから戻るは確かに新しい😄😄

そして、相席していた子のお父さんにお礼。

ゆっくりスカートを上げてパンティを見せて
加藤「旦那さん、、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ごっつい事しだした」
大悟「なんかいろいろ迷うて、ゆっくりパンツ」
ノブ「エロいやん」
ノブ「おもろくないやん、エロいやん」

えらいもんを見た😄😄

そして、ボルダリングの途中で仲間、
アゴミサイルさんより大きいセレスティア・グロウンさんを呼び寄せ。
日本で一番身長が高いセレスさんと、2番めに高いアゴミサイルさんで、
ツインタワーというコンビで活動しているらしい。

最後は、千鳥に加藤が「LINE教えてください」と呼びかけての終了。

 

・加藤アゴミサイルの採点結果

大悟 ノブ
笑い 8 8
テクニック 5 2
スター性 9 10
合計得点 22 20

42点!そこそこの得点が出ました。
2人ともスター性が高い。
暫定1位になり、後半戦がコケれば優勝もありうる点数です。

講評:
大悟「スター性がな」
ノブ「スター性俺も10点にしました」
大悟「ちょっと抑え気味っていうのも新しい」
ノブ「確かに新しかったか」
ノブ「あんまセクハラノリもなんもせずに(スカートゆっくりめくる)」

 

というわけで、
前半戦は加藤アゴミサイルさんが42点でトップで後半戦を迎えます!

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・ですよ。

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ですよ。登場 ノブ「あー一発目じゃない!」
2 ですよの同期が映る 大悟「どんな期?」
3 ですよ、水着女とのラジオ 大悟「どんな唯一のレギュラーやねん」
4 ですよ「Yo!Yo!ですよ!」 ノブ「イントロからAメロはや!」
5 ですよ「チョココロネだったんだよぉ~」 大悟「笑うたやん」
6 ですよ、入浴 ノブ「ち×ぽですよ」
7 ですよの裸体 大悟「背中ながっ」
8 ですよの裸体見直し ノブ「絶対長い」
9 ですよのサッカー留学時代の写真 大悟「ですよじゃないよ」
10 V終わり ノブ「すごかったですね」

V止め10は上々の滑り出し。
大悟7、ノブ7の合計14マテイでした。

・流血ブリザード セクシー

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 流血ブリザードのセクシー、登場 大悟「流血ブリザードのドラム?」
2 セクシー、ミニ四駆で乳首こする 大悟「見る?」
3 セクシー、自動ドアにぶつかる ノブ「あんなん嫌いや!」
4 セクシーと子供とのトーク終了 ノブ「俺ら今なんか見てた?」
5 セクシー、お店で買い物 ノブ「青田買いがすぎるよ」
6 ユダ様、登場 大悟「仕上がりがもう全然違うわ」
7 ユダ様にセクシー何も言わない 大悟「相手ぐらいしようや」
8 ユダ様の背中に酒井くにお・とおる師匠 ノブ「仕込んできてるなユダ」
9 セクシー、本気で謎解いてた 大悟「出てどうすんねん」
10 V終わりでも言葉が出ない 大悟「これすごいで」

V止め10 と、同じくトップに。
大悟6、ノブ8の合計14マテイでした。

・加藤アゴミサイル

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 加藤アゴミサイル、登場 ノブ「アゴだ!」
2 加藤アゴミサイル、でかい ノブ「でっか!」
3 加藤「脳内クラクラしちゃいそう」 大悟「ちょっと弱いですこの人」
4 店員さんと会話中の加藤 ノブ「でかいって!」
5 加藤に子供が泣く 大悟「ホラー映画の始まり」
6 加藤、オカマっぽくなりつつ正常に戻る ノブ「やめるこの人は」
7 加藤、ゆっくりパンツを見せる 大悟「ごっつい事しだした」
8 付き添いのセレス、でかすぎる ノブ「どうなってんの今人類は?」
9 セレス、ボルダリング登り切る 大悟「あんだけ苦労して登って『来たよ』」
10 V終わり ノブ「なんかLINE聞かれました」

V止め10 とこちらも全く同じ。
大悟7、ノブ7の合計14マテイでした。

ということで、今週は全員が10で並ぶという奇跡に!

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表されました

第189回おかわり賞
「謎を解こうとするセクシー」

あきらめきれなかった瞬間😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週は青田買いSPでお誕生日おめでとうはナシ

来週もないと思われます。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
青田買いSP2023後半戦!
「本当にスターがいました」との事でこれは超期待!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

NIGHTMARE COME TRUE [ 流血ブリザード ]
楽天ブックス
¥ 1,368(2024/04/29 02:17時点)