【見逃し7/21まで】[良回] 7/14 千原ジュニアの座王 #271 連覇のかかる武将様 きょんちぃ不在のぱーてぃーちゃん ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、連覇のかかる武将様が参戦、きょんちぃ不在のぱーてぃーちゃんは爪痕を残すか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年7月14日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:ミサイルマン 岩部, エルフ 荒川, プラス・マイナス, すゑひろがりず, からし蓮根, ぱーてぃーちゃん すがちゃん 信子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年7月21日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は板尾創路さん。
今日はなぜかきょんちぃ不在、2人で参戦のぱーてぃーちゃんに話が振られます。

すがちゃん「きょんちぃが今日どうしても外せないデカめのコンパがありまして」
ジュニア「座王よりそっちとったん?」
すがちゃん「さすがに上半身裸のラッパーが集まるって聞いて」
ジュニア「ご機嫌やねぇ」

なんや「ご機嫌やねぇ」て返しは😄😄

 

・ぱーてぃーちゃん すがちゃん vs からし蓮根 伊織  ラジオ対決

さて4回戦、そのすがちゃんが一人の男に目をつける。

すがちゃん「収録始まる前に、ずっとね、楽屋でガタガタ震えてた芸人がいたんですよ」
ジュニア「ええ?そんなやついます?」
すがちゃん「伊織さん、お笑いでおっきなバツ付けちゃいますよ」
伊織「へ、ちょっと・・」
ジュニア「伊織、シンプルに絡むの嫌がるな

めっちゃ嫌そうだった😄

さあラジオDJに扮して最後に「○○の、オールナイトジャパン!」と明かして笑わせるラジオ対決。

先攻:ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1

「いやこの前めっちゃ腹立つ事あって」
「スッピンだと全然違いますねみたいなこと言われて」
「それだとメイクしてる時がスッピンと違って、スッピンがちょっと違えんじゃね?みたいに聞こえたのが」
「ちょっと腹たっちゃいましたね」
「ごめんなさいねマイナスの感じから始まっちゃって」
「じゃあさっそく行きましょう!」
トランプマンの、オールナイトニッポンジャパン!

ニッポンジャパン言うたな😄
そこは引っかかるなあー

ジュニア「全然いいんやけど、」
ジュニア「『オールナイトジャパン』ね『ニッポン』ゆうてもうてるから」

南條「あの感じで緊張してんのか」
ジュニア「言うたるな南條!」
南條「あの感じで出てきて、緊張してるんやと思て」
信子「ねえ~~ダサい~~!」

思っきり痛いとこ言われた🤣🤣
緊張が伝わってのややウケ止まり。
大チャンスが回ってきた後攻へ。

後攻:からし蓮根 伊織

「この前歩いてたら、エスティマふんじゃいました」←野太い声で
大巨人の、オールナイトジャパン!

うまい😄😄
シンプルに「大巨人」て😄

でかキャラを使ってきましたねえー
これはクリーンヒット、勝負ありか。

軍配は・・・後攻!伊織!

板尾「まあ相手が良かったかな」

ジュニア「すがちゃん敗れてしまいました」
すがちゃん「俺が普通に座王緊張してるのバレちゃいましたね」

「普通に」て😄😄

 

・すゑひろがりず 三島 vs ぱーてぃーちゃん 信子  大喜利対決

続く5回戦、ぱーてぃーちゃん潰しを目論む三島さん。
この対決が興味深い結末を迎えます。

1ドローからの2戦目。

お題:この世で一番魅力的な7文字を教えてください

これは広いお題。
何を「魅力的」とするのでしょうか。

先攻:すゑひろがりず 三島

保留玉 ゼブラ柄

ん?
ちょっとスタジオの反応もあまり意味が伝わらず。
パチンコの話かなあー?
ややウケ止まりで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「うちは、だよ」
オダギリジョー」←♡だらけ

うま!😄😄
うわー、自分の武器使ってきましたねえー😄
これはクリーンヒットで勝負ありか。

軍配は・・・後攻!信子!

ジュニア「三島の今の何なん?」
三島「パチンコで絶対当たるやつなんです」
ジュニア「あ、そうなんや」
三島「あっ。それであんまり笑ってらっしゃらなかった」
三島「これ本当に魅力なんです!」
ジュニア「なるほどなるほどすいません勉強不足で」

へー、知らなかったです。
三島さんがパチンコキャラだと違ったんでしょうか。
いずれにせよ自分のキャラを使いこなした信子さんが勝利という結果に。

 

・からし蓮根 杉本 vs ミサイルマン 岩部  1分トーク対決

続く6回戦。この対決も面白かったです。
連覇のかかる武将様を指名した、からし蓮根杉本さん。
1分トーク対決。

先攻:からし蓮根 杉本

「まるむし商店の東村さんが『ええ事教えたろか?』って言ってきて」
「『何ですか?』って聞いたら」
「『うどん屋さんに行って、きつねうどんとおにぎりのセットを食べてる人見て』」
「『僕ピーンと来たんや』って」
「それやとちょっと高い、値段がちょっとするから」
「すうどんといなり寿司を頼んで、」
「いなり寿司のあげを取って、すうどんに浮かべて」
「オリジナルのきつねうどんとおにぎりを作ったんや!」
「て言ってました」

ちっっちゃ!!😄😄
東村さんらしいなあー、しょうもないなあ😄
あのおっちゃんは絶対にビッグにはならないのよ。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

初めて西川きよし師匠と電話番号交換させていただく機会がございまして」
きよし師匠が『今度一緒にご飯どうですか?』て」
『あー、良いんですか?』『じゃあ岩部くんの番号教えてください』」
「で、090-〇〇○○って教えたんですよね」
「んで、きよし師匠の番号を知っとかんと取られへんからと思って」
『師匠、1回鳴らしてもらって良いですか』って言ったら」
師匠が『今日はご飯行けないので鳴らせないんです』言われて」
『あ、違います、今日ご飯行くんじゃなくて、鳴らしていただいたらきよし師匠の番号が出るんですよ』って」
『でもホントすいません、もう、』
『今日は本当ご飯行けないんです!』て言われました」

さすがきよし師匠🤣🤣
それ以上どうしようもない😄
強いなあー、こちらもクリーンヒットで、
絵に描いたような関西芸人の「師匠の話対決」😄
どっちが勝つかわからない。

運命の、軍配は・・・後攻!岩部!

あー、やっぱりきよし師匠強い!

板尾「そうですねえ、やっぱりメリハリのうまさかな」

板尾さんはどうやら岩部さんの話術を評価したようで。

 

・ぱーてぃーちゃん 信子 vs ミサイルマン 岩部  ギャグ対決

さて今週は決勝がこのカード。

信子「うちね、子孫 徳川家康なんだよね(徳川家康の子孫)」
信子「どう思う?」
岩部「俺の大親友は・・・」
岩部「信長だ!」←のけぞり
信子「何こいつ。」←即答

この扱い😄

決勝戦は2回め、勝てば初座王の信子さんと、
生涯2回目の連覇がかかる武将様との対決。
ギャグ対決にて決します。

先攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「もしもギャルが仮面ライダーだったら」

「サイテー!もう許さないから!」
「へ~~ん、しん!」
「トウッ!」
「・・・」

スマホで自分の姿を確認

「え キモいぃ~~!💢

そう来たか🤣🤣
お~~、これ座王あるぞ。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「『あ、そうなんですね』しか言いようないやろシリーズ」
「座王本番10秒前の千原ジュニア」

「ジュニアさん入られまーす」「うぃ」
「カンペ見して」
「うん・・・はい」
「それでは本番10秒前~」
「あ、昨日岩部、相方とメシ行ったで」
ただいまより!座王を開催いたします!

なんやその会話🤣🤣
「あ、そうなんですね」しか言えんわ😄
うわー、これどっちだ、分からない。

運命の・・軍配は、ドロー!
これは名勝負!2戦目へ

先攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「もしも工藤静香がギャルだったら」

「♪嵐を、起~こして、す~べてを、こ~わすの~」
「♪ドゥードゥ、ドゥードゥ、」

↑→↑→ダンスのパート

「え、待って。」
嵐よりネイルの方が危なくな~い?

おもしろ😄😄
これもヒット飛ばして、初座王あるよこれ。
どうする武将様の後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「どうゆうたら正解やってんシリーズ」
「エレベータの中にて千原ジュニアと一緒で」

「岩部お前あれやな、いつもカッコええスニーカー履いてんな」
「え、ホンマすか、あ、ありがとうございます」
「・・・・」
「チーン」
スタスタスタ

別にええやないか😄😄
日常会話に正解とか無いのよ😄
これもヒット返し、全然わからないなあ。
どっちだ??

運命の・・・軍配は、先攻!!信子!!

おー!徳川の末えいが武将様を破っての初座王!

信子「やったぁああーーー!!!」

 

・エンディング

ジュニア「今週の座王に輝いたのは初座王・信子さんです」
信子「やったーーー嬉しい~~~」
ジュニア「いかがですかいかがですか」
信子「マジでこの収録来なくてコンパ行ったきょんちぃに、土産話できました」

ジュニア「審査委員長いかがだったでしょうか」
板尾「武将対決はやっぱり家康ですねえ」
板尾「家康強いなぁ

板尾節ですわ😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

岩部「俺の大親友は、信長だ」 信子「何こいつ。」←即答

ホラ吹きへの冷静な感想😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 エルフ 荒川 プラス・マイナス 岩橋 モノマネ 後攻
2 プラス・マイナス 岩橋 すゑひろがりず 南條 大喜利 後攻
3 プラス・マイナス 兼光 すゑひろがりず 南條 楽屋 後攻
4 ぱーてぃーちゃん すがちゃん からし蓮根 伊織 ラジオ 後攻
5 すゑひろがりず 三島 ぱーてぃーちゃん 信子 大喜利 ドロー
5 すゑひろがりず 三島 ぱーてぃーちゃん 信子 大喜利 後攻
6 からし蓮根 杉本 ミサイルマン 岩部 1分トーク 後攻
7 ミサイルマン 岩部 すゑひろがりず 南條 先攻
準決 ミサイルマン 岩部 からし蓮根 伊織 モノボケ 先攻
決勝 ぱーてぃーちゃん 信子 ミサイルマン 岩部 ギャグ ドロー
決勝 ぱーてぃーちゃん 信子 ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻

プラマイをコンビで撃破した南條を、得意の歌で破った武将様と、大喜利の一撃で勝ち上がったぱーてぃーちゃん信子との決勝戦。最後はギャグで武将様を下し、ぱーてぃーちゃん信子が初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ぱーてぃーちゃん 信子が10回目の挑戦で初座王達成。
金子きょんちぃに続き、トリオ内で2人目の座王となった。

なお、過去にコンビで座王は、
モンスターエンジン、コウテイ、銀シャリが達成しており、
グループで2人座王はザ・プラン9(ヤナギブソン、浅越ゴエ)が達成しているが、
トリオ芸人の2人座王は史上初の快挙。

すがちゃん最高No.1の覚醒が期待される。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ミサイルマン 岩部:3勝
2位🥈 ぱーてぃーちゃん 信子:2勝
2位🥈 すゑひろがりず 南條:2勝
4位  からし蓮根 伊織:1勝
4位  プラス・マイナス 岩橋:1勝

勝ち数では座王・信子を上回り武将様がトップ

さいごに

来週は、
またまた武将様参戦からの、チャンス大城、西森、木﨑参戦!
さらにはにゃんこスター再び!
バラバラメンツで全く想像がつかない😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー