【見逃し8/1まで】[良回] 7/25 千原ジュニアの座王 #120 ベジータ参戦 フルポン村上が過去最高 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、ベジータ参戦、トム・ブラウンとフルポン村上がかき回す?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年7月25日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:中川家 礼二
出演者:R藤本, FUJIWARA 原西, アジアン 馬場園, スーパーマラドーナ 田中, 佐久間一行, フルーツポンチ 村上, さや香, トム・ブラウン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23120%E3%80%802020%2F07%2F25%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f1abc42-9655-4f26-a0b9-19c77cf13194

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・アジアン馬場園 vs R藤本 1分トーク

Aグループ2回戦で強豪同士が対峙。
以前2個しかネタが無いと言っていたR藤本さん
ですが、
これで3回目の1分トークになります。

ジュニア「いかに1分トークを選ばずに勝ち上がるかばっかり考えてる」
ベジータ「やめろ!!」

大チャンスかもしれない馬場園さん。

先攻:アジアン馬場園
<新しいマネージャー>
「新しいマネージャーになってくれた社員さんの話
なんですけど
「『楽屋どこですか』言ったら『すぐ確認します』」
「『入り時間何分前入ればいいですかー』『すぐ確認します』って」
「なんでも後回しせず、すぐ確認してくれるんですね」
「こないだ、楽屋でお弁当をまず食べて、まだちょっとおなか空いてたんで」
「(ケータリングの) スパムおにぎり見つけたんですね」
「んで、このスパムおにぎりの」
「『スパムの部分だけ食べていいですか?』って言ったら」
「『ちょっと確認します!』って出ていったんです」
「どこに何を確認しにいったの!」

シンプルに面白いエピソード😄😄

後攻:R藤本
「オレが、秋葉原って街に行った時の話なんだが」
「ある小さなフィギュアショップに入ったら、」
「奥の方にドラゴンボールコーナがあったからそれを見てたんだ」
「そこにあるフィギュアが、どうも、公式かどうかも分からない雑なもので」
「その中のフリーザを手にとって見たら」
「フリーザがマシンガンを持ってた」
「違うぞと。」
「オレたちは、打てるし、基本銃とか使わないぞと」
「横に、ベジータのフィギュアがあって見たら」
「手に、バットに釘が刺さったやつを持ってた」
「ヤンキーのケンカか!!」

見たこと無い🤣🤣
いいネタもってたな~

ストレートにベジってきました😄😄

礼二「ムズいなこれ。。。」

悩む審査員、礼二さん。
軍配は・・・後攻、ベジータ!

ベジータがベジータで押し切った。
これは強かった。

 

・トム・ブラウン布川 vs R藤本 モノボケ

Aグループの決勝がこのカード。
これは名勝負でした。

先攻:トム・ブラウン布川
金属探知機を持ってる布川

股間あたりで探知機の音がなる
ピー、ピー!
布川「ん?」
ピーピー

股間から箱を取り出してパカッ。
布川「結婚しよう」

おもろい🤣🤣
ありそうでなかったなあ~
スマッシュヒットで後攻を待ちます

さあどう受けるベジータ。

後攻:R藤本
赤ちゃんの前にドラゴンボール

ベジータ「・・ん?フンッ」
赤ちゃんを見つけたベジータ
ベジータ「・・・」
ベジータ「また次にするか。」

やさしい🤣🤣
取り上げたら泣くからなぁ。
これは両者スマッシュヒット!

軍配は・・・ドロー!
2本目。

先攻:トム・ブラウン布川
VRゴーグルをかぶっている

布川「うわ~すっげ~!」
布川「すっげ~!リアルだな~!!」

布川、そっとゴーグルをはずす。
実は目をつぶっていた。
布川「・・人間の想像力の方が上ですよ」

やられた!😄😄
面白いとこ突いてきたなー!
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:R藤本
スイカと木刀でスイカ割りのベジータ

ベジータ「どっちだ?右か」
ベジータ「ひだ、左か?」
ベジータ「ひだ、左?み、右?」
ベジータ「ええい、」
ベジータ「ハァ~~!!💢✋✋💨」

ジュニア「ズルすな!!」

やられた🤣
何でもありやんけそんなん🤣🤣

運命の、軍配は・・、後攻ベジータへ!!
これは2本とも両者強かったなぁ~~

 

・これぞデジャヴュ、フルポン村上

村上「ここまで残ったの初めて。6人まで絞られて、初の快挙」
村上「今までで一番 座王に近いです!」

という、一休さんみたいな事を言いだしたポンさん。
なるほどなあ、そういう考え方もあるのね😄😄

さて、Bグループ1回戦で大喜利に当たった村上さん。
番組の冒頭で「眠れる獅子がついに目を覚ますのか!?」
と紹介されていました。

・・・つい最近、聞いたことがあるフレーズです。
そうです、1ヶ月前のしずる池田さんの紹介と一緒です。
もっと言うと、狩野英孝さんのVにも通じるものがあります。
そして、どちらも速攻で敗退
しました。

もしや、ポンコツフラグではないでしょうか。

そして、さや香 石井さんとの大喜利対決、
2本目に勝負は決します。

お題:前日にプロポーズされた甲子園のウグイス嬢、浮かれて起こした大失態とは?

先攻:さや香石井
「高校野球中止とかマジでどうでも良くなったわ」
「あっ6番、サード・・」

マイク入ってた~ いうやつね。
これがややウケにとどまり、
大チャンスの村上さん。
覚醒を期待
です。

後攻:フルポン村上
「選手よりも、誓ってた」

・・・これが笑いもなく、自滅。

軍配は、先攻、石井へ!

やっぱり負けんのか!🤣🤣

村上「迷ったんすよ、もう一個のほうと」
村上「IFアンサーだけちょっと・・」

というわけで、
もう一個、答えを言わせてもらう。

村上「4ばばば~~ん、4ばばば~~ん♪」←結婚行進曲で
村上「4ばばばん、ばばばばん♪」

ジュニア「そっちや!」

こっちや!😄😄

村上「うわー!」
村上「マジで、1回お願いというか、提案だけ」
ジュニア「おー、提案だけ聞きましょう」

村上「マジでおもろくない奴だけ集めてやれないですか?」

礼二「誰が見んねん!」
村上「スペシャルとかで良いんで」
礼二「おもろいのを見たいねん!」
ジュニア「名言やな!」

放送事故なる😄😄
怖いもの見たさはあるけど。

 

・スーマラ田中 vs R藤本 中継対決

決勝がこのカードとなりました。
合成された映像で、中継のテイでボケる中継対決。

自分の世界に引き込んだら強い田中ワールド。
中継ならワンチャンありますねぇ。

ベジータ「一撃で終わらせてやるぜ!!」
田中「・・倍返しだ!」

・・?。

お題:ヘリポートの前から中継

先攻:スーマラ田中
「は~い!やってきました・な・か!」
「さぁーヘリポート来ましたよ!」
「高いなぁ、高い高い、僕の給料もこれぐらい高ければいいのに」
「なんてね」
「じゃあ、行ってきマウス、チューチュー!」

田中ワールド全開😄 ただ・・

ジュニア「中継関係あれへん!」

ですねー。
そこそこヒットですが、どう評価されるかなー。
対する後攻、ベジータ。

ジュニア「中継先にいる、ベジータくーん」

地味にもうジワる😄

後攻:R藤本
「現場のベジータだ!」
「たった今から、空からの捜索が始まるということで」
「オレも今から、現場に向かうぞ!」
「タッ!!」←飛び立つ

そう来たか😄
ヘリ使わんでいいからね😄

さあ運命の軍配は・・・、後攻、ベジータ!!
というわけで、9回目の座王!!

最後まで、ベジータがベジータであることを利用してきました。
よくネタ尽きないなあ~~

 

・エンディング

ベジータ「もうすぐ2桁(の座王回数)だからな」
ベジータ「今すぐ同じメンバーでもう1回やらせろ!」

そうか、今回は、超強豪というほどの強豪はおらず、
ベジータにとっては比較的楽だったかも知れない。

 

ジュニア「村上!いかがですか」
村上「いや、だからホントにさっき言った面白くない奴の大会だけ」

村上「けっこう居ると思うんですよ面白くない奴って」
ジュニア「居ないでしょ!」

村上「男性アナウンサーでしょ、」
村上「バイト先のムードメーカー、」
村上「んで吉本の社員。」

みな素人やないか!!🤣🤣
そうまでして勝ちたいんか!!

今週のポンさんは面白かった😄

対戦結果・戦績

審査員:中川家 礼二
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 トム・ブラウン 布川 FUJIWARA 原西 大喜利 先攻
A2 アジアン馬場園 R藤本 1分トーク 後攻
A3 R藤本 トム・ブラウン みちお 写真 先攻
A決 トム・ブラウン 布川 R藤本 モノボケ ドロー
A決 トム・ブラウン 布川 R藤本 モノボケ 後攻
B1 さや香 石井 フルーツポンチ 村上 大喜利 ドロー
B1 さや香 石井 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
B2 スーパーマラドーナ 田中 さや香 石井 ギャグ 先攻
B3 スーパーマラドーナ 田中 佐久間一行 先攻
B決 さや香 新山 スーパーマラドーナ 田中 モノマネ 後攻
決勝 スーパーマラドーナ 田中 R藤本 中継 後攻

モノボケでの熱戦を制したベジータと、勢いのまま上がってきたスーマラ田中の決勝。最後は地力でねじ伏せたベジータが、9回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

意外な強豪

スーマラ田中さん、
今週の決勝敗退で4回目。

そして必ず2勝して決勝まで上がってます。

勝率は5割以下で序盤で敗退することも多いですが、
なにげに、調子に乗ると怖い存在
ではあります。

初白星

今回たびたびいい答えを放っていたトム・ブラウン布川さん、
殊勲の初白星。

なお、
前回は正月スペシャルで「敗者復活 即敗北」という
いろいろ持ってる人なので今後に期待です。

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 スーパーマラドーナ 田中:3勝
3位🥉 トム・ブラウン 布川:1勝
3位🥉 さや香 石井:1勝

R藤本が貫禄の4勝。
そしてスーマラ田中も3勝と、今週はハネました。

さいごに

もはや安定感バツグンのベジータ、
このメンツだと地力に勝りますねえー

来週は、なんと!
鬼・西田参戦に加えて、
フルポン村上さん&しずる池田さんがAグループに!!
これは直接対決あるのか!?😄😄

楽しみにしてます!
そいではまたー