【見逃し7/9まで】[良回] 7/1 千原ジュニアの座王 #68 今週は誰が勝っても初座王!ニュースター現る?&初登場マヂカルラブリー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週のメンツは全員が座王未経験者。
この中から、ニュースターは現れるのでしょうか?
初登場マヂカルラブリーを笑い飯哲夫やアジアン馬場園など強豪勢が迎え撃つ!!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

全戦績を載せた「座王データベース」はこちら

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

放送日:2019年7月1日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ハイヒール リンゴ
出演:笑い飯 哲夫, アジアン 馬場園, ジュリエッタ 藤本, パーティーパーティー きむきむ, 馬と魚, こがけん, バイク川崎バイク, 天才ピアニスト ますみ, マヂカルラブリー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2368%E3%80%802019%2F07%2F01%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d1454b8-5fc1-496a-a144-c6117148f0ed

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

あえて最初に書きます。
自分の大好きなマヂカルラブリーが、2人ともあっさり敗北しました。。。
また見たいです。。。

・ジュリエッタ藤本 vs 天才ピアニストますみ 歌対決

お題:ペッパー警部のイントロ部分

藤本「アボカド両手に~!」
藤本「ステップ踏んだら~!」
藤本「かっくじっつに、ともだっちが、減~~る!!」

アホだ🤣
何の意味あんねん🤣

ジュニア「切れ味良いねぇ~~!!」

 

後攻の上沼さん、「嫌いやないけど尊敬はしてない」ネタがヤヤウケにとどまり、
ジュリエッタ藤本の勝利!

藤本さん、過去は1戦1敗(てんしとあくま かんざきに敗戦)で、
実力が分からなかったのですが、
結構なポテンシャル秘めてますね。

 

・オーマイガーのこがけん

あえて本格派モノマネの馬と魚さんとモノマネ対決を選んだこがけんさん。

<ハリウッド映画で、家族でキャンプファイヤーを楽しんでいたら、いつの間にかゾンビの大群に囲まれている事に気づいた父親>

こがけん「ヘーイエブリワン!レッツダンス!」

イーアイ イーアイオーの曲を歌う。
こがけん「ミスターマクドーナル ハーヴァーファーム」
こがけん「イーアイ オーマイガー!」←絶望の表情

これ面白い🤣

小窓で馬場園さんに負けたのですが、敗退後のネタも面白かった。

<アメリカ映画で、家の中で子どもたちとクリスマスを祝っていたら、窓の外にゾンビを見つけてしまった父親>

こがけん「ヘイキッズ! レッツシング!」

こがけん「ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪」
こがけん「ジングル オーマイガー!」←あきらめの表情

面白い🤣🤣

見た目若そうですが、芸歴18年と長いんですよね。
さすがに、ネタが豊富で、洗練されてます。すごいなあ。

 

・ジュリエッタ藤本 vs アジアン馬場園 大喜利対決

決勝がこのカード。予想が付きません。
藤本さんが安定感、馬場園さんはハマると持っていくタイプではあります。

1本目:お題「帰れー!」と言わせて下さい

藤本「さぁ~日本列島のみなさんおまたせしました。今年もやってきました!」
藤本「ども~~!台風で~~す!」

シンプルに面白い!😄 予想できなかったなー

馬場園「女は生まれた瞬間から女優でぇ、」
馬場園「人生自体が映画やから。」

腹立つわー😄😄
こっちはまったく違うタイプの切り口で来た。
これが一旦ドロー。なるほどなあ。

2本目:お題 映画「うちらはナニワの女漫才師」ありそうなシーンとは?

藤本「せやから、何回言うてもアンタとはコンビ組み直せへんて」
藤本「うちは、コンビの再結成と、ソースの2度漬けは絶対せえへんねや!」

あ~、うまい!! ルールの使い方が上手い!😄😄
こういうの、脳みそ夫さんとか上手そう)

これがスマッシュヒットして後攻の馬場園さんがヤヤウケどまり。
これは文句なし!

ジュリエッタ藤本が初座王に!

 

最後に、こがけんさんにネタをふるジュニアさん。

こがけん「最後は、フランス映画より、家の中で子どもたちとクリスマスを祝っていたら、窓の外にゾンビを見つけてしまった父親」

これは期待!!

こがけん「ヴィッヴル ヴァーン♪ヴィッヴル ヴァーン♪」
こがけん「ヴィッヴル オーモンデュー!」←あきらめの表情

おもろい🤣🤣🤣
日常でオーモンデュー言うてまう🤣

ちなみにですが、最初のフランス語、ちゃんと英語と同じ意味言ってました。

こがけん「レ ザンフォン(Les enfants=こどもたち)」
こがけん「シャントン(Chantons=歌いましょう)」

こがけん「ヴィッヴルヴァン(Vive le vent=風ばんざい:ジングルベルのフランス版)」
こがけん「ヴィッヴル オーモンデュー!(Oh! Mon Dieu=Oh My God)」

こういう、細かいところまでサボらないこがけんさん。
こういうところ好きだわー

 

対戦結果・戦績

審査員:ハイヒール リンゴ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 バイク川崎バイク アジアン 馬場園 モノボケ 後攻
2 ジュリエッタ 藤本 笑い飯 哲夫 ギャグ 先攻
3 馬と魚 マヂカルラブリー 村上 写真 先攻
4 ジュリエッタ 藤本 天才ピアニスト ますみ 先攻
5 こがけん 馬と魚 モノマネ ドロー
5 こがけん 馬と魚 モノマネ 先攻
6 アジアン 馬場園 こがけん 小窓 先攻
7 マヂカルラブリー 野田 アジアン 馬場園 大喜利 後攻
準決 ジュリエッタ 藤本 パーティーパーティー きむきむ 1分トーク
決勝 ジュリエッタ 藤本 アジアン 馬場園 大喜利 ドロー
決勝 ジュリエッタ 藤本 アジアン 馬場園 大喜利 先攻

というわけで、圧巻の4勝を記録したジュリエッタ藤本が初座王!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

あなどれないアジアン馬場園

今回も惜しくも決勝敗退だった馬場園さん。
決勝敗退の準座王ランキングで、3位に追いつきました。
出場回数がまだ5回であることを考えると、驚異的な生存率です。

また、通算成績こそ8勝6敗とそこそこですが、
指名された時は5勝2敗と勝率7割を超え、返り討ちが目立つ強豪です。
(SP回で敗者復活→2敗してるので、5回出場で通算6敗になってます)

順位 名前 準座王回数 出場数
1 霜降り明星 粗品 6 16
2 ミサイルマン 岩部 5 19
3 かまいたち 山内 3 9
3 アインシュタイン 稲田 3 19
3 ロングコートダディ 堂前 3 25
3 アジアン 馬場園 3 5

 

勝数ランキング

1位🥇  ジュリエッタ 藤本:4勝
2位🥈 アジアン 馬場園:3勝
3位🥉 こがけん:1勝
3位🥉 馬と魚:1勝

フタを開ければ2強だった今回。
でもこがけんさんも惜しかったよなぁー。

 

さいごに

今回は、こがけんさんの映画ネタの幅広さ、
そしてジュリエッタ藤本さんの切り口の多さが光りました。

歴代座王や強豪勢ともやってって欲しいなぁー

来週もまた月曜深夜楽しみです。
ではではー。