【見逃し7/28まで】[良回] 7/21 千原ジュニアの座王 #272 祇園木﨑とさや香石井の因縁 にゃんこスターふたたび ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、祇園木﨑とさや香石井に因縁が?そして2回目のにゃんこスターはまたしても爪痕を残すのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年7月21日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:チャンス大城, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン 西森, 祇園 木﨑, さや香, エルフ, にゃんこスター

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年7月28日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はお~い!久馬さん。
まずはさや香の新山さん。

新山「ホンマにM-1(決勝)久々に出させてもらって」
新山「マジで緊張感一緒ぐらいですね、座王と」

何と比べててんねん😄😄

ジュニア「(これ)深夜の、ド関西バラエティ

のはずなんですけどねえ😄
TVerが無いと関西以外見れないんですが、
お笑いファンとか、業界の注目度は高いらしい。

さらには、祇園 木﨑さん。

木﨑「個人的な話なんですけど、(さや香) 石井にめっちゃ間違えられるんです」
木﨑「さや香~って言われたり」

石井「全く逆のことが起きるんです」
石井「こっち祇園やと思って声かけられる」

あー!そういえば分かる!
空気似てますよね。
ニッチェさんとおかずクラブさんが分からんようになるやつ
ですわ。

木﨑「ここできっちり区別つけて」
ジュニア「ねえ。本当の石井はどっちなのか」
木﨑「いや木﨑です!なんで石井ならな」

このツッコミの速さよ😄😄
ツッコミスピード選手権あったら良いのになあ。

ちなみに芸歴も年齢も木﨑さんのが先輩なので「本当の石井」は屈辱😄

 

・にゃんこスター スーパー3助 vs チャンス大城  歌対決

さて1回戦がこのカード。
チャンスさんが「歌は自信ない」と言ってたという情報を信じての指名。
しかしむちゃくちゃ歌うまいですけどねえ😄
どうなるのでしょうか。

お題:川の流れのように イントロ部分フル

あまりに有名な、雄大なメロディです。

先攻:にゃんこスター スーパー3助

「♪ドン・キ~~~ ホーテに売ってるにゃんこスターのなりきりグッズが~~~」
「♪値下げに値下げに値下げして~~~なんと今~」
10円で~す!

後半もう叫びになってたけど😄
実話なのかなあ😄😄

それは買いに行きたいぐらい。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:チャンス大城

「♪沖縄~の~~~ 海を泳いでた~ら~~」
「♪国境越えて~~~」
「♪捕まる~~

ウソつけ!😄😄
チャンスさんが言ったらホンマに聞こえるのよ😄

ジュニア「川から海へでました

いや、うますぎる🤣🤣
そうかー、川の流れに乗って海出て沖縄越えたのか😄
これはクリーンヒットになり、

軍配は・・後攻!チャンスさん!

久馬「チャンスさんは本当の事もあるから今のもホンマなんかと思っちゃう」

ですねえ。まさしくチャンス節を利用した一撃で勝利。

 

・祇園 木﨑 vs さや香 石井  大喜利対決

さあ4回戦、そっくり対決となった両者。
大喜利を得意とする木﨑さんが石井さんを指名で実現します。

木﨑「負けたら祇園の石井でいいですよ」
木﨑「ただお前が負けたらさや香の木﨑や!」
石井「・・・石井なんで。」

話分からん人やなあ😄
さあ行方はどうなるでしょう。

お題:3時間遅刻したTKO木下に、アンミカが言いそうなこととは?

憑依型お題ですかね。
アンミカ要素と木下要素をどう使えば良いのでしょう。

先攻:祇園 木﨑

「あんな、」
3時間てな、180分あんねん

まさかの説教の「導入」のとこだけ😄😄
この角度なかったなぁ。
木下さん成分は無視、しかしこれはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:さや香 石井

「うん、ええねんええねん、」
「遅刻っていうのはな、相手に時間を与えてるってことやねん」
「だからな、私は200種類の遅刻をしたことがあるねん~」

あー、言いそう😄
アンミカテイストで来ました😄

こちらも木下さん成分は無視で、若干の回答かぶり。
これは勝負付くのか、どうでしょう。

軍配は・・・先攻!木﨑!

ドローにしなかったねえ~

石井「しょうがないです、これからは木﨑を名乗って」
ジュニア「いやいや石井でいい」
石井「こればっかりは受け入れます」

「石井なんで」言うてた人が、受け入れるときあっさりしてんな!😄

 

・さや香 新山 vs エルフ はる  大喜利対決

さてもう一個の大喜利はこのカード。
個人的に好きだった対決です。

お題:「ははーん、この寿司屋の大将、昨日離婚したな?」なぜそう思った?

ははーんお題来ました。
このお題個人的に好きです。

先攻:さや香 新山

「一皿2貫ずつなんですけど、」
間がものすごい空いてる
イラスト付き

うま!🤣🤣
これは面白い😄😄
文句なしのヒットで後攻へ。

後攻:エルフ はる

「大将が厨房で空き時間に」
「薬指にいくらを付けてながめてる」

なるほど😄
しかしあんまり笑いがなく。
イラストだったらもうちょい笑いきてたのかなぁ。

荒川「かわいいかわいい」

相方は大喜び😄

運命の、軍配は・・・先攻!新山!

ジュニア「はるさんも別にそんな苦手意識なくて良いんじゃないですか」
はる「ホントですか」
ジュニア「もーっとすごいの見てきてますよ」

なぐさめの言葉として合ってるのかそれは😄😄

 

さて準決勝まで来て、
アンゴラ村長、モンエン西森、さや香 新山の3名
が残り、
新山さんが立ってしまいます。

ジュニア「ギャグの村長か、モノマネの工場長か」

うますぎるのよ😄😄

・さや香 新山 vs モンエン 西森  モノマネ対決

結局モノマネの工場長を指名、座王経験者同士の一戦。
これも興味深い対決
となります。

先攻:さや香 新山

「ホンマにびっくりしすぎて、さかなクンみたいになった人」

「・・・!!!」
ギョギョギョ~!!

これはひどい😄
こんな顔😅なってまうよ。
声量だけではどうしようもなかったか、
ややウケ止まりで後攻にチャンス。

後攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所で働く、おちゃめな中国人留学生」

「ガラガラガラ」←戸棚を開ける
「カチャ。」
「プシュー、シュー、シュ~~~」
エアダスター(コンプレッサー)で部品を掃除する

「カチャ。」
「ガラガラガラ」←戸棚をしめる

「シュッ」←目が合った人に

やってそう!🤣🤣
細かいなあ😄
これは爆笑のクリーンヒットに。
勝負ありか。

軍配は、後攻!西森!

これは見事すぎた。

 

・にゃんこスター アンゴラ村長 vs モンエン 西森  ギャグ対決

というわけで決勝がこのカードになりました。
初座王のかかるアンゴラ村長と、金ビブス工場長との一戦。
ギャグで決します。

先攻:にゃんこスター アンゴラ村長

「自分の新たな可能性に気づいた、湘南乃風」

「♪あ~あ~ 真夏の~ジャンボリ~~」
タオル回しの振り付け
「えっ・・えっ!」
ピザ作れそ~~!

おもしろ!😄😄
なるほどなぁ😄
先攻としてはヒット飛ばしてきました。
これは後攻がそうでもなければあるぞ。

注目の西森さん。

後攻:モンエン 西森

「どっち!?」

「みんな!今日は思っきり食べて思っきり飲んでや!」
「今日は、全部、俺の、おごりふぁー・・・」

ちょっと言うたよ😄
「おごり」まで言うたら「どっち?」とはならんけど😄
これはちょっとやらかし感ありますねえ。
どうなるのか、

運命の、軍配は・・・

久馬「あ~~、先攻!(村長!)」
アンゴラ「えっ、えええ!!!」

なんと!大金星!!
西森さん、タイトルの時点で期待度高まりすぎましたかねー。

ということで、アンゴラ村長が2回目の挑戦にして初座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「(1勝で座王)これがあるのが座王です 改めていかがでしょうか」
アンゴラ「そうですね、座王がまさかこんなにコスパが良いとは」

そして、スーパー3助さんにも話が振られます。

ジュニア「さあスーパー3助、相方がやってくれました」
3助「僕もギャグあったんですけどねえ、」
3助「やってもいいですか」
ジュニア「ダメです(即答)

本当にオンエアなかった😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

きっちりカットされてる、スーパー3助

おそらく「ダメです」言われた後、披露した上でカットされたと見た😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 にゃんこスター スーパー3助 チャンス大城 後攻
2 エルフ 荒川 さや香 新山 モノボケ 後攻
3 ミサイルマン 岩部 祇園 木﨑 司令官 ドロー
3 ミサイルマン 岩部 祇園 木﨑 司令官 後攻
4 祇園 木﨑 さや香 石井 大喜利 先攻
5 祇園 木﨑 モンスターエンジン 西森 1分トーク 後攻
6 エルフ はる チャンス大城 ビンタ ドロー
6 エルフ はる チャンス大城 ビンタ 先攻
7 さや香 新山 エルフ はる 大喜利 先攻
準決 さや香 新山 モンスターエンジン 西森 モノマネ 後攻
決勝 にゃんこスター アンゴラ村長 モンスターエンジン 西森 ギャグ 先攻

勢いで行く新山を金ビブス西森が止め、実力通り決勝に進むも、アンゴラ村長がギャグで西森を下し、1勝で初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

にゃんこスター アンゴラ村長が2度めの挑戦にして初座王達成。
先週のぱーてぃーちゃん 信子に続き、ワタナベ芸人が2週連続座王。
吉本以外の同事務所2人にわたる連覇は、初となる。
(過去に、たんぽぽ川村が1人で連覇している)

また、2回目の挑戦での座王は、
#229ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ
#259ちゃんぴおんず だいちゃん に続き、15人目
の快挙。
奇しくも、直近3人がワタナベ芸人となっている。

なお、事務所別の座王排出人数も、SMA、人力舎の3人を超え、
ワタナベエンターテインメントが4人となり、
吉本以外ではトップとなった。

今後も事務所レベルで活躍が期待される。

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:2勝
1位🥇 さや香 新山:2勝
1位🥇 祇園 木﨑:2勝
4位  にゃんこスター アンゴラ村長:1勝
4位  エルフ はる:1勝
4位  チャンス大城:1勝

今週は2勝で3人並ぶも、一撃座王のアンゴラ村長がかっさらう。
エルフ はるが初勝利達成。

さいごに

来週は、
カベポ永見、セルスパ大須賀、モグライダー芝、サツマカワの若手座王経験者に、
またまたちゃんぴおんずが参戦!
さらには、NHK上方漫才優勝・スナフキンズが初登場!

これは楽しみにしてます!!
ではまたー