【見逃し11/25まで】[良回] 11/18 千原ジュニアの座王 #238 ザ・マミィ林田と雪辱に燃える吉本軍団 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、鬼・西田がザ・マミィ林田にリベンジなるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年11月18日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, モンスターエンジン 西森, ザ・マミィ 林田, 真空ジェシカ ガク, お見送り芸人しんいち, やす子, ちっぴぃちゃんズ, や団

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年11月25日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80KOC3%E4%BD%8D%E3%82%84%E5%9B%A3%E3%81%8C%E5%88%9D%E5%8F%82%E6%88%A6%EF%BC%81%E5%85%83%E8%87%AA%E8%A1%9B%E5%AE%98%E3%81%AE%E5%88%9D%E5%85%B1%E6%BC%94%E3%81%AB%E9%AC%BC%E3%80%81%E6%9E%97%E7%94%B0%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E8%80%85%E3%82%82%EF%BC%81%E3%80%802022%2F11%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/637741fd-9e73-4225-b247-0635efe8ada2

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はなんと、
笑い飯 西田、モンスターエンジン西森、ちっぴぃちゃんズの3人だけが吉本興業、
それ以外が7人という珍しい「外様」座王。

・オープニング

今週の審査委員長は久馬さん。
ゴールデンSPでザ・マミィ林田さんに負けた笑い飯 西田さんに話が振られます。

ジュニア「鬼が破れたままでは」
西田「まあでもおもしろい後輩がどんどん出てきて嬉しいですよ」
西田「・・くそぉ!!💢
ジュニア「出てもうてるから」

こっわ😄

そして初登場ちっぴぃちゃんズさん
元自衛官で女芸人という、やす子さんと経歴が丸かぶりしてますが、
そこにモノ申します。

ちっぴぃ「やす子ちゃんよりも芸歴も階級も上なんで」
やす子「いやいやいや!」
ちっぴぃ「私三等陸曹なんですよ」
やす子「芸能界に芸歴とか階級とか関係ない!」
やす子「下剋上だからぁ!!」

いつになく噛みつくやす子さん😄😄

ちっぴぃ「『はい~』とか言ってますけど、『はい~』じゃなくて『はい!』です」
やす子「うわぁもう、その鳥焼いて食ってやろうかぁ!💢」

いつからそんなキャラになってたんやろか😄

 

・ちっぴぃちゃんズ vs やす子  ギャグ対決

さて肝心の1回戦はちっぴぃちゃんズさんがあえて座らず、
ギャグのイスのやす子さんを指名!
これはもうバッチバチですわ😄😄

先攻:ちっぴぃちゃんズ

「さあみんな、お歌の時間だよ~」

「♪グーチョキパーで、グーチョキパーで、何作ろ~何作ろ~」
「♪右手がチョキで、左手がパーで」
「♪89式5.56ミリ小銃の構え~」
「♪89式5.56ミリ小銃の構え~」

おもしろ😄😄
大体予想できるのに笑ってしまうなあ😄
キレと勢いが違う。クリーンヒットで後攻へ。

後攻:やす子

「横キリン!」
「左キツネ!」
「足フラミンゴーー!!」
やす子動物園、開園ですー!

ややウケの空気を感じ取って、

やす子「くそぉーー!!💢」

もう判定が出る前から怒ってる😄😄

軍配は・・・先攻!ちっぴぃちゃんズ!

案の定でしたけども。

久馬「何言ってるかわからなかったけど、めちゃめちゃ面白かった」
ちっぴぃ「89式5.56ミリ小銃です
やす子「そっちかぁ

自衛隊同士では通じてるらしい😄

ちっぴぃ「私の中でもう座王は終わりました」
やす子「うるせーよもう!」
やす子「楽屋でも自衛官だからクソつまんなかったからな!💢」
ちっぴぃ「うるさい!気をつけ~い!!
やす子「はい~(ピタッ)💧💧」

上官の司令に逆らえないとこが出てるよ😄
打ち合わせ済みですやん!😄😄

 

・真空ジェシカ ガク vs ザ・マミィ 林田  司令官対決

一方の7回戦。同じ事務所同士、2回めの対決。
前回はぬいぐるみ対決でガクの敗北からの今回。
司令官になって誰かに司令をして笑わせる対決。

先攻:真空ジェシカ ガク

「電動マッサージ機、略して電マよ。」
「おそらくお前のせいで、」
「電子マネーが略しづらくなっている!」
「名称を変えろ!!」

なるほど😄
よく見つけたなあーそこという。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ザ・マミィ 林田

「全国民に告ぐ。」
「怒り、悲しみ、妬み。」
「全ての負の感情はこの林田が全て受け止める!」
「お前たちは!毎日笑って過ごせ!」

かっこええ!🤣🤣
こっちはこっちでのクリーンヒット、
お互いの世界観のぶつかり合いで、どうなるか。

運命の軍配は・・・一旦ドロー!
名勝負の様相。

先攻:真空ジェシカ ガク

「巨乳のマネキンよ。」
「気づいたら目で追っていて、」
「後で自己嫌悪に陥るから、やめてくれ!!

懇願や😄😄
男の悲しい不思議ですよ。中身がおっさんでも目が行くからね。
これもそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ザ・マミィ 林田

「美輪明宏よ!」
「もう分かったから髪を黒に染めろ!!」

何が分かってん!🤣🤣
というかお前誰やねん🤣🤣
これは爆笑を誘い、ちょっと差がついたか。

軍配は・・・後攻!林田!

強いなあー!
日常vs非日常の戦いでしたが、林田ワールドが意外すぎてもう😄

 

・座王林田包囲網

残ったのがザ・マミィ林田、笑い飯西田、モンエン西森と、
3人
になったところでインタビュー。

西森「僕ね、林田にめっちゃ負けてるんですよ」
西森「まあでも若手が出てきてくれてね、嬉しい・・・」
西森「くそぉ!!💢
ジュニア「出てんねんて。」

ジュニア「西田さん、いかがでしょうか」
西田「そうですね、西森と林田がやりあって、林田が負けてほしいですね」
西田「くそ、くそ!くそぉ!!💢
ジュニア「恥ずかしいわ!!先輩2人がホンマに!」

オジン2人で恥ずかしげもなく嫉妬しとる🤣🤣
そして、準決勝立ってしまったのが西森さん。

西森「おいときましょう林田は」
西森「1分トークで!(西田と先に対決)」
西森「林田はね、『貧乏なデヴィ夫人』っていうのがあるんで」
西森「あれが怖いんで」
ジュニア「知ってる手の内を、先にタイトル言うてしまうて」
ジュニア「恥ずかしいわ!!」

最低や😄😄
とうとう「林田包囲網」が敷かれる。

これは鬼・西田さんもベジータも通ってきた、
強者の証ですよ。

 

・モンエン 西森 vs 笑い飯 西田  1分トーク対決

ということで準決勝がこの対決。
さすがにこの対決はCMまたぎます😄
度々繰り広げた西田西森対決、
過去は西田の13勝2敗と圧倒的
ですがトークはどうか。
始まった準決勝。

先攻:モンスターエンジン 西森

「わざわざ言う必要ある?ていう事なんですけど」
「僕ちょっと前までハチロクっていう、スプリンタートレノっていう」
「イニシャルDの主人公が乗ってた40年前の旧車に乗ってまして」
「結構人気があるんですよね」
「でそれ普通に乗ってまして道で信号待ちしとったら、」
「急に窓ガラスの運転席ゴンゴンゴン!ってされて」
「何!?て思ったら、おっちゃんがね、」
「こう、ゴンゴンゴン!て来てるんですよ」
「こーわ!思って、知らん人やから」
「窓ちょっとだけ開けて『なんですか?』て聞いたんですよ」
「ほんならこの窓のスキマからね、」
『おれもこの車乗っとった!』て」
「いやわざわざ言う必要あるんか!」

ウヒャヒャヒャ😄
平和な話やった😄😄
嬉しかったんやろなぁおっちゃん。
きっちりとクリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「あのー僕は結構アレルギーがすごくてですね」
「寝てる間に、結構ボリボリかいてるんですけども」
「自分では寝てるんでわからないんですけど」
「嫁さんとちょっと暮らし始めてすぐぐらいの時に」
「『あんたあの、布団の中で・・』」
「『おかき食べてる?』って言われました」

キャハハハ🤣
どんだけでかい音や😄😄
まずそこ疑うところが関西のオカンやなぁ😄
クリーンヒットでお返し!
これで分からなくなった

軍配は・・・後攻!西田!!

これは僅差だったなあ

久馬「やっぱり夫婦の勝利といいますかね」
西森「僕は他人の知らんおっさんやったからか・・・」
ジュニア「🤣🤣」

久馬「そやな」

「そやな」て😄😄

 

・ザ・マミィ 林田 vs 笑い飯 西田  モノマネ対決

さあ決勝がこのカード。
ゴールデンSPと同じ顔になりました。
鬼のリベンジなるかの一戦。

が、また西田さんが口を開く。

林田「さっき2人にデヴィ夫人の事言われてそれで頭いっぱいになって・・」
林田「やるのか(どうしようか)」
西田「まぁー、デヴィ夫人はやるでしょうね!
ジュニア「最低やなこいつ!」

最低や🤣🤣
「無ければ即興で作れ」という圧力かけとるよ😄

さあそこも含めての決勝戦開始!

先攻:ザ・マミィ

「一文無し デヴィ夫人」

夫人、何かをもぐもぐ

「あーた何?あ、これ?」
「何食べてるのかって?」
水で洗った野草ですよ?

ひどい🤣🤣
面白いなあー😄😄
ひねり出したもので、きっちりヒット
捉えてきます。
これを上回れるかの後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「クレイジーな、假屋崎省吾さんの弟子」

「カチャ。ドーン!🔫」

「カチャ。ドーン!🔫」

「カチャ。ドーン!🔫」

「先生どうですか?」
活けた花を、すぐに撃たれる気持ちは?」

キャハハハ🤣🤣
何考えたらこんなん思いつく🤣🤣
これはクリーンヒットでお返し!
全く分からなくなった

さあ、運命の軍配は・・・

久馬「うわー、どうしよ・・!」
久馬「・・後攻!!(西田)」

というわけで、リベンジ達成、
鬼・西田さんが59回目の座王!

これはどっち勝っても納得の一戦だったなあー
ですけど、「吉本ジジイたちの圧力」にしてやられた図😄😄

 

・エンディング

ジュニア「なんど59度目の座王西田さんでーす」
西田「✊」

西田「僕と西森による、老獪(ろうかい)な嫌がらせで、若者を潰した感じですかね」

ほんまですよ。
もう社会の縮図を見ているようでしたわ。

ジュニア「一番、俺が吉本の先輩なんで・・」
ジュニア「すみませんでした・・(深々とお辞儀)」
西田「フゥ~~🙌」
林田「もうデヴィ夫人なかったですから!」
林田「やられました」
ジュニア「これが、吉本の全てです(お辞儀)

吉住さんの言葉を借りれば、
「吉本の悪いとこ全部出てた!」ってやつでしたわ😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

期待に応えた、デヴィ夫人

吉本軍団のワガママを聞いてあげたナイスファイトよこれは😄
損して得取れみたいなね。

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ちっぴぃちゃんズ やす子 ギャグ 先攻
2 や団 中嶋 真空ジェシカ ガク 後攻
3 や団 ロングサイズ伊藤 や団 本間キッド 楽屋 後攻
4 ザ・マミィ 林田 や団 本間キッド 大喜利 先攻
5 笑い飯 西田 ちっぴぃちゃんズ 大喜利 先攻
6 モンスターエンジン 西森 お見送り芸人しんいち モノボケ 先攻
7 真空ジェシカ ガク ザ・マミィ 林田 司令官 ドロー
7 真空ジェシカ ガク ザ・マミィ 林田 司令官 後攻
準決 モンスターエンジン 西森 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
決勝 ザ・マミィ 林田 笑い飯 西田 モノマネ 後攻

混戦の序盤から、終盤は常連ばかりが残る。最後は西森・西田の老害パワーで若手・林田の本領を発揮させず、西田が59回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田が59回目の座王。
また、
モンスターエンジン 西森が90勝目
を達成。
いよいよ史上4人目の100勝が見えてきた。

順位 名前
1 笑い飯 西田 269 41 99
2 ロングコートダディ 堂前 121 60 60
3 R藤本 118 43 40
4 モンスターエンジン 西森 90 48 43

また独自集計しているレーティングでは5位に食い込み、
強豪っぷりがよくわかる。

順位 名前 レート
1 笑い飯 西田 1841.4
2 ロングコートダディ 堂前 1753.2
3 R藤本 1712.0
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ 1690.5
5 モンスターエンジン 西森 1683.9

しかし、長らく無冠の帝王だった時代もあり、
座王数はまだ6回(7位タイ)という、極めて珍しいキャラクター。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 ザ・マミィ 林田:2勝
3位🥉 モンスターエンジン 西森:1勝
3位🥉 真空ジェシカ ガク:1勝
3位🥉 や団 本間キッド:1勝
3位🥉 ちっぴぃちゃんズ:1勝

西田&林田で5勝と、上位勢は常連が独占。
ちっぴぃちゃんズがやす子を撃破して初勝利ほか、
本間キッドがや団対決で1勝をあげた。

さいごに

来週は、
連覇のかかる鬼・西田に、岩部&木﨑再び!
そして久々のスーパーマラドーナがコンビ参戦!
そんなメンツの中に金の国がまたまた参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー