【見逃し3/25まで】[良回] 3/18 千原ジュニアの座王 #203 濃すぎる西のベテラン勢 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、超クセのある西のベテランに東の若手芸人はどう立ち向かえるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年3月18日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:かつみ♥さゆり さゆり, 島田珠代, ザ・プラン9 浅越ゴエ, モンスターエンジン 西森, キャツミ, 真空ジェシカ, 四千頭身 都築, 四千頭身 石橋

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年3月25日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23203%E3%80%802022%2F03%2F18%E9%80%81%E5%88%86/6233e342-e38f-4dd7-85ef-022e2eddd043

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

東の若手としてやってきた、四千頭身さん、
そして真空ジェシカの川北さんに話が振られます。

川北「まだ1勝もできてないんで、気合い入れていいですか?」
ジュニア「はい もちろん」

川北「気づくべきだった気づくべきだった、え~んえん」
ガク「・・・これ、チッチャチャンですね。」
ガク「デッカチャンの反対の」

相変わらず狭いとこ行くなあ!😄

 

・四千頭身 都築 vs モンエン 西森 土下座対決

最初の名勝負はここかもしれない。
今週は審査員がフジモン。

そして東の若手vs西のベテランという構図だったのですが、
見事に戦い方が分かれたのがこの勝負。
自分の過ちを告白して土下座して笑わせる、土下座対決。

先攻:四千頭身 都築

「わざわざ、言うことでは無いと思うのですが、」
「これまでの人生で、一度も、」
FUJIWARAさんのネタを見た事がございません!

言うことでは無いなあ!
後追いでも勉強してないと😄

ジュニア「ポーチマン見た事ないの?」
フジモン「代表作 知らんの?」

代表作そこ!?😄

フジモン「スゴい回数やってんねんで。劇団四季のライオンキングよりやってんねんで。」

それは知らんかった🤣
これはけっこうなヒットを飛ばして後攻を待ちます。

後攻:モンスターエンジン 西森

「僕あの、毎日日記をつけてまして、」
「それを集めたものを本として出版したりしてるんですけど」

「こないだ駅で中年男性と20歳ぐらいの男性が大げんかしてまして」
「人だかりから、3歩4歩、僕だけ前に出て」
「スマホ持って、ケンカ止めるでもなく、」
その人らのセリフを全部メモしてました
「すみませんでした」

最低や😄😄
ネタ泥棒よくないなあ~

1分トークを土下座につなげてきて、
こちらも見事にクリーンヒット。
さあ分からない。
悩む審査委員長フジモン、
軍配は・・・

フジモン「あ~・・・後攻かなぁ!」

いい勝負でしたねえー
トークで持って行った感。
ここは地力が強かったか。

 

・浅越ゴエ vs さゆり ふすま対決

こちらも名勝負だった意外な顔合わせ。
ふすまを開けて笑わせる対決。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

ガラッ
「どうも、渡辺篤史です。」
「『建もの探訪』、今日は和室ですか。」
「ほぉ、畳ですねぇ、ああ、こちらが柱」
「なるほど、こちらが土壁」
「へぇ~~~」
厳密に言うと、違法建築ですね!
バタン

言うか!🤣🤣

ジュニア「30年間、一回も毒づいた事無いねん!」

1回で良いから言って欲しくなってきた
「違法建築ですねぇ!」😄

これは爆笑を取り、後攻へ。

後攻:かつみ♥さゆり ♥さゆり

ガラッ
「今宵、寝屋をともにさせていただきます・・♥」
「・・・?」
「『下がれ』!?」
😨(ワナワナワナワナ)
バタン

最後は顔芸🤣🤣 

ジュニア「切ないやん」
フジモン「どういうこと?」
ジュニア「チェンジされたんや」
ジュニア「あの口の震えの昭和感!

新喜劇みたいな過剰演出だった😄😄
これはこれでクリーンヒット、
さあなんとか食らいついたが、どうか。

軍配は・・・先攻!ゴエ。

あー、さすがに超えなかったかあ、
「違法建築ですねぇ!」
今度見たら想像してしまう😄

 

・モンエン 西森 vs 島田珠代 ギャグ対決

さて準決勝で見られたこのカードも見ものでした。
「ヘビースモーカーギャグ」擁する西森さんと、
ザ・バケモン 島田珠代さんとのギャグ対決。

先攻:モンスターエンジン 西森

「ヘビースモーカー」

「ブーーン、キキー」
「レギュラー満タンで、現金でー」
「はい、あ、灰皿?」
「はいこれ、」
「あ、ちょ、ちょっと待って!」
これとこれ行けるわ(つまむ)。はい」

出た😄😄
しかし、いつもの「クレイジースモーカー」っぷりは見られず、
ちょっとややウケにとどまったか。
対する珠代姉さんは、りりしい顔でスタンバイ。

後攻:島田珠代

「あワン、あトゥー、ワントゥースリーフォー」
「♪ネバネバッツ ネバネバ~~」
「♪私は、お尻で~~」
「♪納豆、作れる~~」
「♪ネバネバッツ ネバネバ~~」

「♪ネヴァネヴァッツ ネェヴァネェバァ~~🤪」
「♪ネェバァ~ネェバァ~🤪」
「♪できぃ あがぁ るぃ~~~🤪」

「こんばんわ、」
水戸、肛門です。」

キャハハハハハハ!!🤣🤣
ひっどぉお🤣🤣🤣
これにはスタジオ中が爆笑。

軍配は、後攻!珠代姉さん!

これはオーバーキルです😄😄
強烈な「一閃」😄

フジモン「あんなパワーで押し切られたら笑うしか無いわ」
ジュニア「伝統芸能」

 

・浅越ゴエ vs 島田珠代 大喜利対決

決勝がこのカード。
珠代姉さんですが、大喜利は苦手分野ながら勢い的には完全に上。
そしてやや有利とされる決勝後攻ということで、
どうなることやら。

ゴエ「とても不気味です。」
珠代「大喜利でしょお?」
珠代「もう~、やだ珠代~~」
珠代「ん~~やぁ、チ~ン(ゴエの股間に)
ゴエ「もう負けで良いです僕!」

ムチャクチャしよる🤣🤣
場を荒らしまくってからの決勝戦開始。

お題:ヘビメタ調でヘッドバンギングしながら答えて下さい
「こんな寿司屋は嫌だ」どんなの?

以前もあった「ヘビメタ調」お題。
ヘッドバンギング=頭をガンガン振る動作ね。
オーソドックスなお題にヘヴィメタルをどう絡めるのでしょう。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「白身の魚が、全然ない、」
全部、紅(くれない)だぁ~!!

うま!😄😄
X JAPAN使うところがまた分かりやすいという、
これは秀逸なヒット。
巻き返せるのかの珠代姉さんの後攻。

後攻:島田珠代

「♪あ~~ドゥドゥドゥ~ン!ドゥドゥドゥ~ン!」
「♪シャーリが、カリフラワー!!」

おもろい動きで、普通ーーの答え言ってんのよ🤣🤣
大喜利の途中で立ち上がるな!😄
これはとどかないか、
運命の軍配は・・・先攻!ゴエ!!

見事な勝利で5度目の座王獲得!

ジュニア「見事今週の座王に輝いたのは、R-1チャンピオン、浅越ゴエさんです」
ゴエ「これが、R-1チャンプです。」
ジュニア「いかがですか、R-1チャンピオンを獲った気持ちは」
フジモン「違う違う違う」
ゴエ「あの時ですか?」
ゴエ「あのときはそうですね『
ああ、関西ローカルか』って思いました」
ゴエ「僕の時まで関西ローカルで。」

関西ローカルまでも座王と一緒なのね😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

アウェイの空気でもガヤに積極的な、四千頭身 都築

都築さんが一番ガヤ拾われてました。こういう姿勢好きです

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 島田珠代 真空ジェシカ ガク 先攻
2 四千頭身 都築 モンスターエンジン 西森 土下座 後攻
3 真空ジェシカ 川北 キャツミ 大喜利 ドロー
3 真空ジェシカ 川北 キャツミ 大喜利 先攻
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ 四千頭身 石橋 モノボケ 先攻
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ かつみ♥さゆり ♥さゆり ふすま 先攻
6 真空ジェシカ 川北 ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク 後攻
準決 モンスターエンジン 西森 島田珠代 ギャグ 後攻
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ 島田珠代 大喜利 先攻

安定感抜群の浅越ゴエに対し、猛烈な勢いのまま座王をかっさらっていくと思われた島田珠代だが、苦手の大喜利で敗北。浅越ゴエが5度目の座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ザ・プラン9 浅越ゴエが5度目の座王獲得。
なお、本編でいじられていた「R-1グランプリ」と座王の2冠達成者としては、
ほかに なだぎ武、佐久間一行、霜降り明星 粗品 の合計4人いる。

ちなみに「M-1グランプリ」と座王の2冠達成者は、
笑い飯 西田、トレンディエンジェル たかし、銀シャリ 橋本、銀シャリ 鰻、とろサーモン 村田、霜降り明星 粗品、ミルクボーイ 駒場、錦鯉 渡辺
と、合計8人。

ついでに「キングオブコント」と座王の2冠達成者は、
かまいたち 山内、空気階段 かたまり
の2人。

ついでに「The W」と座王の2冠達成者は、
阿佐ヶ谷姉妹 美穂さん
ただ1人。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:4勝
2位🥈 島田珠代:2勝
3位🥉 モンスターエンジン 西森:1勝
3位🥉 真空ジェシカ 川北:1勝

座王ゴエが圧巻の4勝。
真空ジェシカ川北が初勝利をゲット。

さいごに

来週は、
座王に男性ブランコが初登場!
そして東の刺客にまたまたアルピーも参戦、
R-1組からはZAZY、kento fukaya参戦、
しかしなんといっても鬼・西田がプレイヤーとして迎え撃つ。

これはまた面白い展開になりそう!😄
そいではまたー