【見逃し7/25まで】[良回] 7/11 相席食堂 岡野陽一&ザ・マミィ酒井 クズ芸人師弟・人力舎相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、人力舎の誇るクズ芸人2人による相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年7月11日
MC:千鳥
出演者:岡野陽一、ザ・マミィ酒井

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年7月25日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「人力舎相席」で、「人力舎を支えるエースが登場」という触れ込みでのスタート。

大悟「人力舎のエースっていうたら?」
ノブ「えー、アンタッチャブルさんとか」
大悟「あー、そうか」
大悟「あれ?(アンジャッシュ)渡部にぃもやん?」
ノブ「渡部にぃそうか、行ってないか」
ノブ「出てくるやん!」

出てこないんですけどね😄
千鳥の予想はまるっきり外れてますが、たびたびの渡部さんに対する愛情は何なんでしょう。

 

・岡野陽一、登場シーン

場所は新潟県南魚沼市、日本随一の米どころ、
田んぼの前から岡野陽一登場

岡野「どうも、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どこがエースや!
ノブ「違う違う、最下層なのよ

間違ってもエースではないなあ😄😄
クズ芸人でおなじみの岡野陽一さん。
今でこそ空気階段もぐらさんや相席スタート山添さんなどがクズ芸人として挙げられますが、
「最近のクズ潮流の元祖」はこの人かもしれない。
それでいて芸人らしく「明るいクズ」なのが人気。
今週は何を見せてくれるのでしょう。楽しみです。

岡野「どうも、日本で唯一、父の肛門から生まれた男、岡野陽一です。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「すごいなぁ、いろいろ逆やん」
大悟「お母さんからじゃないんだ」
ノブ「父の肛門から。」

日本どころか世界でも類を見ませんけど😄😄

大悟「取り上げた人もびっくりしたやろ」
ノブ「『こっちから!?』」
大悟「だって(手)握ってる人の方からやからな」
大悟「『頑張れ頑張れ!』って腰さすってるやつのこっち(肛門)から出てた」

勝手に想像して爆笑してら🤣🤣
冷静に考えたらそうなるけども😄

岡野「ていうことで、お願いします」
岡野「もう一回、撮ってみましょうか・・」
スタッフ「はい、3,2,1キュー!」

岡野「どうも!」
岡野「歩けるゲボ、岡野陽一です。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こっちも良いですねえ!」
大悟「自己紹介が良いですねえ」
ノブ「ゲボは歩けないよ。」

また冷静なツッコミ🤣🤣
さらにやり直しは続きます。

岡野「皆さんと一緒に成長していきたいなと思ってます。もう一回、お願いします」
岡野「なかなかこの入りって難しいですね」
スタッフ「はい、5秒前、3,2・・・」

岡野「どうもー!」
岡野「ウ○コ味のカレーと、カレー味のウ○コ」
岡野「両方食べれまーす!岡野陽一ですお願いします」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おもしろいねえ」
大悟「両方行けるんだ」
大悟「わし両方行けれんけどなあ」
ノブ「両方嫌やねんみんな」

また冷静なツッコミを🤣🤣
自己紹介だけで全部ヒットしたなあ😄
これは上々の滑り出しです。

 

・ザ・マミィ酒井、登場シーン

一方、神奈川県相模原市から、
公園の中でザ・マミィ酒井登場。

酒井「どうも!ザ・マミィ酒井です!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおい!💢」
ノブ「一緒やないかい💢

人力舎の誇れるクズ芸人が2人出てきた😄😄
こちらもお笑いファンにはおなじみ、ザ・マミィの酒井さん。
クズ芸人の一人であり岡野陽一さんを師匠と仰ぐ間柄
です。

ノブ「大笑いしたりすぐ泣いたりする」
大悟「マジでなんーもできん」
大悟「本当に芸人という職業があって良かったなと思う、こいつ見てたら」

へー、そこまでひどい人の印象はなかったです。
よくカメラの前で泣いてるイメージはありますが。

酒井「相席食堂、初めましてー!」
酒井「今日は相模原に来ています!それを祝して、マジックをやります!」
ノブ「マジック?」
酒井「3、2、1、ハッ!」
酒井、上半身と下半身が分離するマジックを披露。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「おもろ!」
大悟「いいねえ」
ノブ「おもろいし、うま!」

キレイに決まりましたねえ😄😄
パッと見わからなくできています。

大悟「酒井ならありそうやし」
大悟「失敗して上半身と下半身ちぎれる可能性あるやつやから」

さすがにない!😄😄

 

・カレーパンを食べる、ザ・マミィ酒井

酒井さんは、8時間に売れたギネス認定カレーパン「パンパティ」へ。
「牛肉ごろごろカレーパン」を食します。

大悟「揚げたて?こいつうまそうに食うからな」

という大悟期待の一瞬。

酒井「もぐもぐもぐ)・・・」
酒井「うんまぁ!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「いい声!」
大悟「わしこれだけが聞きたくてメシ誘うてるから」

めっちゃいい声出た🤣🤣

ノブ「村上ショージさんみたいや」

ドゥーン!のときの声でしたねえ😄

そしてお礼に、一曲プレゼントするという。
歌でも歌うんでしょうか。

突然、キーボードが映って、長渕剛「乾杯」のイントロから
酒井「かぁんわぃ~~ いわぁきぃみぃわぁ
↑チューブを口にくわえて音を出してる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!おもろ!」
ノブ「見た事ない芸!」
大悟「歯茎音
ノブ「歯茎チューブやん」

歯茎音て🤣🤣
「トークボックス」ていう、
チューブを口にくわえて「ロボ声」が出せる、古くからある楽器です。
上手い人がやればカッコいいんですけどねえ。
まるっきり「歯茎チューブ」になってた😄

そして、カメラが引いて、キーボード伴奏をしている男が映る。
相方の林田さんだった😄

ノブ「林田だ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「これだけのために来てる!」
大悟「これだけがええなあ」
ノブ「伴奏のためだけやん」
ノブ「そら2人でロケしだしたらルール違反や」
大悟「なにこの機材

一言も発せずに林田パート終了😄😄
良いですねえ😄

 

・いい人に出会う、岡野陽一

一方の岡野さんは牧之通りにて、「お米の楽校」へ。
その前に居た子供と奥さんに声をかけます。

奥さん「主人は今車を停めに行ってて」
岡野「あーそうですか、ご主人大丈夫ですか?怖い人じゃなくて」
岡野「その、怒りませんかね(自分が)何かしゃべってて」
奥さん「ハッハハ、大丈夫」
岡野「怖いんでそこ。ああ、大丈夫ですか」
奥さん「全然あの、フレンドリーだと思うんで」
岡野「子供は、将来何になりたい」
子供「学校の先生」
と、その瞬間、めっちゃコワモテのグラサンの人登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こわ!!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「これは仕込みやろ!
ノブ「こんな面白いわけがない!!」
大悟「仕込みならさすがに『これはやめときましょ』言うやろ」

完全に怖い人やん!🤣🤣

岡野「あっ・・すません、ごめんなさい勝手にあの、」
岡野「しゅ、取材してたんですけど」
旦那「あ、ああ。ご苦労さまです」
岡野「すいません。」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
岡野「奥さん、マジで怖い人じゃないって言ったじゃないですか」
奥さん「いや、全然怖くないです」
岡野「子供たち、お父さん怖くない?ホントはやさしい?」
子供たち「はい」
名前、竜道(りゅうどう)くん、魁恕(かいじ)くん

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「宇崎だ」
大悟「りゅうどう と かいじ」
ノブ「息子が鉄骨渡るんすよ」

そのカイジとちがうわ😄
またいいキャラの人と出会ったなあ😄😄

岡野「どういうお仕事?」
旦那「お洋服やさんをやっています」
岡野「そういうことか、だからこういうカッコをされてる」
旦那「悪党の店 BIRTHJAPAN(バースジャパン)っていうお店なんですけど」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ここだけで撮れ高すぎるやろ」
ノブ「悪党の店 BIRTHJAPAN」
大悟「これは行かんとあかんぞBIRTHJAPAN」

「悪党の店 BIRTHJAPAN」強い🤣🤣
「撮れ高すぎる」て日本語あるかい😄😄

うわー、なんでまたすごい人引くかなあ😄
いい人に出会ったわあ。

 

・トランポリンに挑戦、ザ・マミィ酒井

一方の酒井さんは、急にメンヘラモードに突入。

酒井「全然相席できてない・・」
酒井「弾切れです。持ってるもん全部出しました」
酒井「ずっと怖いっすよ」
酒井「スケジュール入ったときから。自分に何ができんのかなー」
大悟「アッヒャッヒャ!」
酒井「どう面白くできんのかな」
ノブ「怖い怖い怖い」
酒井「自分が、自分を面白がってない。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!」
ノブ「いやぁ響く言葉ですねえ」
大悟「そら確かに一番良くないかもな芸人は」
ノブ「深い言葉ですねえ」
大悟「面白がろうよ」

またこの突然ヤサグレてる酒井さんを使う相席食堂も面白いのよ😄😄
こんなん他の番組だと絶対にカットされてる映像よ😄

しかし酒井さん、気を取り直して、「トランポリンパークMr.JUMP」へ。

酒井「一番面白くなりそうなとこありますか!」
係員「面白くなりそうなのはこのウォールトランポリンって言って」
係員「競技用のトランポリンでバネが強いんですけど」

運動神経の悪い酒井さんは、そのウォールトランポリンが何かも分からず、
とりあえずその場でジャンプの練習。
が、ちょっと顔つきが良くない。
次の瞬間、狙いすましたように前にピョーン!!
係員さんにぶつかりそうになってドテーン!

酒井「あぁあぁ!ごめんなさい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「狙うて危ないね

「撮れ高病」の悪いとこが出ました😄
危ないなぁ。

そしてとりあえず、ウォールトランポリンの左右の壁に登ろうということに。
しかし運動神経の悪い酒井さん、いつまで経っても登ることすらままならない。

ピョーン、ピョーン、ドバーン(腹から激突)
酒井「ぎやぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「もう嫌なんすよ」
ノブ「こんなことをしないと俺らが喜ばないと思われるやん」

いやでもそれが近道と思われてるのよ😄
さらに、登ろうと、一生懸命な酒井さん。

酒井「飛ばないと誰も見てくれないから!」
酒井「いーぁ!いーぁ!」
ピョーン、ピョーン、ドバーン(顔から激突)

酒井「いー!がぁ!」
ピョーン、ピョーン、ドバーン(尻から激突)

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「あかんもうやめてくれ!」
大悟「登ってくれ頼むから」
大悟「ケツ怖いでー」
ノブ「めっちゃ怖いよ」

何回かのトライで、ようやく登れた酒井さん。
が、お尻から紫のパンティが丸出し。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「いつから仕込んでたん!?」
大悟「喜劇王がいました
ノブ「ホントっすねえ」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

ここの勝負どころでのパンティに大絶賛🤣🤣
これはやられた感
ありますねえ😄
「喜劇王がいました」は最大級の賛辞。

 

・居酒屋で競馬、岡野陽一

さて岡野さんのラストは、
居酒屋でお酒を飲みながら競馬を見て馬券を買うシーン。
訪れた「ほんだや」では、同じように馬券を買って見ているおじさん
がいました。

おじさん「競馬なんてな 外れるが普通だから心配すんな」
岡野「いやカッコいいなー今の言葉深いよ」

そんなおじさんの予想は1番人気1.8倍

大悟「外れるのが普通だから心配すんなの男が1番人気いっとるがな」

ガチガチの守備的な予想だった😄😄
さらには、隣りにいたおじさんも。

岡野「お父さんは?」
おじさん「ボックス。枠。」
岡野「え?どれ来ても当たる?」
枠連ボックス(28点 全通り買い)

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そんな買い方あるん?」
大悟「じゃあ当たるやん!」
ノブ「お父さんそれは絶対負けます」

考えられへん!!🤣🤣
こういう人本当に居るんですねえ。
守備的どころかほぼ負け確。
必ず当たるけど、大穴が来ないと元を取れない買い方。

こんな2人と出会うのが奇跡。
岡野さんの引きが強すぎる😄😄

結果、店長が単勝で勝って、他の全員が負けるという結末。

岡野「本当にダービーを一緒に見れたのがすごい楽しかった」
岡野「やっぱ枠連全部買うとか考えられなかったです今まで」
岡野「大満足、100点のロケでした、ありがとうございました」

岡野さんは等身大の岡野さんらしいロケ。
ただ、素人さんの引きがことごとくすごかった😄
持ってる人
なんですかねえ

 

・最後はラップバトル、ザ・マミィ酒井

一方の「がんばり屋さん」酒井さんは、最後は「大道寿し」へ。
相模原の地元ラッパーARI(アリー)という方がライブの打ち上げで先に座っていた。

酒井「どうにかこの番組盛り上げて帰りたいんですよ」
ARI「はいはい」
酒井「サイファーしませんか?」
ARI「お~~!」

ということで突然始まったラップバトル。

ARI「俺の、地元は相模原、俺は、この勝ちから上がり続ける」
ARI「お前は何が、できるかな?名前を教えてくれよ、Yeah」
ARI「俺の、名前はARIだろ お前は何て 言うんだっけか」
ARI「Moneyだっけ 聞かせてくれよ、ザ・マミィ」

酒井「俺の名前は酒井貴士、笑い話、語りたがり」
酒井「奴ら雑魚ラップ、殺す、雑魚は地獄へ送迎、会えて光栄、ARI、ありがとう」
酒井「あえて言っとく、お前を処刑の地獄、至極真っ当、俺はクズだって言われてる」
酒井「だけどクズはクズでも星屑だぜ スターダスト 人間の末路 ここから這い上がるぞ」

ARI「待て待て待てとりあえず言わせてくれよ 相模原来るならまず俺に連絡しろよ」
ARI「どうせなら電話番号教えてやろうか?」
ARI「090-7215-XXXX 今度から俺に連絡してくれよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ARIの電話番号が出ました
ノブ「みなさんかけないように」

ああっ!いいとこだったのに!
オンエア上はチョメチョメで消されてましたよ😄😄
しかし酒井さんのラップ普通にうまいですよねえ。

ラップバトルの再開から。

ARI「お前はI don’t a XXX お前の親をMother XXX」

酒井「Mother XXX とかテレビで使えない言葉、それは大人が言う言葉じゃないから」
酒井「俺は傷つける前に気づける大人 あのガキもいつかは大人になった」
酒井「ここは俺はレペゼンの相席食堂 お前は極道?入っとけよ独房」
酒井「俺のレペゼンいる千鳥とノブ 今開けるドアノブ」

ARI・酒井「イェーー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「酒井が勝ったよな?
ノブ「そんなわけない」
大悟「わしはラップの事はわからんから」
ノブ「ARIよ。ボロ勝ち」
大悟「わしの感覚ではなんか酒井が勝ったんよ。しかもボロ勝ちで」
ノブ「ラップ界ではメッセージを伝えて4個韻を踏むより、」
ノブ「自分の電話番号言う方が強いねん

そんなルールあるか!!🤣🤣

そしてエンディングへ。

酒井「これが酒井の全てです」
酒井「ちょっと折れそうになりましたけど、相模原の町が救ってくれて!」
後ろでは、林田さんがなにか食べてる
ノブ「林田が居るぞ後ろに」
その後ろでは、ARIが仲間と談笑している

全然酒井さんが入ってこんわ😄😄

いやー面白かった!😄
これ準神回ですねえ。
神回判定しても良かったかもなあ。

そんなARIさんのインスタでは、酒井さんとの記念ショットが貼られてました。

ARI(アリー) on Instagram: "レペゼンは相模原042👍 . #相席食堂#相模原#橋本#津久井#rapper#相模の大統領"
ari999__July 12, 2023 on : "レペゼンは相模原042👍 . #相席食堂#相模原#橋本#津久井#rapper#相模の大統領"

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 岡野陽一、登場 大悟「どこがエースや」
2 岡野「日本で唯一父の肛門から生まれた男、岡野陽一です」 大悟「取り上げた人もびっくりしたやろ」
3 岡野「歩けるゲボ、岡野陽一です」 ノブ「こっちも良いですねえ」
4 岡野「両方食べれます、岡野陽一です」 ノブ「面白いねえ」
5 ザ・マミィ酒井、登場 ノブ「一緒やないかい」
6 酒井、人体切断マジック披露 ノブ「おもろいしうま!」
7 酒井、切断状態からスタート 大悟「こっちのが良いわ」
8 酒井、ことごとく断られてる ノブ「ここまで嫌われたら面白いよ」
9 酒井、付け金歯ボケ ノブ「絶妙な間のズレやったな」
10 酒井「うんま!!」 大悟「わしこれだけが聞きたくてメシ誘ってるからな」
11 酒井、歯茎チューブ ノブ「見た事ない芸」
12 伴奏、林田がやってる ノブ「林田だ!」
13 岡野が声かけた奥さんの旦那、めっちゃ怖い ノブ「これは仕込みやろ」
14 子供、竜道と魁恕くん 大悟「りゅうどうとかいじ」
15 旦那「悪党の店BIRTH JAPAN」 ノブ「ここだけで撮れ高すぎるやろ」
16 旦那、目つきがやばい ノブ「チャカ選ぶ時やないかい」
17 酒井「自分が、自分を面白がってない」 ノブ「響く言葉ですねえ」
18 酒井「何あの金歯、面白いかあれ」 ノブ「ダメだ。壊れた」
19 酒井、トランポリンで危ない 大悟「狙うて危ないね」
20 酒井、トランポリンで壁ぶつかる ノブ「もう嫌なんすよ」
21 酒井、やっぱり壁にぶつかる ノブ「何なんこれマジで」
22 酒井、今度は尻からぶつかる 大悟「登ってくれ頼むから」
23 酒井、壁登りかけて耐えてる 大悟・ノブ「クリフハンガー」
24 酒井、壁に登れたけどパンティ見えてる 大悟「喜劇王がいました」
25 おじさんA「外れるのが普通だから心配すんな」 大悟「1番人気いっとるがな」
26 おじさんB、枠連すべて買ってる 大悟「そんな買い方あるん」
27 おじさんA、1.8倍に5000円だけ ノブ「大後悔」
28 ARI、ラップバトルで電話番号言う 大悟「ARIの電話番号が出ました」
29 ラップバトル、酒井頑張った 大悟「酒井が勝ったよな」
30 V終わり 大悟「エンディングも素晴らしいですよ」

V止め30と、今週は大台達成!これはハネた回の印😄😄
大悟25、ノブ15の合計40マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第185回おかわり賞
「酒井とトランポリン」

頑張りが評価されたよ😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうの発表なしでした。

来週はお休みなので、
再来週7/25を予想
します。

有名所は、ジャガー横田さんや野人・岡野さんが居ますが、
ここは出演歴のあるモグライダー芝さん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、世界水泳で1週休み。
再来週は、川崎麻世さん&マイケル富岡さんという、
一世を風靡した男前2人の相席旅!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー