【見逃し6/24まで】[良回] 6/17 千原ジュニアの座王 #216 メガネ芸人大集結で大波乱 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、メガネ芸人大集結で鬼・西田をも凌駕するか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年6月17日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:木村祐一
出演:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, ロングコートダディ 堂前, タイムマシーン3号 関, カベポスター 永見, ZAZY, ザ・マミィ, インポッシブル

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年6月24日(金) 23:59まで

ERROR: The request could not be satisfied
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23216%E3%80%802022%2F06%2F17%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62abd260-f35d-4bcc-97d5-da6826252064

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

開口一番、ザ・マミィの林田さんが口を開きます。

林田「パッと見た時に、(体が)細長いメガネを何人か集めたなと思いまして」
ジュニア「ホンマやなあ」

ジュニア「ZAZY!」
ZAZY「よろしくお願いします。」
ジュニア「おまえ、細長くてメガネやな」
ZAZY「確かに。それ以外の要素が強いだけで」

ジュニア「(カベポスター)永見!」
永見「お願いしまーす」
ジュニア「お前も、細メガネやな」
永見「僕が一番細長いと思います」

ジュニア「(ロングコートダディ)堂前!」
堂前「はい!」
ジュニア「細メガネどんだけ続くねん!」
堂前「でも彼らとは(ビブスの)色が違いますんで」

ジュニア「(タイムマシーン3号)関くーん!」
関「はい!よろしくお願いします!」
ジュニア「太メガネかい!
関、一生懸命、口をすぼめる
ジュニア「ムリムリムリ!」

何このきれいな流れ!🤣🤣

 

・ザ・マミィ 林田 vs ミサイルマン 岩部 歌対決

さて1回戦、いきなり立ってしまった林田さんですが、
やったことがないジャンルということで、
歌が得意な武将様を指名。
審査委員長、木村祐一イズムが見られる一戦でした。

お題:キャロル「ファンキー・モンキー・ベイビー」のイントロ

「君はファンキーモンキーベイベ~~!」の超有名曲のイントロ部分。
ラストの「チャンチャ チャカチャカチャ!」をどう決めてくるか。

先攻:ザ・マミィ 林田

「♪キン○マの皮を 限界まで引き伸ばして、」
「♪そこーに、空気入れて気球の要領~で、」
「♪空を、空を~ぉ~~、」
「♪飛んでみたいよね!

ひっどい歌!!🤣🤣
きっしょい歌ぁ~~!! いうやつや😄😄

ジュニア「あの細メガネ、マジでアンダージョーカーだよねぇ」

また出た「アンダージョーカー」😄
下ネタでクリーンヒット飛ばして、後攻を待ちます。

後攻:ミサイルマン 岩部

「♪何百年も前 織田信長はこの日本~を、」
「♪一つにするために駆け抜~けた」
「♪だから俺たちも負けないくらい 走ろうぜ!」

かっこええ😄😄
そっちで来たか久々の武将様の「男気歌」でのヒット返し。
さあ分からなくなったこの勝負の軍配は・・

木村「こっちかな(後攻)」

前回、超絶下ネタで林田さんに軍配を上げたキム兄が、
今日は武将様のマジメな歌に上げるというジャッジ。
ほーー、これは理由が気になります。

ジュニア「勝因はどのあたり?」
木村「キャロルを、汚してほしくなかったんですよ。」

そこ!?🤣🤣
地雷がどこにあるかわからん!!😄

 

・ザ・マミィ 酒井 vs ロコディ 堂前 モノボケ対決

そして相方の酒井さんも、なにげにひどいんですね。
林田さんに似ているという理由で指名した堂前さんとのモノボケ対決。

先攻:ザ・マミィ 酒井

うり坊とウ○コのぬいぐるみをスタンバイ。
金メダルを首からぶら下げた酒井が、うり坊に話しかける

酒井「あの~すいません」
酒井「よろしければ、そのフンと、この金メダルを、」
酒井「交換していただけませんか?」

林田さんが性の方のアンダージョーカーなら、
酒井さんは汚い方のアンダージョーカーなのよ😄
いっつもいっつもウ○コとか肛門とか。
アンダージョーカーコンビめ。

悪くないヒットでしたが、堂前さんにはチャンスか。

後攻:ロングコートダディ 堂前

堂前「申し訳ございません、洗い物が間に合ってなくてですねー・・」
灰皿を取り出して、
堂前「コーンスープです・・」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
他に何かあったやろ!😄😄

ジュニア「待つわ!洗い終わるの!」

もっともなことを言うジュニアさん😄😄

軍配は・・・悩みながらも・・後攻!堂前!

見事な一本という感じで。

 

・カベポ 永見 vs タイマ 関 大喜利対決

さて名勝負だったのがこちら。
大喜利には腕に覚えありの永見さん、こちらも強豪・関さんを指名。

ジュニア「なぜ関くんを」
永見「太ってるからです(即答)」
関「・・今の発言は時代にそぐわないと思います!!」

そんなストレートなね😄

お題:「ドキッ!!!」ピンマイクを付ける音声さんに、コソッと言われたこととは?

うわー、想像がふくらむ面白いお題。
ドキッ!!をどう捉えるのか、興味あります。

先攻:カベポスター 永見

「覚えてないと思いますけど・・・」
あの時の バニーガールです」

おもしろ!😄😄
ドキッ!ですねえ。
え、どの時のやっけ?的な。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:タイムマシーン3号 関

「あの、さっき音拾ってて気づいたんですけど、」
ちょっと不整脈ですね」

うま!🤣🤣
優秀な医師か!いう😄
違った角度からの「ドキッ」同士の対決。
これはどっちも面白いなあ。

キム兄「これはもう、好みですけどね、先攻!(永見)」

好み、ですよねえー
これはどっちも納得です。

ジュニア「勝因はどのあたり?」
キム兄「『あの時の』っていうのが何かあったんやっていうので。」

最後はわずかな差でと。

 

・インポッシブル見参

さて、今週は何と言ってもインポッシブルの2人が登場。
その破壊力はお笑いファンなら誰もが知るところ。
座王でもどうかき回すか、見ものでしたが、
まずはひるちゃんがカベポ永見さんとギャグで対戦。

後攻:インポッシブル ひるちゃん

「きゃー、こっち向いて、愛してるよ~!」
「エル!」
「オー!」
「ブイ!」
「オー!」
「ロボ!(ロボットダンス)」

いや、これはこれで だけども、
インポッシブルさんにまず求めてるのは、もっと破壊的なやつ😄😄
というわけで、ひるちゃんは永見さんに敗北。

そして準決勝で回ってきた、えいじさんvs堂前さんとのモノマネ対決。

先攻:インポッシブル えいじ

「だっちゅーの。」

「うぉぉぁああああ!!!」
「うぉおああブボボボ!(胸がふくれる)」
「ブボボボ!ブボボボ!(胸を揺らす)」
「やあぁおぉお!!(乳首をつまむ)」
「ぐぅ、やあぁああ!!(もう1つの乳首もつまむ)」
「乳首伸ばすよ~!!うぁああぁぁ!!!」
「ハァ、ハァハァ!!」
「行くよ!!プゥ~~!(乳首から空気を入れる)」
「ぐぁ!うぁ!!(両手で持ちきれないほど乳を膨らます)」

「行くよぉ~~!!!」
だっ!ちゅー!の!!
「ぶぉ!ブビュビュビュ!!(乳が破裂する)」
ボガァーーーン!!!

これよ、これ!!🤣🤣🤣
ヒーーー🤣🤣

ジュニア「よっ、名人芸!🤣」

これには、後攻・堂前さんも勝てず!
堂前さんのセンスを、破壊力だけで打ち勝った🤣
ボブ・サップが、Mr.パーフェクトにパワーだけで勝つようなやつよ😄

見たかったやつが座王で見れて感動です😄😄

 

・インポッシブル えいじ vs カベポ 永見 1分トーク 対決

今週は、センスをパワーで破壊して上がってきたえいじさんと、
土下座で鬼狩りを果たしたカベポスター永見さんとの決勝となりました。

パワープレイが使えない1分トークはさすがに分が悪かったか、
きったないエピソードで先攻のえいじさんはややウケ止まりの中、

後攻:カベポスター 永見

「今でも謎に残ってる話なんですけども」
「ちょくちょくテレビ出させていただくこと増えまして」
「顔さされることも多くなりまして」

「で、なんばの街歩いてましたら、オレンジ色の髪の20代ぐらいの女性に」
「ボソボソボソて、声かけられたんです」
「マスクもあいまって、その人も声小さかったんで」
「『はい?』って聞き返したら」
「『ボソボソボソ』って、あぁ、まだ聞こえないなあ」
「『もう少し大きい声で言ってもらえないですか』って言ったら」
『くら寿司割り勘で食べませんか?』て言ってまして」
『食べません。』って言いました

なんちゅう話や😄😄
ただのケチ逆ナンやったのかな😄
これはきっちりとヒットで勝負あったか?
ただキム兄のツボが分からず、最後まで予想できない。

軍配は・・・キム兄「後攻です!」
これは順当に永見さんの勝利!

というわけで、
今週は見事、細身メガネの一角・カベポスター永見さんが2回めの座王を獲得で幕!

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

1人だけ「太メガネ」

頑張って口だけすぼめてた、ベタな流れめちゃくちゃ好きです😄😄

対戦結果・戦績

審査員:木村祐一
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザ・マミィ 林田 ミサイルマン 岩部 後攻
2 ロングコートダディ 堂前 ZAZY 大喜利 先攻
3 ザ・マミィ 酒井 ロングコートダディ 堂前 モノボケ 後攻
4 カベポスター 永見 タイムマシーン3号 関 大喜利 先攻
5 ロングコートダディ 堂前 ミサイルマン 岩部 楽屋 先攻
6 カベポスター 永見 インポッシブル ひるちゃん ギャグ 先攻
7 カベポスター 永見 笑い飯 西田 土下座 ドロー
7 カベポスター 永見 笑い飯 西田 土下座 先攻
準決 インポッシブル えいじ ロングコートダディ 堂前 モノマネ 先攻
決勝 インポッシブル えいじ カベポスター 永見 1分トーク 後攻

絶好調の細身センスメガネ・ロコディ堂前だったが、準決勝でインポッシブルえいじのパワープレイに屈する。しかし決勝では鬼を破って上がってきた同じく細身センスメガネ・永見が仇をとり、2度めの座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

カベポスター 永見、
今週は4勝で見事2回めの座王。

なお、細メガネ芸人の複数回座王経験者は、
ロングコートダディ堂前(14)、
ザ・プラン9 浅越ゴエ(6)、
アインシュタイン 稲田(6)、
トット 桑原(2)、
モグライダー 芝(2)
についで6人目。

座王において、細メガネ軍団が優秀なことがまた一つ証明されてしまった。

今週の勝数ランキング

1位🥇 カベポスター 永見:4勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:3勝
3位🥉 インポッシブル えいじ:1勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝

座王 永見が自己最多4勝で座王。
ロコディ堂前も3勝と、
細身センスメガネ芸人2人で7勝を稼いだ。

さいごに

来週は、
連覇のかかる永見からの、久々のなだぎ武参戦
さらにもしや四千頭身がトリオで参戦!?

これは楽しみにしてます!!!!!
そいではまたー