【見逃し6/30まで】[神回] 6/23 千原ジュニアの座王 #268 審査委員長くっきー緊急参戦! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、史上初!審査委員長が突然の参戦!どうなってしまうのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年6月23日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:椿鬼奴
出演:野性爆弾くっきー!, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン 西森, ロングコートダディ 堂前, ザ・マミィ 林田, 真空ジェシカ ガク, サツマカワRPG, コットン, 寺田寛明

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年6月30日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週は、「番組史上初の大事件」というツイッター告知があり、
急きょの45分拡大SP!!
何が起こったのかワクワクしながらの視聴😄
審査委員長は野性爆弾くっきーさん。

ジュニア「さあ本日こちらのメンバーでの座王ですが、」
ジュニア「ロッシーの相方いかがでしょうか」
くっきー「いやいやどっちかいうたら俺が主や!」

「俺が主」いただきました😄
野性爆弾さんはどっちも主みたいなとこありますけど。
そして話はミサイルマンの武将様、岩部氏へ。

岩部「ジュニア殿、インスタグラムとやらで楽屋に来た後輩をあげてますけども」
岩部「気づいてます?武将様毎回挨拶行く時に」
岩部「『よろしくお願いします』って写真タイム2秒ぐらいもうけてるんですけど」
岩部「全然お声掛けいただけない」
くっきー「今日あげたってくださいよ」
ジュニア「まあだから・・・今日の結果次第」
ジュニア「私物みたいにして申し訳ないけど、今日座王になられた方は、よければインスタグラムに。」

ということで、急きょ座王の副賞がジュニアさんのインスタグラム掲載に。
これに反応する審査委員長。

くっきー「そうなったら俺も赤ジャケ脱ぐけどなあ!」
岩部「あ?」
ジュニア「えっ」
くっきー「・・・ていうノリもね!!」
ジュニア、問答無用でくっきーの赤ジャケをはがしにかかる
ジュニア「ヤッコさん!✋(審査委員長席に来て!)」

うわ、冗談で言ったノリがそのまま採用!😄
くっきーさんが突然プレイヤー側に参戦!
椿鬼奴さんが代わりに審査委員長に!
番組史上初の珍事が発生!😄

なお、くっきーさんは、何度かプレイヤーで出演していたことがあり、
前回のスペシャル放送以来1年ぶりの参戦となります。

 

・野性爆弾くっきー vs ミサイルマン 岩部  1分トーク対決

さあ突如参戦となったくっきーさんが登場したのは3回戦。
立ってしまったくっきーさんが

くっきー「お前1分トークやってみるか?」
岩部「かまいませんよ?」
くっきー「お前○したるわ」

との指名で実現😄もうアオリが昭和なのよ😄

先攻:野性爆弾 くっきー!

「学生時分に(自主規制)てセクシー女優さんが居て」
「そのビデオが学生の中でモザイクかけ忘れてるって話なんですよ」
「どういうとこかいうとオープニングで忘れてると」
「血気盛んな僕ら借りますよね」
「で借りてビデオ見てたらホンマにね、」
「オープニングちょっと凝ってて最初にエンドロールみたいなん流れるんです」
「その奥でカラミシーンやってるんですけどそこでどうやらモザイクかけ忘れてると」
「でこう、字のスキマを見て、」
「ホンマに忘れてて、モザイクが」
「ただね、チ○ポコの方やったんですわ!」
チ○ポコの方かい!て👊」
チ○ポコの方なんかい!て👊言いましたわ!」

何回オチ言うねん🤣
なんちゅうしょうもないトーク🤣🤣
無理やり笑いをもぎ取り後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「祇園花月の出番が終わって、帰りの京阪電車の出来事なんですけど」
「今プレミアムカーて500円出したら指定席座れるんですね」
「ほんで500円出して座って帰ってたら」
「前の奴がイスを限界まで下げてたんです」
「ジャマやな~と思いながらまあええわと思ってたら」
「その前の奴が、ドーン!ドーン!何回もやってくるから」
「マジで腹立つなあ500円払ってるのに」
「京橋でそいつが降りようとしたんで」
「最後顔見たろとずっとこう睨んでたら」
「降りる瞬間ファッと顔見たら、」
八方師匠でした」

おもしろ😄😄
おー、またこっちはちゃんとしたトーク😄
これはどっちがどう評価されるのでしょうか、

軍配は・・・ドロー!!
2戦目へ。

先攻:野性爆弾 くっきー!

「名古屋で仕事で、東京に帰る時に、」
「各駅でたまに帰ってみようみたいな。こだまでね。」
「で、こだま乗っていったら、」
「歩いてるここに、生島ヒロシさんおったんです」
「後ろ姿でわかりますやん」
「生島ヒロシさんや、挨拶しようと思って、」
「挨拶したら、松尾伴内やったんですわ」
髪型一緒やから!
分かるか!👊ゆうて」
分かるか!👊
北野誠とかみんな一緒の髪型や!👊

どこにキレてんねん🤣🤣
伴内さんに挨拶してもええやろ!🤣

岩部「なんか終わってから長いなあ!」
岩部「最後の付録が長い」
くっきー「それがセットや!」

んで、どの口が言うとるか😄
武将様が一番終わってから長いのよ。
これもクリーンヒットを無理やりもぎ取り後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「たまに東京でお仕事させていただく時に楽屋入ったんですけど」
「まだコロナ期間中で換気のためにドア開けといて下さいって固定されてたんですけど」
「なんと僕のナナメ向かいが織田裕二さんの楽屋やったんですね」
「楽屋座ってたら廊下が常に見える状態なってる」
「で織田裕二さんが出てきて、僕の髪型見て、」
「・・・😚」
「こんな感じで通りすぎはったんです」
「おいおい髪型に織田裕二さん食いついてるわ」
「ほな織田裕二さんまた帰ってきはって、また僕の髪型見て」
「・・・😚」
「こんな感じで通りすぎて」
「3回目ちょっと喋りかけてみよう」
「お近づきになれたらなーと思ってずっと待ってて」
「3回目織田裕二さん来はったんですけど、」
もう飽きてはりました

悲しい😄😄
うわー両者、髪型話対決。
力技vs王道はどちらが評価されるのか

軍配は・・・先攻!くっきー!

これは完全に力でもっていった😄😄

 

・寺田寛明 vs ザ・マミィ 林田  モノボケ対決

さて5回戦、初参戦となる寺田寛明の初戦。
モノ選びのときから、緊張が見えます。
大丈夫でしょうか。

先攻:寺田寛明

学生帽に、サングラス姿で、
さつまいもと松茸をザルに入れて持っている。

「これを・・・・」
「こう!」
「こう!」
「こう!」

「どうも、秋の味覚を横にずらすパフォーマンスで大人気」
「海に、数字の九で」
海九です!

・・どういうこと???🤣

きょん「説明してくれよ!」
ジュニア「なんで秋やのに海なんや?」

いや、世界観が謎すぎて😄
しかしこれが爆笑を誘うという、
本日の座王はくっきーさんの乱入から空気がおかしくなっている!😄😄
謎のクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ザ・マミィ 林田

パンティを頭にかぶる林田

「私が、頭からパンティをかぶっているというだけで、」
「私のことを変態だと思ったあなた!」
「そのとおり、」
警察になりなさい

何を言ってるんですか🤣🤣
なぜキミは座王やと100%下ネタに走るんだ!😄😄
Mr.アンダージョーカー林田。
意味不明な世界観対決😄
こんな座王がいまだかつてあっただろうか。

注目の・・軍配は・・・先攻!寺田!

海九が勝った!!🤣
もう分からんわ今週の座王!!😄😄
荒れに荒れまくっている!

 

・そんな中でも、工場長 西森

続く6回戦はモンスターエンジン西森さんが立ってしまう。
「ビンタ」で先程勝った海九・寺田寛明さんを指名。

先攻:モンスターエンジン 西森

「今から俺は、お前をビンタする!」
「歯を食いしばれ!」
「・・歯を食いしばれ!」
「歯を、食いしばれ!」
歯を食いしばれぇて!!
歯を食いしばれよ!🖐️(ベチーン!)

シンプルに一番おもろい🤣🤣
うわーーその手があったか😄
これは爆笑のクリーンヒットで寺田さんを撃破。

続く7回戦のラジオ対決も。

後攻:モンスターエンジン 西森

「あのーアジフライはあのー、ね」
「ソース、ウスターソースって決めてるんだけど」
「いつも行くそのーごはん屋さんで」
「いつもの感じで、かけたんだけど」
「なんか、ん?初め分かんなかったんだけど」
「よく味わってみたら、しょう油だったの」
「ウスターソースって決めてる人間からすると」
「しょう油はなしだろ!ってことで、さんざんだったねえ」
ユージの、オールナイトジャパン!

勝手なイメージで語るな!🤣🤣
ぜんっぜんおもんないトークかと思ったら、そういう落とし方か😄
うわー、見事、悪意はあるけど😄

そして準決勝も3連戦、相手はくっきーさんとモノマネ対決。
真価が問われるくっきーさんとの一戦ですが・・・

先攻:野性爆弾 くっきー!

「ピ~~」
「ピピピュ」
「・・ウグイスのモノマネです」

やりおった😅
1年前はもっとひどい「ホーホケキョ」言うてたからねこの人😄
あえてのひどすぎるモノマネに、「絶対負けたくない」と西森さんの後攻。

後攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所の職人」

「あ?どうした?」
「設定通りにやってもうまいこといかん?」
「そんな本に書いてる設定通りでぜんぶうまいこと行くんやったら、」
「チンパンジー雇うわ!!」

そんな職人も嫌やわ😄😄

軍配は・・後攻!西森!

さすがにウグイスではあきませんよねえー

と、3連戦3連勝で、「座王荒らし」くっきーさんをも撃破。
さすが工場長 西森さん、

「荒れ場の整備士」と言っても良いんじゃないの。

 

・コットン きょん vs モンエン 西森  ギャグ対決

さあいろいろあった今週の座王、決勝はこのカード。
決勝が初戦となるきょんさんですが、ギャグなら実力は十分。
対する工場長西森さんは今週4勝と絶好調。
どちらに転ぶでしょうか。

先攻:コットン きょん

「急にピンチになるやつ」

「昨日ドラマ見た?」
「最高だったよね!最初・・ちょっと待って!」
絶対鼻血

あるある😄😄
うわ面白い😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「どっち?」

「はい、はい、そうです、そこですか」
「前にコンビニ見えます?」
「じゃあそのコンビニを左手に見て、」
「次の交差点を、ふえーですー」

どっち!?🤣🤣
すごいのを用意してたなあ😄
こっちもクリーンヒットで返し、わからなくなった。

運命の・・・軍配は、ドロー!!
もう一戦。

先攻:コットン きょん

「あぁ、顔が濡れて、力が出ない!」
「でも、フッ・・」
この状態も、慣れた!👊

アンパンマン弱点克服😄
これも面白いなあ。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「どっち?」

「あ、そうなんですか、100円で半チャーハンがプラスできる?」
「あ~~~」
へどっさい。」

どっち!?🤣🤣
いや、注文したほうやな、冷静に考えたら😄😄
おもしろ!!😄😄
いいの見つけたなあー
これはどうでしょう、後攻がやや上回ったか?

運命の、軍配は・・・後攻!西森!!

というわけで8回目の座王達成!

 

・エンディング

ということで、
オープニングの約束通り、ジュニアさんのインスタ掲載は、
モンスターエンジン西森さんということに。

千原ジュニア on Instagram: "西森おめでとー‼︎ 皆さん今後とも座王よろしくです、 #座王 #モンスターエンジン西森"
9,664 likes, 61 comments - chihara_jr on June 23, 2023: "西森おめでとー‼︎ 皆さん今後とも座王よろしくです、 #座王 #モンスターエンジン西森".

うらやましい、トロフィー持ってのツーショットです。

今週の荒れっぷり&くっきー節
そして荒れ具合をきちんと整備しての工場長座王。
これは神回判定!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

下ネタにとまどう、審査委員長ヤッコさん

ヤッコさんの下ネタ嫌いは有名ですから😄

対戦結果・戦績

審査員:椿鬼奴
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 モンスターエンジン 西森 コットン 西村 大喜利 先攻
2 ロングコートダディ 堂前 真空ジェシカ ガク ドロー
2 ロングコートダディ 堂前 真空ジェシカ ガク 後攻
3 野性爆弾 くっきー! ミサイルマン 岩部 1分トーク ドロー
3 野性爆弾 くっきー! ミサイルマン 岩部 1分トーク 先攻
4 サツマカワRPG 野性爆弾 くっきー! 大喜利 ドロー
4 サツマカワRPG 野性爆弾 くっきー! 大喜利 ドロー
4 サツマカワRPG 野性爆弾 くっきー! 大喜利 後攻
5 寺田寛明 ザ・マミィ 林田 モノボケ 先攻
6 モンスターエンジン 西森 寺田寛明 ビンタ 先攻
7 真空ジェシカ ガク モンスターエンジン 西森 ラジオ 後攻
準決 野性爆弾 くっきー! モンスターエンジン 西森 モノマネ 後攻
決勝 コットン きょん モンスターエンジン 西森 ギャグ ドロー
決勝 コットン きょん モンスターエンジン 西森 ギャグ 後攻

序盤から元審査委員長くっきーが場を荒らすも、ネタ切れのモノマネを真正面から撃破したモンエン西森が決勝へ。まだ温まっていなかった決勝初戦のコットンきょんをギャグで制し、西森が8回目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モンスターエンジン 西森、
突然参加した野性爆弾くっきーを破っての座王。
これで座王は8回目となり、座王ランキングで同率7位に。
また座王と準優勝を合わせると18回であり、
これは浅越ゴエにつぐ5位記録。
また、出場に対して座王か準優勝になる「対出場座王率」では、
この8人中

順位 名前 座王 準優勝
1 笑い飯 西田 62 18
2 R藤本 16 14
3 ロングコートダディ 堂前 14 14
4 セルライトスパ 大須賀 12 5
5 藤崎マーケット 田崎 10 3
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ 9 10
7 アインシュタイン 稲田 8 4
7 モンスターエンジン 西森 8 10

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:5勝
2位🥈 野性爆弾 くっきー!:2勝
3位🥉 寺田寛明:1勝
3位🥉 真空ジェシカ ガク:1勝

今週は工場長・西森が圧巻の5勝で座王。
元審査委員長くっきーも2勝と体裁は保った。
寺田寛明は初登場初勝利達成

さいごに

来週は、なんとなんと超新塾全員登場!!
そして鬼・西田、ベジータ、大須賀、田崎、ゴエという
超新塾5人と歴代座王強豪5人が入り乱れ😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー

超人間観察 [ 西森 洋一 ]
楽天ブックス
¥ 1,430(2024/04/23 23:44時点)