【見逃し6/27まで】[良回] 6/20 相席食堂 湘南乃風RED RICE&桑野信義 歯が取れちゃった ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、湘南乃風のリーダーRED RICEさんと桑野信義さんというミュージシャンつながりの相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年6月20日
MC:千鳥
出演者:湘南乃風 RED RICE、桑野信義

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年6月27日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・RED RICE、登場シーン

場所は千葉県船橋市、ふなばし三番瀬海浜公園から。
真っ赤なシャツにサングラス姿で、
ガンを飛ばしている男。湘南乃風のRED RICE登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「反社だ
大悟「はいそうです」

違うわ!😄
湘南乃風のリーダー、RED RICEさんですね。
同じメンバーの若旦那さんと見分けが付きませんが、
グラサン状態で亀田史郎さんに似てる方がRED RICEさんです。

大悟「RED RICEさんとは映画で一緒になってるから」
ノブ「あっ、ホンマやん。面識あるんだ」
大悟「ちょこちょこ」
ノブ「反社じゃない?」
大悟「ごっっっつい優しい。
大悟「誰よりも酒注ぎの人」

イメージが違いすぎる😄😄

ノブ「いかつい感じで優しい」
大悟「クロちゃんの振りしてるみたいなもんよ」

安田大サーカスのツカミのとこね😄
なるほど。
そしてVの再開

無言でガンを飛ばす RED RICE
RED RICE「・・・」
RED RICE「♪やってきーたぜ いい風~😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「クロちゃんやん

まんまクロちゃんだった🤣🤣

RED RICE「湘南乃風、RED RICEです」
RED RICE「イェーイということでね」
RED RICE「今日は船橋の素晴らしさ、良さをね、みなさんにお伝えしていきたいなということなんですけども」
RED RICE「いつも僕はゴルフ大好きなんで船橋通過してゴルフ行っちゃうんですけども」

RED RICE「大悟さんとはね、品川くんの映画Zアイランドでご一緒したことがあって」
RED RICE「そしてノブくんとはね、ほんとご一緒したいなと思うことがあって」
RED RICE「先程言った、ゴルフです」
RED RICE「今日僕がうまくできたら、一緒にゴルフ、回って下さい!🏌‍♂」
RED RICE「ということで・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「RED RICEじゃないって!」
大悟「地方で(番組)3つやってるなあ」
ノブ「地方タレントさんや」

あまりのトークの軽さ・うまさに吹き出してしまうノブ😄
ミュージシャンのトークではないですよねえ、
これはロケうま確定です。

RED RICEさんは、
その場で出会った女性に勝手に動画配信を撮られても「イェーイ!」とノリノリ。
教えてもらった南船橋の市場へ向かうことにします。

 

・桑野信義、登場シーン

一方、宮崎県日南市のこちらも海から。
トランペットでラッツ&スター「め組のひと」を演奏している一人の男。
桑野信義登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「爺です
ノブ「爺だ」
大悟「横クワマン初めて見ました」

「爺」で分かるもんなあ😄😄
バカ殿の「爺」役でおなじみ、桑野信義さん。
タレントとしての活躍が目覚ましいですが本職はトランペッターですから、
今週はミュージシャン同士の相席ロケとなります。

が、オープニングから様子がおかしい。

♪パ~パ~ パラッパッパッパ  スー、スー、
桑野「・・ども、」
桑野「(歯を食いしばって)クワマンです」
ノブ「あら?ちょとまって?」
桑野「・・・歯が取れちゃったよ!
ノブ「ええ~!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「クワマンさん嘘だ嘘だ!」

クワマンさんの失態を認めたくない大悟😄😄

ノブ「お願いですから仕込みであってください」
大悟「わしわざとトランペット下手やなボケかとおもて」
大悟「で、そこから腹話術、いっこく堂みたいな事してるんかなと思ったら」
ノブ「すごいやん、歯が取れちゃったよからのスタート」
ノブ「神回の予感です」

もう入れ歯なんでしょうか!?
と、事情が明かされます。

桑野「今ね、実は歯の大工事をしてるんです、トランペッターとして」
桑野「まだ土台ができてなくて」
桑野「これいま、仮歯をくっつけている」

あー、前歯がごっそり老化したわけじゃなかったのね。
びっくりした。なるほど。プロ意識の方でしたか。

桑野「これ飯も食えない」
桑野「(接着剤)もう一回ぐらいしか無いからどうしようかな」

オープニングから大ハプニング。

あと1回の接着剤でロケを乗り切らないといけません。
見てる方も歯が外れないか気になって仕方ないという、
これはもうロケ内容入ってこんやつです😄

 

・めっちゃいい人、RED RICE

さてRED RICEさんは船橋の市場へ、
子どもたちがルービックキューブを遊んでる中、
解き方を教えてもらったりして楽しそう。

RED RICE「いやすごかった」
RED RICE「子供好きはそうでもなかったんですけど、」
RED RICE「自分の子供が今4歳と2歳で、」
ここで赤ちゃんを抱えた優しい顔のRED RICEの写真バーン

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやねんこの顔」
大悟「こんな良い顔だしたらダメやん」
大悟「誰もタオル回さなくなるよ」
ノブ「ぺこぱのシュウペイやん」

ちょっとだけ似てる🤣
目がぱっちり二重だった😄

さらには、田久保食堂にて地元のご夫婦と相席。

RED RICE「よろしくお願いしまーす」
RED RICE「すみません僕だけ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「店内ではサングラスを取る礼儀。」
ノブ「タレントより全然礼儀をとってる」
大悟「瓶ビールやから揚げ物が欲しいのにオススメを食べる」
ノブ「人の良さ」
ノブ「店員の方が湘南乃風」

何をボソボソ陰口いうとんねん😄

そして具材あふれる海鮮丼を食レポ。

RED RICE「食べた感じがすごい良くて」
RED RICE「特にとびっこ俺好きで、パスタでも何にでも結構やる」
RED RICE「ちらし寿司とかでも別で買ってきてかけたり」
RED RICE「食感がバラエティに富んでて」
RED RICE「タレの混ざり具合もいい感じ」
RED RICE「これだけでお酒にも合うしご飯にも合うし」
RED RICE「上だけでもお酒に合う」
さわやかなBGMが流れる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「湘南乃風より♪タ~タ~ララ~(BGM)のが」
ノブ「こっちのが合ってる」
大悟「あの歌うとてる人が海鮮丼でこんな喋れないですよ」
ノブ「食レポもうまい」

食レポうますぎ!😄
完全に地方タレントさんのそれなのよ😄

 

・歯を気にしながら食レポ、桑野信義

一方の桑野さんも、
絶品カツオのたたきを食べに来ました。
食事前にまず、お茶をひとのみ。
が、ちょっと様子が変わる。

桑野「嫌な予感がするよー」
桑野「・・歯が」
桑野「お茶のんだじゃん今」
桑野「すごく嫌な予感がする」

お茶で接着剤がゆるんだということでしょうか、
これはもういつ取れるか逆に期待、
何を食べたら取れるかを予想したくなる😄

まずは運ばれてきたカツオの漬け。

ノブ「柔らかいから大丈夫や」
大悟「さすがにカツオのづけは」

これは無事に何事もなく。
そして、桑野さんといえば箸の持ち方の話題へ。

スタッフ「お箸の持ち方普通ですね」
桑野「ああ、言われると思った」
桑野「昔はね、こうやって(握り箸)持ってた✊」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「イッヒッヒ!!」
ノブ「なんかこのイメージあるなあ」
大悟「ある。こうやって持っててんな昔は」

あったあった!😄
クワマンさんといえば独特の握り箸だったのに、
普通に戻ったんですね。

桑野「昔は怒られなかったの、人気があったから」
桑野「でもある番組でこうやって食べてたら、やっぱり子供に良くないって影響が」

それは知りませんでした。
きちんと直してたんですね。

そして、食事はだし茶漬けに移ります。

大悟「ちょっと危ないです お茶でいっぱい失敗しかけたのに」
大悟「だしの温度で溶けたらこっからのロケは・・」
ノブ「(接着剤)一個しか無い言うてたな」
大悟「それが面白いとこやねん、仙豆みたいなもん」
大悟「これ食べてベジータ倒せんかったらもう終わりなんよ」
ノブ「ここで取れたら終わり」

なんでドラゴンボールの話になったんや😄
歯が取れないかヒヤヒヤしてるだけのロケ。

桑野「どっちかと言えば俺こっちが好きかな」
桑野「さっぱりしてるし、うわうまいわぁ」

食レポしてますけど、コメント全く頭に入ってこないですわ😄

桑野「歯がやばい、このままにしとこう歯は。」
桑野「いじんないほうがいい」

ぎりぎり耐えたようでセーフ。
しかしこんなボソっと言ったセリフ使う時点でもう「歯取れ待ち」ですやんか😄😄

 

・さらに名物を食べる、桑野信義

さて歯が取れそうで気になって仕方ないのに、
まだ食レポをさせる相席スタッフ。
鬼や😄😄

さつま揚げみたいな「おび天」を食べて、
さらに厚焼き玉子も食べて。

大悟「何で(歯が)外れるかゲームみたいなってるな」
ノブ「スタッフが外そう外そうとしてる」

 

・船橋名物の駄菓子屋で一杯、RED RICE

一方のRED RICEさんは船橋の駄菓子屋「リュウ君の店」へ。
ここはお酒も売ってて駄菓子を使った創作メニューもあるという面白いお店。

偶然、YouTubeを撮影しに来ていた方と出会います。

RED RICE「YouTuberの方ですか?」
男性「あ、芸人やってて」
ノブ「えっ」
男性「中華大満足っていうコンビで」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「中華大満足や」
大悟「しらんけど
ノブ「とにかく大満足の中華なんやろう」
大悟「コンビ名は非常に良いです」

初耳でしたねえ😄
なにやらフリーでやられている芸人の方だそうで、東京のライブシーンでちょこちょこ、
そしてYouTubeとTikTokでも活動されている様子。
自己紹介代わりのギャグを披露。

「撮影前に集中力、足りてなくないですか?」
「大丈夫ですか?」
集中~~~~!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「良いのが出てきましたねえ」
ノブ「出てきました」
大悟「中華大満足はちょっと出そう、ネタ番組とかで」

これは大チャンス、豪運の持ち主です😄
そして放送後の御本人のツイートがこちら。

 

 

・まだまだ名物を食べる、桑野信義

さて、あれだけ歯が取れそうと言ってるのに、
まだ食事は続けるクワマンさん。
これは歯を外したいスタッフさんの指示としか思えない😄

次は、オススメされた喫茶「園」にて、
日南といえばのチキン南蛮定食を食べます。

店長「美味しくてほっぺたが落ちるよ!」

という、自信作が運ばれてきます。
一口食べます。

桑野「(もぐもぐ)・・👍」
桑野「うまい!なんだろな、思ったよりもそんなに濃くない」
桑野「いやもう、どんどんいただきます」
おばさん「福岡放送の方たちが食べに見えて、」
桑野「(もぐもぐ)うん・・」
おばさん「美味しかったから放映していいですかーって」
桑野「うん・・・👀(キョロキョロ)」
おばさん「ミシュランでは放映しないけどー」
桑野「・・・👀(キョロキョロ)」
ノブ「ちょっとちょっと」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「まさかまさか」
大悟「お母さんが一生懸命喋ってくれてるのにマネージャーの方を」
ノブ「見ましたね」

ノブ「万事休すかぁー」
大悟「はい とも そうね とも言えない。」

ついに来たか🤣🤣

桑野「うんうん・・・👀(キョロキョロ)」
おばさん「で、ペラペラペラ・・・」
桑野「あどでえ、ふぉっぺたはうぉちねんだけどー」
桑野「あんばりおいしくてー」
桑野「歯が取れちゃったよ!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「もう接着剤一個しか無いからな」
ノブ「終わったやん」

大悟「すごいな今、チキン南蛮だけを飲み込んで、歯だけを(取り出した)」

何食ったら取れるかゲームの正解は「チキン南蛮」でしたねえ😄
しかし「ほっぺたが落ちるよ」っていう前フリがものの見事にハマった😄

 

・ラストはバカ面踊り、RED RICE

RED RICEさんのラストは、
駄菓子屋の前で船橋の郷土祭り「バカ面踊り」のメンバーと合流。
RED RICEさんもひょっとこのお面を付けて踊ります。

が、ここでBGMが切り替わる。

BGM「♪あ~~灼熱のジャンボリ~」←睡蓮花

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「今かけちゃだめよ
大悟「湘南乃風を全部忘れてやってるんやから」

さらにRED RICEさんがひょっとこのお面で踊ってる時に、ライブの告知テロップが流れる。

ノブ「こんなライブやと思われるやろ!」

完全にスタッフさんの悪意が出た🤣🤣
ひどい話だ😄
ここでRED RICEさんはエンディングトークで終了。

 

・ラストはまだ食事をしてる、桑野信義

桑野さんのラストは、歯が取れた上でまだ食事へ。
どんだけ食べさすねん今週は。

肉カツオの炭火焼きを歯がない状態でも食べ、
店員さんがラッツ&スターのマニアックな歌が好きと聞いてテンションアップの桑野さん。

桑野「今夜はフィジカルと、グラマーGuyというですね」
桑野「何の歌かというと、ゲイの歌です」

店員さんも桑野さんも隠さないんですねえこのご時世😄

そしてV終わりへ。

大悟「歯以外の部分何も分からんかった」
ノブ「ちょっとそうでした」
ノブ「今週の旅人は、RED RICEと歯でした」

本当に歯がいつ取れるかしかなかった😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 RED RICE登場 ノブ「反社だ」
2 RED RICE、睨み効かせてからの歌いだし ノブ「クロちゃんやん」
3 RED RICE、サングラス取る ノブ「目ーかわいい」
4 RICE「一緒にゴルフ回って下さい」 ノブ「RED RICEじゃないって」
5 RED RICE、インスタライブを勝手に撮られる 大悟「キレてええよな」
6 桑野信義登場 大悟「爺です」
7 桑野「歯が取れちゃったよ」 大悟「くわまんさん嘘だ嘘だ!」
8 桑野、歯が取れたまましゃべる 大悟「こんな技ある?」
9 RED RICE、子供と一緒の写真 大悟「こんな良い顔出しちゃだめ」
10 RED RICE、相席シーン ノブ「店内ではサングラスを取る礼儀」
11 RED RICE、食レポ中さわやかなBGM ノブ「こっちの音楽のが合ってる」
12 桑野のロケ車赤い ノブ「シャア専用ロケバスやん」
13 桑野、昔の箸の持ち方 ノブ「このイメージあるね」
14 桑野、お茶漬けに挑戦 大悟「(歯が)ちょっと危ないです今」
15 RED RICEが話しかけた相手、芸人の中華大満足 大悟「中華大満足や、知らんけど」
16 中華大満足のギャグ 大悟「良いのが出てきました」
17 RED RICE、食レポうまい ノブ「湘南乃風に戻る気ないやん」
18 桑野、チキン南蛮食べたあと ノブ「まさかまさか」
19 桑野、やっぱり様子がおかしい ノブ「万事休すかあ」
20 桑野「美味しくて、歯が取れちゃったよ」 大悟「どうすんやろこれから」
21 RED RICE、バカ面踊り中に湘南乃風BGM 大悟「今かけちゃだめよ」
22 バカ面踊り中にナレーション告知 ノブ「こんなライブや思われるやろ」
23 V終わり 大悟「歯以外の部分何も分からんかった」

今週はV止め23と平均やや低め。
大悟17、ノブ10の合計27マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂で発表

第182回おかわり賞
「チキン南蛮と歯」

耐えてたのに、ついに取れたシーン😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、囲碁将棋 文田。」

ここへ来て芸人の後輩!
これは予想してなかったなあ

来週6/27も予想します。
優香さん、本田翼さん、ブラマヨ吉田さん、
過去出演者だとZAZYさん
が居ます。
が、ここは志村ファミリーの優香さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
遠藤章造さん&グラドルの清水あいりさん!!
バラエティ適性の高い人2人でこれは期待できます!

そいではまたー