【見逃し7/4まで】[良回] 6/27 相席食堂 グラドル清水あいり&ココリコ遠藤章造 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、グラドル清水あいり&遠藤章造という、共通点の見当たらない2人の相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年6月27日
MC:千鳥
出演者:清水あいり、遠藤章造

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年7月4日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はグラドル・清水あいりさんとココリコ遠藤章造さんという、
共通点が見当たらない2人の相席旅。
なんちゅう組み合わせなんでしょう。

・清水あいり、登場シーン

場所は沖縄県久米島から。
ニットワンピース越しのお尻が映る。

清水「パンティライン♪パンティライン♪パンティライン♪」
ノブ「この声は」
清水「湘南新宿ライン♪」
清水「大悟さーん、ノブさーん、わー」
胸をゆっさゆっさ
清水「こんにちわ、グラドル界のアホの坂田こと、清水あいりです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「エロいだけなのよ」
大悟「こいつだいぶ面白いけどな」

バラエティでもちょくちょく見かけます、グラドル・清水あいりさん。
グラドル界の喜劇女王と銘打って
の登場です。
アホの坂田要素がどのへんにあるのかは分かりません。

大悟「お尻にずっと指したりおっぱい揺らしたり」
大悟「でも面白いのよねなんか」
ノブ「面白い面白い」
ノブ「なんかもうエロを超越してるよなあ」
大悟「だから一番今もうエロくないのよ」

逆にそんな事になってんの😄
そうですねえ、壇蜜さんが落ち着かれた今、
天下を取るのは清水さんかもしれない。

 

・わかっている、清水あいり

ロケ開始から、船の整備をしている人を発見。

男性「離島なもんで整備やさんとかが少なくて」
清水「そうなんやー」
と、整備をしている男性の横で寝そべっている
カメラにあからさまに谷間を見せている
ノブ「エロいなあ」
大悟「ハッハッハッハ 分かっとんなあ」

そして整備中の船から黄色いオイルがこぼれてきます
清水「うわぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おしっこ出た時やん」
ノブ「もう、船とシてるやん」

ちがうものにしか見えてなくなってきた😄

清水「びっくりしちゃった」
清水「真っ黄色ですねえ」
ノブ「そんな京都弁あるか」
清水「すごーい、初めて見たこんな」
大悟「アッヒャッヒャ!」
清水「どのくらい出るんですか?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もう~💢」
大悟「今誰も悪ないよ」
大悟「船の整備してるだけやからな」

話がますますややこしくなった🤣🤣

大悟「どれくらい出るんですか、真っ黄色のが」
ノブ「真っ黄色ですね」
大悟「今、船が真っ赤になってるで、照れちゃって」

検尿見られてるんと違うのよ😄

男性「小学4年ぐらいからもう漁師やりたいなーと思ってて」
清水「えーそんな早くに?(セクシーポーズ)」
ノブ「なんやその格好💢」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
男性「船買いたくてお金貯めるために1年ぐらい海外行ってました」
清水「どちらに行かれてたんですか」
男性「オーストラリアとか色んなところを転々」
清水「すごーい」
清水「冒険家やの🖐️

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「なんなんこいつ」
大悟「面白いなこいつ」
ノブ「面白いなぁ」
ノブ「話聞いてる時に下半身で笑かしてきたん初めてやなあ」

インタビュー中にセクシーポーズすな😄
分かってますねえー、武器も笑かし方も。
千鳥からも上々の評価
をもらいます。

 

・遠藤章造、登場シーン

もう一人の旅人は、鹿児島県枕崎市。
雨の中、傘を指した一人の男、ココリコ遠藤章造登場。

遠藤「ホホホイ ホホホイ ホホホイ ホイ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな抜く?
ノブ「抜きホホホイ

抜けてたなあ😄😄
気合の全く入ってない「ホホホイホイ」
スギちゃんのワールドウォー以来の手抜きですわ。

大悟「今日ちょっと兄さんに説教せなあかん回になるかもしれんな」

こっちは第一声でさっそく不安モード。
大丈夫でしょうか遠藤さん。

遠藤「今回、私は鹿児島県枕崎市にやってきております」
遠藤「いろいろ触れ合って、楽しいロケにしていこうと思います」

遠藤「変にこう千鳥のツッコミボケみたいなんしたくないというか」
ノブ「あー、そうですそうです」
遠藤「狙いに行くと千鳥も分かるというか」
遠藤「だから、自然な51歳のおじさんのロケを見てもらおかなと思ってます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「逃げの可能性もあります」

信用してないなあ😄
遠藤さんが本気出したら身体張り倒すとは思うけど。

ノブ「これは冷静に見えてるんじゃなくて、」
大悟「たぶん相席食堂あんま知らん言うてるけど、見とる」
大悟「尾形のとかも見てるから震え上がってる」

ノブ「自然に何か起こるの待ち」
大悟「それで最高やったらええけど」
大悟「兄さん何も起こらんかったら大変なことですよ」
大悟「あと清水あいりも相当おもしろいから」
ノブ「面白いですから」

勝手に想像してもうすでに「警告」モードの千鳥😄
これはどうなってしまうんでしょう。
予感は当たってしまうのでしょうか。

 

・なんの飾りもない、遠藤章造

ロケ開始から、宣言通りなんのボケもかまさず、
自然体のまま「かつおみそ」のお土産屋へ。
いくつか試食をさせてもらいます。

遠藤「うわ、うま!めちゃくちゃ美味いですねえ」
遠藤「僕でも一番ガツンと来たんはこれですね、かつおみそ」

遠藤「これ買いますわ」
遠藤「チビのおにぎりとかに」
大悟「チビ。」
ノブ「子供を『チビ』言うタイプ」
大悟「言うタイプ。無理やり」
大悟「自然に『チビ』なんて出るわけない
ノブ「うるせえなあ💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやねん💢」
大悟「わしみたいな人間でも言わへんねんで、チビとは

大悟「無理やりじゃないと出ない」
大悟「子供生まれて赤ちゃんの時に名前つけて、」
大悟「どの段階で『おい、チビ』って言い出すん」
大悟「言わない。意識しないと」
大悟「子供のことをチビっていう奴は、絶対に大きな意識がある」

考え過ぎや😄😄
そんなに引っかかるとこかなあ?
本人に対してではなくて、人前だと「チビ」って言うこともあると思うけど。

さらに、ぶえん鰹刺身御膳を食べての食レポ。
と、突然メガネをかけている。

大悟「飯の時メガネや」
ノブ「なんでやねん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「逆やんなあ」
ノブ「取るよ」
大悟「カツオもっと見たいキャラ?

メガネかけただけでそこまでイジられるんか🤣🤣

ノブ「よくないとこが出てるなあ」
大悟「最初からずっとやな」
ノブ「抜きホホホイ、自然体で行きます逃げ、自分の息子をチビと呼ぶ」
大悟「ロケ中もロケと思ってませんよキャラ」
大悟「からの飯食う時にメガネ」
大悟「チッ、いかんなあ!」

開始5分でボロクソ言われてる🤣🤣

 

・セクシー食レポ、清水あいり

さて一方の清水さんは期待通りにセクシー擬音しりとりを披露した後、
はての浜観光サービスへ。
建物の前のテーブルで漁師さんたちが集まっていたところに合流。
そのうちの一人が、前歯が全部ない人!

清水「千鳥さんの番組で、相席食堂って」
男性「はいはいはい!」
男性「歯が無いスデー!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めっちゃおもろいやん!」
大悟「これぐらいやらないとクワマンも」

先週の、歯が取れちゃったクワマンさんに、
新しいギャグの提供でしょうか😄😄
しかし沖縄の人たちは明るい。
「歯が無いスデー」面白いですねえ😄

そして、市場に出なかった小さめのマグロをさばいてもらい、
刺身をごちそうになります。
清水さんのセクシー食レポ開始。

清水「ん~~!」
清水「ひゃぁ~」
清水「とろけ落ちてまいそうやぁ~♡」
清水「ほっぺたがね」

そして、歯が無い方も食レポ参戦。
男性「とろけそぉう~♡」
男性「マネしてみたけどダメだったね」
清水「ありがとー」
清水「じゃあナオたん」

さらに、漁師仲間のおじさんも参戦。
おじさん「(マグロを自分の目に当てて)おいしー!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「すごい!!」
ノブ「目食べ や」
大悟「ここの人おもしろ!」
大悟「速いで!振られてから」

「目食べ」初めて見た🤣🤣
そして目食べしたあとに口でちゃんと食べなおすという😄
いい人に当たったなあー
これは持ってます。

 

・服を選ぶ、遠藤章造

一方の遠藤さんは、
さつま白波の蔵に行って試飲させてもらっても普通。

大悟「口ぺちゃぺちゃしても何も出ない」

その後、セレクトショップに行って服を選びます。

遠藤「なんか購買意欲わくなあ、この街」

手にしたのがチェックのシャツ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「鹿児島来て、チェックのシャツ買う?」

別にええやないか!😄😄

そして、鏡を見て帽子を被って帽子をグシャグシャ。

ノブ「買うやつあんな曲げる?」
大悟「買わんかったらどうすんあんな曲げて」

遠藤「・・・😕
ノブ「腹立つなあなんか」
大悟「なんやあの顔」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ガキの使いでも(そんな顔)するか?」
ノブ「あの顔良いですねえ」

顔はええやないか🤣🤣
服を合わせてるだけでこんだけ陰口叩かれるという😄

 

・セクシーメイド&セクシー空手、清水あいり

さて何もしてない遠藤さんに対し、
こちらはきっちり自分の仕事をする清水さん。

沖縄すもうの練習で勝った男性に、
水着メイドで焼き鳥をあーんさせた後は、
歯抜けの爺さんたちが、
バーベキューをやっていたところにご一緒させてもらいます。

車海老の脱皮したばかりの「やわら」をごちそうになり、
「めっちゃやわらかい」と感動した後、

清水「じゃあお礼を」
清水「これ(貝)を空手で割るのでー」
ノブ「うわ、やっと空手だ」
大悟「貝割られへんやろ」

千鳥にも浸透してるんですね「セクシー空手」

清水「スゥー・・・」
清水「・・・・(空手の型、開始)」
清水「・・・(バババッ)✋」
清水「・・・」
清水「ハァッ!!(胸チラ)
爺さん「あぁ!割れた割れた!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「すごいコラボだ」
大悟「『あ~割れた割れた』て」
ノブ「チン○割れたんかなあ」
大悟「チンかキンが割れた 自分の」

ひどすぎる会話や🤣🤣

爺さん「私の心が割れましたよ」
爺さん「ほんとほんと、勘弁してくださいよ」
清水「ハハハ!!」

沖縄の人たちは明るいなあ😄
エンディングトークはなく、歯抜けの爺さんがアップになって清水さんターン終了。

 

・最後まで普通、遠藤章造

そして一方、ずっと普通を貫いてきた遠藤さん。
最後は、枕崎おだし本舗 かつ市へ。
何をやっているお店かと言うと、
「世界にいろんなおだしを発信」している
いろんなかつお節を削ってダシを作っているところ。

削ったかつお節を食べたり、ダシを飲む遠藤さん。

遠藤「あ~優しい味だうまいわあ」
遠藤「あ~これはマジで優しい味」
そしてエンディングテーマが流れる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「終盤に行くとこかなあ?
ノブ「素晴らしい場所ですけども」
大悟「51歳のロケをしました」
大悟「買い物して服買うて優しいの飲んで帰るだけです」

そしてエンディングトーク。

遠藤「次また呼んでもらう時は天気の良いとこでやりたいなと」
遠藤「ありがとうございました」
カメラが引いて、V終わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(カメラが引いた時)なんかしてると思たよ、わしは」
大悟「ブリーフ一丁とか」
大悟「油ぬってるとか」
ノブ「たしかにたしかに」
大悟「『ありがとうございました』ズボン
大悟「ありがとうございましたズボンじゃないのよ 夕方4時に」
ノブ「宣言通り、なんもせんかった

全くの1ボケもなかったという逆に驚愕のロケ、
そして最初から最後まで千鳥にダメ出しされた遠藤さん😄

これはまさかの「ホホホイ」抜きから
不安的中の「先輩に説教せなあかん」流れ
でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 清水あいり、登場 ノブ「エロいだけなのよ」
2 清水「キャー!」 大悟「おしっこ出た時やん」
3 清水、なんかイヤらしい 大悟「今誰も悪ないよ」
4 清水「冒険家やの」 ノブ「何なんこいつ」
5 遠藤「ホホホイホホホイ」 大悟「こんな抜く?」
6 遠藤「自然な51歳のおじさんロケを見てもらおう」 大悟「逃げの可能性もある」
7 大悟「自然とチビなんて言わへん」 ノブ「うるさいなあ」
8 遠藤、食事中はメガネ 大悟「飯の時メガネ」
9 遠藤、突然メガネ外してた ノブ「二口目はメガネ取ってる」
10 遠藤の本「吾輩はアホである」 大悟「おもろなさそうな本やなあ」
11 清水「負けたー!」 大悟「さすが、もう盛り上がらんと思って」
12 兄さん「歯が無いすデー!」 ノブ「めっちゃおもろいやん」
13 おじさん「(目に当てて)おいしー!」 ノブ「すご!目食べや」
14 遠藤、焼酎をぺちゃぺちゃ味わって無言 大悟「なんも出ない」
15 清水、水着メイド ノブ「すごいの出てきたやん」
16 遠藤、服屋でチェックのシャツを選ぶ 大悟「鹿児島来て、チェックのシャツ買う?」
17 遠藤、服屋で帽子を曲げまくる 大悟「買わんかったらどうすんの?」
18 遠藤、服屋で渋い顔 大悟「ガキの使いでもそれするんか」
19 爺さんの歯が互い違い 大悟「テトリスみたいなってる」
20 昔の爺さんの写真、男前 大悟「かっこえー!」
21 爺さんに清水が水着空手 ノブ「すごいコラボだ」
22 遠藤、最後にカツオだし ノブ「終盤に行くとこかなあ」
23 V終わり ノブ「宣言通り何もせんかった」

V止めは23と今週も平均やや低め。
大悟16、ノブ12の合計28マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂で発表しました

第183回おかわり賞
「遠藤章造の『うちのちび』」

そこそんなに気になる?😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、優香さん。」

今週は予想的中でした。
やっぱり志村ファミリー強し。

来週7/4も予想します。
Gacktさんやふなっしーなどの濃いメンツ
が居ますが、
やはり先輩、ケンコバさん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
クリープハイプ尾崎世界観さん、そして
凶悪レスラーの尾崎魔弓さんが登場!
まさかの尾崎つながりオファー?😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー

吾輩はアホである [ 遠藤 章造 ]
楽天ブックス
¥ 1,430(2024/03/30 20:26時点)