【見逃し5/19まで】[良回] 5/12 千原ジュニアの座王 #262 西森の100勝阻止連合 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、またしても100勝のかかる西森に、刺客が次々と襲いかかる?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年5月12日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, モンスターエンジン 西森, R藤本, セルライトスパ 大須賀, オジンオズボーン篠宮, シモタ, そいつどいつ, ストレッチーズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年5月19日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週の審査委員長は、ほんこんさん。
オープニングではモンスターエンジン西森さんとのカラミはなかったですが、
今週も「人類の灰汁」は審査にどう影響をおよぼすでしょうか。

 

・ストレッチーズ 高木 vs モンエン 西森  大喜利対決

1回戦、いきなりストレッチーズ高木さんが100勝阻止を掲げて、

高木「100勝かかってるって聞いたので、全然面識ないんですけど僕が下剋上しようかなと」
ジュニア「いやー今週の座王おもしろそう、さあ西森絶対に負けられない戦いが」
西森「知らない人なんで、思っきり行けると思います」

面識のない西森さんに挑戦状。バチバチとした大喜利対決となります。

お題:「芸人自販機」3,000円のボタンを押して出てきた商品とは?

3000円相当で考えるんでしょうか。
何があるのかなあ。

先攻:ストレッチーズ 高木

「IPPONグランプリで、ドゥンドゥンドゥンってなって」
「残り1ポイントで目だけになったときに使える、」
最後の1ポイント

イラスト付き

おもしろい😄
もらってどうすんねんという、3000円は高いな😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

ギャロップ林のバッジと、2900円

お釣り出てきた!🤣🤣
うわーその発想なかったなあ😄😄
これは返り討ちのクリーンヒット炸裂!

軍配は、後攻!西森!

ほんこん「ホンマに林が値打ち無いのがわかった」
ジュニア「高木も良かったんですけど」
高木「西森さんさすがに知らないやつだからって思っきりいきすぎですよ」

オーバーキルでしたねえ。
強烈な一撃で100勝へ好スタート。

 

・そいつどいつ 松本 vs モンエン 西森  モノボケ対決

つづく2回戦も勝利したモンエン西森さん。
とうとう100勝目に王手を賭けたところで、
そいつどいつ松本さんから指名をうけます。
返り討ちで100勝達成できるかの一戦。

西森「またまた知らない人なんで、思っきり行きます」

これは勝ちフラグとなるのでしょうか。

先攻:そいつどいつ 松本

バットとグローブ、
さらにシュノーケリング、サッカーボール、ボクシングなど持ちながら
「おーい、磯野~!」
スポーツしようぜ!

なるほど😄おもしろい😄
これはそこそこヒットを稼ぎ、
先攻としては「良い置き方」で後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

野球グローブを持って、能面をかぶって、
キャッチャーの構えをしている西森

能面を外して、野手に声かけ
おごそかに行こう~~!!

なんでや🤣🤣
おごそか野球😄😄
強烈な一撃でクリーンヒットをもぎとり、
さあこれは勝負あったか、

軍配は・・

ほんこん「腹立つなあ」

後攻!西森!

ほんこんさんを腹たたせて100勝達成!!😄😄
5年半をかけて、史上4人目の100勝達成者が生まれました。

ジュニア「見事100勝いかがでしょうか」
西森「そうですね、おごそかに行きたいと思いますこれから」

どういうお笑いをやってくんでしょ😄

 

・浅越ゴエ vs モンエン 西森  逮捕対決

さて100勝達成して勢いに乗る西森さんですが、
6回戦立ちはだかるのは強豪ゴエさん。
あえての新お題で西森さんに勝負をしかけます。

マネキンを誰かに見立てて、手錠をかけて「架空の容疑」をかけて笑わせる。

シチュエーション大喜利の一種ですが、
「架空の容疑」がポイントになるのでしょうか。
また、誰かの暴露ネタとしても使えそうな。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「探したぞ」
手錠をかける
板東英二!
「名古屋のグルメロケで汁なしそばを食べて」
「店主から『ここで卵を入れたら味変するんですよー』と差し出されたのに」
『ああ、俺いらんわ』と断った容疑で逮捕する!」

知らんがな🤣🤣
板東さんの1分トークやないか😄😄
そーか、トークネタの流用が1つの定石なのかなあ。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

手錠をかける
銀シャリ、鰻!
「先輩がネタを終えてはけてきた時に」
「わざわざ、にじり寄ってきて、」
「『めちゃくちゃ、ウケてまたね・・』ブフッ」
「『めちゃくちゃ、ウケてましたね』とイチイチ言う容疑で逮捕だ!」

えーらいとこかんだ😄😄
これはウケるはずもなく、やっちまった空気に😄

西森「最悪や!!」
ゴエ「西森!大事な場面で、噛んだ容疑で逮捕する!」

手錠かけられてもた🤣

軍配は、先攻!ゴエさん!

100勝直後に敗北😄

西森「やってもた!」
西森「前もモノマネの時にタイトル言わんとめっちゃスベったし」
ジュニア「そう考えたら、よう100勝したな!」

大事なところで勝負弱いのが出たなあ😄
おごそかに行った結果
がこれですよ😄😄

 

・そいつどいつ 市川 vs ストレッチーズ 福島  モノマネ対決

さて7回戦、あまり交わらないイメージのある2人ですが、
ある意味で名勝負だったこの対決。

先攻:そいつどいつ 市川

「めっちゃギャルの古畑任三郎」

「♪トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ~(メインテーマ)」
「ん~~~」
「キュンでしょう~(指ハートマーク)」

しょーもない😄😄
これは脱力😄
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:ストレッチーズ 福島

「ラーメン屋の店長に、居ないやつ」

「当店では、麺の代わりに、」
「アロマスティックを使ってまーす!」

居ないねえ😄
・・どう反応すりゃええのだこのモノマネは😅
相方の高木さんが、そのスベリ具合に大爆笑してます😄😄

ほんこんさんの判定は、一旦ドロー!
2戦目へ。

先攻:そいつどいつ 市川

「世界一陽気な裁判官」

「ガンガン!」
「半ケツ!!」←尻みせ

しょーもないなあ!😄😄
小学生みたいなネタ出してきたぞ😄😄
これもクスクス笑われ後攻へ。

後攻:ストレッチーズ 福島

「野球部に、居ないやつ」

「・・一塁がどっちか分かりません!」

いや居ないけども!😄
なんかしょーもなすぎでジワジワくる対決やぞ😄😄

ベジータ「大丈夫かこれ・・?」
ベジータ「モノマネか?」

冷静なベジータがまた面白いわ😄😄

ほんこんさん、
このスベリ具合に笑いながらまたドロー判定!

ジュニア「非常によくないドローが続いてます」
ほんこん「ハッハッハッハ!」

3戦目へ。

先攻:そいつどいつ 市川

「Vシネマで ぶっとばされるやつ」

「キャバクラどーですかーキャバクラどーですかー」
「あ?なんだよお前?」
「山本?知らねえやあっち行きな!」
「(電話して)・・・山本さん、やばい、変なやつがあんたの事を」
「へっ?(そいつに見つかる)」
「・・・キャバクラどぉっすかぁ」
「ヴァッ!(バターン)」

おー、面白い😄
シンプルに「形態模写」で爆笑をもぎ取ってきた😄😄

ジュニア「それやがな!それや!」
市川「こっちからやればよかったんですね!」
ジュニア「待ったでー」

これは爆笑クリーンヒットになり、後攻が苦しくなった。

高木「福島ー!福島とおせ!!」

高木さんは福島さんに「居ないやつ」の可能性を信じてるらしい😄

先攻:ストレッチーズ 福島

「駆け込み乗車をする、福山雅治」

お題を変えたことでもう、クスクスされてる😄

走ってきた福山雅治、
「ああ、時間だ」

「あ、ああ~!」
ドアに挟まれる福山雅治
「こんばんは、福山、はさまる です。」

やらかした🤣🤣
似てもなかったしで、思っきりスベリました😄😄
これは勝負あったなあー

軍配は、先攻!市川!

ほんこん「なんでお前福島、『居ないやつ』やらへんねん!
福島「ちょっと(先攻が)強すぎ、ウケてたんで」
ほんこん「え、勝つ気やった?
福島「・・はい!」

ほんこんさんも「居ないやつ」期待してたのか😄😄

「座王はお笑い対決より以前に、バラエティである」を
暗に言ったコメントですよねこれ。
笑えれば勝ち負けは関係ない、損して得取れみたいなね。
貴重なコメントだと思います。

 

・そいつどいつ 市川 vs 浅越ゴエ  1分トーク対決

今週の決勝がこのカード。
勢いに乗る市川刺身さん、勝てば初座王ですが、
相手は強豪、しかもトークが得意なゴエさん。
金星をあげられるかの一戦。

先攻:そいつどいつ 市川

「僕クロスバイクってスピードの出る自転車乗ってた時の話なんですけど」
「脇道からバイクのおじさんが飛び出してきて」
「あぶない!って思ってギーってブレーキやって」
「僕一回転して地面にバターンって叩きつけられたんです」
「おじさんが降りてきて『大丈夫?大丈夫?』って」
「僕恥ずかしくて『大丈夫大丈夫大丈夫』って」
「『病院とか行かなくて大丈夫?』『大丈夫大丈夫』って」
「そっから『ごめんね』って言ってバイクのおっちゃん走り出したんですけど」
「なんかめっちゃ手ー痛くて」
「なんかなーと思って」
「急いで自転車乗って、信号でバイク止まってたんで」
「おっちゃんのとこまで行って肩ポンポンって叩いて」
「『大丈夫じゃない』って言ったんですよ」
「『えぇ!?病院とか行く?』」
「『行くほどでもない』」
「『じゃあお金とか払う?』」
「『払うほどでもない』」
「『そっか・・ごめんね』って言って」
「(信号)青になってブーンって走り去ってって」
大丈夫じゃなかったです。」

なんやその着地は🤣🤣

ジュニア「何やねんそのトーク!」

長々と名作の空気を出しながらの、ふわっとした終わり方😄😄
これはどう評価されるか楽しみです。
空気がわからないまま、後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「ある日突然カンテレさんから、マネージャーを通して」
「『明日の朝、ロケいけますか?』と連絡がきたんですよ」
「なんでか聞いたらやっぱりコロナの影響で」
「リポーター行くべき人が行けなくなったと」
「で、急きょ探して僕のとこに来たと」
「『そういう事やったらお互い様なので』ということで」
「スケジュール全部どかしてプライベートのやつ」
「行きますって言って」
「翌朝現場に行ったらスタッフの人がすっごい嬉しそうに」
「『ありがとうございます もうほんとに』」
「『浅越さんが先にOK出してくれたから、もう一方どっちかなって言ってて浅越さんになりました 助かりました!』って」
「それ言われるともう一人誰やねんと」
「なんか類似タレント、ライバルなんかなとちょっと気になったんで」
「『すみませんもう一人誰ですか?』」
「『はい、エルフの荒川ちゃんです』」
「(俺に)ギャル要素ある?

なるほど😄
こっちはまた日常の話をうまいことまとめてきたなあ😄😄
うわー両者好対照!
どっちかわからない。

運命の、軍配は・・

ほんこん「これはもうしゃあないな」

後攻!ゴエ!

さすがに市川さんの「ふわっと着地」が許されなかったか😄😄
ゴエさんが話術で持っていったなーー

以前ベジータの歌対決で「♪関西芸人のトークは、ほとんど師匠の話」といじられたゴエさん、師匠の話を封印しての勝利となりました。

 

・エンディング

ゴエ「100勝を達成した人をすぐに倒すっていうのは気持ちよかったですね」
ゴエ「100勝のパネルもって敗者席ってなんかかっこ悪いですね」

めっちゃいじられてる西森さん😄

ジュニア「西森さん、見事100勝輝きました」
西森「まあ嬉しいんですけど、」
西森「あのえげつない噛み方が絶対にオンエアになるということで」
西森「地獄ですねえ

西森さんの地獄スベりもおもろいですけど😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ギャロップ林バッジ、ちゃんとイラストになってる

2900円戻ってくるなら欲しい😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ストレッチーズ 高木 モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
2 R藤本 モンスターエンジン 西森 後攻
3 そいつどいつ 松本 モンスターエンジン 西森 モノボケ 後攻
4 ストレッチーズ 福島 シモタ 大喜利 先攻
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ オジンオズボーン篠宮 メンチ 先攻
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ モンスターエンジン 西森 逮捕 先攻
7 そいつどいつ 市川 ストレッチーズ 福島 モノマネ ドロー
7 そいつどいつ 市川 ストレッチーズ 福島 モノマネ ドロー
7 そいつどいつ 市川 ストレッチーズ 福島 モノマネ 先攻
準決 セルライトスパ 大須賀 そいつどいつ 市川 ギャグ 後攻
決勝 そいつどいつ 市川 ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク 後攻

序盤は西森の怒涛の3連勝で100勝達成もあっさりゴエが勝利。最後は勢いに乗っていた市川をゴエが抑え、浅越ゴエが9回目の座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モンスターエンジン西森が、
笑い飯 西田、ロングコートダディ 堂前、R藤本に次ぐ、
史上4人目の100勝を達成。

また長年「強豪なのに座王になれない代表格」として君臨してきたが、
今回も100勝直後に敗戦。
100勝を達成した回で座王になれなかった最初のプレイヤーとして名が刻まれてしまった。

・100勝達成時結果

放送回 名前 100勝達成相手 ジャンル 最終結果
#80 笑い飯 西田 エンペラー にしやま ギャグ 3勝で座王
#199 ロングコートダディ 堂前 ザ・マミィ 林田 モノマネ 3勝で座王
#214 R藤本 フルーツポンチ 村上 大喜利 4勝で座王
#262 モンスターエンジン 西森 そいつどいつ 松本 モノボケ 6回戦敗退

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:3勝
1位🥇 モンスターエンジン 西森:3勝
3位🥉 そいつどいつ 市川:2勝
4位  ストレッチーズ 福島:1勝

100勝西森と座王ゴエがトップ。
そいつどいつ 市川、ストレッチーズ 福島が初勝利達成。

さいごに

来週は、
西森&田崎の因縁再びからの、大須賀、稲ちゃん、村上、
さらにはザブングル加藤が久々に参戦!!
そして、こたけ正義感、鬼としみちゃむが初参戦!!

 

これは楽しみ!!
そいではまたー