【データ】4/24 ネタパレ 記憶に残るヤバいネタSP(3) 推薦者・ネタリスト

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、過去放送の中からの、ゲスト推薦 傑作選!の第3弾。
貴重なデータなので、推薦者とネタリストを載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年4月24日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 伊集院光, 小沢一敬
出演者:ザ・マミィ, 金属バット, 真空ジェシカ, トム・ブラウン, はっぱ隊2019, かが屋, GAG

スポンサーリンク

ネタリスト・時間・推薦者

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分) 推薦者
1 ザ・マミィ コント 共有 2.5 伊集院光
2 金属バット 漫才 子供への笑顔のプレゼント 2 伊集院光
3 真空ジェシカ コント漫才 命の授業 2 小沢一敬
4 トム・ブラウン コント漫才 動物の能力 2 小沢一敬
5 はっぱ隊2019 パフォーマンス YATTA! 4 増田貴久
6 かが屋 コント 親友 2.5 陣内智則
7 GAG コント 河川敷 3 南原清隆

過去傑作選も3度目、
中でも、
2019年の元旦に1度だけ放送された「新 はっぱ隊」の貴重映像が選ばれ、
ネットをざわつかせていました。

個人的お気に入りは、
ザ・マミィさんのコント中に隠しきれない「橋本環奈さんの笑い声」です😄😄

推薦コメント抜粋

ザ・マミィ「共有」

伊集院「想像してた何倍もすごくて」
伊集院「オチはそれで良いのか問題」
伊集院「オチは1個前(が普通)だよねっていう」

金属バット「子供への笑顔のプレゼント」

伊集院「昔話のような話のネタ」
伊集院「わりとオーソドックスな昔話ネタなんだと思ったら切り口がちゃんとオリジナルで」
伊集院「最後、きちんとパンクの匂い、血の匂いがする」

真空ジェシカ「命の授業」

小沢「真空ジェシカはシンプルにボケが面白い」
小沢「ボケが面白いってことはツッコミがちゃんとボケを面白くしてる」
小沢「もし俺が10代でお笑いやりたいって思ったら真空ジェシカみたいなコンビになりたいって思うかもしれない」

トム・ブラウン「動物の能力」

小沢「みんなが知ってるトム・ブラウンがあるなか、まだまだ色んな事できるって思わせた」
小沢「でも全部フルスイングしてる」
小沢「めちゃくちゃバカなんだけど、バカってめちゃくちゃカッコいいみたいな」

はっぱ隊2019

増田「南原さんのはっぱ隊が見られるっていうのも嬉しかった」
増田「四千頭身後藤さんがリハーサル中(振り付けの先生に)めちゃめちゃ怒られてた話を聞きまして」
増田「後藤くんだいぶ凹んでたんです僕と会った時」
増田「みんなしごかれながらあのクオリティに持っていったという裏側も感じながら見てほしいです」

かが屋「親友」

陣内「微笑ましくて、あるあるで、やったなぁって」
陣内「ホンマに親友やなっていう」
陣内「笑わせようっていうのが掛け違いでこんなに面白くなるんやなって」

かが屋「親友」

陣内「微笑ましくて、あるあるで、やったなぁって」
陣内「ホンマに親友やなっていう」
陣内「お互い笑かそうとするのが掛け違えたらこんなに面白くなるんだっていう」

かが屋「親友」

陣内「微笑ましくて、あるあるで、やったなぁって」
陣内「ホンマに親友やなっていう」
陣内「笑わせようっていうのが掛け違いでこんなに面白くなるんやなって」

GAG「河川敷」

南原「一つの短編映画じゃないかな」
南原「よく3~4分に詰めたなという」
南原「ある有名人が意外な使われ方をします」
南原「そして衝撃のラスト」
南原「後味が、余韻が残る」
南原「筒井康隆の世界」

 

さいごに

来週も傑作選かな?
「まっすーが根に持つマル秘VTR発掘!?」
って書いてましたが😄😄

楽しみにしてます!
そいではまたー