【見逃し9/10まで】[良回] 9/3 千原ジュニアの座王 #177 西田 堂前 ゴエ ジュニアの甥っ子ランキング ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年9月3日深夜
MC:千原ジュニア, 中島めぐみ
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, 笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, 原口あきまさ, ザブングル加藤, 女と男 市川, エルフ 荒川, フォーリンラブ バービー, 空気階段

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年9月10日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23177%E3%80%802021%2F09%2F03%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6131c5d0-ec28-40db-b121-c2629ef00121

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

ロングコートダディ堂前さんに話が振られる。

堂前「さっき楽屋でジュニアさんの甥っ子さんと話して、(僕の)すごいファンやって
ジュニア「大ファン、堂前の」
堂前「サインとかも書かせてもらったんですけど、」
堂前子どものキレイな目ってホンマにパワーになるんですね」
堂前だから今日めっちゃ頑張ろうと思います

甥っ子の好きな芸人ランキング1位が堂前さんだそうで。
その甥っ子ちゃんの話題で盛り上がります。

ジュニア「(続いて)浅越ゴエーでーす」
ゴエ「どうもーお願いします」
ゴエ「先ほど聞いたら、甥っ子さん、
ゴエ僕、好きな芸人3位らしいです」

ゴエ「言っちゃなんですけど、」
ゴエ「お住まいのエリアどういうチャンネル構成ですか」

座王しかやってないんですかね😄😄

ジュニア「いや、2位が、2位がおるから!」
ゴエ「2位は誰ですか?」
ジュニア「2位は、R藤本です。」

やっぱり座王やないか!🤣🤣

 

・エルフ 荒川 vs 笑い飯 西田 モノマネ対決

興味深かった対決がこのカード。
座王大好きエルフ荒川さんが、
持ち前の明るいキャラと勢いでここまで2勝。
鬼狩りしようものなら、座王が見えてきます。
西田さんあまり得意ではないモノマネですがどうなるのか。

先攻:エルフ荒川

『正義感の強い、う○ちのモノマネ』

「あのさあ、チョコレートだって汚いのにさぁ」
「なんでこっちばっかり汚い扱いされんのか
「だってさぁ、あれおんなじ見た目やん!

ひどいモノマネだった😄

ジュニア「見た目は一緒ちゃうやん、色はまぁ」

その通りですわ😄😄

そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:笑い飯 西田

『フラ~っとやってきて、無人島に行くなら何を持っていくかという会話に入ってくる、博多華丸さん』

遠目から、ひょこひょこ歩いてくる

「柚子こしょうは もう出たと?」

言いそう🤣🤣
スタジオ内爆笑、
もう思わず一緒に喜んでしまってる荒川さん😄😄

軍配は、後攻西田さんに即決。

ジュニア「ちょっと飛距離が違うねえ」
フジモン「ホンマに言いそうやもんなあ」

これは重い一撃だったなぁ

 

・空気階段かたまり vs ロコディ堂前 大喜利対決

今日イチの衝撃はここですかね。
姿かたちが似た同士ということで、かたまりさんから指名した大喜利対決。

お題:ボウリングの玉の穴を 有効活用してください

イラスト描くタイプの大喜利ですかね。
まずは先攻。

先攻:空気階段 かたまり

「おそうめんの、お薬味セットにどうぞ」
ボウリングの穴に薬味が入ってる

おもしろい😄😄
なるほど、良いヒットで後攻を待ちます。

後攻:ロングコートダディ堂前

「ざるそばを頼んだ時に、ねぎとわさびとつゆを入れ・・・」
穴に薬味とつゆが入ってる絵

まさかのダダかぶり!!🤣🤣
「穴」からの発想ってだけなのに。

細かい差はありましたが、
同じ風貌で同じ回答しおって
これは奇跡のダダかぶり!😄😄

判定できずドロー!
2戦目に。

お題:ドレミファソラシド~♪のリズムで審査委員長の悪口を言ってください

ジュニア「これ良いね、言われる方も楽しいね」

どんな悪口が飛び出すか。

先攻:空気階段かたまり

「生きてて つらそう~♪」

ほっといたれ🤣🤣

ジュニア爆笑
フジモン「一番ゆうたらあかんねん!」

これはクリーンヒット!
さあ苦しくなった堂前さん。

後攻:ロングコートダディ堂前

「離婚の ブス猿~♪」

ド直球きた🤣🤣

ジュニア「悪口やな これも!」
フジモン突っ伏して笑う

こっちもクリーンヒットで巻き返し

軍配は・・後攻!堂前!

フジモン「あそこまで言われたら気持ちええわ」
フジモン「『離婚のブス猿』て!

人を傷つけるしかない笑いだった😄
これは見事な返り討ち勝利。

 

・浅越ゴエ vs ロコディ堂前 歌対決

準決勝を前に、
笑い飯西田さんが甥っ子ランキング4位
という事が判明。

立ってしまったゴエさんは、
4位の西田さんを見下し、1位の堂前さんを先に指名。
歌対決
となりました。

お題:松山千春「恋」 イントロ部分

牧歌的なメロディーからの、最後の「タ タッ タッ タン」がポイント

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「占~いを見てもらった~~♪」
「良くも悪くも無い結果~だった~♪」
「トークライブ~で~~は~♪」
「つか・え・ない♪」

芸人あるあるですかね😄
そこそこヒット。
さあ対する堂前さん。

後攻:ロングコートダディ堂前

「この~、広い地球で~♪」
「一番~美味しい~もの~♪」
「決定~~したか~ら~ 言いますね~♪」
「かに・た・ま♪」

それは予想してなかった🤣🤣
甘いものかと思いきや。
壮大なスケールからオチでストーン来ました😄

これは勝負あり、軍配は、後攻堂前さん。

というわけで、
またしても鬼の待つ決勝へ。

 

・ロコディ堂前 vs 笑い飯 西田 モノボケ対決

決勝がこのカード。
過去は9勝3敗で圧倒的に鬼有利。

しかし鬼から3勝はなにげに鬼狩りランキングでは1位の堂前さん。
今日も一矢報いるか。
モノボケ対決開始。

先攻:ロングコートダディ堂前

コック帽姿で、機動隊の盾をもった堂前

「皆のもの、準備は良いか!」
「只今より・・・」
盾に隠れて、
「揚げ物を始める~!!」

おもしろい😄😄
どでかい揚げ物。
コント師堂前炸裂という印象で、
きっちりとヒット。
これはそこそこウケだと負けてしまう西田さん。どうするのか。

後攻:笑い飯 西田

救命ボートで、横たわっている

「あぁ~!」
「遭難したぁ~・・・😭」
「ホークスの試合、見れんばい!😲」

そう来たか!🤣🤣
遭難してた華丸さんだった😄😄
うわ~これは予想してなかった!

王道コントvs予想外モノマネの対決。

軍配は・・後攻!西田!
ドローなし、これは強かった!

というわけで、49度目の座王達成。
惜しかったなぁ~

 

フルポン村上さんや原口あきまささんがよくやる、
「別のジャンルにも、モノマネをもってくる技」
これを今回は西田さんが炸裂
させるという。

この辺は鬼が鬼だったなぁ~
また強くなってしまった。

 

・エンディング

ジュニア「いかがでしょう」
西田「そうですね、いくら優勝しても、その・・」
西田「4位ではやっぱり・・」

まだ甥っ子ちゃんランキングにこだわってた😄
そこにエルフ荒川さんが一言

荒川「西田さーん、甥っ子ちゃんランキングでは4位かもしれませんけど」
荒川「地元のギャルランキングでは1位です!」
西田「やった!」

ギャル好きを公言してる西田さん、
これは嬉しいやろうなあ😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ボウリング玉に穴が5つあった、空気階段かたまりの絵

しれっと子ども用の玉つかってた😄

 

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 女と男 市川 原口あきまさ 特技 後攻
2 エルフ 荒川 空気階段 もぐら 大喜利 先攻
3 エルフ 荒川 フォーリンラブ バービー 中継 先攻
4 エルフ 荒川 笑い飯 西田 モノマネ 後攻
5 空気階段 かたまり ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
5 空気階段 かたまり ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
6 原口あきまさ ザブングル加藤 1分トーク 先攻
7 原口あきまさ ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ 後攻
準決 ザ・プラン9 浅越ゴエ ロングコートダディ 堂前 後攻
決勝 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 モノボケ 後攻

好調エルフ荒川の勢いを一撃で止めた西田と、強豪を破ってきた堂前との決勝は、博多華丸ネタを見事にかぶせて49回目の座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

しれっと

笑い飯 西田、今週も座王となり、
しれっと、出場回5連続座王を達成。
なお歴代最高は自身の8連続座王。

また、
これで連勝を12に伸ばし、連勝記録の歴代9位にランクイン。

なお歴代1位は自身の28連勝、
2位はR藤本の21連勝。
どこまで記録を伸ばすのか。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:2勝
1位🥇 ロングコートダディ 堂前:2勝
1位🥇 原口あきまさ:2勝
1位🥇 エルフ 荒川:2勝
5位  ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝

2週前と同じく、珍しい4人2勝が発生。
強豪の中でエルフ荒川が2勝と健闘。

さいごに

来週は、
原西さんやちゅうえいさんなどギャガーが5人のほか、
祇園木崎、セルスパ大須賀、
そしてそして、生R藤本が参戦!!🤣🤣
これは楽しみ!!

そいではまたー