【見逃し3/21まで】[良回] 3/14 千原ジュニアの座王 #103 鬼・西田の牙城を崩せるか しずる オジオズ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、しずるふたたび!またしても池田が!?
そしてオジンオズボーン初参戦!
笑い飯 西田の牙城は崩せるのか?
ネタバレを見たくない人は、見逃しリンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年3月14日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:宮川大輔
出演者:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, ツートライブ 周平魂, 女と男 市川, しずる, すゑひろがりず, オジンオズボーン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23103%E3%80%802020%2F03%2F14%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e6b3c8d-3624-48be-890a-3350641b370d

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週もレベル高かったですね。
爆笑したネタ多かったです。

 

・またも逆指名、しずる池田

前回登場時、自分は座っていたのに、
「ベジータ、俺と遊ばねえか?」と自分から逆指名をした池田さん。
今回も、そのサイコキャラが炸裂。

そう、相手はなんと、笑い飯・鬼・西田!

池田「西田さん、それ(金のゼッケン)いいっすね!」
池田「くださいよ!」

西田「・・・大喜利で、池田と」

かっこええ!😄😄

ジュニア「もし勝てば、奪えるかもしれない」
池田「いいっすね、欲しいなぁ~」
村上「目が怖いんだよ!目が」

 

と、試合開始も、
大喜利のフリップを書き始めてイラつく池田さん。

池田「チッ・・」
フリップを叩きつける池田

ジュニア「どうしました?」
池田「(マジックのインク)薄くないすかオレのだけ・・」
怒りながら、マジックの交換をしてもらう。

良いですねぇー空気づくりから、
すでに戦いは始まっている。

と、横目で見た西田さん。

西田「・・・ぜんぜん薄ないやん!😄
池田「ちょちょ・・」

ジュニア「え、ちょっと見せて、見せて!」

ジュニア「濃いやん!!」

バラされた🤣🤣

ジュニア「・・・『カルテ』って書こうとしたな」

ネタまでバラされ、むしろマイナスに😄😄

空気づくりすらも返り討ちにされた池田さん、
1ドロー粘りましたが、敗れ去る。
仕方なかったなー。

 

・オジオズ高松 vs すゑひろがりず南條 モノボケ

これは名勝負でした。
先攻はオジオズ高松さん。

先攻:
首包帯したままVRゴーグルをつけ、手には千羽鶴

高松「うわあ!」
高松「みんな!お見舞いに来てくれたんだ!」

やられた🤣🤣

ジュニア「切ないなぁ~~!」
ジュニア「(千羽鶴、自分の)手作りなんや・・・」

こういうVRネタの使い方あるんだなー
大ヒットで、後攻を待ちます。

と、南條さん、小道具の中に、
自前の小鼓とそっくりな小鼓を発見。

というわけで、小鼓を2つ持ち。

後攻:
小鼓を2つ持った 南條

南條「タララ ラッタラ♪」
南條「鼓の こっとなーら分かるんだ♪」
(長谷工のCMのパロディ)

おもしろ😄😄

運命の軍配は・・先攻高松!!

後攻も面白かったですが、
パロディよりもオリジナルでVR持ってきたのがやっぱ評価かなー

 

・新しい展開、井上小公造

「井上小公造」キャラでおなじみの、女と男 市川さん。
ややこしいですが、市川さんが本来の名前ね。
ギャグ対決での一コマ。

<未来から来た、井上小公造>

ダダスタッタタン(ターミネーター風)
市川「2025年から来た井上小公造です」

市川「あのですね、原田龍二さんなんですけども、」
市川「これ絶対言わないでくださいよ。」
市川「じつは、」
市川「また、車、4WDに、買い替えたらしいですよ」

4WD不倫の1件ね😅
単純なモノマネでなく、

未来のテイで、その頃に言ったら面白い言葉を言うのね。
これは面白い!!

<未来から来た、井上小公造>

ダダスタッタタン(ターミネーター風)
市川「2021年から来た井上小公造です」

市川「あのですね、千原せいじさんなんですけども、」
市川「これ絶対言わないでくださいよ。」
市川「じつは、」
市川「また、浮気しちゃったらしいですよ」

早い。まったく反省の色無いな😄😄
不倫ネタで合わせて来た。

 

・やはり圧巻、鬼・西田

今週もさらっと勝ちを荒稼ぎ、
もう本日5戦目、
得意ジャンル大喜利対決での一コマ。

お題:フリップを3枚使って、3枚めで落としてください

という、めちゃくちゃ幅の広いお題。

これを、全くしゃべらずに爆笑を取ってのけました。

先攻:
西田、1枚め
にんげん だもの みつを

西田、2枚め
くだもの にんげん

西田、3枚め
リンゴ モモコ

 ↑2枚めの横に出す

出し方がうますぎる🤣🤣
発想もえぐいし。

竹上アナ「・・すごっ」
ジュニア「いいね~~」
ジュニア「サイレントアンサー」

「にんげんだもの みつを」
「くだものにんげん リンゴ モモコ」

本来2コマ漫画で完成してる。
これを3枚で落とす。
名人芸ですねもう。

 

・ロコディ堂前 vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

決勝がこのカード、
8対戦のうち、6度が頂上決戦。
まさに「宿敵」なのですが、
実はまだ一度も西田さんに勝てていない堂前さん。
一矢報いるか。

先攻:堂前の1分トーク
「開発前のゲームにバグがないかチェックするバイトをしてたんですけど」
「あんまりバグが見つからなかったんですが」
「僕が見つけたギャグが、」
「ドラゴンボールのゲームで」

「クリリンの道着の帯が、不自然に立ってるってバグでした・・・」

ふわっとほのぼの堂前ワールド😄😄
そして後攻を待ちます。

後攻:西田の1分トーク
「中学のとき全然女の子と接点なかったんですけど」
「放課後に『西田くんちょっと来て』って女の子に呼ばれまして」
「音楽室に行ったら、女の子2人おって」
「これ、ひょっとして、告白とその付き添いかと」
「ドキドキしてたんですけど」

「『西田くん、あの・・入ってきたハチ殺して』って言われました」

「スリッパで叩いた後、『これアシナガバチやな』って言ったんですけど」
「それはもう誰も聞いて無かったです」

 

圧巻の2段オチ🤣🤣
こんなん面白すぎる🤣🤣🤣

堂前さん応援してたけどこれは無理だー。
軍配は、後攻、西田さんへ。

30回目の座王達成!
そして本日6連勝!

西田「今日はよう戦いました」

堂前「もう・・・隠居して欲しいですね」

天敵を前に、本音ですよねぇー。
今日も鬼は強かった。

対戦結果・戦績

審査員:宮川大輔
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 すゑひろがりず 三島 笑い飯 西田 神社 後攻
2 笑い飯 西田 しずる 池田 大喜利 ドロー
2 笑い飯 西田 しずる 池田 大喜利 先攻
3 オジンオズボーン 高松 すゑひろがりず 南條 モノボケ 先攻
4 女と男 市川 ツートライブ 周平魂 ギャグ ドロー
4 女と男 市川 ツートライブ 周平魂 ギャグ 先攻
5 オジンオズボーン 篠宮 笑い飯 西田 モノマネ 後攻
6 笑い飯 西田 オジンオズボーン 高松 写真 先攻
7 笑い飯 西田 女と男 市川 大喜利 先攻
準決 ロングコートダディ 堂前 しずる 村上 先攻
決勝 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

実績のある西田、堂前が勝ち残り、6度目の頂上対決も西田が制す。
見事、30回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

1年ぶり

笑い飯 西田、
レギュラー座王での最多勝タイ、6勝を記録。
6勝は第44回放送のサバンナ八木以来、1年2ヶ月ぶり。

レギュラー座王で6勝は、過去に、
ちゃらんぽらん富好、笑い飯西田、サバンナ八木の3人のみ。

自身2回め。

.698

笑い飯 西田、43回目の出場で30回目の座王。

.698というのは、出場中の「座王率」です。

勝率すら.698を超えられないプレイヤーがほとんどで、
一人だけ頭おかしいです。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:6勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:1勝
2位🥈 女と男 市川:1勝
2位🥈 オジンオズボーン 高松:1勝

鬼・西田がことごとく指名をはねのけ、
レギュラー座王1年ぶりの6勝。
オジオズ高松は初登場で殊勲の1勝。

 

さいごに

30回目座王も、若き才能 宿敵堂前さんが相手ということで、
キレイな達成だったんじゃないかなぁ。

来週は、ゴー☆ジャスとニューヨーク初参戦!
そして英孝ちゃん三たび!
またまた予想ができないメンツ!

来週も楽しみです!
そいではまたー