【見逃し8/27まで】[良回] 8/20 千原ジュニアの座王 #175 激突モノマネ三銃士・他流試合! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、モノマネ三銃士(?)が集結!!
果たして、モノマネ師3人のモノマネ直接対決は見られるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年8月20日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:かつみ♥さゆり ♥さゆり, ハリウッドザコシショウ, 笑い飯 西田, 原口あきまさ, 流れ星☆ ちゅうえい, フルーツポンチ村上, フォーリンラブ バービー, 隣人, 宇都宮まき

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年8月27日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23175%E3%80%802021%2F08%2F20%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/611f6e3e-1afc-43a9-b1f3-dc6f9b9bfa58

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
「チープモノマネ」のフルポン村上さん、
「誇張モノマネ」のザコシショウさん、
そして「王道モノマネ」の原口あきまささんモノマネ三銃士が集結!

 

・オープニング

最初に、先日アキナ山名さんとの結婚を報告した宇都宮まきさんに話が振られます。

宇都宮「結婚できると思ってなかったので、本当に嬉しいです!」
ジュニア「新婚パワーで旦那のぶんまでお願いします!」
宇都宮「頑張りまーす!👊」

なにげに、宇都宮まきさんと言えば、
「細かすぎて伝わらないモノマネ」の「彼氏の家に来た彼女ネタ」で話題になったこともあり、厳密に言えば今回は4人の「ものまね芸人」が集合。

そして話は王道モノマネ芸人、原口あきまささんに。
なお、緊急事態宣言中での収録ということで、全員不織布マスクを着用。

ジュニア「さあいかがですか」
原口「今回は取りに来てますよ僕は」
原口「今も、見えてないでしょうけど一応歯はつけてます
ジュニア「真面目やなー!」

そして、マスクを外すと、
さんまさんモノマネのときの歯がキラーン😄😄

 

・フルーツポンチ 村上 vs 原口あきまさ モノマネ対決

2回戦、立ってしまったフルポン村上さん。
得意のチープモノマネで勝負しようとすると、モノマネのイスに座っていたのが原口さん。

村上「そっかぁ~~!!うわぁ~!!」
村上「どうしよ~!!」
久馬「これ見たいですねえ」
ジュニア「行きましょうよ行きましょうよ」

悩んだ村上さん、イチかバチか、
モノマネで原口さんを指名!

チープvs王道の直接対決、これは嬉しい!

先攻:フルーツポンチ村上

『オバケ田 鉄矢』

「ぁ僕は死んでま~~す✋」
「あ~かいきつねと 緑のたましい~」

おもしろい😄😄
悪くないです、そこそこヒットで及第点といったところ。
後攻がややウケなら勝てるくらいの。
対する後攻、原口さん。

後攻:原口あきまさ

『スタジオの変化に気づく、石橋貴明』

後ろ向き、
肩をすくめてキョロキョロしてる

ゆっくり振り返る

「照明 変えた?」

すげえ🤣🤣
めっっちゃ似てる!!

軍配は・・・後攻!原口さん!

久馬「正直、もっと見たかったんですけど、」
ジュニア「ねー、見たかった」
久馬「もう圧勝という」

ジュニア「やっぱりね、チープはチープです」

チープモノマネのチープさがはっきりわかってしまう、
すごい一撃
でした
後ろ姿から似てた😄😄

 

・流れ星 ちゅうえい vs 宇都宮まき ギャグ対決

この対決も興味深かったです。
ギャグに座っていた宇都宮まきさんを見つけ、

ちゅうえい「ハッピーちゅうえディング」
ちゅうえい「ご祝儀のギャグをあげたいとおもいます」

という誘い文句で試合開始。

そして対決のまきさん写真の後ろに山名さんが貼られてる🤣🤣
山名さんのときと逆。
この演出 毎回吹いてしまう😄

先攻:流れ星☆ ちゅうえい

「ワーー!!」
両手を上げて、らせん状にちょこちょこ歩いてる

「サザエの~中は、すべり台~♪」

おもしろ!😄😄
なるほどなあ、ファンタジーギャグ。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:宇都宮まき

『急に寂しくなって、泣き出す女子』

「あー、楽しかった~!」
「また遊ぼうね~~!!」

「・・・アンッ!🤲」顔を手で覆う

スタジオ内、微妙な空気😅

往年の「細かすぎて伝わらないモノマネ」で行くのかと思いきや、
最近、自分ひとりだけハマってる「アンッ!」のギャグ
を座王で披露。

YouTubeの新喜劇チャンネル見てるから知ってますけど、
それ、全っ然 広まってませんねん😄😄

ジュニア「知らんわ~・・」

軍配は、
あっさり先攻ちゅうえいさん

ジュニア「審査委員長、いかがですか」
久馬「いや僕も知らないです」
宇都宮「アンッ!🤲」

ジュニア「(竹上アナに) あります?」
竹上「ないです」

同性からも全否定される😄😄

 

・ハリウッドザコシショウ vs 原口あきまさ モノボケ対決

今週イチ名勝負はここかなー
ついに準決勝でこの2人が対峙。

誇張モノマネ芸人と王道モノマネ芸人が、「モノボケ」で対決。
もうやる前から「モノボケ」が名ばかりな空気
がプンプンします。

先攻:ハリウッドザコシショウ

金メダルを手に持ったザコシショウ
『誇張しすぎた、名古屋市長』

「まずは、普通の名古屋市長は、『あむ~🤤🥇』」
「ですけども、」

「誇張しすぎた、名古屋市長は、」
「『うぇ~!!🐒🥇』」尻にこすりつけてる
「でさーね~」

時事ネタ来た🤣🤣
これはひどい!!🤣🤣🤣

ジュニア「力技、きました」

スーパーパワープレイやこんなん。

場を荒らしまくって、さあどう出る後攻の原口さん。

後攻:原口あきまさ

覆面姿で、一升瓶をかっぱらってきた

「うぉ~~!」←エガちゃんのマネ
「とうとう手に入れたぞぉ~~!」
「最高のお酒だよぉ~~!!」

一升瓶をよく見ると『座王』のラベル
「魔王じゃないし~~!!」

そのとおりよ😄😄
補足すると、
入手困難で有名な焼酎の一つに「魔王」という銘柄があるのですが、そのパロディ
ね。
よくみたら清酒 座王」て書いてるんで焼酎ですらないという。

しかしエガちゃん似てるわぁ😄
覆面姿でもエガちゃんだった。
これがどう評価されたか、

剛vs柔の対決は・・・ドロー!
これは判定つかず、2本目。

先攻:ハリウッドザコシショウ

う○このぬいぐるみをもったザコシショウ
『誇張しすぎた、ティモンディ高岸』

「まず、普通のティモンディが、『やれば、できる~~!』」
「なんですけども、」

「誇張しすぎた、ティモンディが、」
「『クソは食える~~!』」

これはひどい😅

またしても場を荒らしての後攻。
この空気を変えられるのか原口さん。

後攻:原口あきまさ

菅総理のラバーマスクをかぶった原口さん

菅総理のカッコのまま、
手をワチャワチャ、
そしてすっ転ぶ

動きが完全に明石家さんまさん

そして、ラバーマスクを取って一言

「めっかっちゃった!」

すげえ~~!🤣🤣
完全に、菅総理の中に入っていたさんまさんだった😄

これはパワーvsテクニックの大激戦!
迷っている久馬さん。

軍配は・・・後攻!原口さん!

うわぁ~!
テクニックの原口さんの勝利。

この一戦は見応えあったー

 

・原口あきまさ vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

決勝がこのカード、ついに決勝まできた原口さん。

ナレータ「座王に輝くのは、ミスターモノマネ 原口か?ミスター座王 西田か?」

「ミスターモノマネ原口」いい肩書きですねー
ミスター座王相手と言えども、1分トークならチャンスありです。

先攻:原口あきまさ

「モノマネ界では有名な話なんですけど」
ショーパブで起きた出来事なんですけど」
「矢沢永吉さんのそっくりさんが、」
「つんくさんのそっくりさんの耳をかじってしまったんですよ」
その時ステージ上で行われていたのが
「五木ひろしさんのそっくりさんが『契(ちぎ)り』を歌ってた」

噛みちぎりだけに😄
よ~できた話😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます

後攻:笑い飯 西田

「マンションでエレベーター待ってたんですけど」
「後ろに下の階の娘さんとお母さんが並んでて」
「上から、エレベーター降りてきて」
「ピザを持ってる人が降りてきたんですね」
「ピザやと思ったんですけどよう見たら、蛍光灯を箱に入れて捨てに行くとこやった」
「んで、エレベーター乗ったら、後ろの娘さん小学生ですけど」
「『ママー、私ピザ食べたーい』って言ったんですね」
「僕も座王の鬼とか、ミスター座王て言われてますけど」
「感性は、小学生の女子と、全く一緒です」

なんちゅうオチ🤣🤣
うわー、日常のほのぼの話がそういうオチの付け方
できるのね。
これは分からなくなった、

悩む久馬さん、
運命の、軍配は・・・後攻!西田!

ぐわーー!
これどっちに上がっても良かったなー

というわけで、
最後は鬼の壁が厚かった!
48度目の座王に。

 

・エンディング

ジュニア「さあいかがですか」
西田「ついに自分の歳を、優勝回数が追い越した

西田さん、47歳か!😄😄
ものすごいペースで座王になり続け、3年10ヶ月で48回目の座王。
ちなみにこのペースなら、還暦なったら210回の座王
です。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

隠しきれない、ザコシショウのコナミワイワイワールドTシャツ

「コナミ」の文字がうっすら透けて、ファミコン世代にバレる。
白シャツそれしかなかったんかな😄😄

コナミ ワイワイワールド Tシャツ | 7010grindclothing powered by BASE
メンズ

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 かつみ♥さゆり ♥さゆり フォーリンラブ バービー 後攻
2 フルーツポンチ 村上 原口あきまさ モノマネ 後攻
3 流れ星☆ ちゅうえい 宇都宮まき ギャグ 先攻
4 隣人 中村遊直 流れ星☆ ちゅうえい 大喜利 後攻
5 隣人 橋本市民球場 ハリウッドザコシショウ 大喜利 後攻
6 流れ星☆ ちゅうえい 笑い飯 西田 キス 後攻
7 フォーリンラブ バービー ハリウッドザコシショウ 特技 後攻
準決 ハリウッドザコシショウ 原口あきまさ モノボケ ドロー
準決 ハリウッドザコシショウ 原口あきまさ モノボケ 後攻
決勝 原口あきまさ 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

モノマネで勝ち上がった原口あきまさと、好調ちゅうえいをキスで下した鬼・西田との決勝は、やはり鬼の壁が厚く48度目の座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

最多タイ

今週は返り討ちが目立ち、
後攻が8勝、先攻がわずかに1勝という結果になった。

後攻8勝#156放送以来、史上2回目、後攻最多勝タイ記録。

なお、
座王は7回戦までは先攻がやや有利(勝率55~60%)で、
準決勝・決勝はほぼ互角というというデータが出ています。
(先攻の全勝が過去に3度あり)

ただし、
先攻有利でも負ける可能性がある以上は、
座王になるためには、座り続けるほうが確率としては高くなると言えます。

 

珍記録

今週は強者が勝ち残った結果、
笑い飯 西田、原口あきまさ、ハリウッドザコシショウ、流れ星ちゅうえい
4人が2勝ずつを挙げた。

2勝4人というのは、
放送回#105、128以来、史上3回目の珍事。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:2勝
1位🥇 原口あきまさ:2勝
1位🥇 ハリウッドザコシショウ:2勝
1位🥇 流れ星☆ちゅうえい:2勝
5位  フォーリンラブ バービー:1勝

今週は珍しく「4強」が発生。
原口あきまさが初勝利から2勝を挙げ、座王まであと一歩だった。

さいごに

来週は、
とうとう、脱がされて以来のR藤本参戦!!
ベジータで来るのか、あるいは・・?
そして錦鯉が再び参戦!!

これはめちゃくちゃ楽しみにしてます!!
そいではまたー