【見逃し9/29まで】[良回] 9/29 千原ジュニアの座王 #282 鬼・西田の300勝が見えてきた中で ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、あと6勝で300勝の笑い飯 西田。止める猛者は現れるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年9月29日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:笑い飯 西田, ザ・プラン9 ヤナギブソン, たんぽぽ 川村, フルーツポンチ 村上, 祇園 木﨑, やす子, ななまがり, ストレッチーズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月6日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日の審査委員長は板尾創路さん。
現在294勝の笑い飯 西田さんに話が振られます。

ジュニア「今日6戦して勝ち続ければ、前人未到300勝」
やす子「うわー熱い、すげえーー」
西田「でもまあ、路上入れたらもっと勝ってますけど」

それはもしかしてAbemaの「お笑いストリートファイト」の番宣もしてるのか?😄

 

・ななまがり 初瀬 vs ななまがり 森下  土下座対決

さあスタートの1回戦。
さっそく初瀬さんが相方の森下さんを指名。
いきなりのななまがり対決が実現!

初瀬「前回なんもあかんかったんでとりあえずコンビ対決で爪痕を残せたらなと」
ジュニア「さあ森下どうですか」
森下「ホントにもったいないなあと思って」
森下「片方死ぬから」

前回両方死んだから、今回はどっちかだけでも1勝をという算段のようで。

過去の過ちを土下座して笑わせる対決。
キャラ的にななまがりの2人に合いそうですがどうでしょうか。

先攻:ななまがり 初瀬

土下座をする初瀬
「僕が小学生の時、」

「鈴木亜美派か、浜崎あゆみ派かで、友達同士分かれてて」
「僕は『鈴木亜美派』だと言ってたんですけど」
「実は心の中では、」
globe KEIKO派でした!」

初めて聞いたわ!🤣🤣
ありましたねえー、鈴木亜美派vs浜崎あゆみ派。
(ちなみに自分は昔から安室ちゃん派ですけど)
90年代J-POPど真ん中なネタきた😄
これはクリーンヒットで後攻へ

後攻:ななまがり 森下

土下座をする森下
「あの、ホントに言いにくいんですが」
「吉本の大先輩である、シルクさんの」
「シルクカレンダーを」
卑猥な目的で使ってしまいました。」

やめとけ!🤣🤣
そんで絶妙に気持ち悪い言い回し😄
これはまたひどい土下座きたなぁー

軍配は・・・ドロー!
ななまがり対決は名勝負!2戦目へ。

先攻:ななまがり 初瀬

土下座をする初瀬
「ジュニアさんと仕事が一緒のときに」
「ジュニアさんだと思ったら緊張するので」
「心の中ではジュニアさんの事を、」
うるとらブギーズ八木さんだと思って仕事してます」
「申し訳ございませんでした!」

うわ、そういやちょっと2%ぐらい似てる!😄
目尻とか頬骨のあたりかなあ。
面白いタイプの土下座でそこそこヒット。後攻へ。

後攻:ななまがり 森下

土下座をする森下
「あの、昔、僕、めちゃくちゃ好きな女の子ができて」
「その子がコンビニのバイトを始めたという話を聞いて」
「そのコンビニに行って」
「わざと小銭あるのにお札出して」
「お釣りをその子から直接手でもらって」
「その小銭を今でも大事にとってます

気持ち悪!🤣🤣
2本が2本とも気持ち悪い!😄
これはまたしてもクリーンヒット飛ばす。

軍配は・・・後攻!森下!

板尾「森下くんのキャラがねえもう」
板尾「土下座が似合う」
板尾「すいませんでしただけで勝つんちゃうかな」

不戦勝やないか😄

 

・笑い飯 西田 vs ヤナギブソン  モノボケ対決

さて3回戦、笑い飯 西田さんが300勝へ向けて、勝ったばかりのギブソンさんを指名。
モノボケ対決。

先攻:笑い飯 西田

ウリ坊のぬいぐるみの横に松茸を置いて、
白衣と聴診器を着ている西田

聴診器をウリ坊にあてる西田。
「ああ~!」
「大丈夫大丈夫、寝てるだけですわ!」
おちんちん取れたんじゃなさそうです!

分かっとるわ!🤣🤣
松茸からどう想像したんや😄😄
これは爆笑のクリーンヒット、強い。後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 ヤナギブソン

包丁、ガスマスク、ドクロ、くさり鎌を置いて

「奥さん、ようけ盗ったねえ~」
「・・仮にお金払ってても警察は呼ぶよ?

なるほど😄😄
ぶっそうなもんばっかり盗んで😄
面白いけど、さすがに先攻が強かったか、

軍配は・・・先攻!西田!

板尾「西田の一言もすごかったんですけど、」
板尾「丹波篠山も想像さすというねえ」
ジュニア「緑の木々が見えました」

丹波篠山限定かいな😄

 

・ストレッチーズ 高木 vs たんぽぽ 川村  効果音対決

さて準決勝がこのカード。
大喜利で勝ち上がってきた高木さんと、
自分の性感帯をくるぶしと暴露した歌で勝ち上がってきた川村さん。
効果音を利用してボケる対決。

お題:バキューン!バキューン!バキューン!(銃声音3回)

順当に考えるなら殉職シーンが思い浮かびますが、どうでしょうか。

先攻:ストレッチーズ 高木

「川村さんに負けじと、僕も性感帯を4つ発表したいと思います!」

「(バキューン!)」
「(バキューン!)」
「(バキューン!)」
キンタマ!!

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
カットされた3つ何言うた!😄😄
うわーうまいなぁ!
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:たんぽぽ 川村

(バキューン!)痛がる
(バキューン!)痛がる
(バキューン!)痛がる
ルパンルパ~ン!ふ~じこちゃぁ~ん!

何それ!🤣🤣🤣
こんな脱力笑いがあっていいのか😄😄
こっちもヒットして、
これは分からなくなったなぁー
両者両極端、板尾さんのジャッジはどうか、

運命の、軍配は・・・先攻!高木!

川村「悔しいですね」
川村「くるぶし、さすりながら帰りますね」
ジュニア「家まで我慢してください」

いやらしい話してるんだけど😄

 

・ストレッチーズ 高木 vs 笑い飯 西田  ギャグ対決

さてさて今週決勝がこのカード。
おちんちんとキンタマで勝ってきた両者の対決です。

先攻:ストレッチーズ 高木

マウスを操作するような手の動きで、
「あー!」
「あぁーー!」
お醤油かけすぎてるー!

なるほど😄😄
マウスじゃなくて醤油だった😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

何かを撫でる仕草
「中島義文 56歳。」
「犬のしっぽを、お尻に入れる仕事をしています」

何それ😄
急に変な世界観出してきた😄😄
スタイル崩しているか、どうした鬼。

軍配は・・・一旦のドロー!
決め手にかけるか、2戦目へ。

先攻:ストレッチーズ 高木

「大食い番組で、そこ煽るんかいっていうナレーション」

「さあ制限時間45分の中、開始15分でトップを走るのはジャイアント白田の桜餅25個」
「続いて続くのはキング山本24個」
「3位争いは熾烈、アンジェラ佐藤が桜餅24個で続いていく」
「さあ、果たして、桜餅は足りるのか!!

知らんがな!😄😄
良いところに目をつけてきたギャグ。
ギャグなのかどうかはさておき😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

自分の髪を、ほっかむりのようにしている西田

一揆を起こすだぁ!

何じゃそれは🤣
明らかにネタ切れたやろ!😄😄
うわー、これはどう評価されるのか、

軍配は・・・先攻!高木!

さすがにー!
というわけで、見事に「鬼狩り」を果たしたストレッチーズ高木さんが初座王!

 

・エンディング

ジュニア「鬼を倒しての座王どうですか」
高木「普通に獲る座王より格別ですねやっぱり」
ジュニア「大金星」
高木「同居人が、真空ジェシカのガクさんと2人で」

へー、知らなかったです。
またお笑い戦闘ハウスですねえ。

高木「ガクさんが初めて座王とったときに家に入ってくるなり『座王とったよ!』って報告してきたんで」
高木「ガクさん!座王とったよ!」
ジュニア「いやいや家帰ってやったらええ」
板尾「入る瞬間にやれよお前」

なんでオンエア越しに報告した😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

丹波篠山も想像さす

「想像させた」のか?😄😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ななまがり 初瀬 ななまがり 森下 土下座 ドロー
1 ななまがり 初瀬 ななまがり 森下 土下座 後攻
2 ザ・プラン9 ヤナギブソン ななまがり 森下 大喜利 先攻
3 笑い飯 西田 ザ・プラン9 ヤナギブソン モノボケ 先攻
4 ストレッチーズ 高木 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
5 たんぽぽ 川村 祇園 木﨑 先攻
6 やす子 ストレッチーズ 福島 1分トーク 先攻
7 やす子 笑い飯 西田 モノマネ 後攻
準決 ストレッチーズ 高木 たんぽぽ 川村 効果音 先攻
決勝 ストレッチーズ 高木 笑い飯 西田 ギャグ ドロー
決勝 ストレッチーズ 高木 笑い飯 西田 ギャグ 先攻

目まぐるしく勝者が入れ替わる序盤から、後半からストレッチーズ高木と笑い飯西田が抜け出し、最後はギャグで力尽きた鬼に勝ったストレッチーズ高木が初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ストレッチーズ 高木、
5回目の出場で、笑い飯 西田に勝つ通称「鬼狩り」で初座王達成。

太田プロダクションでは、
タイムマシーン3号 関、アルコ&ピース 平子に続き3人目の栄冠となった。
奇しくも、3人とも鬼狩りを果たしての座王経験者(関、高木は決勝での鬼狩り)である。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ストレッチーズ 高木:3勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
3位🥉 やす子:1勝
3位🥉 たんぽぽ 川村:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 ヤナギブソン:1勝
3位🥉 ななまがり 森下:1勝

座王・高木が勝数でも笑い飯西田を上回りトップ。
ななまがり森下がななまがり対決を制して初勝利。

さいごに

さて次回は、10/3(火)チャンピオン大会!!
笑い飯 西田、ベジータ、堂前、大須賀の4強からの、
KAƵMA、カベポ永見、サーヤ、
さらには、ヤジマリー、かが屋賀屋、アンゴラ村長まで!

楽しみにしてます!!
そいではまたー