【見逃し2/6まで】[神回] 1/30 千原ジュニアの座王 #146 2人の村上が大暴れ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、連覇のかかる村上ショージさんとフルポン村上も参戦!
2人の村上が大暴れとは??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年1月30日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA藤本
出演:村上ショージ, フルーツポンチ 村上, しずる 池田, 女と男 市川, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン 西森, マユリカ 阪本, 椿鬼奴, たんぽぽ 白鳥, チェリー吉武

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23146%E3%80%802021%2F01%2F30%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6013887d-2cf5-46cc-81d6-3cbb2a6ac2f3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

ちょっと今週、見どころ多かったので、
全然ピックアップできてないです。
ざっくり気味で。

 

・今宵も好調、村上ショージ

3回戦のモノボケが初戦となったショージさんですが、
また独特の「ショージワールド」でした。

先攻:村上ショージ

ラーメンばちを持って寄ってくるショージ

「大将~!」
「これ入ってたよ」←頭がい骨

人骨スープ😄😄

さらには「死に際」での一コマ。

先攻:村上ショージ

「べ、べ・・べ・・・」
「ベルトゆるめて・・」
ガクッ
ピーーーー

そもそも何でベルト付けてベッド入ってんねん🤣🤣

余談ですけど、

ジュニア「NGKのショージさん見たことある?」
フジモン「いや、ない」
ジュニア「すごいよ。ウケが」
ジュニア「最初はそんなでも。7分超えたあたりから(ドカンドカン)」

先週に続いて、
村上ショージさんがNGKで爆笑を取っているというエピソード。

・・・もうね、まんまとオンラインチケット買ってしまった😄😄

GoToキャンペーン中で、
今オンラインチケットなら960円。
内容も村上ショージ、桂文珍、和牛、COWCOWほか、吉本新喜劇まで付。
「NGKフルコース」でこれは安いんじゃないの。

 

・マユリカ阪本 vs 椿鬼奴 大喜利対決

今回目立ってなかったですが名勝負だと思いましたこのカード。

お題:映画のタイトルに一言足して、ガラッと変えてください

シンプルながら、自由度の高いお題。
これは面白そう。

先攻:マユリカ 阪本

「ここらは盆地なので、」
「あんまり風立ちぬ」

ダッサ😄😄
全く意味合いが変わってきますねん。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:椿鬼奴

「ハリーポッターと賢者の胆石」

やられた🤣🤣
年とったなあハリーポッター😄😄
爆笑で巻き返す。

軍配は・・・後攻!ヤッコさん!

これは見事でした。

 

・合宿の成果、フルポン村上

さて、
今週の台風の目となったのは、フルポン村上さん。
なにやら、「座王合宿」みたいなのを自ら開いて、
座王の練習をやってきているとのこと。

得意の「だじゃれモノマネ」がハマりまくります

「僕もらいもんです。」
「今治タオル~~!」
「これもらいもんです」

「今治タオル」のもらいもんチョイス絶妙😄😄

「浜崎だるみ」
「だり~な~!」←アリーナ!の言い方で

これも好きだなぁ~😄

そして一番びっくりしたのが、中継対決での一コマ。
スキージャンプからの中継。

ジュニア「中継先の、村上くーーん」

村上「おだいゆうじが~~」
村上「スキージャンプ台に、キターーーッ」
村上「のに、すぐ帰された、なぜ?」

大喜利のお題やった🤣🤣
なんとだじゃれモノマネ「おだいゆうじ」になりきって中継😄😄

中継すらモノマネをねじ込めるんだなぁ~~
これはちょっとシビレました。

 

・ミサイルマン岩部 vs フルポン村上 1分トーク対決

そして、この戦いが今回一番衝撃だったかもしれない。

先攻:ミサイルマン岩部

「えーと、信長と秀吉と3人で有馬温泉行った時の話なんですけど」
「あのー、露天風呂入ってたんですね」
「ほならちょうど僕の前が板隙間あって、女風呂が丸見えやって」
「信長に言ったら『ええねん今日は、そんなんで来てないねん』て」
「その日は寝たんです」

「次の日朝起きたら、信長居ないんですよ」
「秀吉が『朝風呂行ってんちゃいます?』て」
「2人で脱衣所行ったら、具合悪そうに信長が座ってる」
「『浸かりすぎてのぼせてもうて』て」

「で、秀吉と露天風呂入ったら、」
「昨日僕が浸かってたところに、信長のタオル置いてました」

いや、完っ全に作り話やないか!😄😄
いつもは武将キャラではなく「素の岩部」でトークをするんですが、
今回初、武将キャラになりきったままの1分トーク。
内容はともかく、これは新しいです。

フジモン「ん??」
ジュニア「すげぇわ!これは新しい。」

ややウケながら、
新しさが認められて後攻を待ちます。

後攻:フルポン村上

「僕、今日モノマネをずっとやってきましたけども」
「今日のためにすごい調整をしてきてて」
「ルミネのネタ出番の前に、お客さんの前でネタ試してるんですよ」
「その中で良かったのが、」
「おだいゆうじでも、浜崎だるみでも、パワハラ俊彦でもなくて」
「まだ出してないやつが一番ウケ良かったんです」

「それが『てらのサウルス』」
「お寺の恐竜。それを、やらしてください」

ティラノサウルスっぽく歩いてくるマネ
「ゴ~~ン」←鐘をつく仕草

またしてもトーク中に突然モノマネ😄
こっちもこっちで新しいのよ😄😄
こんなんどうジャッジするんだ・・・

運命の、軍配は・・後攻!村上!

ジュニア「これはすごい!」

岩部「トークじゃないだろ今の!」
ジュニア「はぁ?いやトークです」

ジュニア「それで言うと、(お前も)トークじゃねぇだろ」

作り話vsモノマネ の対決だったなぁ😄

 

・椿鬼奴 vs フルポン村上 大喜利対決

ついに決勝まできたフルポン村上さん。
相手は圧巻の歌で村上ショージさんに勝った、椿鬼奴さん。
若干ヤッコさん有利とみますが、もう予想がつかないです。
と、画面が切り替わります。

ナレーター「座王に参戦すること12度」
ナレーター「4勝11敗と、苦しんできたフルポン村上・・」

村上さんが主人公のような映像😄😄
しかしこれはもしや、負け
フラグか??

というわけで決勝戦開始。

お題:ケツの穴から手ー突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろか を、シロガネーゼは何という?

「シロガネーゼ」なつかしい響きです。
どう表現してくるのか。

先攻:椿鬼奴

「大腸検査の内視鏡で奥歯を揺らして差し上げましょう、」
「慶応病院で。」

セレブな回答😄
しかしややウケ、
ヤッコさんは下品なのちょっと苦手なんかなー
というわけで大チャンスが回ってきた村上さん。

後攻:フルポン村上

「お尻の穴からタワーマンション突っ込んで、」
「低層階、民泊に貸し出しましょか?」

おもしろい😄😄
似たような発想からの、オチ違い。
そこそこヒットで、これはどうだ??

運命の・・・軍配は、

フジモン「う~~~、これは・・・後攻!」

後攻!村上!!

ついに悲願の初座王!!🙌
フラグじゃなかったーー!

 

・エンディング

チャンピオンシートに座り、
ちょっと目が潤んでるフルポン村上さん。

村上「本当に感動してます」

ジュニア「座り心地いかがですか」
村上「マジでジュニアさんに一回言われたんですよ」
村上「『負ける前提で来るな』と」
村上「『勝てると思って来い』と」
村上「そっから本気でやったら勝てました!」

そんな裏があったのかー!
アツいですねーこのエピソード。
座王史に残るサクセスストーリーです。

土下座王市川さん撃破に始まり、
吉武夫妻に勝利し、
ミサイルマン岩部氏、そしてヤッコさんという強者2人に勝利という、
まるでRPGのような展開での初座王。

さらには、村上ショージさんや
しずる池田さんなど「脇役」も爆笑で、
今週は「座王ファン的神回」判定としました。

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 女と男 市川 フルーツポンチ 村上 モノマネ 後攻
2 マユリカ 阪本 椿鬼奴 大喜利 後攻
3 村上ショージ モンスターエンジン 西森 モノボケ 先攻
4 フルーツポンチ 村上 チェリー吉武 ギャグ ドロー
4 フルーツポンチ 村上 チェリー吉武 ギャグ 先攻
5 フルーツポンチ 村上 たんぽぽ 白鳥 中継 先攻
6 村上ショージ しずる 池田 死に際 先攻
7 椿鬼奴 村上ショージ 先攻
準決 ミサイルマン 岩部 フルーツポンチ 村上 1分トーク 後攻
決勝 椿鬼奴 フルーツポンチ 村上 大喜利 後攻

だじゃれモノマネで勢いに乗るフルポン村上、そしてやはり今週も強い村上ショージを歌で下した椿鬼奴。フルポン村上が、ミサイルマン岩部と椿鬼奴という強者に連勝し、初座王!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

フルポン村上、
今回13度めの挑戦でようやく座王を達成。
これが初座王までかかった回数ランキングで同率1位となりました。
特に、初出演当初は全然勝てなかっただけに、
一番の苦労人座王
といえます。

順位 名前 初座王時出場数 放送回
1 プラス・マイナス 岩橋 13 #96
1 フルーツポンチ 村上 13 #146
3 モンスターエンジン 西森 12 #78
3 コウテイ 下田 12 #128
5 マユリカ 阪本 11 #122

 

また、座王で5勝以上を挙げたのは過去に12人のみで、
かつ勝率が5割を超えないのは今回初。
今回のケースがいかにレアか
を物語っています。

今週の勝数ランキング

1位🥇 フルーツポンチ村上:5勝
2位🥈 村上ショージ:2勝
2位🥈 椿鬼奴:2勝

勝者が3人しかおらず、
その中でも5勝で「覚醒」を果たしたフルポン村上が座王に。

さいごに

余談ですけど、
「フルーツポンチ村上のチープものまね50連発!」というライブがあるそうな。

 

システム料込み1,220円でした。
・・・もう、ご祝儀よ!

 

来週は、
アルピーの初登場に加えて、ジョイマン高木さんが初参戦!!
そして滝音・キャツミの若手も参戦と、またカオスメンツ😄😄

またまた楽しみです!!
ではまたーー