【見逃し10/10まで】[神回] 10/3 千原ジュニアの座王 #SP7 全国ネットSP チャンピオン大会 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、全国ネットで半年ぶりのチャンピオン大会!!
やはり超ハイレベルな戦いでした!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年10月3日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:笑い飯 西田, R藤本, ロングコートダディ 堂前, セルライトスパ 大須賀, カベポスター 永見, しずる KAƵMA, かが屋 賀屋, スカチャン ヤジマリー。, にゃんこスター アンゴラ村長, ラランド サーヤ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月10日(火) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は半年ぶりのチャンピオン大会で、東西強者10人が入り乱れ!
さすがに爆笑連発のハイレベル神回でした。

・オープニング

審査委員長はブラマヨ小杉さん。
ロコディ堂前さんが口を開きます。

堂前「明らかに昔のチャンピオン大会よりイロモン増えてますよね?」
堂前「キラキラ(ヤジマリー)と、」
堂前「コスプレイヤー(R藤本)と、」
堂前「あとKAƵMAさん」
KAƵMA「おい!」
KAƵMA「全然!どこがよ!」

このメンツにKAƵMAさんが居るのも珍しいけども😄😄
「イロモン」と「センス系」がどう戦い合うか見ものです。

 

・しずる KAƵMA vs ヤジマリー  ビンタ対決

さて1回戦いきなり立ってしまったそのKAƵMAさん。
ビンタでヤジマリーさんを指名。

ジュニア「さあいろいろある中でなぜヤジマリーを指名?」
KAƵMA「こいつはイロモンですよただの

君が言うな😄
いきなり実現した「イロモン」対決ですが、
これが名勝負となります。

先攻:しずる KAƵMA

マネキンに語りかける
「おい、迷うな 刺せよ」

「俺が悪いんだ」
「お前に刺されるなら本望だ」
「大丈夫だ、指してみろ、な。」
「こうだよ、グゥ!(刺されるフリ)」
「ウゥウ・・・(苦しむ)」
「ハッハッハッハッ・・・」
「・・・泣くなよ!(ペチン)

うわあー、KAƵMAワールド😄
いきなりの開幕ヒット😄😄
ビンタを最後のタッチで利用してくるとは!

ジュニア「出たよKAƵMAの真骨頂、ドラマティックコメディ!」

「ドラマティックコメディ」かー、なるほど。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

「ありがとう、マネージャーさん」
腰につけるスプレーを受け取る
「よし、今日も行っちゃうか」
スプレーを装着する
「今日も見ててな。」

「♪エンターテイメンワンチュッチュ、巻き起こせムーヴメン」
「♪向かい風がピューピューピューで腰からシューシューシュー」
「♪はい、 ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ」
「♪ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ」
「♪ワンチュで、ウェンチュな、ウォン(シュッシュ~~)」
「・・・・!?」

振り返って パァン!✋
お前これ中身キンチョールだろ!

そうきたか🤣🤣
自分の持ちネタフル利用😄
これはすごい、全くわからない対決。

軍配は・・・ドロー!!
1回戦から名勝負!2戦目へ。

先攻:しずる KAƵMA

「お~ジェイク!久しぶりだな!」
「いつ出所したんだ?・・なんだ?」
「・・ンッ!(ビンタを食らうフリ)」
「おい!(パァン!✋)」

「・・変わんねえなぁ~!(ハグ)」

おもしろ!!🤣
ドラマティックコメディですかこれが😄😄
面白いなあ、またもやヒットで後攻へ。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

マネキンに背を向けて
「♪エンターテイメンワンチュッチュ、巻き起こせムーヴメン」
「♪梅酒、ハブ酒、養命酒、いや腰からシューシューシュー」
「♪はい、 ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ」
「♪ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ」
「♪ワンチュで、ウェンチュな、ウォン(シュッシュ~~)」

「♪はい、エンターテイメンワンチュッチュ、巻き起こせムーヴメン」
「♪ワンダホ ビューティホ ホーホ、うぐいすホーホケキョ」
「♪はい、 ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ」
「♪ワンチュでウェンチュなウォンチュッチュ」
「♪ワンチュで、ウェンチュ・・・」

振り返って 睨む
・・パァン!✋
覚えたいなら前で見ろ!

うま!🤣🤣
弟子に手本見せてたのかー!😄
それは頭になかったなー
またしてもクリーンヒット返し。
これはどうなるのか、

軍配は・・・後攻!ヤジマリー!!

またしても「返り討ちのヤジマリー」炸裂

ジュニア「KAƵMA、普通なら余裕で勝ってるよ」
小杉「思います」
ジュニア「あの1発目で勝たれへんのがこのチャンピオン大会」

ハイレベルなスタートでしたねえー
「だだのイロモン」ではない、ヤジマリーさんの鮮烈返り討ち。

 

・ラランド サーヤ vs R藤本  メンチ対決

さあー全国ネットといえば、数々の名勝負を生み出してきたこのメンチ対決。
が、今回はいつもと様相が違う。

ジュニア「今から2人にはですね、私千原ジュニアの前までメンチを切りながら歩いて、その後私にズバッとなにか一言言っていただきたいと思います」

なんと審査委員長小杉さんではなく、ジュニアさんに対してのメンチ対決!!😄😄
これはもう、期待しかありません!

先攻:ラランド サーヤ

ジュニアにメンチを切りながら歩いてく
「あんたが連載してる4コマ漫画」
「なかなか おもしろいって」
「5chにスレ立ってたぞ」

ジュニアの前で一言
それで銭は儲かるんかい?
「ミナミの帝王の、ジュニアさんのセリフですわ」

イジってるなあ!😄😄
恥ずかしそうなジュニアさん😄

ジュニア「めちゃめちゃイジってるやん・・」
ジュニア「こういう気持ちなんやな」

これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:R藤本

ジュニアにメンチを切りながら歩いてく
「おい貴様!」

ジュニアにメンチを切って近づいていく
「何をのんびりと座ってやがる」

ジュニアの前で一言
そろそろ回ったらどうだ?

腹立つ!🤣🤣
これは面白い😄
突っ伏してしまう、ジュニアさん。
いじられ放題😄😄

軍配は・・・一旦ドロー!
ナイスジャッジ!😄

ジュニア「もうええて!」
ジュニア「どっちかやったやろ!」

いやー、もっと見たいこれは😄
2戦目へ

先攻:ラランド サーヤ

ジュニアにメンチを切りながら歩いてく
「テレビこんだけ自分の番組もやって」

ジュニアにメンチを切って近づいていく
「YouTubeも好調で」

ジュニアの前で一言
「それでー、銭は儲かるんかいぃ?
「ミナミの帝王の、ジュニアさんのセリフですわ」

被せてきた🤣🤣
おちょくってるなあ😄
これもヒットで後攻へ。

後攻:R藤本

ジュニアにメンチを切りながら歩いてく

ジュニアにメンチを切って近づいていく

ジュニアの前で一言
死ねぇ~!!✋

まさかの🤣🤣
シンプルにひどすぎる🤣

ジュニア「なんでやねん!」

また「なんでやねん」としか返せないという😄
さぁ、これで決まるのか、

軍配は・・・後攻!ベジータ!

「シンプル罵声」でとどめを刺した🤣
これはまたまた名勝負が生まれたなあ😄😄

 

・笑い飯 西田 vs セルスパ 大須賀  土下座対決

さあやってきました鬼の初陣、
この対決も素晴らしかった。
何やら西田さんが謝りたいことがあるということで、ジャンル指定で指名。

先攻:笑い飯 西田

土下座をする西田
「今回の座王の、全国(ネット)スペシャル」
「たまに、全国スペシャルがあるんですけども」
「その時に比べて、」
審査委員長がショボいなと思いました!
「すいませんでした!」

どこが謝りたいことやねん😄😄
ただの悪口やないか!

小杉「ふざけんなよ💢」

クリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

土下座をする大須賀
「小杉さんが審査委員長で、」
レギュラー回よりリラックスできてます!
「すいません!」

こっちもただの悪口やった🤣🤣
こんなん土下座の名を借りたメンチやないか!!😄😄

軍配は・・・

小杉「ドローじゃボケぇ!💢」

またメンチされるぞ😄
2戦目へ

先攻:笑い飯 西田

土下座をする西田
「あの・・一度、座王終わりにムラムラしてですね」
白シャツと黒ズボンのオプションのある風俗を検索してしまいました」
「申し訳ございませんでした」

ジュニア「やめなさい」
ジュニア「スタッフのユニフォームやねん!」

小杉いじりからの急転直下の最低な話🤣🤣
おい、仕事仲間やぞ!😄
これもクリーンヒットをもぎ取り後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

土下座をする大須賀
「全然使いこなせないのに、」
「AppleWatchはめてすみません!」

いや、それは良いよ😄
若干息切れ感か、

軍配は・・・先攻!西田!

これはひどい土下座対決(褒め言葉)だった😄

 

・R藤本 vs 笑い飯 西田  大喜利対決

さてさて決勝がこのカード。またしても鬼・ベジ決戦となります。
過去対戦成績は西田の13勝3敗。
大喜利に至っては過去1戦のみ、西田が勝利しています。
ベジータが一矢報いるかの一戦。

お題:スタジオにいる誰かを敵に回す発言をどうぞ

ジュニア「もう十分したやろ💢」

そのとおりですわ😄😄
さらに聞けるぞお。

先攻:R藤本

イロモンに大喜利で負けてどうだ?永見よ
※6回戦でベジータがカベポスター永見に勝利していた

えぐい🤣🤣
そして真顔の永見さん😄😄
イロモンがセンス系に勝った瞬間でしたからねえ。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「ジュニアさんって、」
「身長と、顔が、」
全然お笑いに向いていない

まだジュニアさんえぐるか😄
元ジャックナイフですから😄😄
しかしちょっと弱かったか?あるいはドローに持ち込めるか、

軍配は・・・一旦ドロー!
さあ分からなくなった!
2戦目へ。

お題:「東京-大阪」の移動で各駅停車の切符を渡されたアンミカが言いそうなこととは?

憑依型お題来ました。
アンミカさんに何を言わせるのか。
難しそうですがどうでしょう。

先攻:R藤本

「うんあの、それはええよ」
「幸せと一緒で、ゆっくり進んだらええ」
「自由席もええ、自分の場所は自分で決めるから」
「でもな、」
喫煙ルーム無いのはクソや!

言うか!!🤣🤣
おもしろ😄😄
なるほどなあー「言いそう」からの「言うか!」で来たか。
ベジータおそるべし。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「いや~~~ん!」
桃鉄気分~!!

うまい😄😄
シンプルに決めてきた
ただ、先攻が強かったか、これはどうだ?

軍配は・・・先攻!!ベジータ!!

やりおったー!
ということで、大喜利で鬼狩り!2度めのグランド座王獲得!

 

・エンディング

ジュニア「グランド座王に輝いたのは、ベジータです!」
ベジータ「フッフッフッフッフッフッ」

ジュニア「さあベジータ今のお気持ちいかがでしょうか」
ベジータ「イロモンを舐めるなよ!
小杉「かっこいい~~!!」

かっこいい~!😄
ベジータの場合センスもあるイロモンだからなあー

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

紙吹雪が頭に乗ったままのベジータ

そしてこの番組、紙吹雪自体がレアなのよ!😄

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 しずる KAƵMA スカチャン ヤジマリー。 ビンタ ドロー
1 しずる KAƵMA スカチャン ヤジマリー。 ビンタ 後攻
2 にゃんこスター アンゴラ村長 かが屋 賀屋 先攻
3 カベポスター 永見 スカチャン ヤジマリー。 ギャグ 先攻
4 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 モノボケ ドロー
4 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 モノボケ 先攻
5 ラランド サーヤ R藤本 メンチ ドロー
5 ラランド サーヤ R藤本 メンチ 後攻
6 R藤本 カベポスター 永見 大喜利 先攻
7 笑い飯 西田 セルライトスパ 大須賀 土下座 ドロー
7 笑い飯 西田 セルライトスパ 大須賀 土下座 先攻
準決 R藤本 にゃんこスター アンゴラ村長 1分トーク 先攻
決勝 R藤本 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
決勝 R藤本 笑い飯 西田 大喜利 先攻

序盤からキワモノ系とセンス系がぶつかり合う展開となったが、中盤でカベポ永見を破ったベジータが抜け出し、土下座を制した鬼・西田との決勝。最後はベジータが初めて大喜利で西田に勝利し、2度めのグランド座王獲得!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

R藤本、2度めのグランド座王獲得。
笑い飯 西田以来2人目の、「マルチグランド座王」となった。

なお、チャンピオン大会での「決勝 鬼・ベジ対決」はなにげに今回が初。
(チャンピオン大会ではない全国ネットSPでは3度あり)

放送回 グランド座王 準優勝
#6 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森
#23 天竺鼠 川原 FUJIWARA 原西
#54 笑い飯 西田 スリムクラブ 真栄田
#83 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部
#138 R藤本 コウテイ 下田
#157 ザ・プラン9 浅越ゴエ 笑い飯 西田
#201 ロングコートダディ 堂前 ザ・プラン9 浅越ゴエ
#230 笑い飯 西田 ザ・プラン9 浅越ゴエ
#SP6 錦鯉 渡辺 セルライトスパ 大須賀
#SP7 R藤本 笑い飯 西田

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 笑い飯 西田:1勝
2位🥈 セルライトスパ 大須賀:1勝
2位🥈 カベポスター 永見:1勝
2位🥈 にゃんこスター アンゴラ村長:1勝
2位🥈 スカチャン ヤジマリー。:1勝

勝数を見ればグランド座王R藤本が一人だけ圧巻。
5人が並んで1勝という珍しいケース

さいごに

次回は、もうすぐに今週末のレギュラー回!
個人連覇のかかるモンエン西森、タイマ関、
そしてナイチンゲールダンスが初参戦!

さらに次週は、このチャンピオン大会のディレクターズカット45分SPだそうで!!

これは楽しみにしてます!!
そいではまたー