【見逃し8/23まで】[良回] 8/16 相席食堂 青田買いSP 2022 前半 夢グループ・山口めろん・ももせもも ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ついに今年もやってきた青田買いSP!
新たな相席スターは現れるのか?

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年8月16日
MC:千鳥
出演者:夢グループ、山口めろん、ももせもも

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年8月23日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今年もやってきた相席食堂・青田買いSP!!

今回は、
「けん玉」「メロン」「高級クラブ」「通販」「おっぱい」「支配者」
の6人なのですが、
TVerのサムネイルの時点で、
夢グループ、山口めろん、ももせもも である事がバレています。

この中から相席スターは現れるのか、前半戦スタート!

 

・「通販」登場シーン

ロケ映像を見る順番は千鳥が決めます。
まずは様子見の「通販」から選択。
場所は北九州市の旦過市場から。

にこやかなおじさんとおばさんが挨拶。

石田「テレビをご覧のお客様、こんにちわー」
石田「夢グループの社長の石田です」
ノブ「出た!」
保科「ノブさん大悟さん初めまして、石田社長の横に居る保科有里です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「だ、だ、だれ?」
ノブ「夢グループの2人だ!」
ノブ「大悟知らない?」
ノブ「今通販をやってるんですけど、その2人がすごく良い意味でチープなのよ」
ノブ「それがすっごいウケてて」
大悟「CMやってる?」
大悟「あー見たことあるかも」

自分も「見たことある」くらいの知識でした。
詳しくは知らなかったです。
話題になってたんですね~

大悟「の、社長と・・・愛人?
ノブ「ほぼそう言われてます」

愛人が出るか!😄😄
株式会社夢グループの社長の石田さん
と、
その相棒、所属タレント歌手の保科有里さんだそうです。

そして、Vスタートから自己紹介もそこそこに、
街角なのにいきなりの商品紹介を始めます。

石田「保科さん今日のおすすめの商品は」
保科「4層ダイヤ型マスクでございます」
石田「ひんやりマスクでございますけども」
石田「今日は僕はそのマスク使いません、お客さんに買ってもらおうと思ってるから」
石田「僕は自分の1枚数円のマスク使います」
石田「もったいないガマンガマン」
石田「保科さんはひんやりマスクつけて」
保科「いいですか、使っても」
保科「使わせていただきます、すいません涼しくて」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんじゃこれ。

なんじゃこれ!😄😄
ゆるいなあ~ 安いなぁ~~
これが夢グループさんの「味」ですか

ノブ「通販もこれやねん」
大悟「なんじゃろこれ」
大悟「ちょっと新しいことしてる」
大悟「わざとならすごい天才やで」

それがどうも狙ってるくさいんですよねえ。
さすがにCD(しーでー)、DVD(でーぶいでー)がやり過ぎで😄😄

「DVDプレーヤーが7インチの大画面」
「5万円くらいで紹介ですか?」
「税込1万円!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「7インチの大画面??
ノブ「むちゃくちゃなことしてるやん」
大悟「『5万円くらいかな?』『1万円!』 高いって」
ノブ「5万円ぐらいかなぁがぶち高いから」

ついにみんなが思ってることツッコんだ🤣🤣
これは通販のやり口なのよ😄
安くて高機能なように感じさせる
という。
何の知識もない人にとってはそう思えるからね。
ええところにツッコんでくれました。

 

・やりたい放題、夢グループ

さて肝心のロケの中身は、
石田社長がやりたい放題😄😄

石田「おばさん、すいません~」
保科「お姉さん。」

さり気なく失礼なおじさん。
サバのぬか味噌炊きを試食しては、

石田「ビール売ってないですか」
石田「どうもね、おばさん」
大悟「なんで愛想よく嫌われていく」

全く気にしてない様子😄

そして、ごぼう天うどんを食べて、
細長いごぼう天をうどんと間違えすすってる😄

石田「詰まるんだわ」
石田「うどんだと思って食べたらごぼうなのね」
石田「長いだもんこれごぼう」
石田「細くて長いのこれ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「変な人です
ノブ「相当」

大悟「お姉さんどのぐらい給料もろてんかしらんけど大変やでこの人の毎日」
大悟 「相当変わってるで」
大悟「『その調子で食べたらーごぼうが長くてー』ぐだぐだ・・」

夢グループの日常がしんどそう😄😄
話し好きの楽しいおじさんっぽい印象
ですねえ😄

少しずつ社長のキャラが分かってきたところで、
ラストは、自作の映画を撮りたいと急に言い出して、
3人目が必要だと言い出す。

そしてカメラの前に登場、
夢グループ社長のマネージャー。
が、オールバックのスーツの人!😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「夢グループいかつ!!

イカつかった!!😄😄

調べたら、歌手兼マネージャーの小牧勇太さん、この方です↓

小牧雄太 – YumeRecords

むちゃくちゃキャラ濃いぞ夢グループ😄😄
そして映画のワンシーンを取り終えたら突然のエンディング。

これは1番バッターにしては高得点が期待できます。

 

・夢グループの採点結果

今年は昨年と違い、笑い・テクニック・スター性ではなく、
笑い・武器・スター性の3項目での採点に変更。
これがどう転ぶでしょうか。

大悟 ノブ
笑い 8 8
武器 7 9
スター性 9 8
合計得点 24 25

合計49点!!

講評:
大悟「スター性がグッと伸びるよな」
ノブ「2人だけやったら7点やったんですが小牧が」
大悟「次のCMか通販から小牧出してくれ」

という小牧さんの大活躍で得点を伸ばした様子😄

これは1番手にしては高得点でしょうか。
ちなみに、青田買いSPが得点制になったのは去年からですが、
前回優勝の呂布カルマさんが55点、2位の金萬福さんが50点だったので、
優勝ラインからはちょっと遠いかというところ。

 

・「メロン」登場シーン

場所は大阪府黒門市場から。

めろん「メロン界のアイドル、めろんちゃんこと山口めろんです!」
めろん「一人ロケは初めてなので不安なんですけども」
めろん「がんばりマスクメロ~ン!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「真正面から知らんど!
大悟「1回も見たことないなぁ」

あら?😄😄
バラエティでちょいちょいお見かけします、山口めろんさん。
個人的にはさんま御殿でちょいハネしてたとか、
絶対音感なのに音痴とかで覚えてました。
そういえばロケは全く見たことないですが。

大悟「どこの所属の何のジャンルの方なんやろ」
大悟「この感じやとたぶん何かして、ダメで、メロンでやりだした」

予想どおり、アイドルからメロンキャラに突然変化したという😄

多才で、仕事にも一生懸命なので、
もっと売れて欲しい方でもあります。

 

・とにかく頑張る、山口めろん

さて肝心のロケはというと、
メロンキャラとメロン口調を守り続けてのロケ。

めろん「玉ねぎが、オススメロンですか?」
めろん「いただきマスクメロン~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「後ろギャロップの林とおらんかった?

ちょっと待てどこ見てんねん🤣🤣
ぜんぜんロケ見てないやん!

ノブ「ホンマに通ってたら優勝です」
大悟「そら当然優勝やんな」
ノブ「引きがダントツですから」

何で決まるねんロケ開始早々😄😄
というわけで、映像を見直します。

モザイクで分からなかったですが、
・・・ぜんぜん違う、ただのハゲた人でした。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どこがやねん!

こんなひどいシーンがあっただろうか😄😄
勝手にズルムケの人を林さんと間違ってその様子を全世界に放送するだなんて。

気を取り直してロケ再開。
めろんちゃんは見てて分かるぐらいに
とにかくロケを頑張っていた様子。
すると、めろんちゃんのことを知っていた年配の女性に出会う。

めろん「千鳥さんご存知ですか?」
めろん「千鳥さん知らなくてめろん知ってるなんてことあります?」
おばさん「あの、あれあれ、大悟と、相棒だれやっけ」
めろん「顔は思いついてますよね」
おばさん「顔は、シャクレ!シャクレ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「千鳥は大悟とシャクレ!?💢

どストレートな🤣🤣

その後、ピアノを披露したり、街行く人にメロン占いをしたり、
メロンの帽子をプレゼントしたり。

めろん「ありがとうございマスクメロン~」
おばちゃん「あい」
めろん「ありがとうございマスクメロン~」
めろん「ありがとうございマスクメロン~」
おばちゃん「・・・😅」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気まずいなぁ」
大悟「おばあちゃんも『なんとかしてあげたいんだけど』て」

本人が頑張ってるだけにねえ😄😄
この「メロンシバリ」は評価してほしいけどなー

このまま「そこそこ状態」が続き、エンディングへ。
ピアニカを演奏して、

めろん「はい!」
めろん「ありがとうございマスクメロン~!」
大悟「・・林、通れ!最後通ってくれ!通れ!」

ギャロップ林さん頼みになってしまった😄😄
とおらんかったかー
本人かさっきの人でも通ったら優勝やったけどなー

採点はどう転ぶでしょうか。

 

・山口めろんの採点結果

大悟 ノブ
笑い 8 7
武器 5 2
スター性 7 6
合計得点 20 15

35点!低いなあ!

講評:
大悟「武器が低いね」
ノブ「ちょっとそうなんですよ」
ノブ「笑いは7点です。大悟が林と勘違いした」

相席食堂には優等生過ぎたかなー
千鳥はポンコツとダダ滑りが好きやからなぁ

 

・「おっぱい」登場シーン

前半戦ラストで指名「おっぱい」
場所は鳥取県境港水産物直売センターから
とんでもない大きさの胸をした女性が登場。

??「みなさんこんにちはー」
ノブ「おぱーーい!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

叫んでからボタン押した🤣🤣
まだ誰かも言ってないのに😄😄

「巨乳」ではなく「魔乳」と書かれてます。
Mカップのももせももさんが登場。

大悟「おっきい1個?
ノブ「2個や。おっきい2個」

なんで合体した🤣🤣

その昔、PカップグラドルのPちゃんて方いましたけど、
それ以来の衝撃、もしくはそれ以上
でしょうか。

そして紹介としてグラビアDVDの映像が流れます。
Mカップに先だけ隠した水着で登場。

ももせ「もう、ちょっとどこ見てるの!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いや見るやろ!!

そんなビキニで言われても!😄😄
身長2メートルで厚底履いてるようなもんよ。

 

・笑い上戸、ももせもも

ロケ開始、
すると街行く人との会話中、ずっと笑ってるももせさん。

ももせ「ももせももと言いますーあははは~😄」
おじさん「初めまして」
ももせ「初めまして~、目線が~あは~は~!😄」
おじさん「いや、すごいな」
ももせ「あは~は~は~は~!😄」
おじさん「テレビで言うてええんか、ごっついなあと」
ももせ「良かった明るいお父さんで、えへ~へ~へ😄」
おじさん「大きければ大きいほどいい」
ももせ「あは~ぁ、はは~は😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか『あ~んあ~ん』言うて
ノブ「そんなわけない」

またどこを聞いてたんだこの人は😄😄
映像を見直します。

ももせ「良かった明るいお父さんで、えへ~へ~へ😄」
おじさん「大きければ大きいほどいい」
ももせ「あはぁ~ん、はは~は😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「完全に『あは~ん』言いましたね」
大悟「カメラがこっち来た時に誰かなんかやった?」
ノブ「ケツ触りましたね」

大悟「お前らむちゃくちゃやで」
大悟「魅力的な女性、ももちゃん、もみたくなるかもしれんけど」
大悟「カメラあっち振ってる瞬間もんだらアカンて!」

君らがむちゃくちゃゆうてるんや🤣🤣

この後も、巨大カキを食べては「あははは~~」
カニを生きたままつかんで「あっはっはは~~」

ももせ「私の(胸)と比べても、すごい大きさです」
カニ「・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「カニが急に大人しくなったおっぱいの横で」
ノブ「おっぱいてスゴいな」

そんな効力があったのか😄😄

そして上海鮮丼のインサート中に

ももせ「う~ふ~ふ~ふ~😄」
ノブ「またや!!」
大悟「あの子が近づいてきたらすぐ分かるな」

終始笑いっぱなし😄😄

ももせ「水木しげるロードのスタンプラリーって大人も楽しめますか?」
ももせ「う~ふ~ふ~ふ~😄」
ノブ「何がおもろいねんおい💢」

最後は水木しげるロードの前でエンディング。

大悟「わしは不思議な面白さがあったなあ」
ノブ「面白かった」
大悟「優勝させて一本分まるまる見てみたい気も」
ノブ「そうなんよ」

笑いっぱなしでこっちまで笑わされる、不思議な面白さがありました😄😄

さてこれはどう評価されるのでしょうか。

 

・ももせももの採点結果

大悟 ノブ
笑い 9 7
武器 9 9
スター性 8 8
合計得点 26 24

50点!!
武器の高得点がきき、
夢グループの2人をわずかに1点上回って、
暫定トップへ!!😄😄
ノブ「夢グループを1点抜きました!」

講評:
大悟「武器の使い方が良かったのよ」
ノブ「欲を言えば笑い声があえぎ声になるやつ2・3回ほしかった」
大悟「どっかでカメラ振ったとき『きゃぁ~ん』て」

いやそれ狙ってませんねん😄

ということで、
ももせももさんが暫定トップで、
前半戦は終了。

というわけで、来週いよいよ優勝決定!

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・夢グループ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 夢グループ、登場 ノブ「夢グループの2人だ」
2 独特のオープニングトーク 大悟「なんじゃこれ」
3 石田「テレビ、DVD、CD」 大悟「テレビでーぶいでーしーでー」
4 ポータブルプレーヤー「7インチの大画面」 大悟「7インチの大画面?」
5 石田「どうもね、おばさん!」 大悟「なんで愛想よく嫌われていくん」
6 石田「うどんと思って食べたらごぼうなのね」 ノブ「変な人です」
7 石田、ごぼうに悪戦苦闘 ノブ「僕はもう夢グループで買いません」
8 石田、インタビューをさっさと切り上げ ノブ「なんやねんあいつ!」
9 マネージャー小牧、オールバック ノブ「夢グループいかつ!」
10 突然の終了 ノブ「小牧がセンターで終わった」

V止め10
大悟7、ノブ6の合計13マテイでした。

・山口めろん

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 山口めろん、登場 ノブ「真正面から知らんど」
2 後ろにハゲた人が通る 大悟「ギャロップの林とおらんかった?」
3 違うハゲだった ノブ「どこがやねん」
4 おばさん「大悟と、シャクレ!」 ノブ「千鳥は大悟とシャクレ?」
5 相席した兄さん、顔ボカシ 大悟「こんなにボカシ入れんとあかんとこ切れ」
6 メロン占いがそれほどハネず ノブ「ニセ林が飛び込んで来て欲しい」
7 めろん「ありがとうございマスクメロン」×3 ノブ「気まずいな」
8 相席した森山さん、似顔絵がうまい 大悟「こっちタッチの絵」
9 V終わり 大悟「林、通れ!」

V止め9
夢グループの2人には1届かず

大悟3、ノブ6の合計9マテイでした。

・ももせもも

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ももせもも登場 ノブ「おぱーーい!」
2 DVD映像がでかすぎる ノブ「何がいいん?」
3 DVDのももせ「どこ見てるん」 大悟「いや見るやろ!」
4 ももせの笑い方 大悟「なんか別の撮影もしてるか?」
5 ももせの笑い方が別っぽい ノブ「完全にあ~んて言いました」
6 ももせ「あは~ん笑」 ノブ「完全に!」
7 カニが大人しくなる 大悟「おっぱいの横で急に大人しくなった」
8 ももせ、ずっと笑い声 大悟「近くに来たらすぐ分かるな」
9 V終わり 大悟「不思議な面白さがあったなあ」

V止め9
こちらも夢グループの2人には1届かず

大悟4、ノブ5の合計9マテイでした。

というわけで、前半戦のマテイ数は、
夢グループの2人がトップ

【データ】(3/13更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週は、青田買いSP前半戦のため、おかわり賞ナシ。

来週、2週合わせてのベストおかわり賞が発表されると思います。

 

今週のお誕生日おめでとう

青田買いSPは例年通り、
お誕生日おめでとうもナシ!

おそらく来週もナシと思います。

 

さいごに

来週は、
いよいよ優勝が決まる青田買いSPの後半戦!
「けん玉」「高級クラブ」「支配者」は誰だ??

楽しみにしてます!!
そいではまたー