【見逃し8/31まで】[良回] 8/24 相席食堂 勝俣州和&ラッシャー板前 シルエットそっくりロケ達人 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、勝俣州和さんとラッシャー板前さんという「旅サラダ」のロケ達人2人による相席旅。
しかしシルエットがそっくり😄😄

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年8月24日
MC:千鳥
出演者:勝俣州和、ラッシャー板前

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年8月31日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、オープニングで「旅サラダ相席」というコンセプトが明かされ
朝日放送「旅サラダ」の番組でやっている風のロケを、
実際の旅サラダレポーターが相席食堂内でやる
という。

 

・登場シーン、勝俣州和

場所は北海道の利尻島、
空港すぐそばから、一人の男が登場。

勝俣「おはようございます!旅サラ・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「勝俣さん!」
大悟「日本でいちばんロケ上手い人よ」
ノブ「うまいよ!」

始まる前から大絶賛😄

大悟「今の基本ベースのロケを作ったのはこの人じゃない?」
ノブ「そうそうそう」
ノブ「だから、すべてのロケの祖

なるほど、
「すげー!
」とか「うまー!!」とか叫ぶレポートは、
勝俣さんが源流となってる
ロケテクなんですかね。

相席食堂との相性はどうなんでしょうか。

勝俣「おいしい食べ物、優しい道民、温かい温泉が待ってます!」
勝俣「さあ、行きましょう!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハ!」
大悟「はっやー!」
ノブ「タイフーンで行ったやん

挨拶はそこそこに、
風のように過ぎ去っていった😄😄

 

・とにかく元気、勝俣州和

旅サラダのロケを相席食堂でも再現ということで、
勝俣さんの紹介で旅サラダの映像が流れる。

大悟「ヒャッヒャッヒャーヒャ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待て、何を笑うことがある!?」

勝俣さんが、ただ元気よく歩いてるだけの映像に爆笑する大悟。
これがツボったらしい。

大悟「いやいや、人が街歩く時ってこうやろ(普通に歩く)」
ノブ「そうやったやん」
大悟「いやいやいや(勝俣さんは、めっちゃ手を振って歩く)」
大悟「そんなわけある?」
ノブ「ハッハッハ!」

たまたまそういう振り付けしたんじゃないのかな?😄

というわけで、
相席食堂でもロケ開始。

と、勝俣さんがやっぱり元気いっぱい歩いてる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「これよ。
大悟「ここまで(手ー)上がるかなあ一人で歩いてる時」

たまたまじゃなかった🤣🤣
肩まで手を振って、元気よく歩く。
いっつもこんな歩き方
してんのか勝俣さん😄😄

 

・とにかくうるさい、勝俣州和

ロケが始まっても、
勝俣さんはいちいち元気いっぱいにしゃべります。

勝俣「てんとう虫だ。ラッキーなことがありますよ」
勝俣「お、双眼鏡のマーク!見て!」
勝俣「あ!飛行機!飛行機見て!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「小学生やん」
大悟「はっきりしたロッシーやん」

命名「はっきりしたロッシー」😄😄
ロッシーさんより滑舌が良い
からね😄
始まって一瞬で3つはしゃいでました。

 

・とにかく大げさ、勝俣州和

ポンモシリ島に近づいたときの一コマ。
遠くから鳥の声が聞こえてきます。

勝俣「鳥の声がいっぱいするから産卵場所なんじゃない?」
勝俣「うわ、すごいよ!」
勝俣「めっちゃ居る!」
カメラが島をズームします。
5匹くらいの鳥が映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「全然すごないのに。」
大悟「わし、島が見えんぐらい鳥がビッシリかと思った」

自分もそう思いました😄
「めっちゃ」ではないよなあ。
でも、なんとかフォローに回ります。

大悟「あんだけスゴいって言われたら、スゴいもんに見える!」
ノブ「おい、おい、嘘つきみたいに言うなよ」
大悟「いや、わしが悪いねん、すごないと思って見たから」

大悟「でも、スゴいと思って見た方が良いし!」
ノブ「・・で、実際見てどうなん?」
大悟「すごない。」
ノブ爆笑

追い打ちやないか😄😄
とにかく大げさなんですかね。

さらには、野原を指差し、

勝俣「こっちもスゴいよ!」
勝俣「広いね!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「広いだけ!?」

なんでも驚く人だ🤣🤣

 

・登場シーン、ラッシャー板前

勝俣さんで胃もたれしそうな所に、
ようやくもう一人の旅人が登場。
場所は長崎県対馬、
階段をのぼる足元
が映ります。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ロケやりすぎてるふくらはぎしてる」

止めるの早い!!😄😄
確かにヒラメ筋ビッシ~浮き上がってました。

正面を向いて、ラッシャー板前登場。

ラッシャー「どうも、ラッシャー板前です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「勝俣やん」
大悟「一緒やん」

シルエットそっくり🤣🤣
うあー、また胃もたれするわー

大悟「髪型も、顔のツヤも、テカリも、カッコも。」
ノブ「もう旅サラダクローンやん」

命名「旅サラダクローン」😄😄
「量産型勝俣」といったとこでしょうか。

ロケ自体はようやく落ち着き、
普通に見ていられる対馬の紹介ロケに。

こっちも脂っこかったらどうしようと思いましたが、
さっぱりとした見やすいロケ。

 

・やっぱり大げさ、勝俣州和

Vは切り替わり再び勝俣さんに。

利尻島なので名物利尻こんぶをごちそうになります。
あぶった「焼き昆布」を食べて一言。

勝俣「うわ!うまーー!!🔊」
勝俣「うわ、うまーーい!!🔊」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「いや、うまいやろけど」
ノブ「あんな音がでるほどなんかなあ」
ノブ「バイクが2台通ったんかと思ったで」

声でかい!!
「ブォン!ブォー!!」言ってました🤣

 

・食ったら飛ぶぞ、ラッシャー板前

さて、無難なロケを続けていたラッシャーさんですが、
伝説の上書きをしたシーンがここ。

採れたてのマグロを刺し身でいただく一コマ。
店員さんが相席食堂ということで、気を利かせます。

店員「たぶん、(食ったら)飛びますよ」
ラッシャー「飛ぶってそんな!」

長州力さんの名言、「食ってみな、飛ぶぞぉ」を思い起こさせる、
店員さんの図らい。

ラッシャーさんはどう対処するのでしょうか?

ラッシャー「赤身からさっそく・・・」
もぐもぐもぐ、
美味しそうに食べているラッシャーさん
店員「飛びました?」

ラッシャー、手を羽ばたかせてパタパタパタ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちがうちがう!!」
大悟「そっちで振られてると勘違いしてるなー」

ある意味、間違って正解!🤣🤣

さらには、

ラッシャー「脂のってます、じゃあちょっと」
大トロを食べて、
また、手を羽ばたかせてパタパタパタ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「飛んだ飛んだ!!」

大悟「こうやって話って変わっていくんやな」
ノブ「『相席食堂の飛ぶぞ』って言ったらこれになるよ」

もう「飛ぶぞ」がこっちしか出てこなくなる🤣🤣

これによって、
「食ったら意識が飛ぶ」ではなく、
「食ったら鳥のように羽ばたいて飛ぶ」に書き換えられた😄😄
こっちのが健全だから良いかも。

 

・最後まで元気、勝俣州和

ラッシャーさんがV終わり、
勝俣さんも最後のシーンに切り替わり。

と、
相変わらず思いっきり手を振って歩いてます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「朝のうちに撮りだめしとんの?」

朝・昼・夕 ずっと元気😄😄

ノブ「夢と希望に満ちあふれとるの」

良いですねえ。
自分も散歩の時これで歩こう。
きっと気持ちが前向きになるぞ。

最後は温泉ではしゃいだ後、
海岸でエンディング。

勝俣「旅サラダ、エンディングを迎えました、今回は利尻島でした」
勝俣「今度は、家族を連れて会いに行きます」
勝俣「待っててください👉」
勝俣、両手を広げる👐

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「オーケストラやん👐」

最後の最後にビシッと決めて終了😄

ノブ「このパターン良いですね」
ノブ「他のロケをそのままやってもらうという」
大悟「相席食堂じゃなくて、もろにそのテープもらっても良いぐらい」
ノブ「一生できる」

面白いですね、他番組のロケをそのままやる。
番組の宣伝にもなり、ロケレポーターもそのままやっていればいいという。

またまた
相席食堂に新しい展開が見られた良回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 勝俣、登場 大悟「日本で一番ロケうまい人」
2 勝俣、挨拶して速攻「さあ、行きましょう!」 ノブ「タイフーンで行ったやん」
3 勝俣の紹介映像に大悟「アヒャヒャヒャ!」 ノブ「何を笑うことがあんねん」
4 勝俣、やっぱりめちゃ手を振って歩いてる 大悟「ここまで上がるかなあ」
5 勝俣、てんとう虫に反応、看板に反応、飛行機に反応 ノブ「小学生やん」
6 勝俣「カモメ!」 ノブ「もう進まんて!」
7 勝俣「(鳥)スゴイよ!めっちゃ居る」 大悟「全然すごないのに、あんなスゴいように」
8 勝俣見直し「(鳥)スゴイよ!めっちゃ居る」 大悟「めっちゃおらんよ!」
9 勝俣「こっちもスゴい!広いね!」 大悟「広いだけ!?」
10 ラッシャー登場前の足元 大悟「ロケやりすぎてるふくらはぎしてる」
11 ラッシャー板前、登場 ノブ「勝俣やん」
12 ラッシャー、ロケ開始 ノブ「なんかグラディエーターみたいなん付けてるんですけど」
13 ラッシャー、マウスシールド紹介 ノブ「ちょっと編集が下手やで」
14 勝俣のマウスシールドも変 ノブ「ベルセルクのグリフィスみたいなん」
15 勝俣、焼き昆布を一口「うわ!うまー!!」 ノブ「バイクが2台通ったんかと思った」
16 勝俣、焼き昆布の食レポ「おせんべえ」 大悟「おせんべえなんかい!」
17 大将が首にコルセット 大悟「なんで首やっとん」
18 ラッシャー、マウスシールドのたびに「ウィーン」 ノブ「ウィーンだけ要らんな」
19 勝俣、夕方でもめちゃ手を振って歩く 大悟「落ちんなあ」
20 マグロを引き上げた瞬間、解体 ノブ「冷たい熱帯魚やん」
21 マグロを見たラッシャー「ウォーーーー」 大悟「プラトーンみたいになってんの」
22 マグロの解体を延々流す ノブ「怖いってさすがに」
23 ラッシャーのマグロ食レポ前 大悟「ちょっと危ない感じする」
24 ラッシャー、鳥になって飛ぶ仕草 ノブ「違う違う!」
25 ラッシャー、大トロを食べてまた鳥になって飛ぶ ノブ「飛んだ飛んだ」
26 勝俣、やっぱりめちゃ手を振って歩く 大悟「朝のうちに撮りだめしてんの?」
27 勝俣、温泉でお客さんにはしゃぐ ノブ「全然あかんやん」
28 勝俣、締めで両手広げ 大悟「オーケストラやん」

勝俣州和さんの歩き方で4回稼ぎ、
V止め28は平均やや上。

大悟17、ノブ21の合計38マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第102回おかわり賞
「すごいと言った後の鳥の数」

「めっちゃ居る!」からの数匹😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、スギちゃん。」

予想通りのスギちゃん。
これはほぼ一択だったかな。

来週8/31も予想します。
銀シャリの鰻さんや野茂英雄さん
が居ますが、
田代まさしさんという劇薬もあり・・・
さすがに無理と思うので鰻さん
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
Gカップ相席??
台湾のグラビアアイドル、ヴァネッサ・パンさん
だそうで、
どのような相席旅になるんでしょうか。

楽しみにしてます!!
そいではまたー