【見逃し11/14まで】[良回] 11/7 千原ジュニアの座王 #135 打倒西田に燃える加藤と武将様 ぼる塾ふたたび ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、鬼・西田参戦だが打倒西田に燃えるザブングル加藤と武将岩部氏。
そして先週に引き続き、ぼる塾と椿鬼奴さん再び!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年11月7日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:矢野・兵動 兵動
出演者:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, たんぽぽ 川村, 椿鬼奴, ダイアン 津田, ザブングル 加藤, フルーツポンチ 村上, ぼる塾

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23135%E3%80%802020%2F11%2F07%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5fa4edc2-b856-4c8b-a7d7-8632bbf2bb8b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

ザブングル加藤さんが開口一番、

加藤「ついにですね、西田さんに勝つ方法を考えました」
加藤「結局ですね、大喜利とかギャグとかって無限に作れるんです」

加藤「でも1分トークに関しては、ストックがどんどん無くなるじゃないですか」
加藤「てことは西田さんは1分トーク弱点なんですよ」
加藤「もう無いと思います」

加藤「僕が確実に勝ちます!」

ジュニア「なんか、ちゃんとした戦術」
ジュニア「笑いこそないが。」

ですねえ😄
思いのほか、加藤さんにしてはマジメでした。

 

・ザブングル加藤 vs 笑い飯西田 トーク対決

初戦がこのカード。
加藤さんがオープニングどおりに1分トークを指名、

見事にジュニアさんが後攻に西田さんの札を引き、
おあつらえ向きの展開がやってきました。

ジュニア「来たねえ!」
加藤「来ましたねぇ~~」
加藤「(西田に)ビビってんのか!」

水を得た加藤さん、先攻で1分トーク。

先攻:ザブングル加藤

「20年ぐらい前の話なんですけど」
「新宿で遊んでたんですね」
「終電逃してしまって、タクシーで帰るとなると5千円ぐらいかかるんです」
「財布に2千円しかなくて」

「参ったなぁとタクシーの運転手さんに、すいませんが2千円で行けるとこまで行ってもらって良いですかねって」

「で、タクシーの運転手さんと話したら、偶然にも四日市で出身一緒やったんですよ」
「で、高校は違ったけど中学は一緒やったんです」
「『じゃあ僕の先輩にあたる人じゃないですか!』って」
「めちゃくちゃ意気投合したのに」
「2千円ぴったしで降ろされました」

おもしろい😄😄
オチでストーン!
またイイ具合に80点以上を取ってきたなぁ~!
これは感動。

さあ巻き返せるか、後攻西田さん。

後攻:笑い飯 西田

「うちの母親が『なんでも鑑定団』に」
「『笑い飯西田の母です』とまで書いて(出演を)通してもらったんですけど」

「持ってったんが自分のおばあちゃんから譲り受けた漆器 という」
「お椀なんですけども」
「自分の希望価格を300万にしたんですね」
「で結局自分が(表に)出るのがイヤやから俺が代理で行って」
「スタジオには見学に来てたんですけども」
「結果見ましょう!って結果見たら」
「8万円やったんですね」

「気落ちしてたんで『オカンちょっとせっかく東京まで来たから飯食いに行こか』て」
「『全然平気やから気ー使わんといて』てゆうてたんですけど」
「70過ぎたオカンが、」
「生ビール9杯飲んでゲー吐いてました」

かわいそ🤣🤣
これがスタジオ中爆笑をさらい、

軍配は、後攻!西田!
これは仕方ないなぁ~・・

ジュニア「加藤も良かったけどね~善戦したよ」
加藤「いやーでも・・どんだけストックあんねん!」

強ネタには強ネタで返す、
これが鬼なんですよね~~~
さすがです。

 

・ぼる塾 はるか vs たんぽぽ 川村 ギャグ対決

Bグループが始まる前に、

はるか「今日こそはギャグで勝ちたいです!」

と意気込んでいた ぼる塾のはるかさん。

ジュニア「すごいですもんね あなたのギャグは」
はるか「キャハハハハ!」

キャハハじゃないねん😅
前回「パンパン👏フライパン👐」という、
とんでもなくしょーもないギャグを、
堂々とやってのけた そのメンタルから、
今回も期待がかかります。

先攻はるかさんのギャグからBグループ開始。

先攻:ぼる塾 はるか

「ギャグやりまーす」
「トン✊トントンカツ」
「ありがとうございましたー」

またか!!
ちゃんっと手ー抜いてきた😄😄
スタジオ中爆笑。

兵動「えぇ~え~~!!」
ジュニア「これが新時代です!」

こんなにもコスパのいい笑わせ方があったでしょうか。
兵動さんがどう評価するか気になります。
対する後攻、川村さん。

後攻:たんぽぽ 川村

「ドーン!ドーン💥」
「ドンドドン ドドン ドンドンドン♪」
「天国じゃ~なくても~♪」
「楽園じゃ~なくても~♪」
「ハッピーエブリデイ~↑」

こっちは、ギャグらしいザ・ギャグ😄😄

運命の、軍配は・・・後攻!川村!

さすがにね。
あえて、誰でもできるギャグのぶっこみは、

さすがに、ほんこんさんも兵動さんも評価しないか。

兵動「はるかさん見てから川村ちゃん見たら」
兵動「川村ちゃんの方が間違えた事やってんのかなと・・」
川村「私も不安になりましたすごく」

ジュニア「あれだけ堂々とやられたら」

「カラスって白いよね。」とか
真顔で堂々と言うてるようなやつですね。

 

ジュニア「とん、とん、」
ジュニア「とんかつ。」

丁寧に噛みしめてる😄😄

先週フライパンで今週トンカツですからね。
料理うまいんやろなぁ。

 

・ぼる塾 田辺 vs ぼる塾 あんり 大喜利対決 

こちらも先週と全く同じカードで同じ大喜利対決。
ちょっとおもしろい結末だった

お題:三種類のひらがなだけを使って、文章を作って下さい

「おのののかのかお」みたいに3種類だけ使うと。
自由度が高い、またセンスが問われるお題ですねー

先攻:ぼる塾 田辺

「わい かわいい」

おもしろ!😄😄
キャラを使って見事にまとめてきたなー
さあ対する後攻あんりさん。

後攻:ぼる塾 あんり

「あんり あり」

奇しくも「自分を可愛く言う」カブり😄😄

これは軍配、先攻!田辺さん!

「わい かわいい」秀逸でしたねー

 

・ミサイルマン岩部 vs 笑い飯西田 モノマネ対決

決勝がこのカード。
かれこれもう12戦目(西田の9勝2敗)という、
最多対決、宿敵との対決。

先攻:ミサイルマン岩部

<タイミングの悪い服部半蔵>

「はぁ、はぁ」
「ああ大丈夫だ、城の上の方に爆薬を詰めてきたからな」
「ハッハッハ」

「大丈夫だ、もう間もなく天守閣が吹き飛ぶわ!」
「・・・大丈夫だ」
「・・・なあ」

「ちょっと待って、ちょっと待ってて・・・」
ドガーン💥

「・・今日誕生日やのに!」

得意の武将様ワールド😄😄
そこそこヒットで後攻待ちます。

対する西田さん。

先攻:笑い飯 西田

<スーパーポジティブ人間こと手越くん>

「イェ~イ!乾杯~!」
「あ、やっべ~、天ぷら油 火にかけたまま六本木に来ちゃった~」
「すいませ~ん!」
「シャンパンおかわり~!」
「テイ!✋」

なんやねんその顔😄
これは「西田がやれば面白い」だったかなー😄😄

似てるか不明のモノマネvs全然似てないモノマネの、
結末は・・・ 後攻!西田!

というわけで37度目の座王!

最後はアッサリと。

 

・エンディング

西田「今日はほんとに加藤といい武将様といい」
西田「ほんとにストレスがすごかったです」

ここでBGM止まるのおもろい😄😄

 

ジュニア「川村さんどうですか」
川村「色々あったんですけど、はるかさんの『トントントンカツ』が夢に出てきそうな」
ジュニア「スゴイねあれは~」

はるか「わーい(棒)」

褒め甲斐の無い子やな😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:矢野・兵動 兵動
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 ザブングル 加藤 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
A2 ダイアン 津田 フルーツポンチ 村上 モノボケ 先攻
A3 笑い飯 西田 椿鬼奴 大喜利 ドロー
A3 笑い飯 西田 椿鬼奴 大喜利 先攻
A決 ダイアン 津田 笑い飯 西田 写真 後攻
B1 ぼる塾 はるか たんぽぽ 川村 ギャグ 後攻
B2 ぼる塾 田辺 ぼる塾 あんり 大喜利 先攻
B3 ぼる塾 田辺 たんぽぽ 川村 すりガラス 後攻
B決 ミサイルマン 岩部 たんぽぽ 川村 先攻
決勝 ミサイルマン 岩部 笑い飯 西田 モノマネ 後攻

またしても順調に蹴散らし上がってきた鬼・西田と、得意の歌で一撃で上がった武将様。
最多対戦同士の決着は、モノマネで鬼・西田が競り勝ち37回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

笑い飯西田さんが37回目の座王を達成しましたが、
その裏で今回、武将様岩部氏が12回めの決勝敗退。
これは2位のロコディ堂前さんを突き放す単独の1位。
銀のエンゼル方式なら座王2.4回分の価値があります。

順位 名前 回数
1 ミサイルマン 岩部 12
2 ロングコートダディ 堂前 10
3 笑い飯 西田 9
4 霜降り明星 粗品 6

 

大健闘

たんぽぽ川村、
女性初連覇の快挙からもまだ健闘は続いており、
通算成績は8勝3敗と、
何気に5戦以上の女性では一番の勝率をキープしています。
(同時に他事務所枠でも最多勝最高勝率)

名前 勝率
阿佐ヶ谷姉妹 美穂 3 1 .750
たんぽぽ 川村 8 3 .727
阿佐ヶ谷姉妹 江里子 3 2 .600
アジアン 馬場園 17 13 .567
椿鬼奴 5 5 .500
蛙亭 岩倉 9 11 .450
納言 薄幸 4 5 .444
たんぽぽ 白鳥 3 4 .429

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 たんぽぽ 川村:2勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 ぼる塾 田辺:1勝
3位🥉 ダイアン 津田:1勝

笑い飯 西田が圧巻の4勝。
たんぽぽ 川村がきちんと2勝、
座王での強さを見せつけています。

さいごに

最近は色とりどりなメンツが続きますが、
来週も、
久々にサバンナ八木さんと稲ちゃんが参戦!
そして他事務所からはエイトブリッジが初登場と
これまたなかなかのカオスメンツ!

楽しみにしてます~
そいではまた。